RD-XS36 のクチコミ掲示板

RD-XS36

RD-XS36 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年11月中旬

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB RD-XS36のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
RD-XS36をお気に入り製品に登録<190
RD-XS36のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

RD-XS36 のクチコミ掲示板

(7596件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1350スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「RD-XS36」のクチコミ掲示板に
RD-XS36を新規書き込みRD-XS36をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

当機種を使用しています。昨日までは正常に動作していたのですが、今朝電源を入れたところ、
電源ボタンを押すと一瞬ランプが緑になりますが、すぐに赤に変わって電源が落ちてしまいます。電源ボタンを長押ししていると、「ピピッ ピピッ」と音がして、赤→緑の繰り返しです。どなたか復旧の方法をご存知の方、または同じ症状で何らかの対処をした方、いらっしゃいましたらご教授願えないでしょうか。

書込番号:14063302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:1494件

2012/01/24 20:01(1年以上前)

もう無理だと思いますよ。
電源が直ぐに切れるという事はHDDから起動時の情報が読み取れないか基板不良
じゃないですかね。
可能性としてはHDDを交換して初期化するくらいしかないんじゃないですかね?
でも基板から現状のHDDを外した後に他のHDDへの換装作業をしてしまうと
元のHDDに戻せなくなるんじゃなかったかな?

書込番号:14063372

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30673件Goodアンサー獲得:627件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

2012/01/24 20:15(1年以上前)

こんばんみ

取り敢えず、電源ケーブルをコンセントから引き抜き30分程度放置。

症状が改善されず同じ点滅パターンであるなら、そのパターンをサポートに連絡して下さい。

書込番号:14063432

ナイスクチコミ!1


参番艦さん
クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:422件

2012/01/24 20:27(1年以上前)

XV34の話ですが、似たような状況になりました。
ネットで調べたところ、原因はどうもコンデンサが駄目になった様であきらめて押し入れ行きになりました…

さすがに8年前のレコだからメーカーに言っても修理は無理そうです。残念ですがあきらめて新しいレコ買った方がいいと思います。
古いレコですが、よく8年も頑張ってくれたと思います。もう休ませてあげてもいいのでは。

最近使っていないですが、家のXS-38はいつまで持つかな。

書込番号:14063476

ナイスクチコミ!1


スレ主 kojiroh31さん
クチコミ投稿数:74件

2012/01/27 21:22(1年以上前)

 皆様迅速的確なご回答、どうもありがとうございました。残念ですが廃棄することとしました。8年間よく頑張ってくれました。機器にも感謝します。

書込番号:14075574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 18:13(1年以上前)

はじめまして、RD−XS36とは懐かしい機種ですね。アナログ終了後も活用されるのですか。 実は我が家も1年前に同じようになり、すでに、現役引退し予備機になっていたので、ダメもとで、分解修理した経験があるので、参考までにお知らせします。
参番艦さんのコメントのとおりで、中の、コンデンサという部品が、古くなると液漏れしてダメになるのです。回路に詳しい方なら常識的な故障で、コンデンサという部品を交換すれば復活する可能性はあります(私の場合はたまたま直りました)が、一般的にはあきらめたほうがいいでしょうね。
関連する部品アナログ放送終了しメーカー保障や、修理対応も現実的でないので、新機種購入でしょう。
それから、長持ちさせるには、レコーダーを保管している棚やラックなど通風をよくして、あまり温度が上がらないようにしたほうがいいです、夏場は気が付くと40℃以上になってるとききもあります、そうなると寿命が短かくなるので気を付けてください。 

書込番号:15613134

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

縁があってこの機械を手に入れました(ウン万円の世界の値段ではありませんが)。使い道は、表題のとおりです。長時間の録音仕様を持っているのは、東芝機だけのようでこれは便利です。ドルビーデジタルの圧縮した音とは雲泥の差です。詰まった感じがしないのは、聞いていても(BDプレーヤーです)気持ちがいいです。DVDですから長時間が録音できます。レートもCDレートを余裕でクリアーです。
デジタルチューナー搭載機は、確かHDDにためてからのダビング仕様のような気がしましたのでこの機種前後の年代製のものがいいのかもしれません。十分実用となるのでうれしいですね。FMチューナーは、シンセサイザータイプだとラストステーションメモリー付でないとうまくいかないかもしれません。バリコンチューナーだとその点は便利かもしれません。なにせ機種は年代もので調整すべきとこはただありそうではありますが>>>>> BDレコーダーは2chPCM仕様が無いのでできません。圧縮音声となってしまいます。別の活路が無いということです。
チューナーコントロール用にタイマーも必要となりますがこれはアナログ式の24時間ナショナルのタイマーで十分です。

書込番号:13777664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/19 21:43(1年以上前)

ちょっと前にFMをDVデッキに録音しMacで編集してたことがありました。
が、面倒くさくなってもうやってません(笑)

BDにもオプションでDVモードが規定されているんだから、入れてくれればBDレコでも
PCM/16bit/48kHzで録画出来るんですけどね。過去の資産を生かす意味でも入れて
欲しかった。いや、今からでも入れて欲しい!

書込番号:13787450

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

クチコミ投稿数:407件

地上波アナログ移行して6日、テレビのレイアウト変更でRD-XS36を移動しコンセントをさした瞬間機内が一瞬青白く光った後、うんともすんとも言わなくなりました。

まぁあまり使わないし購入してから6年くらいは経っているのでいっか?とも思ってます。
ただ、『ハードディスクがダメになって録画ができない』とか『DVDの調子が悪い』とかではなく『全く反応もしなくなった』ということに少し違和感を感じています。
電源系?スイッチ?でしょうか?

メーカーに出しての修理はしないので、自分で簡単にできるメンテナンスを行ってみて、ダメなら破棄だなと考えています(当方、DVDプレーヤーとして運用するつもりでした)。

メンテナンスでやってみてよさそうな事について、皆様のご意見をお伺いしたく、スレを立ち上げさせていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:13320456

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8522件Goodアンサー獲得:646件

2011/07/31 23:18(1年以上前)

>コンセントをさした瞬間機内が一瞬青白く光った後、うんともすんとも言わなくなりました。

それはどっかでショートしたのでは?

蓋を開ければ多分判るはずです。

廃棄処分で良いでしょう。

書込番号:13320484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2011/07/31 23:24(1年以上前)

jimmy88さん 

ショートかもしれないですね、でも別に変なにおいはしなかったんですよね。
ショートと言うとどっかがグランドに落ちて『プスッ!』みたいなイメージがありますが。

開けてみるかな?

ゴメンとありがとうございます。

書込番号:13320516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:956件 縁側-のら猫ギンの秘密基地の掲示板

2011/07/31 23:28(1年以上前)

電球と一緒で、最後の輝きでお別れしたのでは?

書込番号:13320538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/31 23:39(1年以上前)

ヒューズがあって切れてれば、エアダスターで埃を吹っ飛ばしたあと
ヒューズ交換してみるくらいですかね。

書込番号:13320596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:878件

2011/07/31 23:39(1年以上前)

6年も使われたのなら、アナログ放送も終了した事ですし、お役御免で良いのでは。

トラッキングによる火花の可能性も有ります、廃棄が良いと思います。

書込番号:13320597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2011/08/21 00:31(1年以上前)

遅まきながら、外装を開けてみました。

ヒューズが切れていました。
どうやらこれが原因のようです。
ただ、ヒューズがそのまま基盤ハンダ付けされており、簡単に交換することはできなさそうです。

とりあえずこちらを交換してみようかと考えています。
ヒューズは125V 4Aでした。

書込番号:13398920

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:108件

2011/08/21 05:29(1年以上前)

どぶろっくさん

ヒューズにも遅延型とか即断型とか種類があるので気をつけてくださいね。

昔、ハンダ付けされてた監視用モニタのヒューズを交換したらパッキーンと大きい音がして
フライバックトランスが割れたことがあってかなりビビリました(^^;)

書込番号:13399344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2011/08/21 18:43(1年以上前)

>ヒューズにも遅延型とか即断型とか種類があるので気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます。
ふむふむ。
それは型番から追うことは難しいのでしょうか?
同じ型番のものを見つけてはいないです。

書込番号:13401862

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:108件

2011/08/22 01:14(1年以上前)

どぶろっくさん

全てにあるかはわかりませんが遅延型はT○A、即断型はF○Aの刻印があるようです。
遅延型は中がスプリングみたいになっていることが多いようです。

ハンダ付けされていると刻印が見えにくいような気がしますが(^^;)

書込番号:13403639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2011/08/22 22:45(1年以上前)

MANZさん 

いろいろありがとうございます。
すでにヒューズが切れた後でコイル型をしていたかどうかは定かではないのですが、切れた跡をみるにコイル型ではないようにみえました。
ヒューズの型番ですがBUSS GMC 125V-4Aと記載があるのみです。
ネットで少し調べた限りでは見つけられていません。
恐らく即断だと考えており、同等品を取り付けて試します

書込番号:13406877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2011/09/03 16:01(1年以上前)

お返事いただいたみなさま、ありがとうございます。

結論として『ヒューズ交換による修理はできませんでした』と言う事をご報告いたします。

ヒューズ自体はハンダで交換できたいのですが、どこかショートしているのか電源をコンセントを入れるとヒューズが即断されてしまいました。

電気的な知識もなくこれ以上対応するのも難しいと考え、今回は諦めました。

ご丁寧にお返事していただいて、嬉しかったです。

書込番号:13453779

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

クチコミ投稿数:3件

初めまして。困っているので質問させてください。

先日、HDに録画した番組を再生中、いきなりエラーが起こって
しまいました。

今現在は、電源を入れると題名の表記が出て、そのあとは
「予期せぬエラーが起こりました」と表示が出ます。
その後、普通にローディングが続きます。

見るナビを押すと、フォルダがゴミ箱も含めてすべて消えており、
フォルダ外に録画されていた番組のみ表示されます。が、それも、
ウインドウに映像が出ず、再生できません。再生ボタンを押すと
「再生できませんでした」と出ます。

HD残量が変わらないので、完全に消えたわけではないと思いますが、
録画はできません。DVDは再生できます。

こちらで探してズーム→931→ズーム→再度電源、もやってみました
が、ビープ音は鳴るものの特に変わりません。

これまで特に故障もなく、ずっと頑張ってもらっていたので、寿命
かなあと思うのですが、どうしても残しておきたい番組がまだあります。

何か、手立てはありますでしょうか?

どうか教えてください。本当に困ってます。

書込番号:12075816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10077件Goodアンサー獲得:664件 RD-XS36のオーナーRD-XS36の満足度5 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2010/10/17 21:55(1年以上前)

電源プラグ抜いて数時間放置,それでダメならどうしようもないかも(手遅れ)。

書込番号:12075837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2010/10/17 22:00(1年以上前)

DVDにダビングも出来ないんですか?

書込番号:12075872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/18 01:05(1年以上前)

大変お気の毒ですが、HDDの寿命のように思います。ダメ元で再起動を繰り返しても症状が改善しなければ、諦めるしかないような気がします。勿論、高額な経費を費やしてでも必要なデータであれば、専門のサルベージに御願いすれば可能性はありますが・・・
私は常時、RD-XS36,46を4〜5台で運用しておりますが、新品で購入した初期のもの2台は、やはり最近になって動作が不安定になり、フリーズしたり、同様のワーニングが出るようになりました。システム増強で中古で購入し、HDDが壊れたものは、オークションで中古で安定性に定評のある日立のHDDを購入し、毎日過酷な使用にも耐え快調に稼動しております。状態の良いものを\3,000前後の相場価格で落札し、交換すると、オリジナルのHDDより起動やオペレーションが早くなり快適に運用できたりします。MN9,2で録画すれば、LINE入力からのデジタル放送もかなり綺麗に撮れますので、使い易い機種で勿体ないですから、HDD交換される事をお勧めいたします。交換は検索で情報多数出ますし、基本的には上蓋を外して、HDDのカプラーを外し、両脇のマウンターのネジを4本外せば良いだけです。組み上げは逆手順で、完了後、起動したら多分、ワーニングが出ますから、HDDの初期化をすれば完成です。お試しを・・・

書込番号:12076928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/18 08:13(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

プラグ抜いて放置はもう何度かやっております……。
てことは、本当にダメなのでしょうか。
このあたりのことは詳しくないので、ロックがかかったということなら、
もう一台手に入れてHDを移すことも考えたのですが(できるのなら)、
皆さんの回答を読ませていただくと、HD自体がもうダメ、ってこと
なのですよね。

今は、HDの操作は何もできないです。
何とか残したいのですが、やはり専門の業者にお願いするしかないのでしょうか?

書込番号:12077542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2010/10/18 08:39(1年以上前)

おそらく取説にはHDDの初期化をって書かれてると思いますが
つまり一度キレイさっぱり消去ってカンジだと思います

ぼくの前レスにあるHDD→DVDのダビングが出来ないなら
あきらめて初期化しかないです

ただ…
ダビングの操作はしてみました?

書込番号:12077603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/18 10:48(1年以上前)

ショコラ3709さん、

>何とか残したいのですが、やはり専門の業者にお願いするしかないのでしょうか?

専門の業者でもかなり難しい(または、すごく料金が高い)ような気がします。

書込番号:12077938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/18 13:36(1年以上前)

皆さん、何度もありがとうございます。

ダビングについては、まだ試してませんでした。
ショックのあまりそこまで考えが回らず……。
帰ったらやってみます。

専門の業者でも難しいなんて、あまり期待はできなそうですが、なんとか
生き返ることを祈りたいと思います……。

書込番号:12078550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2010/10/18 15:14(1年以上前)

ダビングにはDVD-RAMを使ってください
フォーマットせずにそのまま使えます

書込番号:12078825

ナイスクチコミ!0


けん白さん
クチコミ投稿数:47件

2010/12/05 18:16(1年以上前)

なんかHD交換は自分でやっても簡単みたいなブログをいくつか見ましたが…
なんでしたら、私が来年買い換えたら無料でさしあげましょうか?まだまだ現役

書込番号:12324757

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

スレ主 minnanoutaさん
クチコミ投稿数:3件

新しいDVD−Rを入れると「ディスクをチェックしてください」とのメッセージが出ます。
古いDVD(ファイナライズ済み)や市販DVDを入れるときちんと再生はします。

撮りためた番組保存をどうすればいいのか、いろいろ見るとネットDEナビでRD機同士の互換性がありそうですが、ネットDEナビは今まで使っていなかったのでLAN構築からしなければならないですし、近々にRD機を買い足す予定もなく、またRD機以外の購入なども考えており、できればメディアに焼いて保存しておきたいのです。

アナログ機なのでなるべくコストをかけずにすませたいのですが、原因はよくある磁石落ちなんでしょうか?やはり修理依頼しか方法がありませんでしょうか?

書込番号:11555440

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8522件Goodアンサー獲得:646件

2010/06/28 12:18(1年以上前)

>アナログ機なのでなるべくコストをかけずにすませたいのですが、

DVD−RはダメでもDVD−RWやRAMだとダビング出来る場合も有ります。取敢えずそれが一番費用が掛りません。

但し、調子の悪い事は確実なので、そのまま使うには修理しか有りませんが、既に5年以上経過しており、後1年でアナログ放送が終了する現状では修理は止めた方が良いでしょう。

書込番号:11555521

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16423件Goodアンサー獲得:2752件

2010/06/28 12:19(1年以上前)

使ったメディアはどう言ったものですか(メーカー等)
ここでは、基本的に原産国が日本以外はお勧めしてません。(メディアの品質の問題です)

>LAN構築からしなければならないですし
簡単ですよ。
今のPCは、どうやってインターネットにつないでいますか?
LAN端子に接続している(もしくは無線LAN)なら、レコーダーのLAN端子を同じ接続先につなぐだけです。接続先が不足しているなら、LAN-HUBと言うものが数千円で売ってますので、それを使って増やせば良いだけです。
仮にダイヤルイン(電話線に直接つなぐタイプ)でも、レコ同士をLANクロスケーブルというもので接続すれば、可能になります。

アナログ停波まであと1年。そろそろデジタル対応した方が良いと思いますよ。画質や快適さが違います。ただ、ネットDEナビは確かアナログ放送(コピーフリー)のみの機能ですので、デジタル放送になると使えません。

書込番号:11555524

ナイスクチコミ!1


スレ主 minnanoutaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/28 13:56(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
メディアは日本製です。
ネットDEナビはRD同士の接続を想定されており、今RD機を買うのは得策ではないと判断しています。
故障覚悟でDVDドライブの中を開いてみるしかないのでしょうか?

書込番号:11555873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2010/06/28 14:13(1年以上前)

×ネットdeナビ
○ネットdeダビング

ネットdeダビングでフリーソフト使ってPに逃がすことも出来ます。
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

書込番号:11555915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/28 14:26(1年以上前)

minnanoutaさん、こんにちは。

>メディアは日本製です。

原産国(製造場所)が日本ならいいのですが、日本のメーカーってことなら
原産国は海外ってこともあるようです。
私は詳しくないですが、メーカー名や型番等を書かれると詳しい方から
レスが頂けるかもしれません。

>ネットDEナビはRD同士の接続を想定されており、

ネットdeダビングですね。確かに公式にはRD同士ってことになってたと
思いますが、受けをパソコンにする手もあります。
私は以前、RD-X5からパソコンにLANDE-RDというソフトを使ってコピー
したことありますよ。ただ、私の環境では無線LANでやると途中で失敗
することが多かったので、有線LANで行うと問題なく出来ました。
パソコンに記録型DVDドライブが搭載されてて、かつHDDに十分な空きが
あるなら使ってみるのも1つの手です。
「LANDE-RD」でググると、情報を得られると思います。

書込番号:11555951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2010/06/28 14:31(1年以上前)

>メディアは日本製です。

太陽誘電(That's)・TDK(一部)
パナ・ソニー(一部)・ビクター(これも一部)を除いては
「原産国」が日本以外ってコトもあります

モスキートノイズさん

逃がすのは「PCに」ですよね?(笑)

書込番号:11555970

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:102件

2010/06/28 17:59(1年以上前)

DVD-Rの原産国が日本ならDVDドライブがだめなんでしょう。

とりあえず、レンズクリーナーを試してみてはどうでしょうか。
使うならパナソニックのレンズクリーナーがいいと思います。
私の経験では、他社のはあまり効き目が無いです。
ちなみにRD−XS36のDVDドライブはパナソニック製です。

磁石落ちですが、再生できるディスクがあるならば落ちていません。

書込番号:11556512

ナイスクチコミ!1


スレ主 minnanoutaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/01 00:52(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございました。
磁石落ちではないとのこと、分解する前に伺えてよかったです。
DVDドライブの修理はしないことには賛成です。
結局、見て消しを行い、しばらく様子を見て新しく買い換えることになろうかと思います。

ネットDEダビングもチャレンジはしますが・・・PCに逃がすことでPCでは視聴できるのでしょうか?(メディアに焼いて新しいブルーレイDVDレコでも再生できるのでしょうか?)
どうも、労力+ルーターコスト>効用という感じがしてしまっていますが、素人でも簡単にできるのでしょうか?

書込番号:11566999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/01 01:41(1年以上前)

>ネットDEダビングもチャレンジはしますが・・・
>PCに逃がすことでPCでは視聴できるのでしょうか?

視聴できます。最近はネットdeダビングやってないのでうろ覚えですが、
ダビングしたファイルの拡張子はたしか「mpg」だったと思います。
要はMPEG-2ファイルなので、PowerDVDなどのソフトで再生できます。
Windows Media Playerでも再生できるかも?(ちょっと自信ないです)

>メディアに焼いて新しいブルーレイDVDレコでも再生できるのでしょうか?

DVD-VideoかDVD-VR形式で焼けば、再生できます。
私はTMPGEnc MPEG Editor3というソフトで不要な部分をカット編集して
DVD-VideoかDVD-VR形式でDVDを焼きました。

>労力+ルーターコスト>効用という感じがしてしまっていますが、
>素人でも簡単にできるのでしょうか?

感じ方は人によるので何とも言えませんが、今後ネット接続の家電品って
増えていくと思うので、今後のことを考えると家庭内LAN環境を構築して
おいても損はないと思います。簡単に出来るかどうかも人によるので
一概には言えませんが、取扱説明書に従ってセットアップすればいいので
個人的にはそんなには難しくないと思います。

書込番号:11567150

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:102件

2010/07/01 02:31(1年以上前)

ちなみに、「TMPGEnc MPEG Editor3」は下のものです。

http://kakaku.com/item/03408022357/

書込番号:11567249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2010/07/01 03:02(1年以上前)

ネットdeダビングはルータ無しで、PCとXS36をクロスケーブル直結でも可能ですが、
ルータ(DHCPサーバ)使うより多少敷居は高いです。
ここにPCからアクセスされてるので、既にルータ機器お持ちの可能性もあります。

現実的には、次のレコ買ってアナログダビングが、安直簡単でいいのかもしれません。
ネットdeダビングは無劣化が取り柄ですが、所詮はアナログ素材のSD品質なので、
その画質に拘ってもとは思います。価値観や思い入れは他人には分かりませんが。

書込番号:11567282

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BS放送の受信について

2010/05/09 00:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS36

クチコミ投稿数:21件

今更ですが、ご教示いただければ幸いです。
Z9000にテレビを買い換え、鮮明さに驚いていますが、
BS放送はTV側では、BSフジや民放系のBSが写ります。
XS36はNHKのBSは入りますが民放系は入らないと考えて
いいのでしょうか?

書込番号:11337378

ナイスクチコミ!0


返信する
easyrootさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/09 00:32(1年以上前)

アナログBSチューナしかなくて、NHKのBSアナログ放送のみだと思います。

書込番号:11337427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10077件Goodアンサー獲得:664件 RD-XS36のオーナーRD-XS36の満足度5 縁側-最強さん の 新世界 (部屋)の掲示板

2010/05/09 00:36(1年以上前)

>XS36はNHKのBSは入りますが民放系は入らないと考えていいのでしょうか?

地デジ/BSデジ 全てダメです,デジタル放送を焼く事も考えているならデジレコも
買い増しするべき。

書込番号:11337452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/05/09 16:44(1年以上前)

まとめてとなりますが、お二人ともありがとうございます。
レグザのUSBHDDに保存したものをDVDにしたいのと、HDビデオカメラ
をBRディスクにバックアップしたいので、BRレコーダーを検討してみます。

書込番号:11339802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9911件Goodアンサー獲得:428件

2010/05/09 18:48(1年以上前)

ばるちんちんさん、

参考までに。
ブルーレイの短縮形は、BRよりも、BDの方が通りが良いです。
通じやすいと思います。

書込番号:11340206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2010/05/09 20:08(1年以上前)

>レグザのUSBHDDに保存したものをDVDにしたいのと、HDビデオカメラ
>をBRディスクにバックアップしたいので、BRレコーダーを検討してみます。

現状両立できる機種はありません。
REGZAからのDVD化が、ダビ10のみでアナログ品質でOKならXS36でも可能ですし、
HDムービー機種次第で、SONY等のBDレコ加えればとは思いますが、、、。

秋以降と噂の東芝純正BD機種、REGZAからの無劣化ダビング機能は付くでしょうが、
HDムービーの扱いは難しいkかも、、、。

書込番号:11340486

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:10129件Goodアンサー獲得:162件 縁側-我輩的,AVカタログ批評.の掲示板

2010/05/09 22:49(1年以上前)

デジレコをすぐ買い増しもいいけど,買うなら
大して安くもない中古ショップやリサイクル屋
変なジャンク屋も止めたほうがいいですよ,

少なくても我輩みたいに新品で買った人が気に入らなく
使い倒して二束三文でもいいやと売りにきている事も多いし,

どういう使われ方をしたのか、どうして手放すか聞ける事もないソフやフジヤより
まだヤフオクのほうがいいと思う,にしても我輩の仲間はむしろ逆走してるが(哀)

注意するところは,連絡気ずかず約束守らんでゼニと共に評価も人格もマイナスにならんことくらいね.
化粧箱やB−CAS、長期保証も付けてくれるユーザーいるから常識あるなら安いしヤフオクで決まりね。

書込番号:11341305

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「RD-XS36」のクチコミ掲示板に
RD-XS36を新規書き込みRD-XS36をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

RD-XS36
東芝

RD-XS36

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-XS36をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング