『故障 電源入らない』のクチコミ掲示板

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

Wooo W42P-HR9000 [42インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2006年 4月29日

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
価格.comの長期サポート
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]をお気に入り製品に登録<309
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

『故障 電源入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]を新規書き込みWooo W42P-HR9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

スレ主 さん
クチコミ投稿数:11件

3日連続で 朝になると電源が入らないようになりました。
スタンバイの赤いランプが点滅していて リモコンからもTV側の電源も全ての操作を受け付けません。

解決策はコンセントを抜き差しすると通常通り使用できます。
同じ様な症状が出た方いますか?

カスタマーセンターに連絡済みで これから修理です。
購入して半年です。

2007/10/16 12:49 [6873060]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

Wooo W37P-HR9000('06年5月購入)ですが、先週ぐらいから似たような症状がでています。
スタンバイ(赤ランプ)→電源ON(リモコン or 本体)→ランプが消える。→10〜30秒後、スタンバイ(赤ランプ)に戻るで電源が入らない。本体の主電源を入れなおすと復活。
K'sデンキの延長保障に入っていたので、本日サービスマンに来てもらいました。

一通り、症状確認後、「基盤の不良と思いますので交換しますが、部品在庫が無く、再生産中です。20日ぐらいかかるかもしれません。しばらくは、主電源又は、コンセントの抜き差しでしのいで下さい。」ということでした。

本体自体の生産が終了しているとはいえ、保守サービス部品まで無いとは・・・
W55P-H8000 でも多発していた様です。[5642735]

2007/10/16 20:34 [6874154]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

Wooo W42P-HR9000('06年6月購入)ですが、かなり前から以下と同じ症状がでていました。
「スタンバイ(赤ランプ)→電源ON(リモコン or 本体)→ランプが消える。→10〜30秒後、スタンバイ(赤ランプ)に戻るで電源が入らない。本体の主電源を入れなおすと復活。」
今日は、電源入れなおしても駄目。数回電源入れなおしをやっているうちに復活。
設定の何かが悪いからだろうと考えていましたので、故障と知りショックです。
これまで日立製品はこれまであまり購入していませんでしたが、HDD内臓が気に入り購入しました。がこの件で品質に対してかなりショックを受けています。明日以降、カスタマセンタに電話する予定です。

2007/11/13 23:35 [6980489]

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:11件

やはり同じ症状の方がいらしたのですね!?

日立カスタマーサービスに連絡して ウチの近所の担当の方から連絡を取り合い交渉中、検討中です。

曰く
基盤交換でしょうかね!?本来は修理するのですが HR9000現在生産していない為 どのくらい時間がかかるかわからない。
また 修理出来るかもわからない。との事 

HR01の在庫があって 私が交換の了承が取れれば交換らしいのですが メーカーに在庫なく あるのは量販店の在庫のみなので無理 との事

レシートがあれば購入金額を返金するので、買い替える選択も可能 との事

保障書に保存用の領収書がついていますが。
量販店でポイント付で購入した為 領収書に記入されている金額は支払った金額(実質購入金額+ポイント)ですので
返金額がどうなるか問題で ポイントの差額分では、現在の後継機購入は難しい、
支払い金額全額だと得してしまいます。

返金額によって どうするか決めます。
皆さんは どうされました?

2007/11/15 11:24 [6985998]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

「スタンバイ(赤ランプ)→電源ON(リモコン or 本体)→ランプが消える。→10〜30秒後、スタンバイ(赤ランプ)に戻るで電源が入らない。本体の主電源を入れなおすと復活。」

私も全く同じ症状が出て、修理依頼しました。(06.12購入)
修理では基盤を3つとも交換しました。しばらくは順調だったのですが、3週間ほどで症状が再発・・・・HR01との交換はイヤでしたので、HR9000の新品との交換か返金かで交渉しましたが、HR9000の在庫が見つかって、交換してもらいました。今のところ順調です。・・・というか、交換前と同じ映像設定でも、交換後のほうが「鮮やか」に感じられました。1年弱の使用で徐々に写りは悪くなっていくもんなんですね・・

ただ、交換品が展示品や再生品などではないか心配しましたが、メーカーが新品・非再生品であることは保証してくれましたし、納品したものの裏面から、内部ををかなり入念に見ましたが、純粋に新品のようでした。

2007/11/29 00:06 [7043294]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

Wooo W42P-HR9000('06年7月購入)
ウチも全く同じで1ヶ月ほど前から同じ症状で困ってます。

2回に1回はそうなります。
コジマで購入したので、コジマ(長期保証あり)に問い合わせるか、日立のカスタマーセンターに連絡するかのどちらかで迷ってます。

長期間修理というのもテレビがなくなるので困ってしまいます。
車みたいに代車・・っていうのは貸してもらえるんですかね。

私的には新しい機種に交換か返金が嬉しいのですが・・・。

2008/02/18 20:18 [7411942]

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:11件

私の場合は、日立のカスタマーサービスに連絡して購入金額、全額返金してもらいました。
今は日立はやめてレグザにUSB H/Dを繋げています。

2008/02/24 22:48 [7442770]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2月末にも投稿したものです。その後、一旦状況は良くなったのですが、ここ最近また再発です、主電源を落としても、コンセントを抜いても駄目で、10回ぐらい繰り返すと電源が入ります。番組の録画予約もままならないため、本日、意を決して購入店のコ○マに電話しました。

愛想は悪く、「有償修理という扱いで受付しましたので、明日、メーカから訪問日などの連絡があります」とのこと。

新型機種に交換や、購入金額全額返金を受けた方もおられる様ですが、どの様に交渉すれば良いのでしょうか。

どなたかアドバイスをお願いします。

2008/05/18 19:31 [7824680]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29036件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

こんばんは(^-^)/

はまーずさん
前回投稿からは、コジマの長期保証に加入みたいですが、その理解でよろしいですか?
一応保証内容をご確認下さい。
保証期間内なら無償修理或いは代替品に交換が妥当な筈です。
どうもこの9000番は不具合が目立つような・・・

2008/05/18 19:40 [7824716]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

いちよ、長期保障がありますが、店員曰く「使えるかはわかりませんよ」とのこと。ここの投稿者の中には購入金額全額返金なんていう、最強待遇の方もいらっしゃる様で、どの様な交渉でそこまで持っていけたのか知りたいですね。せめて、新型への交換、あるいは同一機種への交換などを期待しています。部品で修理してもまたすぐに壊れそうで・。

2008/05/22 00:13 [7838917]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29036件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

こんばんは
はまーずさん

使えるか分からん保証は、世間一般では「詐欺」、「看板に偽り有り」と呼びます。
私は上新の5年保証にて、何も要求することなく冷蔵庫が新品になりました。
正確には、追い金を足して新型別モデルになったのですが。
コジマの保証規定は知らないのですが、先ずは内容を熟読下さい。
その上で疑義があるなら、コジマ本社なり消費者センターに掛け合うことをお勧めします。

2008/05/22 00:40 [7839059]

ナイスクチコミ!1


ZlNさん
クチコミ投稿数:1件

ここ最近になって同じような症状が頻発してきましたので、報告を兼ねて相談させていただきます。
購入から3年ほどたちますが(2006年製)、同症状が目立ち始めたのは昨年の暮れからです。
最初は原因がわからなかったため、電源の抜き差しで対応していたのですが最近では電源の抜き差しでもすぐには治らなくなりました。
抜いて30分ほど放置した後、もう一度さしなおすと直ることもあるのですが、ひどいときは1日つかないときもあります。
保証書がまだ見つからないのでちょっと焦っていますが、見つかり次第購入店舗のK'sにて同じ症状が相次いでいる旨を説明して対応していただけるようお願いしてみます。

2009/11/21 06:46 [10507711]

ナイスクチコミ!0


DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:143件

我が家のHR9000も同様の状況で修理してもらいました。

ただ基盤の故障ではなくて、
電源入力部分がアンテナや外部(電車など)のノイズを拾って誤作動を起こすような現象だそうです。

基盤の故障なら、主電源をいじったりして、たまに電源が入るということはないらしいです。

基盤を外して、小さな部品をハンダ付けしてすぐに終わりました。

ダミー回路みたいなのを追加して、外部のノイズを拾いにくくするような対応だそうです。

「これで、不具合は間違いなく改善するでしょう・・・」との事でした。

単なる基盤の交換だけでは、ノイズの大きな場所に設置してる場合は
もしかしたら再発することがあるのかもしれません・・・

とりあえずは無償で修理をしてもらいました。

2010/01/06 22:43 [10743887]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006年生のHR9000を使ってます。私も同じような症状が昨年から出ていました。2週間ほど前から頻繁に電源が入らなくなり,毎朝つかない状態でした。この掲示板を見て,早速日立のお客様相談センターに電話しました。
電話をすると,すぐに修理に伺いたいとの事。有料になると真っ先に言われました。販売店の保障に入っているかも聞かれ,5年保障がまだ残っていたので,販売店に連絡することを勧められました。しかし,そこで負けずに,インターネットでいろいろ調べてみると同じ機種で同じようなトラブルがけっこう起きていて,日立さんから無償で修理してもらっているみたいだということを告げると,「ん〜,それでは,費用については修理にお伺いした時に決めさせていただきます。」と言われ,修理をお願いしました。
一週間後,日立のサービスマンがやってきて,電源を入れたときに何かの容量不足で,入らなくなるとの事でした。同じようなケースが他にもあり,リコールまではいっていないのですが,無償で修理しますとの事。裏面,中央上にある大きな基盤を交換していってくれました。十分リコールに値するケースではないかなと思ったところです。有料ですと言われた時,はいそうですかと了承していたら,お金を払っていたかもしれません。

2010/12/18 14:17 [12384651]

ナイスクチコミ!2


dfhkeiさん
クチコミ投稿数:1件

同じ症状が最近頻繁に出るようになりましたので、日立のHPから修理を申し込みました。
申し込みサイトには「同じような故障が頻発していることをネットで知り無償で修理できるとのことで連絡しました。」
とコメントしました。
翌日電話があり、すぐに修理に来てくれました。
ただ、最初「あなたのテレビはネットに出ている故障ではない、ファンの老朽化、1万円以内で修理する」と
言ってきたので、「そんなことはない、ネットと同じ現象、無償で修理できるから依頼した」と
突っぱねたらすぐに折れて、基盤丸ごと交換してくれて、修理伝票へのサインも不要でした。
実際、テレビを分解したらファンはきれいな状態でした。
もちろん無償です。

2013/05/13 20:19 [16129505]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

うちのもダメになりました。電源がはいらない。コンセント抜き差しでもだめ。
で、「叩いてなおす」も無理←当初は叩いたら電源入ってた^^;

で、本日カスタマーセンターへ連絡。週明けに修理に来てくださるそうです。
このような故障は、ネットで調べれば同機種でいっぱいでてきますが、カスタマーセンターの方がおっしゃるには、
日立側としては、そういった症状(故障)が頻発しているとは把握していないとの事。

「電源が入らない」ついでに時々現れる「赤系、緑系の帯状のノイズ?」も一緒に見てもらう事にしてます。
これについても、無償で直してもらったという投稿を見つけたのですが、
どうなる事やら。

2006年7月購入で、元はとったのかもしれませんが、まだまだキレイで、HDD内蔵で便利なので、
もう少し使いたいです。

2013/11/09 16:45 [16814237]

ナイスクチコミ!0


hirotomo3さん
クチコミ投稿数:1件

2006年6月に購入して8年目ですが、皆さんと同じ症状で、主電源ボタンの入り切りでこれまで観る事は出来ましたが、二日前から主電源を何度操作しても画面が出なく成りました、寿命が来たものかと想いましたが、プラズマテレビ故障で色々検索していたらこの機種の同じ症状の記事を沢山
見付けたので、修理受付へ連絡して修理依頼しました。
当然の様に保証期間も過ぎているので修理費用や、もし修理しなくても出張費が4000円程掛かる事も有りますとの事で一度は諦めようかと
考えましたが、最悪4000以内の出費で済むなら頼んでみようと、修理依頼しました。明日修理に伺いますと言う事になり
先程基盤を取り替えて修理完了になりました。無料でした。

2014/01/29 15:05 [17127440]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
日立

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[プラズマテレビ]

プラズマテレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:11月20日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)