AVC-3920 のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

AVC-3920

AVC-3920のピックアップリストを作成
  • AVC-3920をお気に入り製品に登録<12

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥165,000
  • 発売日:2005年10月上旬

HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:11系統 AVC-3920のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-3920

AVC-3920 のクチコミ掲示板

(62件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AVC-3920」のクチコミ掲示板に
AVC-3920を新規書き込みAVC-3920をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVC-3920

スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:510件

AVアンプ等買い替えで3920・3930が空いてしまいました、処分するのも勿体無いので何か活用方法を考えておりましたら、オーディオ屋さんが2チャンネル、バイアンプにして使用すると良いですと言われました、接続方法は5.1ステレオにして、テストトーンを5チャンネル均一にして、FRとSR・FLとSLをスピーカーにバイアンプ接続すると結構良いです言われました。
本当にこの様な接続が可能なら、やって見たいと思います。

使用する機種は、DVD3930−AVC3920−SC-777SAです、以前2CHステレオで聞いた事が有りましたが、アンプの容量不足が目立ちました。

何方かやった方、ご存知方おられましたらご教授お願いします。

2009/06/04 01:32 [9648338]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28919件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

こんばんみ(^_^)v

原理的には可能です。

但し、2台を処分して仮に同じデノンのプリメイン1500が購入可能なら、プリメイン1台に及ばないかと思いますよ。

AVアンプは所詮2チャンネルを鑑賞する思想では作られていませんから(^_^;)

2009/06/04 01:50 [9648392]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:510件

Strike Rougeさん

早速のご教授、ありがとう御座います。
処分してPMA2000を買えば良いのですが、2年程前に3930.3920の購入価格を考えると、今の処分価格はせいぜい7万円前後オークションで、買取で4万円に満たないぐらいですので、処分には中々踏み切れませんので、何か流用方法をと考えているしだいです。

2009/06/04 02:23 [9648466]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-3920

スレ主 黄金指さん
クチコミ投稿数:14件

現在このアンプとSC-T55XG-M、SC-C55XG-M、DSW-55XG-Mの構成で使用しています。
CDプレイヤーの購入を考えているのですがどのCDPを選べばいいのかよくわかりません。
一応候補はONKYOのC-777かC-773の2つです、接続は光ケーブルを考えています。
音楽を聴くときはピュアダイレクトモードで聴いています(現在はPCにONKYOのサウンドカードSE-90PCIで光接続で使用しています)
値段も倍近く違うのでそれなりに音も違うのだと思うのですが何か決定的な違いなど購入の決め手となるような情報が頂ければ非常に助かります。
因みによく聴く曲はT-SQUAREなどのフージョンやR&B、SOUL、特に女性ヴォーカルの曲が多いです。

あとこの機種の後継機はAVC-3808になるのでしょうか?型番から考えるとAVC-3808になると思うのですが値段で考えるとAVC-2808なるのかなって思うのですが、どなたかわかる方教えていただけないでしょうか?

2007/09/13 23:25 [6751754]

ナイスクチコミ!0


Power upさん
クチコミ投稿数:26件 AVC-3920のオーナーAVC-3920の満足度5

すみません。CDプレーヤーのことについてはわかりません。

AVC-3920の後継についてはAVC-3808です。価格はアップしておりますが。
やはり次世代音声規格の対応とHDMIの2系統同時出力に特にお金が掛かって
いるんではないでしょうか。

私も以前AVC-3920を使っていて、現在はACV-3808を使っておりますが、
音のクオリティは上がってると思いますよ。

2007/09/14 21:50 [6754821]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

メーカーサイトを見た感じでは違いはD/A変換部と、インシュレーターみたいですね。

アンプに光接続した場合はD/A変換は、プレイヤー側ではなくアンプで行われるので、インシュレーター等による音質劣化原因の低減ぐらいしか違いが出ないと思います。

プレイヤー側アナログ出力の音質は両機種で大きな違いがあると思います。
が、このアンプはアナログソースをデジタル192kHz/24bitのデジタルデータに落としています。
ので、このアンプの場合は、アナログ接続でもあまり差が出ないかもしれないです。
実際に接続するときは、アナログ接続とデジタル接続時の音を聞き比べて、好みの音になる側を選ぶと良いでしょう。

2007/09/14 23:42 [6755403]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

> が、このアンプはアナログソースをデジタル192kHz/24bitのデジタルデータに落としています。
> ので、このアンプの場合は、アナログ接続でもあまり差が出ないかもしれないです。
この部分を訂正します。
44.1kHz/16bitから192kHz/24bitへのオーバーサンプリングによる違いと、D/A変換部分の違いは出ると思います。
それでも、普通のアナログアンプに比べると違いは出にくいでしょう。

2007/09/16 09:43 [6760562]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-3920

クチコミ投稿数:4件

現在このアンプを使用しています。
PS3とHDMI接続をしているのですが、このアンプでもSACDの音源で再生可能なんでしょうか?
2chでの再生はされるのですが実際にSACDの音源で再生されているかがわかりません。
SACDで信号が入力されているかの確認する方法などはあるのでしょうか?

みなさん御教授宜しくお願いいたします。

2007/08/21 18:27 [6664049]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2941件 縁側-ホームシアター掲示板、始めました。の掲示板

HQをめざす。さん こんばんは  このAVアンプは持っていませんが、PS3にSACDを入れると、「Super Audio CD」 との表示が出ます。  HDMI接続で、音が出れば、SACDの音が出ていると思います。  SACDの確認方法として、PS3の音声出力を光デジタルに変更して、SACDを再生すると、音は出なくなります。  私の持っている、SACD/CDハイブリットは、光接続で、CDの音は出ず、HDMI接続で、SACDの音が出ます。 では。

2007/08/21 21:59 [6664800]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

AVC-3920は、HDMI Ver1.1なので、SACDの信号処理には対応していません。
(DVD-Audio可能です)
SACD対応はVer 1.2からですね。

2007/08/21 23:00 [6665112]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

早速のご返答ありがとうございました。
SACD対応はVer 1.2からだと言う事ですが音はスピーカーからなっています。
ただ自分の聴いた限りではそこまで音質が変わっているようには聞こえないのです。
HDMI Ver1.1から入力されている信号は何の信号なのでしょうか?
SACDを再生してもCDの信号がでるのかPS3側でCDのアプコンもされているので192Hzか何かのCD信号なのでしょうか?

2007/08/21 23:55 [6665427]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28919件 縁側-徒然なる掲示板四方山話の掲示板

こんばんは(^-^)/
CDはリニアPCM、SACDはDSDと呼ばれる違う形式のディジタル信号です。
リライアントさんが言われる通り、1.1はDVD AUDIO、1.2からSACD対応なんですが、音が出てるからには、PS3がリニアPCMに変換してるのかな?
その場合は、ダウンコンバートされてるかもしれませんね・・
断定は出来ませんが・・

2007/08/22 00:47 [6665640]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2941件 縁側-ホームシアター掲示板、始めました。の掲示板

HQを目指す。さん こんばんは   Hivi誌9月号に載っていました。  PS3で、SACD再生は、リニアPCMの変換出力となります。また、176kHz/24ビットのハイサンプリング出力が可能となります。 私のAVアンプ(ソニー3200ES)では、PS3のHDMI接続で、SACDを再生した際、「 L PCM(176 kHz) 」の表示がでます。 3920で、SACDを再生した際、「リニアPCM」の表示は出ないでしょうか?

2007/08/22 21:44 [6668058]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

HQを目指す。さんへ
私はPS3を持っていないので、入口は?ですが、確かにHDMI Ver1.1ではDSDはPCMに変換されて出力されていると思います。
DSDで出力されていれば、AVC-3920はSACDのソフトが2chであれば「DSD DIRECT」、5.1chは「DSD MULTI DIRECT」と本体DPに表示されます。

2007/08/24 11:00 [6673769]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

みなさんありがとうございます。
アンプの表示はリニアPCMのランプが付いていたと思います。
一度アンプの表示をよく確認してみたいと思います。

もう一つお聞きしたい事があるのですが、
CDPの接続で光ケープルと同軸ケーブルではどちらの方がいいのでしょうか?
光ケーブルは完全なデジタル信号ではないと聞いた事があります本当なのでしょうか?
スゴ録のD800でHDMI接続もしているのもあるのですがやはり単品のCDPの方がいいのでしょうか?
光接続ならDENONのDCD-755AE、同軸接続ならDENONのDCD-1500AEの購入を考えております。
スゴ録での再生でも大して変わらないのであればスゴ録をCDPの変わりに使おうかと思っているのですが。。。www

2007/08/24 14:50 [6674291]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-3920

TX-SA604+D-508E+D-508Cを購入するつもりでエイデンに行きました。
生粋の音響ファンだったのですが、皆さんの書き込みどうり製品の質が???という部分がありました。

お店の人に相談したところこの機種を進められ、視聴をしました。
翌日自分で作ったCDをもってお店に行き再生してもらったところ気に入ってしまいました。
AVC-3920+SC-T55XG-M×2+スピーカーベース×2+SC-C55XG-M+DSW-55XG-Mで合計260000円ジャストで購入しました。

13日に到着予定なのでまたレポートしたいと思います。

2007/05/09 17:01 [6318401]

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 ロイクラトン祭り追加中。 

ご購入おめでとうございます。

納得の選択が出来て良かったですね。何と言っても他人の耳より自分の耳が一番正しい判断が出来ますからね。

買い物リストから見るとフロント+センター+サブウーファーの3.1chなんですかね。
それともリアは既存のスピーカーを使うのかな。

何れにしろ、サラウンドは設置・調整が面倒です。一気にやろうとせずに時間を掛けてジックリ調整すると良いと思いますよ。
ソフトによっても微妙に調整点が違いますからね。

2007/05/09 17:20 [6318439]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

お返事ありがとうございます。

一応今の考えでは3.1chで使うつもりでいます。
リアスピーカーの購入も考えてはいるのですが現状はこの状態でいこうとおもっています。

リアスピーカーはSC-A55XG-MかSC-T55XG-Mにしようか正直迷っています。
値段的にもSC-A55XG-M+スタンドとSC-T55XG-M+スピーカーベースを買うのもそんなに変わらないからです。

やはりリアは専用で出ているスピーカーの方がいいのでしょうか?

あとセッティングなのですがAVアンプの方にオートでやってくれる機能があるみたいなのですが実際のところどうなのでしょうか?

2007/05/10 11:19 [6320713]

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 ロイクラトン祭り追加中。 

>やはりリアは専用で出ているスピーカーの方がいいのでしょうか?

いえいえ、フロントと同じスピーカーがベストです。設置に問題がないなら、同じSC-T55XG-M+スピーカーベースの方が良いですよ。

理由は、フロントとリアで同じスピーカーを使った方が、音場の自然な感じがより得やすくなるからです。また、周波数特性や能率も同じですから調整もし易いですしね。

>あとセッティングなのですがAVアンプの方にオートでやってくれる機能があるみたいなのですが実際のところどうなのでしょうか?

これは有効活用した方が良いと思います。0から人間の感覚に頼るマニュアル調整は余程のベテランでも難しいものです。機械ならレベル調整など早くて正確です。

オートで調整を行った後、色々なソフトの視聴で不自然に思うようなところ、例えば台詞が聞き取りにくいとか、が起きたときに、マニュアルでセンター出力レベルを少しあげる等の微調整を行えば良いかと思います。

2007/05/11 12:56 [6323797]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3382件 縁側-ライブ・エンターテインメントの掲示板マルチチャンネルオーディオ 

済みません一点だけ、586RAさんの意見の揚げ足をとるようですが、リアはフロントと同じスピーカーがベスト、とはいえない場合があると思います。

例えば、フロントが音の広がりの悪いスピーカであり、ちょっと耳をずらすと音のバランスが変わってしまうようなスピーカの場合、リアに同じスピーカを持ってくると、部屋いっぱい音場で満たされることが少なくなり、せっかく4〜5chをやる効果が減ります。この場合、リアに音の広がりのある小型スピーカを持ってくると、フロントの欠点を補ってくれます。

フロントが音の広がりのよいスピーカなら、リアに同じスピーカを持ってきても大丈夫です・・

2007/05/12 10:09 [6326647]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件

機動戦士マンダムさん
もし、サラウンドスピーカーの置き場所に問題を感じているのであれば、天井埋め込み (イン・シーリング)や壁埋め込み(イン・ウォール) という選択肢もあります。 (但し設置は天井や壁に穴を開けるので、自己所有の一戸建てで無いと無理かと思いますが..)

http://umecom.jp/

ちなみに、私はリア4本は天井埋め込みにしています。
見た目は、事務所のPA用みたいですが、B&W、Linn、Monitor Audio などから結構本格的なスピーカーも出ていて、欧米では結構需要があるようです。

2007/05/13 05:01 [6329829]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

お返事おそくなって申し訳ありません。

先日アンプとスピーカーのセットが終わったのですが聴いていていまいちぱっとしないんです。

現在は3.1chの状態で使っているのですが、スピーカーのセッティングなど皆さんはどのように行っているのですか?

また、詳しく解説しているHPや個人のHPなどでお勧めな物があれば教えていただけないでしょうか?

2007/05/22 10:40 [6359875]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件

機動戦士マンダムさん、

>先日アンプとスピーカーのセットが終わったのですが聴いていていまいちぱっとしないんです。

どのようにぱっとしないのでしょうか?

私のお薦めの方法です。
まず、基本となる、2ch のステレオで音を確認しましょう。
各種擬似サラウンドや、DSPによる音場生成機能がありますが、これらを全てオフにして、聴きなれたCDをかけてみてください。
これでも、ぱっとしませんか?

ここが、OKであれば、マルチチャンネルの設定に進みます。
一番基本となるのは、スピーカーコンフィグレーションというところで、センターやサラウンドスピーカーの有り・無し、各スピーカーまでの距離、 スピーカーのラージ・スモールなどを設定する部分です。 ここをきちんと設定しないと、マルチ・チャンネルの再生で、あれっという事になってしまいます。

AVアンプの取扱い説明書はかなり量がありますが、頑張って読みましょう。 

参考になるホームページ、私は知りません。 ここで聞くのも方法かと思います。


2007/05/23 06:10 [6362593]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

お返事ありがとうございます。

INTEC205で聴いていた時のような音の厚みというか何と表現したらいいかわからにですけど。
お店で大音量で聴くのと家で聴くのも違うと思うのですが耳当りが悪いというか。。。

AVアンプがはじめてなので設定など正直わからない部分もいっぱいあります。

一度ミュージック・ファンさんのおしゃられるとおり2chでDSPなどを切って聴いてみたいと思います。

あとアンプとスピーカーがバイアンプに対応しているのですがフロント2本をバイアンプの3.1chでもいいのでしょうか?

ゆくゆくは5.1chも考えてはいるのですが現状部屋のスペースやレイアウト、資金の面で3.1chが精一杯です。

設定はマニアルを見ながら専門用語などわからないことがいっぱい載っているのでインターネットなどで調べながらすこしづつ調整していきたいと思っています。

2007/05/23 08:20 [6362727]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件

機動戦士マンダムさん、
ある程度音量を上げないと、本来の音が出ない場合が多いです。
一度昼間などの、多少音量を上げても大丈夫そうな時を見計らって、ボリュームを普段より思い切って上げてみて、音を確認してみてください。

>あとアンプとスピーカーがバイアンプに対応しているのですが
>フロント2本をバイアンプの3.1chでもいいのでしょうか?
バイワイヤリング、バイアンプ接続は、効果のある場合もありますが、基本的には僅かな差です。私が実験した結果では、高域のすっきり感に効果がありました。 通常の接続から、バイワイヤリングにした時の効果の方が大きく、それからバイアンプにしての改善は僅かです。(アンプによると思いますが..)

まずは基本の設定で、納得の行く音になってから、チャレンジされるのが良いかと思います。

2007/05/24 04:55 [6365604]

ナイスクチコミ!1


MUSTANG-Dさん
クチコミ投稿数:371件

 機動戦士マンダムさん、皆さん、こんばんは。

 現状ではフロント3.1ch再生ですね。もし予備のスピーカーとケーブルがあれば、それをリアスピーカーとして仮付けされて、サラウンドの効果を確かめられては如何でしょうか。リア成分をミックスされて鳴っているメインのSC-T55XG-Mも、本来の性能を発揮するかも知れません。

2007/05/25 20:43 [6371040]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-3920

スレ主 naokitさん
クチコミ投稿数:8件

現在、JBL4318との組み合わせで、
このDENON AVC3920と
Pioneer VSA-AX2ASとどちらにするか検討中です。

DENONの上位機種との組み合わせでは
ベースラインがうねっている感じがよく再現できていて
全体のバランスも良く、相性が良いと思えたのですが。

全てが揃う環境がなく、
同じ組み合わせでお持ちの方、比較された方
いらっしゃいましたら、ご意見・アドバイス
お願い致します。

2007/04/06 00:26 [6201333]

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokitさん
クチコミ投稿数:8件

自己レスです。

他板でアドバイスをいただいて、プリアンプで
選び直すことにしました。

2007/04/08 23:03 [6211691]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVC-3920

スレ主 GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:62件

はじめまして。
先日引っ越しまして、オーディオを新調しようかと目論んでおります。
フロントスピーカーは色々視聴した結果、DALI IKON7でひとまず落ち着きました。
今のところセンターも同じくIKONシリーズ、リアは適当な物で代用する予定です。
フロントはAVアンプのバックサラウンドとフロント出力でバイアンプ予定です。
今、一番悩んでいるのがAVアンプとプリメインです。音楽80%映画20%ぐらいの割合で
使用しようかと思ってるんですが、この機種とプリメインの1500AEをプリアウトで組み合わせるべきか、
(2000AEはリモコンが付いてこない為、×)上位機種の4320だけにするべきか、、、

金額的には大体同じぐらいなんで悩みます。
@1500AEと4320では、2chの再生でどれぐらいの差が出るか。
Aプリアウトで接続した場合、良くノイズが入ると聞きますが、これがどの程度なのか。
この2点が気になります。
尚、近所の量販店3,4件周りましたが、AVアンプとプリメインは別の部屋に設置されている為、視聴はできません。

大変恐縮ですが、ご教授願います。

2006/09/29 12:30 [5488977]

ナイスクチコミ!0


スレ主 GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:62件

修正:プリアウト→1500AEの場合でもA/Bでバイアンプ予定です。

2006/09/29 12:36 [5488990]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

GetsRoyalさんこんにちは。

ご質問の返答です。
@1500AEと4320では、2chの再生でどれぐらいの差が出るか。

正直な所微妙だと思います。僅かに1500AEの方が上回るかもしれませんが…

Aプリアウトで接続した場合、良くノイズが入ると聞きますが、これがどの程度なのか。

私は以前この機種でなく、オンキョーのAVアンプからマランツSM17-SAというパワーアンプにプリアウトをしておりましたが、ノイズはほとんどありませんでした。
付属品でないRCAケーブルで繋がれればほとんど問題はないと思いますよ。

ユニバーサルプレーヤーをお持ちだと思いますが、デジタルはAVアンプ・アナログはプリメインアンプへ接続とお考えなのでしょうか?

気を悪くされないで頂きたいのですが…
性能が近いと思われる同様の製品を購入するのは躊躇します。
5.1chの構築を主に置かれているのならば4320だけで済まされた方が良いかもしれません。
逆に音楽鑑賞がほとんどならばプリメインだけでクオリティーの高い2chシアターもお勧めできますよ。

2006/09/29 14:41 [5489225]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件 縁側-ライブ・エンターテインメントの掲示板

次世代冒険者さんの言われるとおりだと思います。

付け加えると、4320のさらに上の駆動力を求めるなら、将来的に、フライングモールDAD-M310をフロントとセンターに3台使うという案があります(リア駆動は4320内蔵のアンプで十分です)。これでセパレート構成による5.1chの圧倒的なスケール感が楽しめます。

2006/09/30 06:30 [5491520]

ナイスクチコミ!0


スレ主 GetsRoyalさん
クチコミ投稿数:62件

次世代冒険者さん、そして何も聞こえなくなったさん、
レスありがとうございます。

4320だけ購入する事にします。
「性能が近いと思われる同様の製品を購入するのは躊躇します。」
これが大変参考になりました。

2006/09/30 14:49 [5492499]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AVC-3920」のクチコミ掲示板に
AVC-3920を新規書き込みAVC-3920をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AVC-3920
DENON

AVC-3920

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年10月上旬

AVC-3920をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[AVアンプ]

AVアンプの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング