LinkTheater PC-P3LWG/DVD のクチコミ掲示板

  • LinkTheater PC-P3LWG/DVDをお気に入り製品に登録

バッファロー

LinkTheater PC-P3LWG/DVD

LinkTheater PC-P3LWG/DVDのピックアップリストを作成

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格(税別):¥31,700
  • 発売日:2004年10月下旬

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

LinkTheater PC-P3LWG/DVD のクチコミ掲示板

(200件)
RSS

このページのスレッド一覧(全56スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LinkTheater PC-P3LWG/DVD」のクチコミ掲示板に
LinkTheater PC-P3LWG/DVDを新規書き込みLinkTheater PC-P3LWG/DVDをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

クチコミ投稿数:42件

少し前に、AV−AMPのRX−SL80(YAMAHA製)を
購入し本機、他を接続し、ホームシアターを楽しんでいます。

RX−SL80のリモコンでは、接続機器のコントロールができ
ます。例えば、接続しているVHSビデオ(東芝製)の電源ON
/OFF、ビデオ再生・・・等で、本機PC−P3LWG/DV
Dに対しても出来そうなのですが、本機のリモコンコード番号が
不明なため現状できていません。YAMAHAに確認したところ
、BUFFLOはできない旨の話しでした。

でも、リモコンコード番号表(RX−SL80説明書)をみると
、同じ番号で2メーカ共通のものもあり、どこかのメーカと同じ
番号で何とかなりそうな気がしています。
・・・・ どなたか、わかりますか?

例えば、DVDプレーヤーでは
オンキョー:632 633 634
東芝   :634 648 649
となっていて、634は両社共通の番号になっています。

2006/06/21 21:55 [5189307]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

スレ主 korokoさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。pcはあまり得意ではないので独学でいろいろやってますが、なかなか難しいです。そんな私ですがよろしくおねがいします。
 私は数年ほどまえから、PC-P2LAN/DVD,PC-P3LWG/DVD,HD-HLAN250Gを使用しています。ほとんど、PCまたはHD-HLAN250Gからネットワークでの使用でしたので、Diskや外付けHDの使用はしていませんでした。数ヶ月前に、PC(容量300G)またはHD-HLAN250Gの容量も限界にきたので、データとしてDVD-Rや以前からもっていたHDにいれなおしました。Diskからのデータの読み込みは問題がなかったのですが、外付けHDで問題(以下の症状参照)がおこりました。現在、1年保障の期限もすぎてしまっているのでハードの問題ならお金をださないと直しようがないのかもしれませんが、なるたけお金をかけたくないのでどのように対応してよいのかよろしくおねがいします。

症状
仕様ではUSBポート動作確認済み機種は〔ハードディスク〕は
バッファロー HD-IU2シリーズ、HD-U2シリーズ、HD-HBIU2シリーズ、HD-HBU2シリーズ、HD-PU2/UCシリーズ、HD-PHU2/UCシリーズ、HD-PU2/BSTシリーズ、HD-DU2シリーズになっていて、ファイルシステムはFAT16/32のみサポート(NTFSは非対応)になっています。
 私が持っている外付けHDはDIU-B80Gと内蔵HD DBI-U80G7を外付けようにして2つあります。
 DIU-B80Gは仕様対象外なので、USBポートに接続しましたが認識してくれませんでした。が、なぜか仕様対象外にもかからわず、HD-HLAN250Gでは認識してくれました。これは意味がわからないのですが、バッファロー製品で仕様対象外で認識できる製品とできない製品があるのでしょうか?(私としてはPC-P3LWG/DVDで認識してくれるとたすかるのですが。。。しかし、HD-HLAN250Gで認識してくれたので仕様ではバックアップ専用ですが、CGIのプログラムがなぜか変更可能でしたので、HD-HLAN250Gからネットワークで使用しています)
 内蔵HD DBI-U80G7を外付けようにしているものに対してはこれも仕様対象外になるのかもしれませんがUSBポートに接続しました。
やはり認識しなかったので、ファイルシステムはFAT16/32のみサポートとあったので、FAT32にしてみました。(XPでは30Gしかできないので3つにわけました)そうすると認識できました。
 認識してさっそく中にファイルをいれ見てみようとやってみましたが、10分から20分前後で固まってしまいます。
 これはやはり転送速度とバッファリングが追いつかない&オーバーしている可能性があるのでしょうか?固まらないようにするにはどのようにすれがよいのかよろしくお願いします。

 現在はDVD-Rに焼いて対応していますが、焼くがめんどくさい、100枚こえると、さすがにかさばり、お金もかかる、データーもどこに何をいれたのかわからないなど少々困っています。新しく仕様対象のHDを購入してみようかと考えているのですが、同じような症状がでるのではないかと心配です。

2006/03/25 23:30 [4944871]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

人柱的使用で自分の知識外のことを他人に確認するのはおかしいと思いますが・・・
一応補足しておきます。
DIU-B80G or DBI-U80G7は仰っている通り仕様外です。
よく調べればわかると思いますが、同社製品であっても非対応のものがたくさんあります。
NASの場合はある程度ドライバを持っていますので認識等してくれるかもしれませんが、正式なドライバが当たっているかどうかはわかりません。
ですので認識した場合であっても、たまたま似かよったUSBチップだったために認識した可能性が高いと考えるのがふつうだと思います(根拠がないなら)。
なので対応外の製品で使えたとしてもチップが似かよっているもの等の場合誤認識していて、たまたま使えているだけだと思います。
しかし対応製品と同じチップであるのであれば正常動作すると思いますが定かではありません。

あなたの気持ちはわからなくないですが、あきらめるしかないです。
人柱的使用についてはどんなものであってもどこでも対応してくれないです。
なのできつい言い方かもしれませんがあなたご自身のスキルアップして解決策を索してみてはどうでしょうか。

2006/03/28 13:20 [4952498]

ナイスクチコミ!0


スレ主 korokoさん
クチコミ投稿数:4件

NEO DRAGONさん 返信ありがとうございます。

私的な意見で申しわけありませんでした。言い訳になりますが、仕様をすべて熟知して品物を購入しなければならないと強く思いしました。
これからそのようにします。

 あと、少々教えていただきたいのですが、人柱的使用の意味と自分の知識を他人に確認すべきでない?という意味の2点がよく理解できないのです。申しわけないついでによろしく御願いします。

  

2006/03/30 18:45 [4958655]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

「人柱的使用」というのはのこの場合、動作保障外の事をやってみているという事でしょうね。
「自分の知識を他人に確認すべきでない」というのについては、私は別に聞いてもいいとは思いますが、たぶん保障外の事とわかって試しにやってみた状況では同じ状況を知っている人に出会うのは難しいから自分でやってダメだった時点であきらめた方がいいというような意味ではないですか?
基本、保障外の動きをすれば何が起きても文句は言えないのですからね。
はやりの「自己責任」というヤツですよw

あと仕様対象の製品でダメかもとの不安については、ダメだったら直してくれると思いますよ、仕様対象なんだから。
それでも保障期間内でしょうけどねぇ。

2006/05/22 20:03 [5101442]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

クチコミ投稿数:477件

本機を無線で接続しようと思ってるんですけど
親機がMiMOだった場合、電子レンジが作動していても電波が途切れにくくず再生に支障なく出来るものでしょうか?

またオーブンが作動してた場合ではどうなるのか教えてください?

2006/03/25 23:30 [4944869]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

無線は使用する環境にかなり影響を受けるので人柱になってご自分で確かめるしかないです。
54系の無線であっても転送速度が追いつかない場合があるので有線で可能ならそのまま使った方がいいです。

2006/03/28 12:47 [4952428]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

クチコミ投稿数:143件

現在この商品は、一週間ほど前から受注停止中らしいです。
生産中止ではないので、再開するか?後継機が出るかは未定
らしいです。

2006/03/15 17:54 [4914888]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

それで通販探しても無いわけですね。
いつも欲しくなると手に入らない…。

ま、後継なり別メーカーの製品なりで検討しますかな。

2006/03/24 14:20 [4940396]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

バッファローのカタログ見るとそれぞれの後継機が予定されてるようですね。もうちょっと待ってみますか。

2006/03/27 22:39 [4950936]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

スレ主 snowblue5さん
クチコミ投稿数:5件

こちらには初めて書き込みさせていただきます。
snowblue5といいます。よろしくおねがいします。

実はこの機器での写真の再生について質問があります。
以下の構成で利用していますが、動画の再生は問題ないのですが
写真の再生がうまくいきません。

PC(PEN4 3G,mem 1G,WinXP SP2,PcastMediaServer最新)
 ↓ 有線LAN(100M)
LINKTHEATER(PC-P3LWG/DVD ファーム最新)
 ↓ D4ケーブル
液晶テレビ(SONY 液晶WEGA26インチ)

