クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホン・イヤホン > ケンウッド > KH-C711

KH-C711 のクチコミ

(153件)
RSS


「KH-C711」のクチコミ掲示板に
KH-C711を新規書き込みKH-C711をヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
検索対象カテゴリ


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ヘッドホン・イヤホン > ケンウッド > KH-C711

スレ主 LIBバナナさん 

装着の仕方、位置、角度、深さで『同じ製品か?』と感じるくらい音が変わりますね。
更にイヤーチップによっても音が変化してくるんですね。
《ソニー》は中高音のクリアーさはそのままに低音を無理なく出してくれる。
《ビクター》はソニーより全体が低音寄りなり高音のクリアーさは減ります。
《ファインフィット》はオーテクっぽく高音寄りになり低音は薄くなります。

私はソニーを使っていますがもう少し低音が欲しく、探してたら10PROでチップ重ねのクチコミを見付け試してみました。
不明のSチップにビクターのLチップを重ねると…なんと低音も高音も鳴るようになりました!!
私は皆さんのように難しい表現はできませんが、面白いと思うのでチップが転がってる方は一度お試しあれ。
こんなに変化すると店頭での試聴もいろいろ用意しないと勿体無いですね。

2008/09/05 20:06 [8304706]

参考になりましたか? はい0



KH-C711の価格をチェック


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ヘッドホン・イヤホン > ケンウッド > KH-C711

スレ主 LIBバナナさん 

前記を考えるとローランドIE3の方がウェルバランスかも知れません。C711より絶妙な距離で歌ってくれます。フィット感も良かったし…

このイヤホンを通して分かった事は、エージングは重要!?だという事です。

大阪 日本橋にあるeイヤホンの試聴機は全て100時間は鳴らし込みを行なっているそうですが、私のC711の方が低音を含めて良く鳴っています。

それと試聴は必要ですね、やっぱり。フィット感や音の方向が比べれますから。

購入後にこのお店を知り、5pro ck10 ck9 ck7 ckm9 ckm7 ik3 c700 c71
1 cx500 ex700sl fx500とイヤーチップサイズを変えて試聴しました。
5proが最高(指を放すとシャカシャカになり残念)、オーテク指で固定しても全てシャカシャカトントン、ie3ナイス、c700ドフンドフン響き篭ってる、cx500昔使ってたイヤホンに似ててパス、ex700sl若干中高音が篭ってる?、fx500なかなか良いが装着で左右される‥低音はc711より弱いかも。
私の耳にはik3、c711が合っていました。
趣味・趣向があるので書き込みは目安程度に読むのがイイと思います。

長文になりましたが皆さんの参考になればと思います。

2008/08/22 17:42 [8238415]

参考になりましたか? はい0



KH-C711の価格をチェック


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ヘッドホン・イヤホン > ケンウッド > KH-C711

スレ主 LIBバナナさん 

エージングCDにてコツコツ20時間以上の慣らし運転が終わり、音の変化が落ち着いてきたのでレポートします。
通勤(徒歩&電車)で使用。DAPはHD10GB7でイヤーチップはEP-EX1を使用。Pop、Dance、Jazz、Rockを聴きます。あまり響きのあるエコーがかった音は好きではなく歯切れの良い音が好きです。

基本的に音はタイトな印象です。音場が狭いと言うのかな?
中高音は濁りのないクリアーな音(音色)で、キンキンする事もなくヴォーカルの歌声も聴きやすいです。
低音はまだ少しパンチが弱いが、音は『ドンッ』と歯切れが良くドラムやベースがヴォーカルに被さる事はありません。
非常にバランスの取れた音だと思います。

欠点は
L-Rが見分け難く、ゴムコードが絡みやすくタッチノイズが目立ちます。外ではクリップ止めは必要。
イヤホンが少し大きく、ハウジングのカット面が鋭角なので、私にはフィット感が今一歩です。我慢出来る範囲ですが‥

あと、低音のパンチが弱いので慣れないイコライザで調整しています。
それと、曲によってはヴォーカルが近すぎる印象があります。

2008/08/22 17:32 [8238388]

参考になりましたか? はい0



KH-C711の価格をチェック


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ヘッドホン・イヤホン > ケンウッド > KH-C711

スレ主 LIBバナナさん 

現在エージングCDを使い慣らしを進めながら、通勤でHD10GB7とのコンビで聴いてます。

毎日音が変わってるように感じて喜んでるのですが…耳の内側が痛いです!!!

アルミハウジングのコード側が鋭角にカットされたデザインで、私の場合は耳の内側に当たり(と言うより突き刺さり)歩行の振動などで擦れ、ヒリヒリしてくるので短い時間しか装着できません!!
コレ相当辛いです。

耳の形しだいでしょうが、皆さんはどうですか?
また、何かいい対処法はありますでしょうか?

2008/08/11 20:04 [8195680]

参考になりましたか? はい0



KH-C711の価格をチェック


参考になった11

返信9

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ヘッドホン・イヤホン > ケンウッド > KH-C711

このイヤホンのコードは、分岐点からの左右のコードの長さが違う形ですか?

それと、ついでに質問ですが、低音はEX85と比べて強いですか?スペックでは、12Hz〜24kHzと書いてあるので…

2008/02/02 15:05 [7330487]

参考になりましたか? はい0


当機は,Y形ケーブルですょ。
鳴り方スタイルはEX85と同じく,オデコ辺りに塊りますが,EX85因りもメリハリが在りますょ。
C711と同じ傾向で展がりを求めたいのなら,ローランドのiE3が在りますょ。
此方のケーブルは,C711と同じくです。
其から,値段は高めですが,附属品も充実しての値段でしょうか。

2008/02/02 20:43 [7331905]

参考になりましたか? はい0


スレ主 madanaiさん 

私は、左右のケーブルの長さが違うものを求めていたのですが、高級なイヤホンには、なかなかないようですね…やっぱり音質を重視するとY型になってしまうのでしょうね!!

いい音みたいですね!!もうちょっと考えてみます!!

参考になりました!!ありがとうございました!!

2008/02/02 21:13 [7332073]

参考になりましたか? はい0


諭吉さん一枚程度で,u型カナルは,KOSSのKEB79が在りますょ。
此方は,ケーブルが短いのは好いのですが,短め過ぎですが。(微妙な長さ)
外観は値段に見合って居ないですが,値段鳴りの音を出してますょ。
高音もシャリシャリ感は抑えて居て,プラグ因りも上質な低音域です。

2008/02/02 21:25 [7332140]

参考になりましたか? はい2


スレ主 madanaiさん 

早速の回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

2008/02/02 21:33 [7332199]

参考になりましたか? はい0


どらチャンでさんへ質問です。

ケーブルが音への影響が大きいなら、U型は、左右への影響度が大きく異なり、左右で鳴り方スタイルが大きく異なることになるかと思います。
そのような観点では、U型なんて、あってはならないものだと思います。
いかがなものでしょうか。

2008/02/02 22:29 [7332541]

参考になりましたか? はい2


片側逆な位相でも判らなかった人は気にしなくても好いのじゃ無いかな。
其れに,片側出しヘッドホン総てを否定する様なもんだ。
其よりチャンネル間の漏れ込みが大きい方が・・・。

2008/02/02 22:58 [7332746]

参考になりましたか? はい5


そうすると、ケーブルの違いは、30cmでは問題にならないが、1m50cmでは、大きな違いになるということですね。
よく分かりました。

2008/02/02 23:29 [7332954]

参考になりましたか? はい2


manten_pocketさん 


そんなことないですよ…笑)
ピュアの世界で挿し込み方向やら、長さを指摘する輩が多いですが
私はすべて無視して方向も逆に挿しています(^^
ある種の妄想とマインドコントロールでしょ。

10mを超えるようなのは差として出るのは理解するけどね。
1m程度はポータブルでは関係ない。


★☆★manten_pocket♪

2008/02/05 04:02 [7344736]

参考になりましたか? はい0


croix7さん 

えっ片側逆位相じゃぁ音場・定位も何も・・論外しょ
L/R Y or U type 検地不可能な??位相ずれと・・片側逆位相をごっちゃにしてもね意味無し・・w
re-cable は個人のお好み、、拘り裁量で楽しむこと。。でしょね!

にしても所有ヘッドホン片側おおいなw。。♪

2008/02/05 20:49 [7347413]

参考になりましたか? はい0



KH-C711の価格をチェック


参考になった10

返信5

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ヘッドホン・イヤホン > ケンウッド > KH-C711

SE110と、C700と、この機種で迷っているのですが、どれがいいでしょうか?

聴くのは、女性ボーカルが主で、場所は電車の中などうるさいところなので、遮音性がまったくないものは困ります。
出来たら附属品に無い「耳元で歌ってくれるような」イヤホンがいいです。
もし、「ATH-CK8」みたいなのが出るならそれを買うんですが…出るなら待ちますが望みはないですよね?その辺も教えてください。
因みに今もってるMDR-EX85SLにはかなり満足しています。

イヤホンに全く詳しくないですが、アドバイスをお願いします。

2008/01/25 21:05 [7293011]

参考になりましたか? はい0


当機は,耳元辺りでは唄ってくれない機種です。
主さん候補では,DENONのC700が唄ってくれますょ。
他に,諭吉さん一枚前後で唄ってくれるのは,ローランドのiE3,VictorのFX300,KOSSのKEB79辺りでしょうか。
勿論,主さん使用の,上位のEX90も唄ってくれます。
ですが,遮音性が悪いですね。

2008/01/25 21:48 [7293236]

参考になりましたか? はい2


普通の人が言う「耳元で唄ってくれるような」とは、ボーカリストの実態感があり、親近感を感じる、とかって感じではないでしょうか。
大きなホールで聞いているのではなく、自分の部屋で、自分一人のために唄ってくれているような感じがほしい、と言う感じでしょう。

具体的にどんな音に、そのような感じがするかと言うと、人それぞれだし、女性ボーカルと言っても、さまざまなボーカリストがいるわけですが、...
私自身としてさらに展開すると、中音域が豊かであり、高音域では、サ行のシャリ付きがわずかにある感じで、その中間が自然につながっているような音とでも言いましょうか。
ただ、再生装置の違いよりは、ソースの違いの方が大きいと思いますけどね。

スレ主さんは、どのような音に、そのような感じがするのかなぁ。

どらチャンでさんが言っているのは、音場感として、頭上ではなく、耳もと、ということですよね。

2008/01/25 23:05 [7293688]

参考になりましたか? はい7


スレ主 開成太郎さん 

結構がんばって条件を書いたつもりだったのですが、やはり足りなかったようですね…
本当にイヤホンに詳しくなく、「サ行の音とは何ぞや?」という位(そんな人が高いものを使うのも変ですが)ですし、正直音の良し悪しもそんなにわかってないかもしれません。
ただ、かなり音楽を聴くので、イヤホンにこだわりたいだけです。
聴くのは、一昔前のELTなどの、「歌詞をはっきり言う」タイプの歌手です。
また、個人的に「耳元で歌ってくれるような」イヤホンは、ATH-CK700(インナーイヤーゆえ遮音性、また装着感が最悪だったので使ってませんが、音はジャストミート!!って感じでした。)です。
といっても今までに使ったことがあるのが、それと、85SLと、ATH-CK32のみという世界の狭さなので…
PeKaPeKaさんがおっしゃるように「自分ひとりのために歌ってくれてる」ものを僕は欲しいと思っていますが、それはどらチャンでさんが挙げてくださった候補で選べばたぶん良いのだと思います。
因みに候補に挙げたものは人気が高かったので適当に選んだだけで、1万円以内で、条件に合えば、どんどん挙げてほしいと思っておりますので、宜しくお願いします。

2008/01/26 14:24 [7296134]

参考になりましたか? はい0


phantomcatさん 

>個人的に「耳元で歌ってくれるような」イヤホンは、ATH-CK700(インナーイヤーゆえ遮音性、また装着感が最悪だったので使ってませんが、音はジャストミート!!って感じでした。)です。
ATH-CM700の事かな。
1万円以内のカナル型で、CM700並の音を求めるのは難しいかな。
とりあえず、同じオーテクのATH-CK7でも試聴してみては?

2008/01/26 15:38 [7296416]

参考になりましたか? はい0


主さんが,↑で挙げた使った機種で,ボーカルが低い位置へ降りて来るのはCM700ですね。
他の二機種は唄ってはくれず,CK3○が一番遠く,先ず,耳元は難しいでしょうか。
小生が,過去に此処で挙げてる機種は唄いますょ。
丁半分けて書いてますから。

2008/01/27 19:48 [7302873]

参考になりましたか? はい1



KH-C711の価格をチェック

「KH-C711」のクチコミ掲示板に
KH-C711を新規書き込みKH-C711をヘルプ付 新規書き込み


新製品ニュース Headline

更新日:10月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング