RD-XS53 のクチコミ掲示板

RD-XS53

RD-XS53 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年 8月 1日

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB RD-XS53のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
RD-XS53をお気に入り製品に登録<177
RD-XS53のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

REGZAブルーレイ DBR-C100

REGZAブルーレイ DBR-C100

満足度:
2.63

¥―

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

満足度:
3.63

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

RD-XS53 のクチコミ掲示板

(8029件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1378スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDが認識されません

2014/11/10 15:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

タビング中に「ディスクをチェックしてください」と表示されて以来、DVDが認識されず、ダビングも再生もできなくなりました。ドライブの故障の可能性が高いとの書き込みから、SW-9574-Cの新品を購入し、換装したのですが、症状は変わりませんでした。メディアを入れていなくても、電源投入し、立ち上がったときに、同じメッセージが表示されますが、HDDの方は録画も再生も問題無く動作しています。
同じような経験をされた方がいらっしゃれは、解決方法を教えて下さい。考えられる原因についてのコメントもお願いします。

書込番号:18152304

ナイスクチコミ!1


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:162件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2014/11/10 16:49(1年以上前)

持たせますねー(^_^)
もしかしたらHDDなんでは?

書込番号:18152459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16942件Goodアンサー獲得:1527件

2014/11/10 20:39(1年以上前)

10年前のDVDレコーダーに、よく投資しますね。
自分なら、買い換えますね。

書込番号:18153236

ナイスクチコミ!1


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/10 20:53(1年以上前)

書き込みありがとうございます。残しておきたい録画がありまして。最初にネットdeダビングを試したのですが、RD側からPCが認識されなくて上手くいきませんでした。PC側からはRDの設定変更もできるのですが。

書込番号:18153314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/10 21:54(1年以上前)

>RD側からPCが認識されなくて上手くいきませんでした。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se346002.html

当方環境:Windows7 64bit

vrd.exeをWindowsXPの互換モード
vrd.exeを管理者として実行

これでXS53から見れませんか。

書込番号:18153676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10077件Goodアンサー獲得:664件 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2014/11/10 22:30(1年以上前)

RDウィキ行け、

つ〜か未だにTV録画にXS53を使ってるって事自体にびっくりだわ(ギャグ?釣り?)

書込番号:18153896

ナイスクチコミ!3


ジャモさん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:257件 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/11/10 22:38(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん

マジレスすると、CATVのデジアナ変換で利用中なのかと…

ただし、それももうすぐ終わる運命ですが…

書込番号:18153951

ナイスクチコミ!2


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/10 22:44(1年以上前)

VirtualRDをWinXPとWin8.1で試した結果です。Win8.1でやったときは、一瞬PC側ドライブの選択画面が出ましたが、直ぐに認識されなくなりました。

書込番号:18153992

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6723件Goodアンサー獲得:1219件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2014/11/10 22:54(1年以上前)

 SW-9574-Cの後部の3列並んだところのジャンパー設定がSLAVEになっていませんか?
 確かRD系ではMASTERで無いと認識できないと思いましたが。(もし別のところならジャンパーピン挿し直してみては)

書込番号:18154050

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:162件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2014/11/11 05:04(1年以上前)

IDE接続なんですか?ジャンパーピンという響きも、VirtualRDも最強に懐かしいですね(^_^)
今やコピーフリー素材も滅多に扱わなくなり、ソフトの存在も忘れそうになってました。

書込番号:18154772

ナイスクチコミ!1


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/11 06:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。ジャンパーピンは今迄使っていたSW-9574-Eと同じ設定になっています。確認してあります。

書込番号:18154835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:64件

2014/11/13 22:43(1年以上前)

癖はあるが古いLGドライブを探して試すしかないのでは?

書込番号:18164862

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:162件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2014/11/15 17:14(1年以上前)

【結論】もう一台検証やバックアップ用に所有して幸せになりましょう。
いらなくなったら、やっぱり天板をまな板にするか、むしろ中古なら誰かがほしがりますよ(^_^)

書込番号:18170488

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6723件Goodアンサー獲得:1219件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2014/11/15 17:49(1年以上前)

 ソフトウェアのアップデートは行いましたか。現在のバージョンも確認してみましょう。
(設定)→(管理設定)で一番下に表示されるはず。

(1.DVDマルチドライブ修理交換時のための対応ソフトウェアに更新しました)
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/RD-XS53RD-XS43.html

(CD-ROMの申し込み方)無償
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/way/cd_applies.html

書込番号:18170581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/16 10:56(1年以上前)

コメントをありがとうございます。RDのソフトは最新より2つ古いものでした。ただ、アップデートしようにもCDは読めませんし、ネットdeナビからのダウンロードサービスも終了しています(東芝に確認済み)。
そのような訳で、ネットdeダビングをWinXP PCで再トライしてみました。以下はその結果で、結論はダメでした。
・RDからPCは認識できています。 ・VirtualRDを起動すると番組保存先フォルダ(\VRD\data\)と「RDからのダビング開始待機中…」とのメッセージが表示されます。同時に\VRDにstreamdata.mpg、\VRD\dataにdata.mpgと言う空のファイルができます。 ・RDで番組を選び、(高速ダビング)-(ネットワーク)を実行すると、ネットワーク機器選択画面が出て、ネットワーク機器名がVIRTUAL、ダビング先がHDD、DVD、#5と3つ表示されます。HDDを選んで決定ボタンを押すと、直ぐに「ダビングに失敗しました。ダビング先の危機の状態を確認して下さい」と表示されます。 ・この時、PCでは「番組データ受信中」となり、\VRDに$netdubbing$dubbinginfo.xmlと言うファイルができます。中味は番組のサイズとデバイスNo.(1)があるだけです。保存先フォルダ名の最後の\を取っても、結果は同じでした。 何か他にやり方があるか、ご教示下さい。

書込番号:18172985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10077件Goodアンサー獲得:664件 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2014/11/16 11:31(1年以上前)

PCでやるの止めてリモコンでやってもダメか?。

書込番号:18173080

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:162件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2014/11/16 17:35(1年以上前)

自分ならパソコン諦めてRD買いますが…

書込番号:18174122

ナイスクチコミ!0


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/17 11:23(1年以上前)

最強さん
>PCでやるの止めてリモコンでやってもダメか?
済みませんが、具体的に何をどのリモコンでやるのでしょうか? RD側の操作は全部RDのリモコンでやっています。
PC側でやっていることを、 リモコンでやるのですか。

書込番号:18176679

ナイスクチコミ!1


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/18 11:54(1年以上前)

VRDを止め、LANDE-RDでダビングしたら、一発で上手くいきました。
コメント頂いた皆様、ありがとうございました。

書込番号:18180054

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:162件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2014/11/18 20:50(1年以上前)

最強ちゃんは,パソコンやスマホが嫌いなだけです(^_^;)
リモコンしか言うこと聞いてくれません(^_^)

書込番号:18181433

ナイスクチコミ!0


スレ主 Imarichanさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/28 13:43(1年以上前)

最終的には次の手順でDVDに焼きました。
・WinXP PCでLande-RDを実行し、RD-XS53の録画データをmpgファイルとしてダビング
・mpgファイルをWin8.1(X64)PCに転送し、このPCでDVD Flickを使ってオーサリング、imgBurnでDVDに焼く
全部をWin8.1PCでやれるように色々試したのですが、結局は上の手順が一番短時間でできるものでした。
以上、ご報告まで。

書込番号:18215983

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

XS53のDVDドライブ不良(*_*)

2012/12/30 11:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 kimu.kimuさん
クチコミ投稿数:88件

愛用のXS53のDVDドライブが壊れました。
*録画したDVD RW Rは勿論 市販のDVD映画を入れても反応しません。
HDDにある録画したものはネットでナビと言う機能でPCに移設(移動)出来るのでしょうか?
今まではスカパで韓国ドラマをHDDに入れてDVDに焼いていました。
どなたか詳しい方助けて下さい(>_<)
宜しくお願いします。

書込番号:15546648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/30 12:40(1年以上前)

コピーコントロールされていない番組なら、VirtualRDやLANDE-RDでPCにダビング出来ます。
(「コピーx」マークが付いている番組は移動不能)
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

あとは、東芝にドライブ交換して貰うしか無いかと…。

書込番号:15546900

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:2253件Goodアンサー獲得:273件

2012/12/30 13:40(1年以上前)

>LANDE-RDでPCにダビング出来ます。

・・・おおお、これはすばらしい全然知りませんでした!
今BZ810からコピフリVR爆速でXPPCにmpg取り込みできました
RECBOXにも簡単にコピーできて配信もバッチリです♪
今まで東芝RDからRECBOXへVR送る手段はないと思っていましたがこんな技があるとは・・
RD使いの方は常識だったんですか?このソフトwindows7でも動作しますか?

ましろさんさんありがとうございます!

書込番号:15547128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10077件Goodアンサー獲得:664件 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2012/12/30 17:05(1年以上前)

>RD使いの方は常識だったんですか?

はい。

書込番号:15547823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2012/12/30 17:45(1年以上前)

デジタルっ娘さん
>RD使いの方は常識だったんですか?このソフトwindows7でも動作しますか?

長年のRD使いなら、おそらく常識だと思います。私自身はネット機能のないX2-->E301だったので、
ここで、6年位前?に教えてもらった素人です(笑)
柔軟な編集機能でカスタムDVDを作ること、PCを含む他機種との連携で(コピフリであれば)昔から
DVDすら不要という一面も、RD遺伝子だと思います、、、前者はBDAVでほぼ完全に失われましたが。

64bitOSでの問題は、下記のサイト(ここも超常識、笑)でも触れられています。無理ではなさそう。
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

別スレネタですが、最強さんの顔アイコンは、幼児だったこともあるので侮れません(笑)
RD使いの皆さん、良いお年を(祈)

書込番号:15547977

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:2253件Goodアンサー獲得:273件

2012/12/30 18:12(1年以上前)

なるほど常識でしたか〜
こうゆーのは面白くて好きですね〜
デジタル放送がこんなふうに扱えれば天国なんですが・・

いずれにしてもスレ主さん的にもかなり気が楽になったんじゃないでしょうか
PCでmpgならあとはどうにでもなりますからね

書込番号:15548083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10077件Goodアンサー獲得:664件 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2012/12/30 19:25(1年以上前)

>別スレネタですが、最強さんの顔アイコンは、幼児だったこともあるので侮れません(笑)

アレは意図的にやった物じゃなくて一定期間過ぎるとメモリーがリセットかなんかするらしく
(パスワード打ち直しさせれるのと似た例)なんの突拍子も無く勝手に変わるから書くまで
気づかずあ〜なっただけ、


>デジタル放送がこんなふうに扱えれば天国なんですが・・

細かい事は知らんけど最近DHCP+(ダビ10のままでLANムーブが出来る)なる規格
が出来たらしいのでコレが本格的に採用されれば少しは使用マシンの乗り換えが楽に
なるのかな〜(現行のマシンでは使えず使うには最低1台は別に対応機買う事に
なりそうだが...)

あ〜スレヒマだから縁側誰か来ないかな〜(ぼそっ)

書込番号:15548368

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

再生出来ませんでした。

2012/05/29 02:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 tartannさん
クチコミ投稿数:108件

もう見てる人も居ないとは思いますが、、、、。
HDDに録画したものを再生すると、
「再生できませんでした。」とメッセージが出て
再生出来ないものがあったのですが、他機種で以下の方法で
エラーが回避出来たと言う情報を見てダメ元で試してみました。

@番組ナビ画面にする。
Aリモコンを「ズーム 931 ズーム」の順で操作する
BXS57本体から ピッ と音がなります。
Cリモコンの電源ボタンを押してシャットダウンする。

電源を入れて起動させてエラーが出ていた番組を再生させた所
問題無く再生出来ました。
すかさずバーチャルRDでPCに退避させ事なきを得ました。

同様のエラーが出て困っている方は一度ダメ元で試してみる
と良いかもしれません。
(とっくにHDD換装しちゃってるかも知れませんが)

書込番号:14617345

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 tartannさん
クチコミ投稿数:108件

2012/05/29 02:24(1年以上前)

自己レスです。

@番組ナビにする必要は無いみたいです。

後、XS57 では無く XS53の間違いでした。

スミマセンです。

書込番号:14617351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:279件

2012/05/29 02:46(1年以上前)

>もう見てる人も居ないとは思いますが、、、、。

見ている訳ではないが
新規書き込みがあれば
すぐわかるようになっておる。

書込番号:14617369

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画中のタイトル入力でフリーズ?

2010/05/09 03:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

番組録画中に
別の予約画面で番組タイトルを入力している時に、
番組録画が終了しました。
すると
番組タイトル入力途中で画面が全く何も動かなくなりました。

コンセントを抜いたら、録画していた内容が消えてしまうと思い何も出来ません。
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:11337887

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8522件Goodアンサー獲得:646件

2010/05/09 07:51(1年以上前)

>コンセントを抜いたら、録画していた内容が消えてしまうと思い何も出来ません。
>どうしたら良いのでしょうか?

電源ボタン長押しで強制終了させて下さい。

コンセントをいきなり抜くのは故障の原因となりますので、注意して下さい。

書込番号:11338222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/09 07:56(1年以上前)

電源ボタンの長押しでも番組が消えてしまう事がありますが、そのままにしておいても意味がありませんし、自然に復帰する事も無いでしょうから、一か八か、電源ボタンを長押しして電源を切ってみて下さい。
再起動時に「録画内容が消えた可能性があります」と表示が出ると思いますが、残っている時は残っていますので…。

あと、録画中は、なるべく他の操作をしない事です。
そんなに処理能力のあるCPU等を積んでいる訳ではないのですから、無理をさせないのがトラブルを起こさないコツだと思って下さい。

書込番号:11338235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2010/05/10 02:05(1年以上前)

御指南、ありがとうございました。
長押しで、確かに「〜消えたかも知れません」が出ましたが、
『修復番組』というような名前で残されてました。。。

録画が終了する間際だったので、まさかこんな風になるとは・・
これからは気を付けます。

こういう事って、例えば[RD-X9]などの新しい機種でも起きるんでしょうか?
そろそろ買い換えたいな、でもDVDが書き込めないなどのエラーが発生したRD-XS53なので、
疑うことしかできなくて・・・

書込番号:11342044

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8522件Goodアンサー獲得:646件

2010/05/10 12:24(1年以上前)

>こういう事って、例えば[RD-X9]などの新しい機種でも起きるんでしょうか?

XS53よりは少ないと思いますが、ゼロでは有りません。他のメーカーであっても同じです。

こまめにディスク化する事が効果的な予防法です。

書込番号:11342969

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

クチコミ投稿数:5件

現在RD-X8を使用して、互換性を考えてVRモードで録画しています。
当初はRD-X8で録画したDVDを、RD-X53で再生できていたのですが、
しばらくぶりに、やってみると、以下のメッセージがでて、再生できません

本機に登録されたディスクではありません。ライブラリを開くと自動登録されます。」

何枚やっても同じ結果なのですが、なにか解決策はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11300156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2010/04/30 15:58(1年以上前)

ライブラリ登録しなくても再生できると思いますが。

書込番号:11300254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8522件Goodアンサー獲得:646件

2010/04/30 16:04(1年以上前)

>本機に登録されたディスクではありません。ライブラリを開くと自動登録されます。」

XS53のライブラリに無いDVDを入れているので登録を催促しているだけです。

無視しても構いませんが、毎回聞いてきます。

一度登録すると以後聞いて来ません。

書込番号:11300266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/30 18:46(1年以上前)

レスありがとうございました。
このメッセージは再生の可不可には関係ないようですね。

同じDVDをRD-X5に入れたところ、メッセージは同じなのですが
再生はできました。
今回はRD-XS53のディスク読み取りに問題があったのかもしれません。
DVDレンズクリーナー等をやってみて、再度試してみたいと思います。

書込番号:11300771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/14 17:21(1年以上前)

その後、レンズクリーナーを使いましたが、RD-XS53では再生できませんでした。
RD-X5では再生できたので、こちらと入れ替えて使用することとします。

前もって情報を出しておりませんでしたが、RD-XS53は以前DVD-RAMドライブを
換装しており(型番失念)、こちらも原因の一つかもしれません。(情報提示せず
すみませんでした)

また状況が変わりましたら報告いたします。

書込番号:11359626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/08 23:57(1年以上前)

RD-XS53ではDVD-RにVRモードはダビングできないことから再生不可、DVD-RWもしくはDVD-RAMであれば再生できたと思います。本質問がはじめからRW、RAMを前提としているならば失礼しました。

参照:
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-xs53_06.html

http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010107/SortID=8313772/

書込番号:12481311

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

使用できるDVD-R

2009/12/29 21:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS53

スレ主 36ayuraさん
クチコミ投稿数:2件

HDDに録画したものをDVDに落としたいのですが、ヴィクターのDVD-RのVD-R120CL20もTDKのDVD-RW スタンダードシリーズ カラーミックスもDVD作成可能なディスクではありませんと出てしまいます。

いったい何だったら使用できるのでしょうか。。

書込番号:10704225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11250件Goodアンサー獲得:149件 縁側-自転車のマナーを考えるの掲示板ぱふっ♪ 

2009/12/29 21:53(1年以上前)

東芝は使ったことないんで分からないですが、VRフォーマットしてないとか?

書込番号:10704423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2009/12/29 22:54(1年以上前)

>HDDに録画したものを

内蔵チューナーの地上/BSアナログですか?外部チューナーからのスカパー等デジタル放送ですか?
また、以前に別のDVDメディアで作成成功した実績はありますか?

この機種の仕様/操作を知らないのですが、DVD-Video作成と単なるダビングがあると思います。

内蔵チューナーでの録画なら、どちらも可能なはずなので故障が疑われます。
外部チューナーからの録画でコピーガードがあるものだと、DVD-Video作成は不可能で、
CPRM対応メディアにVRフォーマットが必要ですが、-RのCPRMには対応していないようですし、
-RWも2倍速メディア以外は対応していないようです。

DVD-RAM(3倍速まで)へのダビングなら、何も気にしなくて大丈夫だと思います。

書込番号:10704795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2009/12/30 13:01(1年以上前)

DVD互換モードが切になっていたとか?
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/support/faq/ans/faq_edit003.htm

書込番号:10707323

ナイスクチコミ!0


スレ主 36ayuraさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/30 20:02(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

実は2枚DVDを作成したくて、一枚は以前購入したものにきちんとやけたんです。
だけどそのDVD-Rが終わってしまったので新しく購入したらどれも焼けません。。
なので互換モードとかは問題ないのかな。。とおもっているのですが??
それで、そのディスクなら大丈夫なのかなと思ってメーカーで検索してみたら、バージョンがかわってしまったのか、使用できる機種一覧にこのモデルははいってませんでした(泣)

書込番号:10709091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2009/12/30 20:17(1年以上前)

根本的なことですがそれって
XS53内蔵のチューナーで録画したんですか?
それとも外部チューナーのデジタル放送などですか?

内蔵チューナーで録画したって前提で話しますが
この機種でDVDビデオを作る手段は
DVD-Video作成と単純なダビングの2つですが
前者はできなくても後者ならできる「はず」です

>実は2枚DVDを作成したくて、一枚は以前購入したものにきちんとやけたんです。
だけどそのDVD-Rが終わってしまったので新しく購入したらどれも焼けません。。

そのDVD-Rの「倍速」って同じですか?

ぼくは出会ったことがないからわからないけど
もしかしたらメディアの「倍速」が
XS53のドライブには非対応なのかも?って可能性もあります

一応気休めって言うかバックアップっていうか
そういった意味でパナソニックのDVD-RAMを試してみてください

書込番号:10709160

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「RD-XS53」のクチコミ掲示板に
RD-XS53を新規書き込みRD-XS53をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

RD-XS53
東芝

RD-XS53

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 1日

RD-XS53をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング