『ズームリングが硬すぎるように思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年11月23日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:74x81.7mm 重量:434g 対応マウント:α Aマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月23日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

『ズームリングが硬すぎるように思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

一週間ほど前に購入し、使用してみたところ、ズームリングがとても硬いのです。特に17mm域からズーミングする時が最も力が要ります。α200で使っているのですが、グリップの辺りがきしむような感じになり(α200のボディのつくりが軽いこともあるかもしれませんが)、ボディにけっこう負担がかかりそうです。以前のこちらの書き込みで、しっとり重いと書かれておられたので、ある程度は硬い目なのでしょうが、ちょっときつすぎるような気がしています。お持ちの皆さん、どんな感じでしょうか?また、こういうことも個体差があるのでしょうか?その場合、初期不良で交換、または無償修理してもらうことは可能でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13259192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2011/07/16 09:59(1年以上前)

しっとりするほどの高級感はないです。
下へ向けるとテレ側展開が若干軽くなり、上へ向けるとワイド側収納が若干軽くなる程度のスムーズさ。
もちろん片手で操作できます。

一度、購入店で比較されてください。

書込番号:13259337

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の満足度5

2011/07/16 10:07(1年以上前)

minosony21 さん、おはようございます。

私もこのレンズをα200やα-7D等で使っています。
ズームリング操作ですが、ゆるい感じは無く適度な重さで操作できます。

まずはご購入されたお店にレンズをお持ちになり、店員さん等に確認していただいたほうがいいと思います。
新品でご購入であればメーカー保障が1年ありますし、中古でも購入店の保障等があると思います。

書込番号:13259359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/16 10:45(1年以上前)

うさらネットさん、ご回答ありがとうございます。そんなに硬い感じはしないということなんですね。購入時、ソニー用の在庫の最後の一台でしたので、他の個体と比較できるかどうかわかりませんが、とりあえず購入店で相談してみたほうがいいですね。

prime1409さん、ご回答ありがとうありがとうございます。α200でもお使いということですが、ズームリングをまわすとグリップ辺りがきしむような感じにはなりませんか?もともとα200がしっかりしたつくりとはいいがたい感じなので、カメラのほうにガタがきそうで・・・ いずれにしても、新品購入ですので、購入店に相談して、異常ということだったら対応してもらおうと思います。

今までフィルムカメラの時代から、何台もミノルタやソニー、シグマのズームレンズを使っていますが、タムロンは単焦点しか使ったことがなく、今までで一番硬いような気がします。メーカーの特性なのか、個体差なのか、どうなんでしょうか?

書込番号:13259487

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の満足度5

2011/07/16 11:16(1年以上前)

機種不明

α200+A16

minosony21 さん、こんにちは。

今手元のあるα200にこのレンズをつけてズームリングを操作してみましたが、私の個体はスムーズにズームリングが動きます。

ご購入されたレンズのみの症状だと思います。

購入店に持ち込みチェックしていただくのが一番と思います。

書込番号:13259568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/16 11:46(1年以上前)

prime1409さん、こんにちは。わざわざ試していただいたんですね。ありがとうございます。やはり、購入した販売店で確認、対応してもらいます。ありがとうございました。

書込番号:13259668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)のオーナーSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)の満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/08/02 19:26(1年以上前)

或いはメッチャクチャ凄い握力がお有りとかね。
はたまた、広角の神がレンズに降臨しおられ、17mm先には行かせまいと・・・。
その場合、販売店より御祓いが必要かと・・・。

書込番号:13327411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月23日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング