最安価格(税込): ¥18,898ECカレントで購入へLS-9070ES-Mの価格を比較するカードローン比較
LS-9070ES-Mの記事・特集 LS-9070ES-Mをお気に入りリストに追加する LS-9070ES-MのURLを携帯に送る

メーカー希望小売価格(税別):¥30,000  発売日:2005年 8月下旬  メーカーWebサイトへ    

クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > ケンウッド > LS-9070ES-M

LS-9070ES-M のクチコミ

(15件)
RSS


「LS-9070ES-M」のクチコミ掲示板に
LS-9070ES-Mを新規書き込みLS-9070ES-Mをヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
検索対象カテゴリ


参考になった2

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

スピーカー > ケンウッド > LS-9070ES-M

突然の書き込み失礼いたします。
デザインの良さなどに引かれ現在、当品を購入検討中です。
まだ試聴していないもので、皆様の意見を聞こうと思った次第です。

重低音はどうでしょう。
具体的に言うと、ポップスならベース、ジャズならコントラバスといってところでしょうが。

プレイヤーは同じくケンウッドのR-K711などが音も値段にもいいかと思っいるのですが、
いかがでしょうか。

初心者なので分からないことだらけなのですが、よろしくお願いいたします。

2008/04/01 00:46 [7615473]

参考になりましたか? はい0


普通低音を出そうとすると大きな口径のスピーカーが必要になります。それを小さな口径のスピーカーで行うと色々無理があります。

本機の場合、共鳴管技術を利用して低音を出すようです。昔から共鳴管技術は存在しますが、なかなか癖があって音楽再生用スピーカーには使われませんでした。

どうしてもトンネルの奥で聞いているような癖のついた低音になり、スピード感も足りず音楽再生用に使用するにはかなりなノウハウがいります。成功作は殆どなく、唯一(唯二?)、の例外はボーズのスピーカー群と長岡鉄男氏設計のネッシー等のシリーズです。

本機もオーディオ・音楽用と言うより、ドカン・ボカンの映画、AV用という感じです。これですと、あまり低音のスピードはなくても量感があればこと足ります。

2008/04/01 13:53 [7616899]

参考になりましたか? はい2


スレ主 sports.coupe-36さん 

やはりトールボーイでは難しいですか。
いつもはヘッドホン(Walkman標準装備なので結構良いもの)
で聞いていて、同等は周波数からして無理なんですが、
それなりにしっかり聞こえれば良いと思ったんですが。

これからも勉強しながら、検討していきますね。
(結構お高い買い物でもあるので....)

丁寧が回答いただき、有難う御座います。

2008/04/02 11:08 [7620410]

参考になりましたか? はい0



LS-9070ES-Mの価格をチェック


参考になった0

返信4

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

スピーカー > ケンウッド > LS-9070ES-M

このスピーカーならクラッシックからポップスまで楽しめそうだと思い、購入を検討しています。アンプは、ケンウッドのR-K711を考えています。これでは力不足でしょうか。ダメそうなら、R-K1000にしようかと迷っています。ミニコンポではアンプとスピーカーがセットですと言われて、LS-K711でも良いかと思ったのですが、少しでも良い音にしたいと思っています。このあたりの知識も無いため、皆さんのお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

2008/03/11 21:52 [7519674]

参考になりましたか? はい0


>このスピーカーならクラッシックからポップスまで楽しめそうだと思い、

実際に聞いた上でのご感想ですか? もし、そうならその時にどんなアンプで鳴らしていたかがポイントになります。

その時のアンプがR-K711と同等クラスなら大丈夫そうですが、かなり格上ならR-K711では心もとないかも知れません。

2008/03/12 16:18 [7522670]

参考になりましたか? はい0


スレ主 ventokunさん 

やはり難しいですか。実際に聞けないので、皆さんの意見を聞きたいと思っています。
やはり、R-K1000にアップしないとダメそうですね。ご意見、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

2008/03/12 21:09 [7523816]

参考になりましたか? はい0


こんにちは。

実際に聞いていないのなら、是非一度聞いてから判断された方が宜しいと思います。

何故このスピーカーがクラシックからポップスまで楽しめそうだと判断されたのか分かりませんが、このような極端に細いスピーカーは、AV用として画面の左右に映像を邪魔しないように目立たずに配置することを主眼に設計されたスピーカーかと思います。

どちらかと言えば音楽を聴くというよりAV用です。音楽観賞用に音質を追求するならもっと大きなウーファーユニットを使用した方が簡単に高音質が狙えます。

しかし、音楽を鑑賞するときにどの程度の音質を要求するかは個人によって大きくレベルが違いますので、音楽鑑賞に全く適さないとは言い切れません。

よって、兎に角一度試聴して判断される方が買った後でホゾを噛むようなことがなくて良いと思います。何せスピーカーは”音”を買うものだからです。

予算も分からないのでどのようなスピーカーを推薦すべきか迷いますが、トールボーイでなくても良いなら、低価格ですがDENON・SC-M53などは音楽鑑賞に好適です。見てくれはパッとしませんが、サイズ以上の低音感を表現する、なかなか通好みのスピーカーです。中高音も艶っぽく、音楽の色気をある程度(価格が価格ですから)表出することも可能です。
R-K711との組み合わせにも無理がないと思います。ただし、AV用で映画鑑賞がメインなら他の選択肢もあると思います。

2008/03/13 09:28 [7526173]

参考になりましたか? はい0


スレ主 ventokunさん 

聞いてみる事が必要ですね、今度お店で聞いてみます。ありがとうございました。

2008/03/13 19:08 [7527939]

参考になりましたか? はい0



LS-9070ES-Mの価格をチェック


参考になった1

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

スピーカー > ケンウッド > LS-9070ES-M

自宅に5.1サラウンドシステムを組みたくて色々と検討しています

スピーカー設置のスペースに難があり、右フロントスピーカーの設置スペースが非常に限られています。

LS-9070ESは足元は空間なので底面は大丈夫なのですが、肝心のスピーカー部分のサイズがカタログ見てもわかりません

カタログからおおよそのサイズは見当がつくのですが、LS-9070ESをお持ちの方がいらっしゃいましたらサイズを教えて下さい。

また音などの感想も聞ければ是非!

2008/02/25 18:02 [7445872]

参考になりましたか? はい0


彩姫パパさん、こんにちは。

本体部分のサイズですが、正面が102ミリ 奥行きがサランネットなしで120ミリ。サランネットをつけると138ミリですね。今定規で測ったので正確ではないかもしれませんし、端子部分は入れていませんのでその点ご了承ください。なお、高さはカタログ値でわかりますよね。

音は、決して悪いとは思いませんよ。

低音は、おそらく「ややゆるい」と評価されるとは思いますが、質感は悪くないです。
中域(私の場合はアルトサックスとかですが)はしっかり出ていますし、高域も(バイオリンなど)とてもきれいに響いています。

オークションで購入する前に吉祥寺ヨドバシで試聴したのですが、その際はDVDシアターの展示ブースだったので、スティーリーダンのドキュメンタリーの様なDVDソフトで確認しました。
ドナルドフェイゲンなどの登場人物達の台詞もくっきりしており、各パーツの楽器演奏の音、さらには楽曲全体の演奏の音でもかなりきれいに聞こえましたので、シアター用として悪くないと思いました。(まあ、上を見たらきりがないです。)むしろ、2CHの音楽再生では中域が出すぎになるかな?と心配したほどですが、現在は良いバランスで鳴っています。

おそらく高域に特徴のあるマランツのプレーヤーとアンプの特性で全体のバランスが取れたのだと思ってますが。

まだまだこの道に入ったばかりなので経験も少ないですし、表現も足りませんがお役に立てたら幸いです。

2008/02/26 14:25 [7449961]

参考になりましたか? はい1


スレ主 彩姫パパさん 

返信ありがとうございます。

僕も昔は山水のアンプだのヤマハのスピーカーだのと色々やってましたが
離れて20年 すっかり知識も消えて一から勉強しているところです。

さてケンウッドのこのスピーカーですが、サイズありがとうございます。
しかし盲点がありました・・置ける隙間は13cmなのですが、考えてみたら
土台の幅分壁から離れてしまうので、収めるのは不可能なんです。

そこで同社のSR8000 というスピーカースタンドを置いてはどうかと思ってます
狭いほうの幅が220mmですから中心にポールが立っるとして壁から110mm、
ポールの半径が10mmあっても 130mmの隙間に収まりそうです
埋め込みのソファーと壁の間なので床面と座面より上は空間があるので大丈夫なんです

そこで同シリーズのひとつ上のサラウンド用のスピーカーLS−X50Mを
このスタンドに立ててフロントに使用しようかと考えてます。
同社のHPでは「フロントにも使える・・・」という宣伝文句もありますし、
一応バランス考えて他のスピーカーは
センター  CS−7070ES−M
サラウンド LS−5070ES−M
ウーハー  SW−508 ES−M
という下のグレードで揃えたいと考えてます

色々と調べてますと
@スピーカーのメーカーは揃えたほうが音色的に良い
Aサラウンドやセンタースピーカーはフロントより控えめのほうが良い
と理解しています

おっしゃる通り上を見るときりがないのでバランスを重視して決めたいと思います
ちなみにアンプはONKYOのTX-605を考えてます
スピーカーよりオーバースペックかもしれませんが
スピーカーの能率が低い(79dB)なのでアンプ側のパワーが大きくても大丈夫ですよね?
それにテレビもDVDもパナソニックなのでHDMI端子付でビエラリンクで動かしたい
というのもあります。

このような組み合わせが正しいかわかりませんが、また色々と調べて聞いて判断したいと思います

2008/02/26 16:00 [7450279]

参考になりましたか? はい0



LS-9070ES-Mの価格をチェック


参考になった0

返信3

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

スピーカー > ケンウッド > LS-9070ES-M

寝室用のサブシステムのスピーカーとして購入しました。
音質はとても良いです。
リビングではメインシステムでパイオニアのS−A77TBを使っていますが、大音量での使用が前提となっているためか、小音量では音がやせる傾向があります。本機は、月刊誌「stereo」も高評価していましたが、小音量時にも音がやせなくて、生き生きしています。トールボーイなので、音のスケール感もあり、クラッシックなども充分再生できます。
これまで、寝室ではBOSEのAM−5Vを使っていたのですが、本機のほうが音が繊細です。
同じケンウッドのCD/MDレシーバー、R−K700と一緒に使っていますが、組み合わせて買ってもメーカー希望小売価格ベースで12万円弱、実勢価格では8万円もしないでしょう。しかしこの組み合わせで音楽を聴いて、音質に不満の出る人はほとんどいないと思います。私は昔、オーディオマニアで、結構値の張る単品コンポを使っていましたが、今の寝室のシステムはかなりレベル高くて、コストパフォーマンスも上々です。

2008/02/11 01:29 [7373024]

参考になりましたか? はい0


 私も仕事場用として今年に入って買いました。自宅用だと家内にばれてしまうので。
 
 現在はマランツのPM15−S1とSA-15S1とで構成しています。価格バランスからすれば断然スピーカーが力不足ということになりますが、実際には、良く鳴りますよね。
 ニアフィールドで小音量でも聞きますし、離れて中音量でも聞きますが、どちらも破綻がないというのは、ぱぴぷぺも2さんと同じ感想です。
 室内楽に限らず、交響曲などでも十分いい音がしますよね。
 私もstereo誌の評価をみて、「試し」に購入したのですが、現時点ではとても満足しています。

 評価が低いスピーカーですが、同好の士にあえてうれしいです。

2008/02/12 19:49 [7381375]

参考になりましたか? はい0


ohtemachisanさん 

トールボーイで色々迷い、ほとんどDENONと言う時、こちらの記事がキッカケで先週購入致しました。
何十年かぶりにSP購入致しました。

当方50過ぎでして、こちらのブランドが大変懐かしく、なぜか嬉しくあの頃が蘇ります。
まだまだエージング中ですが、TRIOサウンド(当時のミニコンポ)で中低音が張り出してきます。
しいていえば高音をもう少し・・エージング完了後が大変楽しみです(どれ位するといいのでしょうか?)。
わたしも同士の1人に加えて頂ければと思います。

★余談ですが、本日中古品でLS-101届きました。
セッティングまだで少し聴いただけですが、正直こちらの方がやはりオーディオですね。
そして迫力と暖かさがあります。
本日もう2台追加で購入しようと思っています。

2008/09/25 21:53 [8411896]

参考になりましたか? はい0


そうですか。
私のほうはその後、リビングルームのパイオニアS−A77TBをオークションで処分して、ケンウッドのこのスピーカーをメインに据えました(寝室のSPはBOSEのAM−5Vに戻しました)。
正直言って、S−A77TBよりもこちらのほうが音質がいいです。

2008/09/27 20:41 [8421354]

参考になりましたか? はい0



LS-9070ES-Mの価格をチェック

「LS-9070ES-M」のクチコミ掲示板に
LS-9070ES-Mを新規書き込みLS-9070ES-Mをヘルプ付 新規書き込み


話題のキーワードランキング

新製品ニュース Headline

更新日:10月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング