BOSE
AM-033 Acoustimas サブウーファー
購入の際は販売本数をご確認ください
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2007年9月19日 11:26 | |
| 0 | 0 | 2003年8月7日 15:51 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
スピーカー > BOSE > AM-033 Acoustimas サブウーファー
今回、某オークションにて本製品の姉妹品(?)である「AM-O44C」を落札しました。ただし、”付属ケーブル”&”取扱説明書”なしです。
ケーブルを自作するため、AM-044C本体にある入力コネクタの情報をgoogle等で検索しまくったのですが、どこにも情報が掲載されていませんでしたので、書き込んでおきます。
結論から言えば、AM-044C本体の入力コネクタには、無線機用マイクコネクタ(4P)が勘合します。”マイクコネクタ 4P”で検索すれば、通販可能なお店がいくつも見つかります。
(私は秋葉原の千●電商で購入。1コ\240でした。)
ピン配列(マイクコネクタに1〜4の番号が振られています)は以下の通りです。
1番:+(プラス) ━━━━━┓
ボイスコイル1
2番:−(マイナス)━━━━━┛
3番:−(マイナス)━━━━━┓
ボイスコイル2
4番:+(プラス) ━━━━━┛
1番と2番、3番と4番がそれぞれ一組となり、ボイスコイルに接続されています。
(AM-044C本体をバラして確認したので、間違いありません)
ちなみに、AM-044Cはステレオではなく、デュアルボイスコイル(?)らしいので、上記のように表記しております。
スピーカケーブルは\110/1m(1.25sq)と安物を利用しましたが、マイクコネクタにぴったりと収まりました。あまり太いものだと入りませんので、注意して下さい。
で、ケーブルを昨晩完成させ、本日、車への搭載を行いました。どちらのボイスコイルに右ch、左chを接続すればよいか不明でしたので、テキトーにつなぎました。(結局、どっちにどっちを接続したか、判りません。)
で、インプレ。
めちゃめちゃ良く鳴ります。というか、鳴るようになってきました。出品者が”ほぼ未使用”だったため、エージング(?)されていないから、ですかね。
音(音質)そのものについては語りません(語れません)が、私個人としては非常に満足しています。
最後になりますが、AM-033及びAM-033Cについても、上記と同様な構造になっていると想定されますので、参考になさって下さい。(あくまでも「想定」ですが)
2007/07/22 22:20 [6565762]
1点
(当然ですが)、デバイダーはついていたのですね。
でも、奮闘にはあたまが下がります。
AM033も同じとおもいます。
2007/09/19 11:26 [6773282]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】2度目の自作そのA
-
【欲しいものリスト】小さい自作PC、CP重視で
-
【質問・アドバイス】自作PC3台目 なるべく価格を抑えて
-
【欲しいものリスト】初自作ゲームPC
-
【質問・アドバイス】2度目の自作の為に1からぼちぼち。
(家電)
スピーカー
(過去1年分の投票)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[AM-033 Acoustimas サブウーファー]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。