写真のフォルダの表示は問題なく、サムネイルも表示されます。
(カメラはSANYO Xacty J1を使っていてJPEGデータです)
しかし写真をクリックしても真っ黒のまま何も表示されません。
連続再生を選択すると青い最初の画面のまま止まってしまいます。

実は最初はフォルダ構成が3階層以下だったので、マニュアルの
とおり2階層にしたのですが、状況は変わりません。

ただ気になるのが、たまに問題なく表示することがあるのです。
利用できるときは連続再生も可能です。

リビングで家族一緒に写真を見るために購入した経緯もあるので
とても困ってしまいました。

皆様のご経験上なにか気になるところがあれば教えていただけ
ませんでしょうか
よろしくお願いいたします。

2006/03/07 13:20 [4889702]

ナイスクチコミ!0


asakimiさん
クチコミ投稿数:31件 LinkTheater PC-P3LWG/DVDのオーナーLinkTheater PC-P3LWG/DVDの満足度3

私の使っている環境とは違いますので、
一言だけ思ったことを書きます。

私は、リンクステーションに写真を保存して
見ていましたが、問題なく見れました。
接続は、D4端子ではなくビデオケーブルで接続していました。

原因をしぼるために一度、ビデオケーブルで接続して
再生できるか試してみるのもよいかもしれません。
それで再生できるのであれば、接続に問題があるのかも。

できないのであれば、
写真のサイズを小さくしてみるのはどうでしょうか?

原因と思われる部分を私なりに書いて見ました。

2006/03/07 22:26 [4891114]

ナイスクチコミ!0


スレ主 snowblue5さん
クチコミ投稿数:5件

asakimiさん
お返事ありがとうございます。

ビデオケーブルでの接続ですね。
まだ試していないので確認してみます。
あと確かにファイルサイズはあるかもしれません。
それも確認してみます。

ただ、ファイルサイズだった場合は困りますね。
都度加工しないといけなくなってしまうんですよね。
ファイルをPCに保存してそのまま見れるものを
期待していたので。

まずは確認後、ご報告させていただきます。
ありがとうございました。

2006/03/08 10:47 [4892374]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

解像度的には対応できているので問題ないと思いますが、
ファイルサイズが大きいとLinktheaterの転送速度とバッファリングが、
追いつかない&オーバーしている可能性がありますね・・・
一度ファィルサイズを落とすか、もしくはLinktheaterのUSBを使いカードリーダーなんか使ってみたらどうでしょうか。

2006/03/13 09:16 [4907980]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

意外な事と思いますが、お使いのルーターの一時リセットか、電源を数分間抜いて、入れ直すだけでリセットされるので、ルーターのリセットを試してはどうでしょうか。
意外とローカルネットワークに影響があるときがあるので、プレイヤーだけの原因と見ずに、ネットワークの機器のリセットもチェックされてはどうでしょうか。

2006/04/30 01:45 [5036762]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > バッファロー > LinkTheater PC-P3LWG/DVD

クチコミ投稿数:2件

PC-3LWG/DVDを購入しました。TeraStationを使っており、幸いそちらとの接続は全く問題なく使えています。
この機種はDLNAに対応しているということですので、出来ればSONYのXビデオステーションに接続して使用したいなと考えているのですが、どうも接続がうまくいきません。(ファームは最新にアップしてます)症状としては、自動的にDLNAサーバを認識してくれるので、トップ画面からそのサーバを選択するのですが、次画面では、 no content found と表示され、Xビデオサーバに保存してある画像ファイルを見ることが出来ないのです。

Xビデオステーション側の問題かとも思いましたが、(1)DLNAソフトをインストールしたPCからは正常に視聴できる。(2)以前PC-P1LANを持っていたのですが、そちらでは正常に視聴できた の2点の理由から、Xビデオステーション側は正常と判断しました。
とはいえ、PC-3LWG/DVDでは、特に設定するところも無いですし、どうもわかりません。
ちなみに、無線接続、有線接続両方試してみましたが症状は変わりませんでした。
どなたかXビデオステーションとの接続に成功された方、または、上記のような症状を解決された方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

2006/02/03 13:43 [4789930]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LinkTheater PC-P3LWG/DVD」のクチコミ掲示板に
LinkTheater PC-P3LWG/DVDを新規書き込みLinkTheater PC-P3LWG/DVDをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LinkTheater PC-P3LWG/DVD
バッファロー

LinkTheater PC-P3LWG/DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月下旬

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[DVDプレーヤー]

DVDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング