このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年8月2日 14:34 | |
| 0 | 0 | 2008年5月1日 15:02 | |
| 0 | 1 | 2007年9月2日 23:06 | |
| 0 | 1 | 2007年6月22日 17:15 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんばんは。
今日この機を購入しました。
一緒にパイオニア製のフロントSPとリアSPセットのやつを購入しました。
セットで5万まで値引いてもらい購入しました。
さっそく家に帰ってSPつなぎ準備が整ったとこで、PCから音楽(2ch)を再生させてみました。
遠くで聞く分には何にも違和感無かったのですが近づくとSPのフロントとサラウンド部につないでいるspの音がこもって聞こえて、いろいろ設定をいじって見たのですが解決せず。
あと思い当たるふしは出力が2chが原因? それとももともとこんな感じ?なのか??
訳分からなくなったので、ご教授お願いしたいです<(_ _)>
spは全てつないでいるので7.1chです。
0点
こんにちは。
オリジナルの2ch信号をアンプを通してサラウンド7.1chに変換して聞いているのですか?
だとすると、サラウンド化する為に色々と元信号をいじっていますので、音がこもって聞こえるようなことがあると思います。
ないしは、PCからの信号はWAV等の非圧縮音源でしょうか? もしMP3等の圧縮音源だと、圧縮の度合いによっては音声信号のチープさがそのまま再生されて、そう感じるのかも知れません。
良質な再生装置で再生すると、そうした元信号の品位の違いを良く描き出すようになります。
例えば、ラジカセでAMラジオを聞いていても何とも思わなくても、高級ミニコンポで再生すると聞くに堪えないなんてことがよくあります。
書込番号:8158550
0点
> 遠くで聞く分には何にも違和感無かったのですが近づくとSPのフロントとサラウンド部につないでいるspの音がこもって聞こえて、いろいろ設定をいじって見たのですが解決せず。
> あと思い当たるふしは出力が2chが原因? それとももともとこんな感じ?なのか??
こもるというのはサラウンド再生をオンにした場合だけの話なのでしょうか?サラウンド再生しなければフロントスピーカーの音はこもらないのでしょうか?
サラウンドモードはなにをお使いなのでしょうか?切り分けのためにもっとも単純なサラウンドモードで確認されたほうが良いでしょう。私はこの機種は使ったことはありませんが、取扱説明書の32ページ目を読むと、「X-STEREO」というのがそれだと思います。
もしこれで聴いてこもらないならば、お使いのサラウンドモードと相性が悪いだけでしょう。サラウンドモードを変えるか、耳が慣れるか、音源を変えるかなどの対処方法が考えられます。
もしこれで聴いてもこもるのならば、接続やオートセットアップの問題やスピーカーの故障(や性能)という可能性も考えられます。
書込番号:8158594
0点
AVアンプの購入を考えています。
しばらくはリアスピーカーの設置予定がないので、フロントサラウンド機能の付いた機種を検討しています。
この機種をお持ちの方、視聴等された方におたずねします。
パイオニアはフロントサラウンドに対して、カタログ等を見ると力を入れているように見えますが、その実力はどのようなものなのでしょうか。
YAMAHAのAVアンプも同様の機能がありますが、違いはあるのでしょうか。
DENONのDHT-FS1等と比べると、どうでしょうか。(これは聴いたことがあるので。)
よろしくお願します。
0点
今回、AVシアターを構築するためにVSX−517を中心にEUROのスピーカーで揃えて購入しました。
全ての接続を終えて、自動で音場の設定をする為に「A−MCACC」という機能を使いましたが、どうしてもエラーが出てしまい調整が終わらなくて、仕方無しに販売店に相談しました。
販売店では手に負えなかったらしく、メーカーのサポートから連絡が有って家まで来てもらい確認してもらえる事になりました。
結果としては初期不良ではなくて、初期設定と私の認識に違いがあって起こった不具合のようで問題は直ぐに解決しました。
ちゃんと説明書を読んでいれば対応できた内容でしたので、わざわざ来てもらって申し訳なかったです。
それにしても、来ていただいたサポートの対応は素晴らしく、他にも紛らわしい所や便利な使い方等丁寧に教えてもらいました。
こんな対応だと、次の機会もこのメーカーの物を購入したいですね。
今はDVDソフトを見ていますが、かかった費用以上の満足感があり、楽しんでいます。
0点
担当のサポートの方が良い方でよかったですね。^^
この機種ではありませんが、うちに来た方は最悪で・・・。
3回ぐらいドジを踏んでいました;;
書込番号:6709528
0点
http://www.disk-group.com/products_list/amp/item_amp_pioneer.html#0719601843
で税込38500円
書込番号:6460878
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






