ホーム > 家電 > DVDレコーダー > KFE > EXEMODE RD-2000
最安価格(税込): ¥11,900タンタンで購入へEXEMODE RD-2000の価格を比較するカードローン比較
EXEMODE RD-2000の記事・特集 EXEMODE RD-2000をお気に入りリストに追加する EXEMODE RD-2000のURLを携帯に送る

メーカー希望小売価格:--  登録日:2006/03/14  メーカーWebサイトへ    

クチコミ掲示板 > 家電 > DVDレコーダー > KFE > EXEMODE RD-2000

EXEMODE RD-2000 のクチコミ

(41件)
RSS


「EXEMODE RD-2000」のクチコミ掲示板に
EXEMODE RD-2000を新規書き込みEXEMODE RD-2000をヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
検索対象カテゴリ


参考になった0

返信4

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

DVDレコーダー > KFE > EXEMODE RD-2000

とても安くて購入を考えているんですが、このDVDレコーダーファイライズできますかね?

2008/10/02 17:38 [8444714]

参考になりましたか? はい0


HN変えて、機種変えても答えは同じです。
最低でも4万円近くは準備して、パナや東芝の型落ち狙ったほうがいいです。
中古やオークションも怪我しますよ。

2008/10/02 18:35 [8444909]

参考になりましたか? はい0


スレ主 ^わたる^さん 

ありがとうございます。
ファイナライズは、できますかね?

2008/10/02 21:41 [8445749]

参考になりましたか? はい0


出来ます。
本機の情報は何故かKFEのページから削除されていますが、キャッシュでFAQが覗けます。


【質問】
>ファイナライズとは何ですか?どのような時に必要ですか?

【回答】
>「ファイナライズ」とは、本機で録画したDVDを、他のDVDプレーヤー/DVDレコーダーやDVDドライブ搭載のパソコンなどで再生できるように互換処理することです。
ファイナライズは主に、本機で録画したDVDを他機で再生するときに必要ですが、本機で録画したディスクの種類で、ファイナライズが必要かどうかは異なります。
DVD+RW, DVD-RW ; 不要です。
DVD+R, DVD-R ; 必要です。
※ファイナライズ後は追記も簡易編集もできません。
※DVD-R/+Rは一度ファイナライズすると解除できません。

<ご注意>
・本機のみの再生なら、どのディスクもファイナライズ不要です。
・本機で正しくファイナライズしても他のDVD機器で再生できない場合もあります。
・本機で録画したディスクは、他機でのファイナライズはできません。
・他機で録画したディスクは、本機でのファイナライズはできません。

【重要なポイント】
・本機(RD−2000)で録画したDVDはファイナライズ可能。

・他機(RD−2000以外のレコーダー、パソコン等)で録画したDVDはファイナライズ不可。

・FAQの内容のファイナライズの要or不要の部分から、DVD−RにはVideoモードで記録し、DVD−RWにはVRモードで記録することが予想はできるが確証はない。

_____________________________________


また、念のため以下の情報も一緒に載せておきます。国内メーカーでは当たり前に出来ることも、いちいち確認する必要がありそうです。


【質問】
>"一回だけ録画可能"のコピー制御信号が含まれる映像は録画できますか?
【回答】
>本機は対応していませんので録画はできません。
【重要なポイント】
コピーワンスに非対応。従って、TVやSTBのデジタルチューナーからの出力映像を録画することは絶望的。




【質問】
>ステレオ放送および二ヶ国語放送に対応していますか?
【回答】
>本機は対応していません。主音声のみの録画(音)となります。
【重要なポイント】
ステレオ、二ヶ国語に非対応。本機のみでの録画は全てモノラルになる。アマゾンのカスタマーレビューによると、原因は内蔵チューナーがモノラルのためで、ビデオデッキやテレビなどのステレオ対応チューナーから出力して録画すると、ステレオで録画することは可能。



用語など、何か質問有ったらどうぞ。

2008/10/03 00:57 [8447010]

参考になりましたか? はい0


スレ主 ^わたる^さん 

ありがとうございます^^
とてもわかりやすい回答で助かりました

2008/10/03 16:53 [8449014]

参考になりましたか? はい0



EXEMODE RD-2000の価格をチェック


参考になった6

返信6

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

DVDレコーダー > KFE > EXEMODE RD-2000

安さにつられ購入してしまったのですが使い方がよくわかりません。
説明書も読んでみたのですが再生はともかく録画の仕方やチャンネルの合わせ方等ができなくて困っています。
購入された方は使い方はすぐわかりましたか?
私の理解力がないのでしょうが録画する時はチャンネル設定はどのようにすればいいのでしょうか?

2007/02/22 21:20 [6034912]

参考になりましたか? はい1


絶対購入数が少ないと思われ
説明書を1から良く読むしかありません

2007/02/22 21:47 [6035073]

参考になりましたか? はい0


説明書読んでもできないなら、素直にお金を払って電機屋に頼んでください。
そういうレベルの方のために、そういうサービスがあるんです。

2007/02/22 21:52 [6035104]

参考になりましたか? はい1


誰か使ってるのか?このメーカー。
いまさらHDDの無いレコーダー。

典型的な安物買いの銭失いです。
返品できるものなら返品した方が賢明だね。

2007/02/22 23:06 [6035570]

参考になりましたか? はい1


>誰か使ってるのか?このメーカー。

らるなさん
てらこやさんさん
楊波さん

2007/02/23 10:25 [6036932]

参考になりましたか? はい1


変なのさん 

メーカーに直接聞くのがいいと思います。

2007/02/23 15:08 [6037661]

参考になりましたか? はい1


JOKR-DTVさん 

でも名前がいいですね〜!

2007/02/23 23:40 [6039555]

参考になりましたか? はい1



EXEMODE RD-2000の価格をチェック


参考になった0

返信1

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

DVDレコーダー > KFE > EXEMODE RD-2000

購入後、数ヶ月で録画出来なくなりました。
maxcellのDVD-RWを使用していましたが、録画に失敗したメディアは使用不能になってしまいます。
DVDプレーヤーとしては使用出来ますが、再生するまでの動作が遅すぎます。

安物買いの銭失いとは、このことですね。
とてもおすすめ出来ません。

2007/02/10 22:39 [5985358]

参考になりましたか? はい0


CATV1さん 

DVD-RWはその機種で読めない、書けないディスクになることあるが
(ファイナライズせずに取り出すのはどのメーカーも推奨しない)
メーカーによってはファイナライズなしの取り出しは25回や50回の注意あって、実際には数回で起きることもあります。

そういうときでも他のDVD/HDD録画機やパソコンのドライブ使うとフォーマットできることがあります。

いまではDVDメディアはフォーマットして出荷されること多いが、基本はそのドライブでフォーマットする。
安価なアジア仕様のDVDドライブはDVD+Rで最適化されていたりします。

DVD-RW入れてフォーマット選べるときは必ずフォーマットする。
選べないときは5分くらい何でもいいから録画する。今度はフォーマットやファイナライズやタイトル設定選べます。そこでフォーマットする。

それから録画に使います。

2007/05/16 00:37 [6339337]

参考になりましたか? はい0



EXEMODE RD-2000の価格をチェック


参考になった0

返信16

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

DVDレコーダー > KFE > EXEMODE RD-2000

昔のビデオをDVD-Rに保存する目的で購入して届いたのですが・・・

1階の居間にあるHDDレコーダーに地デジの番組を録画してDVD-Rにコピー(移動?)
しました。
そのHDDレコーダーでは問題なく再生できます。

ところが、EXEMODE RD-2000では再生できません。
初期不良かと思ったのですが、市販のDVDはちゃんと再生できます。

ディスクはファイナライズしているのに再生できない原因があるのでしょうか?

これからこのDVDレコーダーで山のようにあるビデオの映像を保存しようとしている
だけに不安になってしまいました。

どなたかアドバイスをお願いします。

2006/12/15 05:23 [5760177]

参考になりましたか? はい0


口耳の学さん 

CPRMディスクの再生に対応していないのでしょうね。
デジタル放送をムーブしたディスクを再生するには、再生側もCPRMに対応している必要があります。

2006/12/15 06:35 [5760228]

参考になりましたか? はい0


スレ主 楊波さん 

口耳の学さん。
早朝からありがとうございます。

DVDレコーダーのことはほとんど知識がなくてとまどっています。

このDVDレコーダーは再生側がCPRMに対応していないのでしょうか?
メーカーのサイトを見てもよくわかりませんでした。

もしこのレコーダーでビデオの映像を録画(保存)した場合、このレコーダーで
しか再生できないなんてことはないですか?

2006/12/15 06:57 [5760260]

参考になりましたか? はい0


http://www.exemode.com/product/rd2000.ht
ml


アキバとかでも転がってますが
どう考えても対応できてない(笑)

ライブラリー化と言う事ですが・・・・・・・.
逆にこれ仮にVHSを移行しても
コイツで再生できても
国内メーカーでまともな再生できるかあやしい・・・・.
最初は読み込めても、そのうち読み込み不能になってゴミになる
危険性大だなぁ・・・・・・・・・・・.

口耳の学さん も言われてる通り
非対応機種でしょう

こーゆーある意味マニアックな機種を使うと言う事は
画像安定装置の存在は知ってると思うのですが・・・・・.

悪いことは言わないのでオクで利用して国内の単体レコーダーでライブラリー化をオススメします




2006/12/15 07:00 [5760262]

参考になりましたか? はい0


スレ主 楊波さん 

K’sFXさん、レスありがとうございます。

KFEというのは怪しいメーカーなのですか?

画像安定装置は聞いたことはありますが持っていません。

私がDVDに保存したいビデオは、もう15年近く前から録画した体操とバレーボール
の試合です。

見るというよりは保存という目的だったので安いこの機種を購入してしまいました。

返品しようか迷っています・・・。

2006/12/15 07:17 [5760286]

参考になりましたか? はい0


怪しいというか
かなり廉価で作ってるので
(海外メーカーに委託して代理販売みたいなもんだから)
最初からダメ元で使うという感覚で使わないと
あとで。・゚・(ノД`)・゚・。泣くはめになりかねない
と言う事です.

保存が目的ならなおさらだと思います.
DVDで勘違いされやすいのが永久保存になると思ってる人がいる事
(自分も最初そうかな?と思ってましたが
早々にプリウンコのDVD−Rの件があったので払拭されましたが(笑) )

DVD−Rは有機色素を使ってる関係から
消える可能性があると言う事


返品は不具合がない限り無理だと思いますが
まあ出来ても店員から イヤな顔はされると思いますが・・・.

2006/12/15 07:43 [5760319]

参考になりましたか? はい0


スレ主 楊波さん 

そうですね・・・
DVD-Rは将来、なくなると友人から聞いていました。

ただ、15年前からの体操とバレーボールの試合のビデオテープが収納場所に困る
ほどありすぎて、もう処分してしまわないと部屋が片付かないんです。

DVD-Rが将来消えるとしても、現状で考えてDVD-Rに保存するしか居間は対処が
できないんですよね・・・。
DVD-Rが消えた頃には体操とバレーボールの熱も冷めているかもしれません。

先々のことを考えたらきりがありませんね。

2006/12/15 08:15 [5760362]

参考になりましたか? はい0


K’sFXさんが書かれているのは、

DVD-Rが将来消えるということではなくて、DVD-Rに書き込んだ内容が経年変化で消えるということです。

太陽光に当たらないように注意深く保存しても、VHSのように15年も持つかどうか怪しいと思います。
DVD-Rという規格やドライブが消える(なくなる)ということではありませんヨ。

2006/12/15 08:32 [5760395]

参考になりましたか? はい0


スレ主 楊波さん 

はらっぱ1さん。
追記説明をありがとうございます。

部屋を片付けようと思ったら、一番いいのは こだわりを捨ててビデオをいちいち
チェックせずに昔のことと割り切って捨ててしまうことですね。

なんだかDVDレコーダーの話ではなくて性格のような話になってしまって申し訳
ないです。

2006/12/15 08:43 [5760417]

参考になりましたか? はい0


DVDは15年後でも十分残るでしょう
BDやHD DVDなどとメディアサイズが同じですから
継続して残る可能性は高いでしょう

逆にこれ以上メディアサイズを
小さくしても使い勝手が悪すぎるし

実際に8cmCDが販売されにくくなってるのは
使い勝手の面もあるし

ビデオカメラとか8cmも残るでしょうけど
TV録画には向かないし

2006/12/15 09:07 [5760460]

参考になりましたか? はい0


>部屋を片付けようと思ったら、一番いいのは こだわりを捨ててビデオをいちいち
>チェックせずに昔のことと割り切って捨ててしまうことですね。

これは、私も同じような経緯をたどりました。
初めは、計画を立ててVHS->DVDに焼こうと思いました。でも、わずか数本で挫折。

幸い撮り貯めたVHSは、昔放送された映画やアニメだったので、ダンボール箱4箱あったテープはチェックもせずに捨てました。(うち1箱は箱が見つからないですが。)
大抵は、市販DVDソフトで出てますので、お金さえあれば買えますので。(もっとも、それが1番問題だったりして。)

VHS->DVDって、けっこう時間と労力を食うんですよねぇ。

2006/12/15 09:45 [5760548]

参考になりましたか? はい0


isikunさん 

地デジ(コピーワンス)をVRモードでDVD-Rに録画したものは再生できないでしょうが、
VHS(コピープロテクトのないもの)をビデオモードでDVD-Rにコピーしたものなら再生できます。

ただ、VHSテープによってはノイズなどでコピープロテクトと
勘違いしてDVDにコピーできない場合もあります。

2006/12/15 18:42 [5762011]

参考になりましたか? はい0


>ただ、VHSテープによってはノイズなどでコピープロテクトと
勘違いしてDVDにコピーできない場合もあります。


その場合は・・・・・・・・・お約束

( ・∀・)つ画像安定装置  で解決可能(笑)

2006/12/15 20:53 [5762469]

参考になりましたか? はい0


スレ主 楊波さん 

はらっぱ1さんも同じような経験があるんですね。
私も体操とバレーボールの試合ビデオがダンボール箱5箱は軽くあります。
これだけ多量になると私も途中で断念してしまうと思うので、どうしても保存
したい試合だけに絞ろうと思います。
(やはりまだこだわっていますね^^;)

画像安定装置のことはよくわからないのですが、昔のビデオをVHSからDVD-Rに
保存するのに、すごく画像がよくなるものですか?
昔のビデオなので画像が悪くなるのは覚悟しています。

私の大好きな体操とバレーボールの試合は市販DVDソフトでてでいないこともあって
処分したらもう2度と手に入らない映像なのでついこだわりができてしまうんです。

最初、パソコンに取り込んでDVDに保存しようとしたのですが、ビデオ1本保存
するのに莫大な時間がかかってしまい、友人が言うにはできるだけ綺麗な画質で
残そう思ったらパソコンではなくVHSから直接DVDレコーダーを使ってコピーした
ほうがいいし、時間も短縮できるとのことなので・・・。


2006/12/15 21:50 [5762768]

参考になりましたか? はい0


>画像安定装置のことはよくわからないのですが、昔のビデオをVHSからDVD-Rに
保存するのに、すごく画像がよくなるものですか?

んんと、ダビングというのは原理的に元(ソース)映像より大なり小なり画質は悪くなります。
その劣化具合を最小にするために、いろいろと努力する訳です。

元のVHSテープのトラッキングが悪くてDVD化出来ない場合に、画像安定装置のTBC機能を使えばうまく録画できる場合もあります。(まあ出来ない場合もあるので、万能ではありません。)

2006/12/15 23:14 [5763243]

参考になりましたか? はい0


スレ主 楊波さん 

こんな時間にもう目が覚めてしまいました。

はじめてDVDレコーダーを購入してCPRMのこともほとんど無知で、はっきり言って
何もわかりませんでした。

みなさんからいろんなレスをいただき、とても勉強になりました。

年内にはとうてい間に合いませんが、部屋の片付けに本当に必要なビデオだけを
DVD-Rに保存しようと思います。

こんなにたくさんのレスを本当にありがとうございました。
これから保存していく上でまたわからないことがでてくるかもしれませんが、
その時もまたアドバイスをお願いしますね。

ありがとうございました^^。

2006/12/16 05:12 [5764335]

参考になりましたか? はい0


VROさん 

HP見てきましたがこの機種はCPRM対応とは書かれていませんね
でも試されたのがDVD-Rであれば
DVD-R(VR)のCPRMとなり 国内メーカ品でも少し前のDVDレコーダでは再生できない機種は沢山あります
一度DVD-RWで試されてはどうですか?
DVD-RW(VR)なら再生できる機種の範囲はかなり広がりますよ
(その機種がDVD-RWのCPRMに対応してない可能性は有りますが)

地デジで録画されたDVD-Rの再生なら別途CPRM対応のDVDプレイヤーを購入する方法も有ります
パナのDVD-S50で8,000円ぐらいですね

DVD-Rが消えるという話が有りましたが、昔半年ぐらいで再生出来なくなったと言う話は聞いたことが有ります
(僕は3年ぐらい使ってますがまだ再生出来なくなったのは無いですが、CD-Rはほとんど全滅)
DVD-Rは日光と蛍光灯の光で劣化するので、暗所保管が原則
DVD-RWは紫外線に強いので消えたりしません
RWが使えるならRWで保管するのが良いと
国産のRWは値段が高いですが海外製なら探せば安くて良いのも有りますよ


2006/12/16 08:32 [5764571]

参考になりましたか? はい0



EXEMODE RD-2000の価格をチェック


参考になった0

返信1

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

DVDレコーダー > KFE > EXEMODE RD-2000

DVD-RWに録画、再生が可能ということですが、製品や製品の箱に
それに他対応していることを示すDVDフォーラムのロゴがありません。

2006/05/27 15:01 [5115130]

参考になりましたか? はい0


pc1245-userさん 

この機種は、DVD-R/RWに「DVD+Rのフォーマットで」録画します。
そのため、DVDフォーラムのロゴが無いのではないでしょうか?

2006/10/11 00:25 [5526394]

参考になりましたか? はい0



EXEMODE RD-2000の価格をチェック


参考になった0

返信4

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

DVDレコーダー > KFE > EXEMODE RD-2000

この間通販でこの商品みてびっくり\(◎o◎)/2万きってますね。私金欠ででもDVDレコーダ欲しかったんです(-o-;)でもどこも高くて…手に出せませんでした。それは高いければ機能とか良いのでしょうけど…。
そこで使ってる皆様などにお聞きしたいのですが使い心地はどうですか??やはり安いなりですかね?あと地上デジタルがあと5年ですよね??やはり地上デジタルになるとレコーダも関係してるのですかね??
ご返答お願い致しますm(_ _)m

2006/05/10 00:30 [5065657]

参考になりましたか? はい0


HDDはあったほうがいいですよ
それと金欠ならメディア代も考慮しないといけないので
維持できるかどうか・・・・・・・・・。

2006/05/10 00:53 [5065733]

参考になりましたか? はい0


スレ主 いちごっこさん 

K’sFXさん早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
HDDですかぁ(・ω・;)(;・ω・)HDDはなにに使うのでしょう??今まではビデオでHDDは付いてないと思うのですが…(-o-;)
あとメディアというのはディスクのことでしょうか??たしかにビデオテープと比べるとDVDは高いですよね(-o-;)夏休みにバイトしてお給料次第でもしかしたら良い機能の商品買えると思うのですが他にもいろいろやる&買う物があるので(´;ェ;`)まだ夏まで時間があるので考える時間たくさんあるんですがねf^_^;

2006/05/10 01:21 [5065800]

参考になりましたか? はい0


jimmy88さん 

>HDDですかぁ(・ω・;)(;・ω・)HDDはなにに使うのでしょう??今まではビデオでHDDは付いてないと思うのですが…(-o-;)

HDDに録画して、編集した物をDVDに書き込むというのが基本的な使い方です。

DVDレコーダーが便利なのは"HDD&DVDレコーダー"である事です。HDD無しのレコーダーは単にテープがディスクになるだけで、使い勝手は余り向上しません。

安いだけでHDD無しを選択すると必ず後悔します。

>あとメディアというのはディスクのことでしょうか??

各種DVDの事です。

先ずは下記の様なサイトで基礎的な事を確認した方が良いでしょう。

http://www.kunitec.co.jp/labo004.html

2006/05/10 12:38 [5066504]

参考になりましたか? はい0


スレ主 いちごっこさん 

jimmy88さんありがとうございますm(_ _)m
私思いました。バイト頑張って良い機能の物付いているやつを買いたいなと。そこでパナソニックのを…。パナでも3、4万代とかあるんですね♪10万近くなら絶対無理ですけど(泣)
ご返答してくださった皆様ありがとうございますm(_ _)mとても参考になりました(*^▽^*)

2006/05/10 16:12 [5066817]

参考になりましたか? はい0



EXEMODE RD-2000の価格をチェック

「EXEMODE RD-2000」のクチコミ掲示板に
EXEMODE RD-2000を新規書き込みEXEMODE RD-2000をヘルプ付 新規書き込み


話題のキーワードランキング

新製品ニュース Headline

更新日:10月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング