RD-XS34 のクチコミ掲示板

RD-XS34

RD-XS34 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年10月 1日

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB RD-XS34のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
RD-XS34をお気に入り製品に登録<88
RD-XS34のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

RD-XS34 のクチコミ掲示板

(1633件)
RSS

このページのスレッド一覧(全312スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「RD-XS34」のクチコミ掲示板に
RD-XS34を新規書き込みRD-XS34をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

録画した番組のDVDへの移動ができない

2012/01/28 01:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

スレ主 im3chnさん
クチコミ投稿数:25件

・ケーブルテレビ経由でデジアナ変換された地デジ番組がRD-XS34(アナログシングルチューナー)のHDD内にあります。
・見るナビで、その番組は、「オリジナル」の文字とコピー禁止のマークが表示されています。
・高速ライブラリダビングの画面では、「HDD→DVDへの移動(コピー元は削除されます)」だけが選択できます。
・メディアは、円盤上に”Verbatim DVD-RW for Video 120 min 2x”と書いてあります。
http://www.verbatim.jp/dvd/av_dvdrw.htmlに載っているカラフルは2枚×5セットのものだと思います(買ったときの包装紙は現在手元にありません)。
ホームページに録画用DVD-RW CPRM対応 4.7GB(1-2倍速対応)と印刷してあります。
・簡単ナビを押すと、DVDファイナライズとDVD初期化は選択できない状態です。
・地デジ化前にRD-XS34からそのDVD-RWにコピーしたことが有ったと思います。

DVD-RWをトレイに入れて、HDD→DVDへの移動を使用しようとしたところ、「指定されたディスクに対して、この操作はできません」と表示されます。
中古・新品の両方のメディアで同じでした。
パソコンにそのDVD-RWを入れて、中身を見ようとしたところ、中古・新品の両方とも、「ディスクはフォーマットされていません
このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、または Windows と互換性のない形式が使われている可能性があります。」のメッセージが出ます。
いくつかのフリーのDVDライティングソフトをダウンロードしてフォーマット(初期化)のようなものを試してみましたが、準備が出来ていない、とか、ディスクは他で使用されています、などが出て、どれも成功しませんでした。

このような状態ですが、HDDからDVDへ移動はできますか?
DVDへ移動できたら、HDDからなくなってしまっても問題ありません。
他に足りない情報がありましたら、教えて下さい。

書込番号:14076660

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:257件 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/01/28 03:14(1年以上前)

おそらくXS34のDVDドライブの故障か、DVD-RWの不良だと思います。

仕様ではXS34は2倍速-RWのVRモードにコピワンタイトルのムーブが出来るみたいですから。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/arc/products/hdd/rd-xs34_03.html#hw_rec

XS34でRWの再フォーマットも出来ないのがそもそもおかしいです。

書込番号:14076812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 im3chnさん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/28 14:54(1年以上前)

ジャモさん、ありがとうございます。
別のパソコンでもDVD-RWの消去はできませんでした。

XS-34の設定のメニューの中で、DVD-RAMフォーマットというのが有ったので、DVD-RAMを買ってみるのはどうでしょうか? メディア1枚くらいなら出費できそうです。
でも、XS34でRWの再フォーマットも出来ないということは、意味ないんでしょうか?


他の方法も有るようでしたら、教えていただけると有難いです。

書込番号:14078294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2747件

2012/01/28 15:08(1年以上前)

RAMを試しても良いんですが

今回の原因がドライブ不良の場合
仮にRAMにムーブできたとしても
焼きが甘い(エラーが出やすい)状態かもしれません

調子悪い東芝のドライブは
過去にRAMを破壊するというレスもありました
RAMにムーブできてもドライブの調子が悪いのなら
あまり再生しないほうが良いって事も考えられます

そろそろレコーダー買い替えを
視野に入れてた方が良いと思います

書込番号:14078344

ナイスクチコミ!0


スレ主 im3chnさん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/28 15:40(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。

チャプターがもう限界数以上だったり、リモコンもどんどん効かなくなっていて、
いよいよ買い替え時なんですが、今XS-34に入っている番組を友達に貸すと言っていて、
目の前に見えているのに何もできない状態がとても歯がゆいですね。

また何か方法があったら教えてください。

書込番号:14078452

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットdeダビングについて

2011/02/26 15:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

クチコミ投稿数:10件

この機種のDVDに録画する機能が故障してしまったのでハードディスクにたまったアナログ動画を「VirtualRD」を使って「ネットdeダビング」でPCへダビングしようとしたのですが、ネットワーク設定で「ルータからIPアドレスを取得できませんでしたDHCPを使用しない設定で運用してください」と出てしまいました。DHCPを使わないにして設定しても繋がりません。光を使っていて、装置は「VDSL」、「CTU」、「ひかり電話対応VoIPアダプタ」です。CTUの4つあるLAN差込み口のうち2番目にパソコンのケーブル、4番目にRD-XS34のケーブルをつないでいるのですが、設定や繋ぎ方が間違っているのでしょうか。設定は以前ADSLを使っていたときは使えていました。

書込番号:12710063

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2537件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/26 18:59(1年以上前)

そもそもで言えば、
「ルータからIPアドレスを取得できませんでした」というのがおかしいです。
(いろいろなケースがあって、「原因はこれ」と特定できないですが・・・)

>DHCPを使わないにして設定しても繋がりません
DHCPというのは、IPアドレスを自動で割り当てる機能なので、
使わない=手動で設定する必要がありますが、それは済んでますか?

書込番号:12710807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2011/02/26 19:47(1年以上前)

光ルータでDHCPサーバ機能を内蔵していない機種は想像しにくいから、何が変なのか?
PCのIPアドレスって、192.168.XXX.XXXですよね?

書込番号:12711064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 03:55(1年以上前)

IPアドレスは192.168.XXX.XXXです。
DHCPを使わない設定のIPアドレスとサブネットマスクまでは入力しましたがデフォルトゲートウェイとDNSサーバーは、よくわからなかったので入力してません。それではやはりだめでしょうか。
パソコンとRD-XS34のケーブルを差し込む場所は、CTUの4つあるLAN差込み口であってますでしょうか。見当はずれな質問でしたら申し訳ありません。

書込番号:12713165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 04:56(1年以上前)

申し訳ありません。デフォルトゲートウェイとDNSサーバーはわかりましたので設定してみましたが繋がりませんでした。

書込番号:12713238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2011/02/27 16:01(1年以上前)

ルータ(CTU)側のLANポートが点灯(LEDあれば)していれば、電気的な接続はできています。
LANケーブルにもストレートとクロスがありますが、XS34の場合クロスだとダメです。
(ルータ側がAuto-Portである可能性もありますが)

LED点灯しててDHCP利用不可なら、ルータ側の設定かな?
極少量で一時的使用なら、クロスケーブルでPCと直結や手動アドレスが簡単かもしれませんが、
ルータの設定理解しておく方が、後々の為だと思います。

書込番号:12715374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 20:39(1年以上前)

LED点灯は点滅しています。
クロスケーブルでPCと直結で出来そうですのでひとまずこれでやって
ルータの設定も今後のために調べてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12716641

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 互換性?

2010/08/09 18:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

クチコミ投稿数:4件

RD-XS34で録画したファイナライズしていないDVD-RをRD-XS43で見る事やファイナライズする事は可能でしょうか?

書込番号:11739657

ナイスクチコミ!0


返信する
isikunさん
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:102件

2010/08/18 06:11(1年以上前)

同じメーカーなら可能性あります。
XS43とXS34は型番が近いので問題ないと思います。

書込番号:11777351

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

電解コンデンサ

2010/02/18 02:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

スレ主 コエイさん
クチコミ投稿数:29件

そろそろ本体内部に埃がたまった頃合いだと思い、分解しメンテ。
案の定凄い埃でした……。
以前換装したドライブ(SW-9576)内も埃だらけでした。

一応目的は達成したのですが、ここで今回のメンテのもう一つの目的、SD-W3002の状況確認をしてみました。

動かなくなったSD-W3002ですが、風の噂によると電解コンデンサを交換すれば復活するとか。
以前から交換しようと思ってたのですが、近所にコンデンサを売ってる所もないし、通販で代用出来そうなコンデンサがあっても、部品より高い送料に二の足を踏んでました。

所が最近、ヤフオクで全て合致するコンデンサを発見!
しかも発送は普通郵便でOK!!
早速落札し、交換そして起動実験。
全然動かなかったSD-W3002は何事も無かったように動き出しました……。

ただ書き込みのテストはしませんでした。
まともに動いていた時に散々DVD−Rをダメにされましたので。
それにSD-W3002が直ったとしても、読み込みスピードが全然速いSW-9576を使う事には変わりないですしね。

ま、自己満足ですね。
因みに電解コンデンサ交換にかかった費用は、

6.3V 220μF @30円 三個
16V 220μF @40円 一個
送料 80円

合計210円

210円でSD-W3002が復活するかも???
全てのケースが当てはまるとは限りませんけど……。

もしこの書き込みを参考に修理する場合は、全て自己責任でお願いします。

書込番号:10958928

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVD-RAMが使えなくなった

2010/01/09 15:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

スレ主 2000ccさん
クチコミ投稿数:4件

最近DVD-RAMにおとしていたデータが見れなくなりました。
DVD-R(レンタル)はみれるのですが・・・。
DVD-RAMだけ読めないことってあるのでしょうか?
DVD-RAMのフォーマットも出来なくなりました。
過去にHDDに故障があり、一度初期化して復活はしました。
今のところ買い替えは考えてないので・・・。

書込番号:10756581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:956件 縁側-のら猫ギンの秘密基地の掲示板

2010/01/09 15:34(1年以上前)

断定はしませんが、DVDドライブが消耗してきているのではないでしょうか?
改善するかどうかは分かりませんが、レンズクリーニングをしてみることで
改善する「かも」知れませんよ。

それでもダメな場合は、ドライブ交換しかないと思います。

書込番号:10756616

ナイスクチコミ!0


スレ主 2000ccさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/09 16:53(1年以上前)

のら猫ギンさん
早速ありがとうございます。
湿式のレンズクリーナにてクリーニングしましたが、変わりありませんでした。
やっぱりドライブを変換するしかないのでしょうか?

書込番号:10756902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:956件 縁側-のら猫ギンの秘密基地の掲示板

2010/01/09 17:01(1年以上前)

恐らく保証もないでしょうから、自己責任でDVDドライブを換装して
みては如何でしょうか?
ただし、失敗したからといってメーカーに修理を頼もうと思っても断られるかも知れません。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

書込番号:10756936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 2000ccさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/09 17:06(1年以上前)

そうですね。
DVDドライブの交換を考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:10756963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/09 17:40(1年以上前)

XS34は極悪の東芝製ドライブ SD-W3002らしいですね。

俺もRD-X4でヤられたけど、DVDドライブが不調になったら、まずDVD-RAMが読み書き出来なくなりました。

それも単に読み書き出来ないだけでなく、正常に書き込まれているDVD-RAMや未使用のDVD-RAMも、
その逝かれたDVDドライブに挿入したら、再起不能な感じに破壊されました。
(破壊されたDVD-RAMは、DVDドライブ交換後も正常に読み書き出来なくて、初期化すら出来ません)

念のために、修理(交換)が済むまではDVD-RAMを挿入しない方がいいと思います。

書込番号:10757102

ナイスクチコミ!2


スレ主 2000ccさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/10 21:40(1年以上前)

東芝のBDレコは最狂です。さん
やはりそうでしたか。
DVD-RAMはかなりの数がだめになりました。
今は買い替えを検討しています。

書込番号:10763572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2010/01/10 22:54(1年以上前)

>DVD-R(レンタル)はみれるのですが・・・。

怪しいレンタル店です(笑)。まぁ単なる勘違いでしょうが。

RD-X2の実経験では、DVD-RAM->DVD-R->DVD-ROM(セルタイトル)の順で認識不良になり、
途中レンズクリーニングで1年以上は延命しましたが、同じパターンで昇天しました。

全くの認識不良ならいいですが、中途半端に認識すると-RAMは壊す可能性も高いです。
メディア保存性自体はピカイチだったはずですが、ドライブ込みだと脆弱なものです。

書込番号:10764135

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

クチコミ投稿数:8件 RD-XS34のオーナーRD-XS34の満足度4

1年位前からDVDドライブの調子が悪く、DVDを認識しないことがしばしばありましたが、
ここ1ヵ月前についに何も反応しなくなってしまいました。

修理も検討しましたが、皆さんのレビューに書かれている修理代を考えると、修理する価値がないと判断させていただきました。

そのため、撮りダメしているHDD内容を何とかして移し変えたいのですが、どういう方法があるのかわからず、困ってます。
新しいレコーダー(HDD付BDレコーダー)の購入も検討してますが、HDDからBDレコーダーのHDDにデーター転送する方法などありますか?
また、費用をかけず、何かいい方法があれば教えて下さい。

機器初心者ですみません。
ご教授いただけると幸いです。

書込番号:10447406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2009/11/09 15:14(1年以上前)

XS34のHDDにデジタル放送を録画したモノは入ってませんよね?
それなら同じ東芝のレコになら無劣化でダビングできます
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/netdedab.html

ただ相手がBDレコとなると
無劣化でダビングできる手段がありません
ビデオデッキ同士のように赤白黄色(または赤白+S端子)のケーブルを使って
実時間かけてBDレコのほうで「録画」するしかないです

書込番号:10447458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 RD-XS34のオーナーRD-XS34の満足度4

2009/11/09 15:54(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん

返信いただきまして、ありがとうございます(T-T)
初心者なので、大変わかりやすく読ませていただきました。

無劣化でダビング、魅力的です!
しかし、そうなると東芝の対象機器を購入しなければならないのですね。。。

みなさんのレビューを見ていると、東芝はやめたほうがいいのかと思っていたので、正直どうしようか悩みます。。。

他社のBDレコーダーにしようかと心が揺らいでいるので、やはり地道に3本コードでつなぐしかないのかもしれないですねf(^ー^;

しばらく悩んでみます(笑)
ありがとうございました!!!

書込番号:10447593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/09 20:22(1年以上前)

確かに、XS34だと修理より買い換え(買い増し)が良いでしょう。

後は、録画スタイルに合った機種選びになると思いますが、

>1年位前からDVDドライブの調子が悪く、DVDを認識しないことがしばしばありましたが、
ここ1ヵ月前についに何も反応しなくなってしまいました。

DVDに保存出来ない状態が1ヶ月以上と、頻繁にメディアを使う事は無かったのでしょう。
但し、HDD内には他の機種に移したいタイトルが有る。
良く録画する番組によっても変わってきます。

実際、残している番組はどういうジャンルですか?

個人的に、初心者や機械が苦手な人はパナソニックのBWx70シリーズがお勧めですが、
元々、XS34を使えていた人であれば、買い足しでS1004KかX9辺りも有りだと思います。
XS34も壊れるまでそのまま並行して使うのも良いでしょう。

書込番号:10448721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:1494件

2009/11/10 00:29(1年以上前)

今ご使用になっているテレビがブラウン管か液晶かプラズマか解りませんがXS34で
アナログ放送の番組を録画した物はSP以上のモードで録画しているのでしょうか?
今のデジタル対応テレビではアナログ放送を録画した物は余り綺麗に再生されないので
ディスク化は諦めて別にデジタル対応レコーダーを購入してこのまま取り溜めた番組の
再生専用にした方が良い様な気がしますが?


書込番号:10450709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 RD-XS34のオーナーRD-XS34の満足度4

2009/11/10 00:47(1年以上前)

>デジレコ長寿さん
アドバイス、ありがとうございます!大変参考になりました。
やはり、修理より買い増しがいいですね。
パナソニック、興味があります!初心者にやさしそう。。。(と勝手に思ってます)

私のドライブ使用目的は、趣味のDANCE映像をDVDカムで録画し、その映像をHDDに移動。
簡単に編集した上で、DVDにして記録したり、友人に渡してました。
短い映像を組み合わせてDVDにしていたのですが、自分の分はDVDに焼いていなかったため、DVDディスクが故障して焦っているところです。。。

よって、HDDに残っている映像は、SPレベルで録画された細切れの映像の数々です。
それとCSで録画した番組が半分くらいです。

よく録画するものは、テレビドラマがメインですが、これは特に保管が必要ないので、今後買い足すときにはW録画ができればいいなぁというくらいです。

デジレコ長寿さんが教えてくださった機種についても調べてみます。
本当にありがとうございます。

書込番号:10450821

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:257件 縁側-HDD/DVD(BD)レコーダー好きの雑談掲示板の掲示板ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/11/10 00:48(1年以上前)

>費用をかけず、何かいい方法があれば教えて下さい。

ちょっと敷居は高いかもしれませんが、LANDE-RDなどのフリーソフトを使えばコピーフリータイトルならLANでパソコンにデータ転送できます。
(無劣化で)
http://www.hdbench.net/ja/landerd/index.html

そのままパソコンのHDDに保存したままでもいいですし、パソコンのDVDドライブとオーサリングソフトを使えばDVD化も可能です。
パソコンのHDD容量が足りなければ、USBタイプの外付けHDD購入されてもよいと思います。
今ではUSB-HDDなんて1TBでも一万円以下です。

この方法が一番お金がかからないかと思います。

書込番号:10450825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 RD-XS34のオーナーRD-XS34の満足度4

2009/11/10 00:55(1年以上前)

>配線クネクネさん
アドバイス、ありがとうございます。
残したい映像はSP4.6で録画しているもの6割とそうではないもの(LP2.2)4割くらいです。
テレビはSONY液晶デジタルテレビですが、やはりデータ移行しても綺麗にはうつらないですよね。。。(T.T)

再生専用機になりそうな気配、大です。。。

ほんと、壊れてしまう前にデータをDVDに残さなかった自分が悔やまれます。

アドバイス、参考にさせていただきます!ありがとうござました。

書込番号:10450875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 RD-XS34のオーナーRD-XS34の満足度4

2009/11/10 01:02(1年以上前)

>ジャモさん
アドバイス、ありがとうございます。

URLのリンクから転送方法みてみました!
私のPCでは無理そうです。。。(MacBook初代、DVD-ROMのみ、HD容量あまりないです。。。)

となると、はやり新しいレコーダーを購入して、3本コードでつなぐしかないと諦めかけてます。
でも、そういう手段もあると知ったので、友人のNOTE PCを借りてやってみるのもありかと思ってます!
データの移行さえ出来てしまえば未練なくXS−34にさよならできそうです。。。

ぜひとも参考にさせていただき、誰か探してみます!
ありがとうござました!

書込番号:10450896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/13 00:39(1年以上前)

ジャンルの件ですが、ドラマや映画がメインでメディア保存するならCMカット程度で良いのでBDも検討しては?
音楽番組やプレイリスト編集を多用するならS1004KかX9がお勧めです。


Macでもネットdeダビング出来るかも?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050534/SortID=10457818/

書込番号:10466963

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「RD-XS34」のクチコミ掲示板に
RD-XS34を新規書き込みRD-XS34をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

RD-XS34
東芝

RD-XS34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

RD-XS34をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング