このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 14 | 2011年3月22日 02:34 | |
| 0 | 1 | 2008年12月4日 19:58 | |
| 0 | 2 | 2008年11月10日 15:38 | |
| 15 | 16 | 2008年9月23日 01:37 | |
| 0 | 2 | 2008年8月25日 21:34 | |
| 0 | 6 | 2008年7月30日 17:38 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
液晶テレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
以前、ブルーレイとアイヴィイの優位性を、このクチコミで論争した事が懐かしい。
私の意見、アイヴィイが大容量、低価格、録画圧縮技術の向上があれば、こんな便利な物も無く、BDレコーダーを買う事がナンセンスだと言ってた事が、3年を経て現実になりましたね。
以下、URLの記事
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110303-00000000-toyo-bus_all
読んでみてください。
3年前は、BDレコーダーは10万前後が主流で、アイヴィイも160GBで3万していました。
しかし、録って消しのTVライフでは大容量のBDへ焼く手間を考えると、メディアも高いしメリットが無いので焼かないだろうと私は言っていたのですが、世間はBDレコーダーを買っても、結局HDDに溜め込むだけで焼かない事がはっきりしましたね。
Woooのユーザーの皆さん。我々の勝利が見えてきましたね。
ある意味、アイヴィイは昔のビデオテープのように録って消し、しかも持ち運べかさばらず、なんといっても大容量、と消費者の味方だと思います。
内のXR01君は今日も快調です。
2011/03/04 00:18 [12736651]
1点
僕もiVDRを使っています。
link先の記事にはiVDRについての記載はなかったようですが、それでも勝利を喜べるのでしょうか?
iVDRの規格がなくなってしまわぬよう願っております。Ωヽ(-"-;)
2011/03/04 05:35 [12737228]
2点
ブルーレイの場合レンタル品がコピー出来ないので需要が伸びないだけでしょう。
元々DVDの時代から番組をDVDに保存しない人は沢山いますよ。
我が家でも過去6年間DVDレコーダー使って保存したのはごく僅かです。
ブルーレイレコーダー買っても毎週録画するような番組は自動更新をかけてます。
ほとんどHDDにため込む事は無いですね。
パナのHEモードで500GBなら189時間、最大のHZだと675時間も録れます。
普通の用途だとそう簡単には一杯になりません。
最近のブルーレイレコーダーは、録画するだけの機械から家庭内サーバー的機械に進化してます。
価格もかなり安くなり気軽に購入出来るようになりましたね。
2011/03/04 10:16 [12737778]
0点
三洋がiVDR-Sに対応したレコの生産を中止したのも
他社がiVDR-Sに対応したレコの生産をしないのも
iVDR-Sが普及しないだろうと判断できるのが理由だと思うんですが
それでも勝利を喜べるんですか?
iVDR-S録画よりも
USBのHDDに録画するタイプが増えてきたのを
どう説明するつもりですか?
勝利が見えてきたんじゃなくて
むしろその逆のような気がします
2011/03/04 10:24 [12737800]
7点
むしろ消えるでしょうね
外付けハードディスクのが安いし
どうしても持ち運びたければそれこそ記録メディアに書き出します。
2011/03/04 10:31 [12737828]
0点
反響があったので驚いています。
皆さんの意見を要約すると、IVDR−Sは消えてなくなるだろうから、勝利ではない。
うーん、確かに勝利ではないなあ。
しかし、消えてなくなる気もしない。
それは3年前ならいざしらず、500GBのIVDR−Sが12000円で売ってるのですよ。
つまり、50GBあたり1200円。高くないでしょ。しかも書き消し自在。二度手間なし。
もしこれが1TBのIVDR−Sが同じ値段になったら?と想像してみませんか?50GBあたり600円ですよ。
WoooのユーザーとしてはBDレコを買う必要性が一切ないと言う事が確定してきました。
また、ここ数年のWoooの叩き売りでユーザーも増え、IVの需要は伸びていますしね。
現に、私はいまだにBDレコを買っていませんし、買おうとも思いません。また、何の不便もありません。レンタル屋さんに行ってもDVDの方が圧倒的にあるのでBDプレイヤーが無くとも何も困っていません。
ただ、アイ・オー・データが出したRECBOXが多いに気になります。
IVDR−Sのアイデアを東芝のレグザに適用するために生み出された製品と思われるからです。
つまり、カセットHDDのREC−INはSAFIA非対応のため、日立Woooの録画には対応していないのです。RECBOX自体はIVDR−Sを再生できるのですが、録画が出来ない。しかしレグザとWoooとどちらにも使えると言う何とも憎いやつです。しかも定価が24800円と安い。
こういうものが出てくるとIVの行く末は不安になりますね。
ただ、私が言いたかった事は、3年前、散々、ブルーレイが勝利しIVは無くなると言われながらも、実は大容量低価格化に成功ししぶとく生き残ってる上、勝利したはずのBDレコは、結局HDDしか使われないと言う憂き目にあっている。言わんこっちゃ無い、だったらHDD内蔵のWoooを買ったほうが賢いでしょ的な、あの時の論争に対しての勝利?と言うつもりであり、Woooのユーザーの心情を代弁してるものです。
ですので、IVDR−Sが市場で勝利したと言う意味ではありませんでした。
あしからず。
2011/03/04 22:15 [12740478]
1点
>あの時の論争に対しての勝利?と言うつもりであり、Woooのユーザーの心情を代弁してるものです。
多分、当時の論戦?に参加していたと思うので、敢えて先投稿をしませんでしたが・・・
先に書いておきますが、iVDR-S規格に関しては、当初から注目していた規格で有り、現時点でもSAFIAの優位性は高いと思っています。
>しかし、消えてなくなる気もしない。
自信有りみたいなので。
当時、消えるとまで言い切った覚えは有りませんが、他の大手賛同メーカーが増えないと難しいとは言った覚えは有ります。
ここは、当時と変わっていない。
つまり、現在も日立のみで有り、規格推進企業としての責務を続けている。
この状況は、日立の判断次第で終了出来るということ。
>実は大容量低価格化に成功ししぶとく生き残ってる上、
大容量低価格化は、単純に2.5"HDDベアドライブが安価にシフトしているだけ。
HDD全般が大容量低価格化した結果、勝ち組?に。
これが、先にニュース記事の主要点。
>500GBのIVDR−Sが12000円
>1TBのIVDR−Sが同じ値段になったら?と想像してみませんか?50GBあたり600円
BD-Rの方は、現在の価格&ニュース記事と合わせて考えても、大幅な価格Downは無いから差はどんどん無くなっていくでしょうね。
逆に、HDDベアドライブの価格から見れば、iVDR-Sとしての上乗せ分は、高価なまま。
HDDの躍進の要点:高容量化&低価格化から見れば、高容量化だけしか実現出来ていないとも言えます。
>アイ・オー・データが出したRECBOXが多いに気になります。
>IVDR−Sのアイデアを東芝のレグザに適用するために生み出された製品と思われるからです。
>RECBOX自体はIVDR−Sを再生できるのですが、録画が出来ない。
?
RECBOXは、iVDR-Sには対応していませんよ。
RHDM-US/EXとの勘違い?
RECBOXは、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー&映像ムーブ機能を搭載したNAS機器。
著作権保護機能を搭載した機器という点は同じですが、原点はまったく別物。
iVDRが提供出来るメリットの多くを実現出来る様になってきている。
その上、多くの企業から賛同を得たDLNA規格の製品で有り、その日立も賛同している点からいえば勢いは明白ですね。
最後に別記事を。
記録型BDは'11年度に2億枚突破。DVDは市場縮小
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110304_431168.html
先の記事中も触れていますが、結局DVDの時の様な伸びが出ていない=期待外れというだけで、伸び自体はしているということ。
iVDR-Sよりは、十分伸びていると思いますけどね。
先の記事も、同じ日本記録メディア工業会(JRIA)データを参考に書いていると思いますが、ニュース記事で良く有る切り口とまとめ方で印象が変わります。
まあ、HDDが勝ち組み?(各主要メーカーがUSB-HDD録画対応になった)&見て消しの需要が多い点は異論が無いですが、未だBD/DVDへのダビングの質問が絶えない現状から見れば残したい=BD/DVD記録が廃れるとは思えませんがね。
2011/03/05 00:49 [12741351]
0点
偏向的な記事タイトルや意見はともかく、今後事業として拡大するか?って話でしたらiVDR-Sはブルーレイより
更に後ろに位置してますし、あまり期待は出来ないかと思います。
2011/03/05 01:12 [12741449]
0点
昨年僕もWoooを購入しました。
購入する際選ぶPointとなった一つが録画機能です。
他社のTVだと外付けで好みのHDDを選ぶ事が出来ました。(iVDRより高容量で安い)
しかし、その保存した外付けHDDはそのTVでしか見る事が出来ないらしく、TV選びの候補から外れ、
結果Woooとなりました。
時々他社メーカーのクチコミを見てると外付けHDDでのトラブルがあるようで、ますますWoooにして良かったと思います。
今後の問題点。
例えば10年後TVを買い替える場合、日立のTVがiVDR規格を存続させているかどうか?
あるいは購入者が日立のTVから他社のTVに乗り換え場合、録り溜めたiVDRをどうするか?
2011/03/05 10:33 [12742565]
0点
日立のHDD部門「HGST」が事業を撤退したそうですが、iVDR-Sに影響はありそうですか?
2011/03/21 12:24 [12804094]
0点
情報はありませんが、多分大丈夫だと思います。
日立GSTのプレスリリース記事では、CEOもそのままのようですし、あくまで資本と経営権が変ると見た方が良いと思いますし、黒字化した今だから買い手もついたのでしょう。
けして悲観する材料ではありません。
新型のXP07全機種IVポケットを装備しています。
経営が変って、さらなる量産で価格が下落したり、アメリカの薄型TVで採用になるかもしれません。
消えるか残るかは現時点ではどちらもありえますね。
ただ、SAFIAの認証がある唯一のHDDだけにまだまだ可能性は残っていると思います。
2011/03/21 18:23 [12805601]
0点
使っているけど、汎用性はまったくないよね。
外付けよりは使いやすいけど、他のテレビで視聴できないのは一緒だね。
我が家では母親専用です。
私は、PT2でPC録画してPS3でDLNA再生です。
Wooじゃないよ。
2011/03/21 19:19 [12805875]
0点
値切るのって楽しいよねさん
>使っているけど、汎用性はまったくないよね。
>外付けよりは使いやすいけど、他のテレビで視聴できないのは一緒だね。
現行のiVDR-S対応機器はDLNAサーバーを持っている物ばかりなので、、、
個人的には、DLNAだけでしたらPT2よりも環境を整え易いかと思います。
例えば、PS3や現行の殆どのDLNA対応テレビでDLNA再生ができます。
2011/03/22 01:21 [12807746]
0点
現行品ではありません、3年前のモデルです。
よって何も機能はついていません。
今になっては液晶Wooは買えません。
他のメーカーに比べて、テレビとしては勝っている部分がないと思いますから。
プラズマなら選択肢に入りますけど。
それに上級グレードしかサーバー機能はないですから。
2011/03/22 02:05 [12807840]
0点
値切るのって楽しいよねさん
>現行品ではありません、3年前のモデルです。
>よって何も機能はついていません。
iVDR-Sでは無くテレビの汎用性の話でしたか。3年前のモデルでは致し方無いかと。(;^^)
iVDR-Sの話でしたら、PC用のUSBアダプターもDLNAサーバーになるので本機でも利用できるかと思います。
>他のメーカーに比べて、テレビとしては勝っている部分がないと思いますから。
DLNAや録画機能を求めるならば、個人的には色々あると思いますが・・・
>それに上級グレードしかサーバー機能はないですから。
現行のiVポケット搭載機には全てサーバー機能が付いています。
2011/03/22 02:34 [12807895]
0点
液晶テレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
***
CEATEC JAPAN 2008:
iVDRプレーヤーが市販化、パッケージソフト販売も
リムーバブルHDD「iVDR」のプレーヤーが市販化決定。オペラやバレエのハイビジョン映像を長時間収録したパッケージも販売される。
「Wooo XR02」シリーズなどで採用されているリムーバブルHDD「iVDR」。CEATEC JAPANのiVDRコンソーシアムブースには、iVDRの再生に特化したプレーヤー「iV Player」が展示されている。近日発売が予定されており、販売を行うアイ・オー・データ機器によれば、実売想定価格は3万円を切る程度になる見込みだ。
2008/12/04 17:29 [8733346]
0点
CEATECの話題はネタ的にはちょっと古いですが、これですね?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/01/news088.html
これらのタイトルが同時にBD化されないなら、ハード&ソフトを
買ってもいいかな・・・。
でも、HD DVDの二の舞にならないか心配です。
2008/12/04 19:58 [8733963]
0点
液晶テレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
液晶デビューを目指しています。
必須条件はHDD内臓+2画面表示と考えて、
当初は安価になってきたレグザ37RH500狙いでと思っていましたが、
やはり倍速機能が無いというのが致命的だと考え直して、
42RH500に的を絞り始めたところで、
たまたまノジマを覗いてみるとWooo37XRー01の店頭チラシが目に入り、
先日もケーズデンキでシャープの社員だという販売員が、
XR−01はお勧めだけどもう手に入らないと言っていたのを思い出して迷っています。
因みに、
37RH500が、125,000円
42RH500が、175,000円
37XR−01が、159,800円
です。
37XR−01の皆さんの評価が高いのと、
キャンペーンのivカセットが付くのも魅力で傾いていますが、
諸先輩方のアドバイスをよろしくお願い致します。
2008/11/09 22:33 [8619599]
0点
RH500でなら
倍速のZV500、Z7000はどうですか?
安価な外付けHDD(1TBで2万円未満)に増設できますし
操作感は内蔵HDDとかわらないですし
ネットワーク機能も強いですよ
2008/11/09 23:28 [8619901]
0点
pocopocopocoさん、こんにちは!
自分も購入して一年近く経ちますが、新しいTVが出ても、見劣りが全然しませんし、非常に満足してます。
ただ、気になる点ですが、一年半前のTVにしては、少し金額が高いのと、展示品である可能性があるという事ぐらいです。
ノジマで、XR-01が見れるのであれば、画質もチェックした方がいいです。個人個人感性が違いますから。
また、長期保障も入った方がいいと思います。
後悔がないように、満足いく買い物をしてください。
2008/11/10 15:38 [8622095]
0点
液晶テレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
オリ君?のせいで人助けレポートが数時間でバッサリ削除されていたのは心外で
少しショックだったが
今回は「そんな事言ってられない真面目な報告」なのでチャチャを入れないで下さい。
−2になって液晶パネルが変更になっているようです。
限りなく悪い方に・・・・・・(−−;
半年前に店頭で見たXR01とは全くの別物なので、これから購入予定の人は
冗談抜きで本当に注意して下さい。
具体的には上下の視野角が物凄く狭くなっています。
寝転がってTVを見る人は、設置高さにもよるが画面が白っぽくなるので
暗いシーンの多いハリーポッターは画像も気持ちも白けます!←偶然の洒落(^^;
詳しくは画像を参照して下さい。
ちなみに右側はHR9000です。
かなり画像の見え方が違うなと感じられるかと思います。
流通在庫はー2しか無いかもしれませんが、購入予定の人は頑張って絶対に
ー1を探して下さい。
多分、−1は大丈夫かと思われます。
何かの役に立てば幸いです。
2008/09/17 01:13 [8362792]
3点
ほ〜,それは知らんかったです,師匠。
http://av.hitachi.co.jp/tv/l_lcd/01/feature/extension.html
それにしても日立ならではの充実した機能は魅力ですね。
2008/09/17 01:19 [8362821]
0点
JOKR-DTVさん
お久し振り・・・・・ってレス早ッ!w
−1より良い点が3つあった事を忘れておった。
1:シネマモードが明るくなりました。
2:ヘッドフォン端子のノイズが消えクリアな音質に改良されております。
3:正面から見る限り全モード微妙に画質が良くなっています。
2008/09/17 01:31 [8362866]
3点
>−2になって液晶パネルが変更になっているようです。限りなく悪い方に・・・・・・
(−−;
バカ先生,−1/−2ってなんですか?(型番かなにかか?),それと前にも書いたけど,
つかまされた方のテレビは代金いくら請求されたんですか?(いくらなんでもタダなわけ
ないよな〜)。
2008/09/17 01:56 [8362941]
1点
RDでいうところの、製造時期による、HDDの違いや対策などでしょう。
テレビなら供給パネルの違いなどの区別かと・・・。
ところで両氏,人柱,いんや人助けで買ったXW30は元気にしていまつか?
2008/09/17 17:21 [8365422]
0点
http://av.hitachi.co.jp/tv/qa/general/p01.html#g18
>Q18. 本体の機種名の末尾に「−1」もしくは「−2」と記載されている機種があるが、何を意味しているのですか?(液晶テレビ)
>テレビ内部部品を変更した際はサービス上の識別のため「‐1」などのコードが機種名に追加されます。
>1.IPSα製の新パネルを採用し、(L37-XR01-1は現行IPSαパネル)
・ご覧頂く映像画面の輝度(明るさ)向上を図りました。
・バックライト点灯中の駆動音の低減により視聴時の静音性を高めました。
・斜め上方向のコントラストに若干の違いが有りますが、通常視聴範囲での画質は従来と同じです。また視野角も上下、左右178度で従来と同じです。
>2.デジタル放送視聴エリアの拡大に対応し、アナログ放送用ゴーストリダクション機能は搭載しておりません。
>3.一部の使用度の低い内装品(RFケーブル、モジュラーケーブル等)については、環境への配慮から同梱をしておりません。
2008/09/17 19:42 [8366150]
1点
>・斜め上方向のコントラストに若干の違いが有りますが、通常視聴範囲での画質は従来と同じです。また視野角も上下、左右178度で従来と同じです。
確かに斜めから見下ろすように見ると白っぽいですね。
言われてみると気になって、何度も確認のためにテレビの端っこの方をうろうろしている私を見て、息子が一言。
「何してんの?そんなとこから誰も見いひんで」
それもそうだと思ってバカらしくなりました。
2008/09/19 17:30 [8376682]
1点
>オリンピック真っ最中に購入し、当日設定後すぐに画面が写らなくなり、
>オリンピックはラジオでだけ聞きました。
オリンピックがいけなかったのかな.(泣)
2008/09/19 23:38 [8378707]
0点
お!月刊「人助け」見っけた!!
でも、月間というより隔月刊?季報??
確かに白いですねぇ。
次はKUROあたりと比較して頂くともっと差が出て
私なんかの目でも違いがはっきりわかるかと想いますので。ハイ。
お願いします。
2008/09/20 10:55 [8380798]
1点
先生は,飛ぶくらい全開にしておりますが,実は白いのは嫌いです,
それとホワイトユーザーもお気に召さないようでっす.(涙)
2008/09/20 11:00 [8380824]
0点
>それとホワイトユーザーもお気に召さないようでっす.(涙)
よかった。
私はブルーカラーダンサーですから。(T.T)
2008/09/20 12:47 [8381286]
1点
おお!スレが微妙に伸びているw
JOKR-DTVさん
>人助けで買ったXW30は元気にしていまつか?
いやですわ、XW51買う時にエロ店長に差し出したので無いですわ←BY.お蝶夫人?
墜ちた天使さん
いやいや見下ろして見る事を重視しているのではないのですよ。
寝転がって見る時の事を問題視しているのです。
貴方がバカらしいと思うならそう思ってもらっても構いませんけど、これから購入予定で
寝転がって見る人には切実でで何かの参考になるかと思ってスレ立てたんです。
確かにソファーで見る人達には何の参考にもなりませんけどね。ええ。(^^;
家電買換時さん
>お!月刊「人助け」見っけた!!
え?月間じゃね〜ですよ(^^;
廃刊の噂は有りますが←あるんかい!
>次はKUROあたりと比較して頂くともっと差が出て
私なんかの目でも違いがはっきりわかるかと想いますので。ハイ。
お願いします。
うん!僕チャン次も頑張る!・・・・って言うわけ無いでしょ!
肉体的・精神的・経済的・・・何よりもスペース的にも・・・・・・無理!!
流石に37インチを一人で2階に運ぶ作業は「衰え始めた身体には酷」でした。
ましてやKUROなんて絶対に無理!
エロ店長がKURO勝手に送ってきたら困るので強く却下させていただきます。ええ。(−−;
2008/09/20 21:08 [8383510]
2点
私の環境では見下ろすように見ると確かに白っぽさはありますが、見上げる角度ではほとんど変わりがないです。
個体差があるんじゃないですか?
37型と言えば今ではそう大きくないサイズですが、そんなかぶりつくように見るサイズでもないと思いますけどね。
2008/09/21 00:04 [8384671]
1点
おんや,先生熱でも出して寝てるのかな?
>師匠,もう、これ以上置けませんよ(^^;
先生のデジレ子分譲マンションは時代の流れに逆らって,
いつも満室,1平方bあたりも上昇しているので,
おそらくこんなもんじゃないかもしれん,
にしても,先生ともども二次元じゃ満足できないかと・・・。
画面いっぱいのグラビアアイドルのDVDをAV機器女優化.(嬉)
買取MAX利用して,シャープネスも全開!!
布団の上で,寝ながらやるには視野角はIPSは最高で最強!!
エロ店長氏特製,写りこみ激しくなく,テポドン発射したあとで
水で洗ってお掃除らくらく洗える防水大画面テレビ,早く作ってちょ,(涙)
3面鏡みたいにもう一台横において,10月の人助けの前に,
はやいとこ3D化してみるとか,なんとかw
ほんじゃ,期待してマ〜ス.
2008/09/21 21:18 [8389742]
0点
液晶パネルが交換になっているとのことですが、現行のXV-02と同じ液晶を使用しているのでしょうか。
画質的にはXV-02が気に入っているので、パネルが変わっているのは私にとっては良い情報です。
ご存じであれば、よろしくお願いします。
2008/09/23 01:37 [8397006]
0点
液晶テレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
以前、<購入後4日目で故障。>と記入しました。その後のことで書き込みします。
2日後に新品と交換されました。2台目のTVは1台目のTV画面を見た時よりなんだか色が汚いような気がしましたが、アナログ→デジタルの感動がなくなったせいかと思い、そのまま視聴。
ところが、まさかの3日目の朝、視聴中にいきなり「プー!」という大きな信号音。5秒ほど画面が真っ暗になり無音状態。画面復活後も再び断続的な信号音がなり、リモコンで電源を切ることはできず、主電源を落としコンセントを入れなおして操作しなおしましたが、今度は全く反応せず。
またぁ〜(怒)購入先にTELし再度交換に。その際、今度も不良品ならビクターに交換という約束です。
さすがに3台目なので搬送者も2人で慎重に設置していました。(本来2人でやるんじゃないの?前回、前々回と1人だったけど。)
前の2台は製品番号がたった2番違いだったので故障もありえたのだと勝手に思っていましたので早速番号チェック。
今回は結構離れた番号なのでやや安心。
しかし、こんなに重なって不良品に当たってしまったので、データーの取得に少しでも反応が鈍いと(また?)と不安になることも。
今ではすっかり落ち着いて、北京オリンピックも楽しめました。
録画も簡単でキレイです。
ハードディスクIVの価格をもっと下げてくれるともっといいな〜。
2008/08/24 14:21 [8246603]
0点
液晶テレビ > 日立 > Wooo L37-XR01 [37インチ]
今日の朝7時過ぎにコジマ電気のWEBチラシを見たら、先着5台158000円と出ていたので開店と同時に買ってきました。
少し値引きしてもらい税込で155000円になりました。
生産終了と聞いていて半分諦めていましたので、本当に嬉しいです!
2008/07/12 12:19 [8065769]
0点
私も本日コジマで購入しました。
書き込みの通り、税込155,000円でした。これが限界なんですかね?
閉店間際に店舗へ行ったのですが、まだコジマの流通には数台残っているということでした。
月曜日に納品です。楽しみですね。
2008/07/13 02:36 [8069890]
0点
店頭178,000円の表示だったので
webチラシの話をしたら
148,000円になりました。
限定5台の最後の1台と言ってましたが
果たしてどうだろう。。。
2008/07/13 13:15 [8071555]
0点
先ほどコジマ電気で店頭価格158000円のところ、154000円で購入しました。
あと在庫のみと言ってましたが、私の次にも1名購入してたのであと何台
在庫があるのかは不明。
ちなみに、私の後で購入したご家族がいくらに値切ったかは、気になった
けど見えず。残念。
2008/07/19 19:11 [8099164]
0点
7/18(金)にヨドバシカメラ秋葉原店にて18台限定で148,000+ポイント13%で販売していました。
時々このサイトを見て購入を検討していたので即買いしました。
もちろん現品有りでしたので、即日配送してもらえました。
2008/07/20 20:58 [8104211]
0点
昨日コジマで見てきました
画質もイイ感じで非常に欲しいです。
日立のハッピでネームカードぶらさげてる方と交渉したら
持ち帰りでしたら5年保証付きで
ジャスト15万でOKと...
残り3台、今日は完売するだろなぁ。
2008/07/27 08:19 [8132788]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
製品選びに必要な知識を
みんなで共有!
[液晶テレビ]
- 概要更新日:9月8日
- 選び方のポイント更新日:5月16日
- 主なシリーズ更新日:4月16日
- FAQ(よくある質問と回答集)更新日:4月6日
- 用語集更新日:6月30日
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC3台目 なるべく価格を抑えて
-
【欲しいものリスト】初自作ゲームPC
-
【質問・アドバイス】2度目の自作の為に1からぼちぼち。
-
【質問・アドバイス】初自作
-
【欲しいものリスト】PC
(家電)
液晶テレビ
(過去1年分の投票)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[Wooo L37-XR01 [37インチ]]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。











