前のページへ|次のページへ
こんにちは。かなり前にぶっ壊れてしまったのでビデオデッキを購入しようと検討中です。
メーカーはずっと使っていたSHARPを考えていますが、この掲示板を見る限り品質が後退してるのでしょうか?^^;
音がうるさいのは最初に買ったのがSHARPだったので気になりません。
家族が使っているビデオデッキがVICTOR「みんなのビデオ」なのですが、動作が鈍く好きになれません。
欲しい機能と言えば
1.本体に秒単位のカウンタ・時間表示・チャンネルが表示される
2.予約をしている場合、優先される
3.Gコード予約
4.CMスキップ
5.本体に録画などのボタン
こんな感じでしょうか?久しく使っていないので忘れてしまいましたが^^;
予算は15.000円以内で考えております。
また、HDD+DVDレコーダーを持っているのでDVDが付いているものは考えていません。
SHARP またはSHARP以外で上記の機能があるものがありましたら教えていただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
2005/01/16 16:53 [3788278]
0点
VC-GH20の価格をチェック
買って愕然。私も返品したい思いです。
デザインがいいし、シャープの製品だから使い勝手は
他社の同ランク製品と変わらないだろうと思い買ってみたら、愕然。
使い勝手、本当に悪いです!!。
店頭(ベイシア)では、パナソニック、ビクター、ミツビシが
お勧め1・2・3で、この製品あまりお勧めされなかったのですが、
シャープブランドを信じて買ってみました。やられました。。
これまでは東芝ARENAを使っていたのですが、東芝は
VHS専用機は製造中止とのことで、ビクター→三菱を以前に購入。
東芝製品と比べるとどちらもやや使い勝手が落ちたので、
今回はシャープ製を購入。
たとえば、、、
・CMスキップが事実上無いに等しい
・巻き戻し動作に入るまで時間がかかることかかること
・リモコンの電波が弱い、反応しない
・リモコンでビデオのチャンネルを選択するのに
テンキーで選択できない(テンキーはテレビチャンネルのみ)。
ややこしすぎる
・予約が連続して出来ない
・頭出し先送り・巻き戻しをするのに、
いちいち蓋を開けて操作しないといけない。
我慢して使おうかと思いましたが、使い勝手の悪さにマイナス要素
&ストレスが大き過ぎて買いなおすことにしました。
目のつけどころが「違う」んじゃなくて、「おかしい」シャープ。
ちゃんと研究、マーケティングして作ったんでしょうか?。
10年前の東芝製品より遅れてます、使い勝手悪すぎです!。
こんな製品垂れ流すんなら、この分野から撤退した方がよいのでは?
もう、シャープ製品は買いませーん。
2004/12/30 18:06 [3707893]
0点
VC-GH20の価格をチェック
VC-GH20の価格をチェック
VC-GH20の価格をチェック
シャープのテレビを買ったとき、ビデオも買いたいとヤマダ電機の店員さんにきいたら、同じメーカーのほうがリモコンが1つでいいし、今はビデオ、Gコードが着いてるかついてないか位で、大差ないよといわれて、安易にこれを買いました。そしたら、電源を入れ、つかいだすと、しーぃぃぃぃぃぃーと、ずいぶん大きな動作音がします。ソニーのも持っていますが、そういうたぐいの音はしません。この価格帯でも、そんなレベルはクリアされているかと思ったのですが。
価格コム、先に読んどけばよかった。でも、いろんなもの、読めば読むほど何買っていいのかわからなくなってしまうことが多いので、今回は、店員さんの言葉を信じて買っちゃったんです。。。昨日買ってきょうダンボールは資源ごみに出してしまったのに、メーカーに言ったら、返品してくれるでしょうか。やっぱり、我慢するしかないんでしょうね・・・・・お店とまたごちゃごちゃトラブルするのも気が弱くて苦手なんですよね。。。しょんぼり
2004/09/15 09:47 [3266957]
0点
VC-GH20の価格をチェック
VC-GH20の価格をチェック








