BDZ-T50 のクチコミ掲示板

BDZ-T50

BDZ-T50のピックアップリストを作成
  • BDZ-T50をお気に入り製品に登録<193

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2007年11月 8日

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

BDZ-T50 のクチコミ掲示板

(893件)
RSS

このページのスレッド一覧(全136スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

実家に置いてあった 本機を自宅に持ち帰り 設置したんですが、 DIGAでDVD-RにVRで ダビングしたディスクの再生ができません。ファイナライズもしてあります、本機では 他社でダビングしたディスクは見れないのでしょうか?

2012/05/16 20:58 [14569219]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16412件

VRなら、見られるはずです。
AVCRECだと、無理ですが、
そのDVDは、他の機器で再生出来ますか?
問題の要因として、メディアとレコーダーの両方が考えられます。

2012/05/16 21:07 [14569268] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

パイオニアのBDプレーヤーでは再生できました。故障なんですかね…。

2012/05/16 21:17 [14569327]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7763件

実機があるならディスク化してみて検証してみてみてはいかがですか?
以前にメーカーが異なると画質モードで再生可能・不可能なディスクがあるというのを
書き込みで見かけた事がありますよ。

2012/05/16 21:35 [14569429]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


パイオニアのBDプレーヤーにはAVCREC対応のもあります
だからAVCRECのDVDって可能性が高いと思います

そのDIGAはDVD機なんですか?
再生互換のためにもBDを使いましょう
BDなら他社再生互換の問題はありません

2012/05/16 21:43 [14569464]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

ご親切にみなさんありがとうございました。大変お騒がせいたしました、解決しました、他社でダビングしたディスクは 本機に入れた時 ノータイトルと画面に表示され リモコン再生ボタンを押すと画面にタイトルがありませんと表示され再生できないのですが、オプションで ビデオを開くと番組名が表示され そこから再生できました。BDも同様の手順で再生できました。みなさんすいませんでした。ありがとうございました。

2012/05/16 21:50 [14569504]

ナイスクチコミ!0


スレ主 CL NOLZAさん
クチコミ投稿数:11件

すいません ビデオではなく DVD-R と表示されてました。本当にありがとうございました。

2012/05/16 21:56 [14569534]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:12件

メーカーのサイトでは25200円と書いてありますが、実際に修理された方は、いくらでした?

HDDの動画再生中に止まる→再起動時にエラー画面が出て使えなくなりました。

2011/09/07 08:52 [13469180]

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:8085件

定額修理ですから、基本的に故障内容にかかわらず、その値段です。

2011/09/07 08:55 [13469188]

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:9064件 デジタルカメラ日記♪♪ 

基本的は、その値段でしょうね。

2011/09/07 09:24 [13469260]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1506件

サービスステーションも中央に集約されてしまい問い合わせも繋がり難いし不便だぁー。
せめて、県内にひとつあってもらいたい。業務用機器類のサービスステーションは、近くにあるんだがなぁー。あるということは、修理代でやっていけるということだろうから高いんだろうなぁー。

2011/09/07 09:38 [13469290]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

やはり,定額なんですね.

帰りにヨドバシカメラで新しいものを買うことにしました.
修理代+10000でHDD容量1.5倍,ダブル録画対応のものがありました

2011/09/07 21:32 [13471563]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:2件

先日、初めてHDDからDVDにコピーしようとしたらDVDの初期化に失敗。それ以来DVDはうんともすんともいわなくなり、映画のDVDすら入れるとNoDiscのメッセージ発生。HDDは正常に作動していることから、読み取り機能が不具合の様子。相談センターに連絡しリセットしたが直らず。修理に出すと場合によってはHDDも消える場合あり、バックアップをとっておいていただければよかったのですが・・・との回答。そもそも最初のバックアップで故障したのに納得がいきません。購入後1年以内にやってればよかったのですが、必要性を感じていなかったためおろそかにしていて、保証期間も過ぎてしまいました。皆さんの中でも同様のトラブルになった方いらっしゃいませんでしょうか?

2009/11/23 19:46 [10521566]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9884件

BDにも書き込めませんか?

2009/11/23 20:01 [10521629]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16412件

X90でなら、自分もDVD2枚破壊されてます。でもBDは平気でした。
別件修理チェックに出すタイミングだったので合わせてみてもらったら、ドライブ交換になりました。以降は平気です(あまりDVD自体使ってませんが)

ちなみにHDDの中身はそのままでした。ただ、修理の際どう言った問題が確認されるか責任が取れないので、HDDの中身の保証はされません。

でもなんでバックアップでDVD使われるの?BDの方が便利じゃん。

2009/11/23 20:35 [10521814]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15070件

>皆さんの中でも同様のトラブルになった方いらっしゃいませんでしょうか?

発売当時の書き込みだとBDは平気だがDVDの読み込み
や書き込みがダメ、という不良ロットが一部であった様
です。
ドライブの不良で交換すれば直っています。
市販DVDは今まで再生は大丈夫だった様ですから、DVD
の初期化でトリガー引いた?感じですか。
BDにバックアップすればいいのに?と私も思います。

>修理に出すと場合によってはHDDも消える場合あり

ドライブ交換だけなら実際は消えませんが、修理に出す
際に「初期化する承諾」を要求されます。
大抵は大丈夫ですから心配には及びませんよ。

2009/11/24 08:47 [10524415]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

クチコミ投稿数:2件

今日SYSTEM ERRORの表示が出て
電源が入らなくなりました。
壊れてると思いますので修理に出したいです。
オークションで手に入れたもので
前使ってた方が今年になって購入したものですが
保証書に店名・購入日等の記載がありません。
この場合は有償修理になる確率大ですか?

2009/08/02 03:20 [9941239]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件

オークションでも保証書が無記名でも、前購入者のレシート等が残っていれば購入店や購入日が特定出来るのですが.....取説や送付時の箱に紛れてませんか?

もし無くても、本体後部に製造年と製品番号が書いてあると思います。
メーカーはそれでいつ製造したかが分かります。
製造後1年以内であれば購入も1年以内のはずなので、メーカーの無償修理は受けられるでしょう。
製造から1年過ぎていたら微妙ですが。

でも、まずは客相(ナビダイヤル)に電話をしてみて下さい。

2009/08/02 04:55 [9941316]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

ソニー使い方相談窓口に電話してみました。
やはり保証書が未記入という事で
有償扱いになると言われました。
製造番号だけではわかりませんとの事でした。

2009/08/04 11:42 [9951300]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

武蔵境のイトーヨーカドーで、49,700円で売ってました。在庫が10台くらい積みあがって陳列されてました。

2009/04/21 20:24 [9427923]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

安いですね

北関東のベイシア電機のとある店で
62800でした


2009/06/04 16:40 [9650383]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

すみません
訂正です


50ではなく55でした…

2009/06/04 16:49 [9650402]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T50

スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:43件

こちらの機種はDVDソフトのアップコンバート対応ですか?
一応、HDMIで続げております。

2009/04/11 19:59 [9379939]

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:3597件 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板チラシの裏ブログ 

というか、HDMI出力端子を搭載しているのにアプコンできない機種などありません。

2009/04/11 20:03 [9379955]

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:43件

ありがとうございました!でも、1080Pはムリなんですよね??この機種は・・。

2009/04/11 20:27 [9380067]

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:3597件 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板チラシの裏ブログ 

1080p(D5)出力可能みたいですよ。
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/bd/products/spec.cfm?PD=29200&KM=BDZ-T50

ただ、DVDソフトって1080pにアップコンバートできましたっけ?
(出来るのは1080p対応のBDソフトのみでは?)

2009/04/11 20:32 [9380092]

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:43件

早急な返信ありがとうございます。
当方、再生用DBP−S350もあるのですが、それはDVDも1080Pにアプコン出力してくれます。ただ、T50は、HDMI解像度設定で、525i,480p,1080i,720pと、自動しか
選択肢がないもので・・。一応、自動にしてあるんですが・・。

2009/04/11 20:47 [9380164]

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:8085件

1080pはBD-ROMの24pのみで、それ以外は1080iまでの
対応ですね。といってもしょせんDVDソースならどち
らでも画質は同じでしょう。

2009/04/11 21:17 [9380328]

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonin007さん
クチコミ投稿数:43件

了解です。ありがとうございました。

2009/04/11 21:26 [9380375]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「BDZ-T50」のクチコミ掲示板に
BDZ-T50を新規書き込みBDZ-T50をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BDZ-T50
SONY

BDZ-T50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月 8日

BDZ-T50をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング