AK-G200 のクチコミ掲示板

AK-G200

AK-G200 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2005年 6月中旬

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AK-G200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AK-G200をお気に入り製品に登録<60
AK-G200のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200の店頭購入
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

AK-G200東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • AK-G200の価格比較
  • AK-G200の店頭購入
  • AK-G200のスペック・仕様
  • AK-G200のレビュー
  • AK-G200のクチコミ
  • AK-G200の画像・動画
  • AK-G200のピックアップリスト
  • AK-G200のオークション

AK-G200 のクチコミ掲示板

(676件)
RSS

このページのスレッド一覧(全136スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AK-G200」のクチコミ掲示板に
AK-G200を新規書き込みAK-G200をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの設定ミスで困っています。

2011/09/28 20:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

クチコミ投稿数:4件

リモコンの設定で、間違えてDR-1だったものをDR-2にしてしまいました。設定し直そうとしてもリモコンが機能しません。マニュアルは紛失してしまいました。どうか助けてください。

書込番号:13559181

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:398件

2011/09/28 20:47(1年以上前)

http://www.toshiba-living.jp/rev.php?no=39605&sid=1&lv=3&YN=Y

取説はネットで落せますよ。

書込番号:13559188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/09/28 21:12(1年以上前)

ありがとうございました。無事設定し直せました。

書込番号:13559295

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 何故か

2011/03/19 23:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

スレ主 perhonenさん
クチコミ投稿数:2件

先日地震の停電の際に
AK-G100のカバー開けて清掃したのですが
何故か9576Eが装着されてました。

この機種は芝製の412しか駄目と認識してましたが?

2年前K'Sに持ち込み修理してますのでそのときに交換されたものです。

他のAK機種ファームも9576が使えるようになってるのでしょうか?

書込番号:12797979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2011/03/20 09:43(1年以上前)

RD-Wikiによれば9574と9576が使えるっていう話ですね
http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C1%F5

書込番号:12798948

ナイスクチコミ!0


スレ主 perhonenさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/21 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。

少ないようですが換装事例もあるみたいですね。

芝製DVDから9576に換装の場合ややこしそうですけど
中古でAK-G200手に入れて載せ換えも検討してみます。

書込番号:12802632

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どうすればいいのか解りません

2010/01/25 01:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

クチコミ投稿数:4件

4年ほど前から東芝DVDレコーダーAK−G200を使っているのですが、数ヶ月前からDVD−Rにダビングした後ファイナライズが出来なくなってしまって困っています。これまで、何回かダビングがちゃんと行われなかった事もあるのですが、騙し騙し使っていました。ファイナライズをしていないDVD−Rが結構あるのですが、何とかいい方法はないでしょうか?
今のところ、再生もダビングもできるのですがソ
今日、VRモードで撮ったDVD−RWをダメ元でファイナライズしたら出来ました。しかし、VRモードで撮ったDVD−Rは出来ませんでした。何だかもう、どうしていいのか解りませんソ
メーカーさんに直接聞いたものの、もうすでに試した方法しか教えてもらえませんでした。
超アナログ人間の為、パソコンすらまともに使えません。
パソコンを使わずファイナライズする方法はあるのでしょうか?
やはり、修理するしかないでしょうか?
教えてください。

書込番号:10835613

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2747件

2010/01/25 03:02(1年以上前)

ビデオモードも作ってるんですか?

ファイナライズ必須なのはビデオモードだけで
VRモードならファイナライズ無しでも
レコーダーはたいてい再生出来ます

今の状態ならもうこれ以上DVD作らないほうが良いです
ドライブの調子が悪いって事だろうから
AK-G200では再生出来てもファイナライズ関係なく
他の機種では再生出来ないDVDになる可能性もあります

ビデオモードならファイナライズが必要ですが
修理してファイナライズするか
ダメモト位の気持ちで他の東芝DVDレコーダーで再生出来るなら
HDDに戻してDVDを作り直します
ただしコピー制限のあるDVDは戻せません

わたしなら
DVDの内容次第ですがTV番組や映画なら
再生出来なくても仕方ないって覚悟して
BDレコーダーに買い換えます
今更お金出してまで修理したくないし
DVDしか使えないレコーダーを買いたくもありません

どうしても残したい場合は少し画質は落ちますが
AK-G200で再生させてそれを新しいBDレコーダーの
外部入力で録画しDVDを作り直す手もありますが
これもコピー制限のあるDVDは出来ません

書込番号:10835742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 12:02(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
修理するかBDレコーダーに買い替えるか、よく考えてみようと思います。
VRモードで撮ったものはファイナライズしなくてもいいのだと言う事は初めて知りました。

せっかくなので、質問を追加したいのですが、
修理しない場合、現在HDDに録画されてあるものを保存したい時どうすればいいのでしょうか?
ダビングはもうしない方が良いとの事だったので何かアドバイスをお願いします。

書込番号:10836708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2747件

2010/01/25 12:11(1年以上前)

AK-G200の出力端子を
新しく買うBDレコーダーの外部入力端子に繋いでダビングし
新しいレコーダーでBD化なりDVD化すれば良いです
画質はAK-G200でDVD化するより落ちますが
修理代とどっちを取るかです

DVD化ならパナが得意だしBD化ならソニーが得意です
ただしコピー制限のある番組(デジタル放送)録画してたら
ダビング自体出来ません

注意点は専用チューナーのスカパー!もデジタル放送だから
もしその映像もあるなら専用チューナーの機種しだいでダビング出来ません

書込番号:10836734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2747件

2010/01/25 12:23(1年以上前)

もう一つ

まずBD機を買って
まだAK-G200にある映像をRWにVRモードでダビングします
それをBD機で再生出来るのを確認してからAK-G200でDVDを作るのか
AK-G200とBD機を線で繋いでダビングして
新しいBD機でDVDなりBDを作るのか決めても良いと思います

念を入れるなら
パナ機はDVDのVRモードなら無劣化でHDDに戻せるから
AK-G200で作ったRW(VRモード)が再生出るならパナ機のHDDに戻し
パナ機でDVDをVRモードで作り直せば良いです

ソニーでもDVDの単純なコピーは出来るから
ソニーでも出来るとは思います

RWなら何度か使えるから
1枚でAK-G200からパナ機への橋渡し的に使いまわせます

書込番号:10836783

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:285件

2010/01/25 13:53(1年以上前)

DVD-RWで上手くいって DVD-Rが失敗するのは DVD-RWの速度が遅いから
DVDドライブの負担が少ないからです

DVDは外に行くほど書き込み速度が速くなるので 目一杯焼くより
90%、80% と使用率を減らしていけば 成功する確率が上がります

DVD-RWを使うのは良いと思いますが
(あるいは 4倍速 程度のDVD-Rなら)


>RWなら何度か使えるから
1枚でAK-G200からパナ機への橋渡し的に使いまわせます

これは全然問題無しなのですが


>ソニーでもDVDの単純なコピーは出来るから

これは 互換性の無いDVDを作る事になります
DVD-RW(VR)→DVD-R はデータ用DVD-RWなら出来ますが(ビデオ用DVD-RWは拒否されます)
ソニーのBD機とDVD機(DVD-R VR対応機)は再生できてます
が東芝やパナソニックのレコーダーで再生できるかは難しいかと
(古いパナのDVDプレイヤーでは再生出来たのですが)

一応パソコンでも同じコピーは出来ます
(作成されるのは同じDVD)

DVD-RW(ビデオモード)はDVD-Rにコピーしても 互換性に問題は無いです

書込番号:10837088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 23:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

とりあえずHDD内の保存したい分をRWにダビングしようと思います。
参考までに、買い替えに適している機種(初心者向けでソ)をご存知でしたら教えて欲しいのですが。それと、修理に出す場合東芝さんに出すのと、電気屋さんに出すのとどちらがいいのでしょうか?
くだらない質問で申し訳ないのですが、他の方のを色々読んでるうちに何が何だか分からなくなってしまってソ

すみませんが、ご意見頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10839598

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:285件

2010/01/25 23:41(1年以上前)

>参考までに、買い替えに適している機種(初心者向けでソ)をご存知でしたら教えて欲しいのですが。

パナソニックがよいかと
ソニーも簡単で使いやすいのですが BDメインで作られてるので DVDに保存し難いので


>それと、修理に出す場合東芝さんに出すのと、電気屋さんに出すのとどちらがいいのでしょうか?

近くにメーカのサービスセンターが有れば サービスセンターでも良いのですが
普通は購入した販売店に持って行きますね

書込番号:10839916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/26 01:16(1年以上前)

迅速なご回答ありがとうございました。

初めて投稿したので緊張しましたが、親切丁寧な対応に感謝しております。
やはり、一人であれこれ考えるより皆さんの意見、提案を知る事ができて本当に良かったと思います。

買い替えと修理と両方視野に入れて、明日にでも販売店に行こうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:10840480

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDが故障しやすいのが特徴のようです

2010/01/11 04:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:65件 AK-G200のオーナーAK-G200の満足度2

他社メーカー同様に、この手のタイプはHDDが壊れやすいし、交換も素人には出来ないのでHDD録画とDVD焼きというパターンの使用には使い捨てくらいの気持ちでの購入がいるようです。

特に東芝製品ではジャンク家電販売でオークション等で売られているところをみると製造上の欠陥のような印象も受けますが、メーカーはクレーム対応はせず、修理代金を丸取りするでしょう。

使い勝手は良いのですがいざ2台も故障が続けば、こんなことならぱパソコンで録画整理したほうが良かったと痛感する次第です。

書込番号:10765527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4093件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2010/01/11 10:12(1年以上前)

HDD自体にこのような致命的な欠陥が無い限り、メーカー保証期間が過ぎれば有償なのは当たり前ですが。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090118_seagate/

家電と言うけど中身は殆どPCなので熱には弱いです。東芝機が何度も壊れるって書き込む人の中には
吸気口や排気口を塞ぐような狭い場所に設置したり、ガラス戸の付いた締め切りのラックに設置しているケースが有ります。

設置に問題が有る環境では壊れ易くもなります。
東芝機に限らず、メーカーや販売店は、もっと設置に気を配るようにと呼びかけるべきだと思います。

書込番号:10766198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1495件

2010/01/11 10:20(1年以上前)

東芝と日立のレコーダーは他のメーカーと違い個人でもHDDやDVDドライブの交換報告が
かなり多く2ch等でも見かけますよ。
私は、購入したXS31でサービス窓口に酷い対応をされた事があるので個人的には東芝製品は
購入する気はありませんが。

書込番号:10766228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/11 18:34(1年以上前)

このスレ主の書き込みでは、イマイチ状況が把握出来ませんね。
何がどうなってるのでしょう?

自分はXS53を五年使いましたがHDDは一度も壊れませんでした。
代わりにDVDドライブは4回壊れましたが、五年保証入ってたので修理代は0円ですよ。おまけに出張修理だったのでテレビ録画は普通に出来ました。

書込番号:10768487

ナイスクチコミ!1


スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:65件 AK-G200のオーナーAK-G200の満足度2

2010/01/11 20:17(1年以上前)

故障の状態ですが、アラート表示で、ハードディスクエラーで録画が出来ないとあります。既存録画の再生のみ可能です。

書込番号:10769074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/11 20:39(1年以上前)

それって、もしかしてHDD初期化しなくてはならないあれでは?
名前忘れましたが、単タイトル削除繰り返すと起こり易かったような。

書込番号:10769235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2010/01/11 21:49(1年以上前)

HDD自体は故障していない可能性が大きそうですね。HDD初期化すれば使えるのでは?
最近の機種では減ってますが、東芝機でのHDD障害の多くは論理障害のようです。

書込番号:10769798

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakaku.comさん
クチコミ投稿数:65件 AK-G200のオーナーAK-G200の満足度2

2010/01/12 01:25(1年以上前)

ご意見より、HDD初期化で解消するエラーと頂きましたが、初期化して使用した直後の症状ですので初期化済みです。

書込番号:10771265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2010/01/12 12:51(1年以上前)

>ハードディスクエラーで録画が出来ないとあります。既存録画の再生のみ可能です。
>初期化して使用した直後の症状ですので初期化済みです。

それじゃあ何も使えませんね。

書込番号:10772593

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

AK-G200のDVDドライブ修理価格です

2009/11/28 10:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

クチコミ投稿数:10件

2007/1/2に\24,800で購入。2009/11/20頃からエラー14が頻発し始める。緊急用DVDクリーナーを数回かけると一時的に復活する。ここのクチコミを見てこりゃだめだと思い、修理を依頼すると、DVDドライブ交換で部品代\12,000+技術料\7,500+出張料\3,500で合計\23,000と言われた。自分で交換するからドライブだけ買いたいと頼むと、やっぱりだめでした(交換するドライブはパナ製と言ってた)。
どこの世界にこれだけお金をかけて修理するアホがいますか?
現在、緊急用クリーナーを使いながらHDDのバックアップ中です。もう東芝HDD-DVDは買わん。
次はパナのDMR-XE100Kを考えています。

書込番号:10544973

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2747件

2009/11/28 11:16(1年以上前)

ちなみにどの部分が悪なんですか?

3年弱での故障はどのレコーダーでも特に珍しい事ではないし
修理金額も妥当な金額だし
修理用ドライブだけの販売はしないのも他社と同じです

その調子だと次回は二度とパナも買わないって
スレ立てることになる可能性が高いです

書込番号:10545198

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16423件Goodアンサー獲得:2753件

2009/11/28 11:51(1年以上前)

ドライブの交換で2万円前後は普通です。HDDだと+1万円くらいします。

駆動部品である以上、故障は避けられません。この手の出費が嫌なら、長期保証に加入するなど、自己防衛すべきです。

書込番号:10545324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/28 12:32(1年以上前)

ととたけさん、

他の方も書いてらっしゃいますが、修理金額もさほどおかしくないし、故障頻度や部品提供への対応もまあそんなものでしょう。

>どこの世界にこれだけお金をかけて修理するアホがいますか?

修理するしないは、ととたけさんご自身の判断でどうぞ。

書込番号:10545478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 12:57(1年以上前)

次回、購入される時は、
長期保証に加入される事をお勧めします。

書込番号:10545587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9478件Goodアンサー獲得:956件 縁側-のら猫ギンの秘密基地の掲示板

2009/11/28 14:40(1年以上前)

>次はパナのDMR-XE100Kを考えています。

XE100は地デジ専用なのですが、知らずに購入して地アナやBS/CSが録画できないと
また、「悪」スレ立てない様お願いします。

書込番号:10545948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8095件Goodアンサー獲得:430件

2009/11/28 16:39(1年以上前)

長期保障に加入しない場合、修理代が相対的に割高になるこのクラスの製品は、
「使い捨て」と割り切るべきです。

故障して文句を垂れるような人に限って、長期保障に加入していないケースが多いですが、
要するに保障などに余計な金は払いたくない、故障したら故障したで修理代も払いたくないという
「爪に火を灯す」タイプの人が多いのでしょうね。

書込番号:10546392

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/28 22:05(1年以上前)

『長期保証がなんたらかんたら』っていうのは
諸先輩方の仰るとおりですが

>どこの世界にこれだけお金をかけて修理するアホがいますか?
>現在、緊急用クリーナーを使いながらHDDのバックアップ中です。もう東芝HDD-DVDは買わん。
>次はパナのDMR-XE100Kを考えています。

今回から何も学ばなければ
どこのメーカーのを買っても同じことを繰り返すだけです。
(しかも、レコーダーに限った話じゃありません)

書込番号:10548115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/29 08:02(1年以上前)

スレ主です。
皆さん沢山のご助言をありがとうございました。
他の人が修理するときの参考になれば、と思っていました。修理って高いですね・・・・
AK-G200は台所ブラウン管TV用のHDD録画・再生にアナログ放送終了まで使います。
パナを買うときは5年保証に入ります。
でも、もしネット通販などの小さな安い販売店で購入した場合に、例えば5年後販売店がつぶれていたら保証はなくなるのでしょうか?パナがつぶれなければ保証されるのですかね?
誰か教えてください・・・。

書込番号:10550154

ナイスクチコミ!0


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/11/29 08:31(1年以上前)

メーカーは1年保証です。
長期保証は販売店が行うものです。
ですので、お店が潰れたら保証はなくなるかもしれません。
場合によっては、保証を別会社に委託する可能性もあります。

添付画像はビックカメラの場合です。

書込番号:10550221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16423件Goodアンサー獲得:2753件

2009/11/29 08:34(1年以上前)

>例えば5年後販売店がつぶれていたら保証はなくなるのでしょうか?パナがつぶれなければ保証されるのですかね?

全てかどうかは分かりませんが、基本的に保証は保険会社が請け負います。ショップは関係ないです。
過去何回か?話題になってます。

書込番号:10550226

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > AK-G200

クチコミ投稿数:3件

この製品を両親とうちと2台数年前に購入しました。
ずっとHDDからDVDへの書き込みが出来ない状態だったのですが、
偶然ダビング出来たりと、なんとなくだましだまし使っていたのですが、
従妹の結婚式があり、ビデオカメラ(テープ)を
DVDに焼いてほしいと言われ、とりあえず、今まで通り
HDDに録画して、DVDへ・・・としましたが、予想通り出来ず、
仕方が無いので、DVDに直接録画して見たら、録画ができたので、
あとはファイナライズすれば見れる!と思ったら、ERR−14で
ディスクの調子が悪いとのこと。
いろいろな方法で試しても結局、HDDなり、DVDを盤に焼くことができない
状況です。

これって、どうにもならないのでしょうか?

メーカーに聞きましたら、DVDドライブの交換は21000円かかると
言われ、それはちょっと・・・・と思いました。

どんな製品のでも、ファイナライズすることができるパソコンのソフトとか
何か方法ないでしょうか?

この状況は、21000円払って直すか、諦めて新しい機械を買うしかないのでしょうか?
両親の方も同じ状態の機械なので、どうにもならず、八方塞がり無気分です。

どなたが、知恵を拝借させてください。

書込番号:10392342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2009/10/30 16:28(1年以上前)

HDDにはあるんですよね?

>HDDに録画して、DVDへ・・・としましたが、予想通り出来ず、

すべてのDVDメディア(DVD-R/RW/RAM)でダメだったんですか?

>ERR-14

DVDエラー(メディアが不良で書けない)ですが
これも上記に書きましたが「すべての」メディアで表示が出るんですか?

取説によれば「DVD-Video作成時」に表示されるらしいから
せめてDVD-RAMに逃がせれば…とは思います

この機種は悪名高き東芝サムスン(?)ドライブらしいから
その手の話(DVDドライブ関係)は少なからず聞きますが…

ぼくはAK-V100を使ってたけどノートラブルでした…って話はどうでもいいとして
とりあえずまだならDVD-RAMを試してみてください

それでもダメで八方ふさがりなら
買い換えたほうがいいのでは?って話になりますが…_| ̄|○

書込番号:10392379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2009/10/30 16:33(1年以上前)

自分で使ったはことないですが、こんなフリーソフトがあります。
もう一枚、同じDVD作って試してみればどうでしょう。

ReadDVDR
http://www.geocities.jp/triple_chic/readdvdr.html

修理は考えず、デジタルレコに買い換えを勧めます。
経年劣化だとダメモトで湿式DVDレンズクリーナー使う手もありですが、国産優良メディア
使っていて当初からということなら期待薄です。

東芝のレコならファイナライズもできるかもしれませんが、それだけの理由で選択せず、
今後の使用形態考えて選択した方が良いです。

書込番号:10392398

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/30 21:43(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございました。

>万年睡眠不足王子さん

ありがとうございます。
HDD→DVDの操作において、
半年前くらいまでは、RAMでは、なんとか書き出せていたのですが、
つい最近試してみましたら、RAMを含めたすべてのDVDメディア(DVD-R/RW/RAM)で
うまく行かなくなってしまいました。

>>ERR-14
>DVDエラー(メディアが不良で書けない)ですが
>これも上記に書きましたが「すべての」メディアで表示が出るんですか?

これについては、今日のファイナライズの作業を行おうとした際に
出たエラーになります。このときの盤は、DVD−Rでした。
今までのエラーは、DVD-Video作成しようと試みた時に、
書き始める前にエラーになってしまい、その時のエラーも同様でした。

DVD-RAMに書きだそうとした時のエラーは、
DVD-RAMが認識できない・・・というような内容でエラーになっていました。
なので、今あるHDDは、新しい機械を買い、LINEで新しい方に
録画するしかないかな?と、諦め気味でもあります。

21000円という金額でDVDドライブを交換するのは、
いかがなもんかと、私も思っておりました。メーカーの修理窓口では、
DVDドライブは、比較的消耗品扱いなので、ある程度交換は、視野に入れて・・・
と、言われ、消耗品に21000円かぁ〜と、途方にくれております。
ということもあり、近い将来買い買える方向で
今から検討していきたいと思います。
ありがとうございました。



>モスキートノイズさん

アドバイスありがとうございました。

>自分で使ったはことないですが、こんなフリーソフトがあります。
>もう一枚、同じDVD作って試してみればどうでしょう。
>ReadDVDR
http://www.geocities.jp/triple_chic/readdvdr.html

教えていただきましたソフトを使って
ファイナライズをしてみましたところ、なんと!
うまくファイナライズすることができて、他のDVDプレーヤーや
パソコンで見ることが可能になりました。
このソフトを自力で探すのは非常に大変だったと思うと、
本当にこちらで相談してよかったと、思っております。

湿式DVDレンズクリーナーで試すというのも視野に入れつつ、
やはり近い将来新しいのを買う方向で検討していきたいと思います。

でも、とりあえずは、従妹にDVDを渡すことができました。
ありがとうございました。

書込番号:10393871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17597件Goodアンサー獲得:2732件 縁側-万年睡眠不足王子率いるブリザード隊のだべり喫茶の掲示板

2009/10/30 21:54(1年以上前)

とりあえず解決おめでとうございます(^o^)/

>半年前くらいまでは、RAMでは、なんとか書き出せていたのですが、

一応この時点で
DVDドライブの不具合を疑うべきでした

ちなみにぼくは機種は違いますが
DVD-Rのファイナライズ終了時にものすごい爆音がして…
ファイナライズそのものは問題なく出来たんですが
数ヵ月後にDVD-Rをまったく認識しなくなり
挙句の果てにはソフトウェアのアップデートCD-ROMさえ認識しなくなり
結局ドライブ交換を依頼しましたってエピソードがあります

買い替えの際はぜひ販売店の長期保証に加入してください
たいていHDDやDVDドライブも保証の対象です

ただし加入前に内容をよく確認してください
例えばヤマダ電機ではポイント加入では免責があります

書込番号:10393941

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8820件Goodアンサー獲得:876件

2009/10/31 01:21(1年以上前)

良かったですね(嬉)。そして人柱ありがとうございます(笑)。
AK-G200のDVD書込みが甘くなっていて、保存性が低い可能性もありますから、
PCで複製しておいた方が安全かもしれません。

書込番号:10395502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/02 09:09(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

>万年睡眠不足王子さん

長期保証の件は、本気で検討したいと思います。
今回本当に困っていて、またこのようなことがあると、、、、と
考えるだけで、ちょっと憂鬱になってしまいますし、
長期保証というのは、良いことを教えていただきました。
ありがとうございます。

ちなみに、この機種なのか、我が家のが、既におかしいのか判りませんが、
番組表を取得する際、結構なモーター音のようなブーンと
結構な音量で音が1日数回します。これも何かおかしくなる
予兆だったのでしょうかね?良く判りませんが。

でも、今回の経験で、長期保証の必要性をすごく感じました。
ありがとうございました。


>モスキートノイズさん

本当に今回はありがとうございました。
おかげで、従妹に渡すことができ、従妹もとても喜んでくれました。
従妹に渡す前に、念のためと思ってPCで1枚バックアップを
取ったのですが、更にもう1枚取っておこうと思います。

確かに書き込めたことは書き込めては、ありますが、
不安定な可能性も十分考えられますし、バックアップは必要ですね。
可能なら、従妹の方でも、HDDにコピーをして、それで
改めて新しい盤に書きこんでおけたら、尚更良いのでしょうね。
ありがとうございました。

書込番号:10408216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/12/22 22:10(1年以上前)

おかも♪さん、はじめまして。

私もAK−G200を使っていて、以前同じ症状になりました。
何か解決策はないかと東芝のAK−G200の製品情報・サポートのページを見ていたところ、
ソフトウェアのアップデートが出来ることを知りさっそく試したところ
(ソフトウェアをダウンロードしてCD−ROMを作成・又は東芝よりCD−ROMを送付)
通常どうり 書き込み・ファイナライズなど出来るようになりました。
一度試してみる価値はあるかと思います。

私の個人的な予想では、高速ダビングすると不具合が発生するのかもと思いアップデート後は
高速ダビングをしていません。
あくまで予想ですが、その後不具合は発生していません。

もしかして、おかも♪さんはすでにアップデート済みでその後不具合が出ているとか・・・?

書込番号:10670066

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AK-G200」のクチコミ掲示板に
AK-G200を新規書き込みAK-G200をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AK-G200
東芝

AK-G200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

AK-G200をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング