前のページへ|次のページへ
スピーカー > DENON > DSW-55XG-M
最近、SC-T55XG×2とSC-A55XG×2を購入し、4chでゲームなどを楽しんでいます。(アンプはYAMAHAのDSP-AX457です)
音楽も2chのバイワイヤ接続で満足しております。(プレーヤーはDENONのDCD-1500AEです)
窓に厚手の布カーテンを取り付けたり、スピーカーの位置の調整など、いろいろと試行錯誤の末、満足のいく結果になりました。
しかし、ゲーム時の低音に不満を感じています。無いといっていいくらいで、近々このウーハーの購入をしようと思っています。そこで質問なんですが、このウーハーは低音のキレはよいでしょうか?
篭らなければいいので、使用されている方のレポートなどをお待ちしております。
2005/11/02 13:03 [4546503]
購入しました!(秋葉オノデンで4万)
で、使用した感想でも・・・。
まずキレについてですが、打撃音などはドンッ、ドンッと歯切れよく鳴っています。
基本的にゲーム時にウーハー鳴らしていますが、格ゲーなんかしてると迫力がありいい感じです。爽快感が得られます。
部屋がフローリングなんで、低音の響きが直に伝わります。共振が心配でしたが、スピーカー(SC-T55XG)は専用のベースで改善(多少伝わるが音に影響はない程度)し、アンプとプレーヤーの共振はWAKATSUKI製のNW-8030のAVラックを使用しております。このラックの性能がよく、見事に振動を吸収しております。(手で触ってもまったく振動を感じません)
自分は、よくトランスなども聴くのですが、低音の響きが最高です。やはりウーハーがあったほうがより満足のいく結果になりました。個人的に、ですが・・・。
次はセンタースピーカーでも買おうと思いますw
6.1chが最終形態ですが、構築中が一番楽しい時期だと思います。後は、大事に使っていこうと思います。
文才ないので締りが悪いですが、以上で使用レポートを終わりにしようと思います。
では、失礼しました。
2005/11/09 12:04 [4565446]
DSW-55XG-Mの価格をチェック
スピーカー > DENON > DSW-55XG-M
現在、このモデルを使用しているのですがケーブルを市販のものに替えようかなと考えています。そこで色々、過去ログ等を見ていたのですが、ピンケーブルとウーファーケーブルというのは物としては同じ種類の物なのでしょうか?ただ単にピンケーブルをウーファー用にチューニングしたものと考えればよいのでしょうか?皆さん、カナレのものとかを推しているのですがウーファー用の物というのはありませんよね?
ヨドバシ.コムではウーファーケーブルとピンケーブルは別のものとして分けられておりオーディオテクニカ製の物とモンスターケーブル製のものがありましたので疑問に思った次第です。
2005/01/18 19:19 [3798846]
DSW-55XG-Mの価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(家電)
スピーカー
(過去1年分の投票)












