K171 Studio のクチコミ掲示板

  • K171 Studioをお気に入り製品に登録

AKG

K171 Studio

K171 Studioのピックアップリストを作成

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2003年12月 2日

装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型 再生周波数帯域:18Hz〜26kHz インピーダンス:55Ω 音圧感度:94db K171 Studioのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホン・イヤホン > AKG > K171 Studio

K171 Studio のクチコミ掲示板

(54件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「K171 Studio」のクチコミ掲示板に
K171 Studioを新規書き込みK171 Studioをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン > AKG > K171 Studio

どちらにしようか迷っています。音質的に差があまりないならデザイン的
にもSにしようかと思っていますが、違いが分かる方いらっしゃいましたら
助言頂けるとありがたいです。またK271SorMk2との(音的な)違いも知りた
いです。。
また用途はポータブルなので、ケーブルを自作しようと思っているのですが、
おすすめのコネクタやケーブル等ありましたら教えて頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

2008/07/05 18:21 [8034042]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21079件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

確かに,アキバで当機が9800円で売って居る,居た。(最終入荷云々共書かれて居る)
そのショップには,2シリーズのオープンを含めて,MK2も置いて在りましたが,1シリーズのMK2は注文で,店頭展示は無かったです。
MK2の値段は,1も2シリーズも同じ値段と記憶してます。

で,展示されて居ましたオープンタイプは,パットの縫い合わせが解れて居て,パックリと口を開けて居ましたです。
密閉タイプは,ハウジングの色がネイビーカラーで,其ほどの違いは感じ無いですが,オープンタイプは,ゴールドからシルバーカラーに変わり,此方はゴールドハウジングの方が,インパクトが高い印象です。
其れから,アームの所々に貼って在ります,丸いアクセントは,HDシリーズと同じで,平板形状となり,前モデルの肉厚のモノとは変わって居ますね。

交換ケーブルは,オーディオトラックのWEBに,AKG用の安目ケーブルが出て居ます。
ケーブル交換の,最初の一本には,好いお手本になるかと感じますょ。

そうそう。オープンタイプは,ハウジングとアームバンドを止めて居ます,動く樹脂部品(丸い部品)が接触し,樹脂部品が削られた様に傷が付き,ハウジングにも傷が付いた痕跡が見られましたね。

2008/07/06 11:34 [8037430]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

あれ?K171S、まだ売っているところありました?

SとMk2で基本的に音色の違いはないと思いますが
青い色さえ気にならなければ付属品が多いMk2がお買い得ですよね。

あとケーブルの自作ですが秋葉原のトモカ電気などに行けば、
AKGに合うコネクター(MiniXLR)も売っています。

ケーブルはオヤイデで売っているHWS-22W(直径4mmのPCOCCケーブルです)が
柔らかくて扱いやすいと思います。
※音色も低音の量感が増すので、K171には合っています。

BELDENなどの細身のケーブル(例:1503Aなど)も使えますが、
音が荒くなる傾向があるように思えます。

基本的には直径4mm以下の2芯シールドのラインケーブルなら
MiniXLRで使うことが可能です。

それ以上太いケーブルだとMiniXLR側で細工が必要になり、
ケーブル自体重くなりすぎて使い心地も悪くなります。

2010/07/12 18:13 [11617706]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン > AKG > K171 Studio

スレ主 ice★fangさん
クチコミ投稿数:2件

ice★fangと申します。最近ウォークマン(NW-S616F)を買ったものでそれにあわせヘッドホンの購入を考えています。

前まではATK-ES7を使用しており、今回別ブランドも使用してみたく思いAKGに興味を持ちました。
K171 studioとK530の2つで迷っていて、書き込みを拝見したところ、どちらも似たような特色があるようで。

そこで質問なのですが、聞き比べした方がいらっしゃったらどちらが私の使用に適しているか教えをいただければ幸いです。
私はJ-POPを中心にROCKも多少聞きます。

2007/12/27 19:18 [7169919]

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

ice★fangさん

K171 studioとK530 コンセプト&デザインそれと密閉・半開放
用途などで変わってくるかも?
いずれにしても、NW-S616Fでは音量的にもキツイかも?

PHPA導入或いは、HP-out 出力高いを検討する。
将来的には、PHPA で鳴らしきるのがおいしいと思いますょ♪

後は、モニター系音量的に取りやすい、、7506・RH300・M50ほか試聴してみるかな?

それと、K171s J-POPは分かりませんが、個人的にROCKには合うと思いますょ☆

2007/12/28 23:15 [7175185]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン > AKG > K171 Studio

スレ主 HOBO_kazzさん
クチコミ投稿数:30件

Headphoneはnote-pc(Mebius)についていたやつや、安物を今まで使っていた。昔MTRで
音楽製作していたときには5,000円以上金をかけたものを使っていたが耳アテがぼろぼろで
使う気がしない。最近はアンプもAcounstic専用のいいアンプを購入したし、PCでのデジタル録音もかなり整備した。今使っているものはNote-Pcのおまけのheadphoneでコードが短いのと、方耳での扱いがやりずらいこと。および安い素材なので蒸れるし、長時間使っていると耳が痛くなる。

そんなわけでheadphoneだけがしょぼいのではしゃれにならないと思って秋葉原に買いに出かけましたね。
 ダイナミックオーディオという店がPCパーツショップのある一角(神田明神下)にあるので
値段は7000円くらいのAudiotechnicaあたりのものを買おうと思っていたのですよ。
用途:・エレアコのモニター(アンプを鳴らすとうるさいもんで...)
   ・デジタル録音の自作音楽のマスターリング(多重録音系から、MIDIまで)
狙い:・耳アテが交換できるタイプ
   ・ケーブルが3mくらいあること。


以上の条件で絞り込むと必然的にAudio観賞用となってしまうのね。AudioTecnicaや海外有名ブランドものを数種類選択しCD(JAZZ)で聞き比べたら。Akg170Studioが当方の好みに合った。特に安いわけではないが、いろいろ小金が入ってなぜか強気だったんだよね。
この機種は録音Studioで使うものらしい。

自宅にて練習用に使っているヤマハの小型アンプ(VA-10)で聞き比べてみてびっくり
ぜんぜん違う音がします。安物ではReverbやchorusがなまった音で聞こえます。
(従来はこんなもんだと思っていましたので気にしませんでした。)
AKG170で聞くと低音がいい粘りのあるおとで、高音のEFFECTがきれいにかかっているのがわかります。コレだけでアンプが10倍の値段のものと感じることができました。
ステージ用のAC-60というアンプは生々しさがいっそう際立って聞こえました。ただし、アンプ自体がいいためヤマハのものほど違いは極端ではありませんでした。

MP3Playerでも聴き比べました。やはり臨場感がぜんぜん違いますね。
今までHeadphoneはとりあえず音が出ればいい位に考えており、あまり重視していませんでしたが、認識を新たにしました。
やはり誰かが言っていましたが、headphoneは6000円程度で結構いいものが買える。その上を狙うなら15000円以上出さないとだめだ。という経験則を身をもって感じました。ただ、音については個人的好みがあるので難しいですね。弦楽器中心の当方としてはコレでいいのですが、管楽器系統ではまた違うでしょうしね。

あくまで安いものと比較すると明らかに違いがわかるようです。同じ価格帯では好みと用途の差で決まるものでしょう。









2007/12/10 22:49 [7098008]

ナイスクチコミ!1


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

HOBO_kazzさん こんばんは。

k171s 、主にポータブル環境で利用してます。

低能率な為、結構、表現がドライブ側で変わってきますので、PHPAを挟んで楽しんでます。

HOBO_kazzさん 仰るように、弦楽器もいいですし、案外タイトで打ち込みも相性いいです。
高域は言わずもがな、繊細で美しい表現ですね。

兄弟機、k271s とは低域の表現ほか微妙に違います。私は171が好みです。(笑)

良い買い物だったようですね、楽しんでください。♪

2007/12/10 23:07 [7098122]

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOBO_kazzさん
クチコミ投稿数:30件

croix7さん

i-podはMP3などではなくいわゆるDVD audioなので
きれいな音でなるでしょうね。
PHPAつきというのはすごいですね。
当方の周りのI-Pod userでは音自体に満足している
人が多いようでそこまで本格的な人はいませんでした。

当方の音楽ソースでは24bit録音のACID proの音源くらいかな?
同じ機種というのがうれしいですね。
RESありがとうございました。

2007/12/11 23:02 [7102624]

ナイスクチコミ!0


croix7さん
クチコミ投稿数:860件

こんばんは。

HOBO_kazzさん良い音源、聴かれてますのでご存知のように、、
一度ポータブルでもPHPA使うと、手放せない存在になります。
寝起きの顔と身支度整えてcool に決まってるくらい違うかな(笑)

こちらこそ、楽器演奏される方と同機種という事で、大変光栄に思っております。

2007/12/12 00:37 [7103168]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン > AKG > K171 Studio

スレ主 五内川さん
クチコミ投稿数:10件

イヤホンの泥沼にはまってしまった者です。。。。
今までイヤホンばかりでヘッドホンはK26Pだけでした。
しかし、K26Pの柔らかい?低音が気に入っていました。
そこで、このヘッドホンの低音はどのくらいでしょうか?
K26Pからのグレードアップとして他におすすめがありましたら
教えてください。

2007/01/24 10:19 [5917091]

ナイスクチコミ!1


sulcataさん
クチコミ投稿数:53件 Tastefull Eye 

K171Sの特徴は美しい中高音です。低域はタイトですが弱目です。
K26P使用中とのことですので、低音不足に感じると思います。
K81DJはどうですか?非常に潜在能力の高いヘッドホンです。

2007/02/03 11:53 [5956066]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン > AKG > K171 Studio

スレ主 yyygggさん
クチコミ投稿数:90件

購入してから半年くらいたちました。昨日気づいたんですが、ケーブルのヘッドホン本体側につける方の付け根のところが裂けて中の白い被膜が見えていました。今は、ビニールテープで補強して使っているのですが、ケーブル単体だけで販売してるんでしょうか?

2007/01/17 14:55 [5892282]

ナイスクチコミ!0


捕鯨船さん
クチコミ投稿数:13件 K171 StudioのオーナーK171 Studioの満足度5

はい、販売していますよ。

サウンドハウスさんのホームページより↓
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp

2007/01/17 17:05 [5892603]

ナイスクチコミ!0


捕鯨船さん
クチコミ投稿数:13件 K171 StudioのオーナーK171 Studioの満足度5

すみません。こちらでAKGのチェックボックスをクリックして、検索してください。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1460

2007/01/17 17:08 [5892606]

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyygggさん
クチコミ投稿数:90件

捕鯨船さん ありがとうございます。ケーブル単体、ありますね。
でもちょっと高い&納期遅そう・・・代替品ってないのでしょうか?
見たところ、ヘッドホンに接続するほうのプラグが特殊な形をしていますが・・・

2007/01/17 23:55 [5894292]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件

>yyygggさん

件のプラグ(コネクタ)はミニXLR、もしくはミニキャノン
という規格品です、ちなみにケーブル側がメス、本体側が
オス。

前出のサウンドハウスで自作用のコネクタを単品で扱って
ますので、付け替えて修理するのも可能。

商品名は[TA3F]

ただ、半田ゴテ等が必要になりますので、道具から揃える位
なら、ケーブルごと買い換えた方が安く済みそうです。

2007/01/26 10:04 [5923875]

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyygggさん
クチコミ投稿数:90件

ハルナスさん ありがとうございます。
プラグ名で検索してみましたが代替品はなさそうですね。
コネクタ単品の安さは魅力ですが、残念ながら私には半田ごての技術がないので、純正ケーブル購入しか選択肢はなさそうです。
みなさん、どうもありがとうございましたm(__)m

2007/01/26 19:33 [5925412]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン > AKG > K171 Studio

クチコミ投稿数:4件

本日、K171S試聴して、かなり気に入ったんですが
一つだけ気になる点があります。
それは電車内で使うのがメインなので、耳がすっぽり
入るタイプでないと音がダダ漏れしてしまうんじゃ?って悩みです。
基本的にHR/HMを聴いてるので、音漏れの度合いが
気になって気になって…
以前、朝のラッシュ内で隣のおじさんにポンポンと肩を叩かれ
親指を下に向け「ボリューム絞れ!」ジェスチャーされてから
傷心(小心)になってしまって。
やはり極力音を漏らさないようにするにはK271Sの方が向いて
いるのでしょうか?
あ、K271Sは、K171Sの次点候補でございます。
当方、ズブの素人ですが、何卒良案を御教授願います。



2006/10/03 23:42 [5504124]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

K171sは側圧が強いので、耳のせタイプですが
遮音性と音漏れ防止性は高いと思います。

それより何より、能率低いのでポータブルだと逆に
音漏れしてくれる程の音量が出ません。

ちなみに僕はiPodで聴いてますがボリュームは常にMaxです。

それでもたまにもう少しボリューム上げたいなぁ...って思ってしまう事ありますね。
一応必要充分な音量は出てますが、爆音は出ないと思っておいた方が良いですよ。

2006/10/13 03:04 [5532374]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

タバコ1mgさん、返信ありがとうございます!

音が漏れるほど音量が出ないんですねw
当方もiPod使ってるので本当に参考になりました。
やはり外使用をメインに考えているので爆音は不要です。

余談なのですがK81DJなるモデルが視界に入ってしまいました…
ほんとヘッドフォンだけに「頭」を悩ませてくれますね。

清水から飛び降りる覚悟で3つ買っちゃいますかwww

2006/10/15 22:55 [5540914]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

K81DJ良いですね〜。
僕はその清水から飛び降りて買っちゃった口ですw

コイツの重低音は凄まじいです。
多少ぼやけた感はありますが、HD25を蹴散らす勢いの厚みと量です。
中高音は低域が出過ぎてるおかげで一歩、二歩引いた感じになりますが、
分解性が高いので埋没する事はありません。
高音はAKGらしい繊細でクリアな鳴りです。
このバランスはちょっと他には無いですね。
ただし、
低音が思いっきり響くので一聴すると音場広そうに思えるんですが
実は音場が激狭なので臨場感はあまり期待出来ないんですけども...。

致命的なネックとしてはヘッドバンドの長さ調節幅の狭さですね。
頭がちょっと大きめの人は買って即オークション送りになるようです。
ちなみに片方の耳の穴の位置から反対の耳の穴の位置へ
頭の上に糸をはわせて49.5cmの僕はギリギリセーフって感じです。

あと、K171s同様側圧が強いので、ヘッドバンドの上部をグニグニ広げて
カスタマイズしてやると良いかもです。
側圧のおかげで遮音性高いです。

サイズさえ問題無ければ低音好きな人にとっては
楽しめるヘッドフォンですよK81DJ。

2006/10/20 01:18 [5552620]

ナイスクチコミ!0


sulcataさん
クチコミ投稿数:53件 Tastefull Eye 

K81DJ、ドライバー前のスポンジを外してみてください。指でつまめば簡単に取れます。イアパッドとドライバの間には薄い布がついているので、スポンジを外してもドライバは露出しません。中高音が飛び出してきます。低音はburn-inで少し落ち着いてきます。

2006/10/21 12:44 [5556810]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

>タバコ1mgさん(^^)/

清水の舞台から飛び降りようとした瞬間に躊躇して
欄干にぶら下がった状態とでも申しましょうか…
買ってしまいました、K81DJ(笑)

で、聞いた感想ですがK171sと比べて「荒々しい」って
感じでしょうか。
ギターのリフをゴリゴリ鳴らしてやるぜ!的な
豪快さと、期待していなかった分だけ高音の伸びが憎い!
メリハリというか音の解像度は断然K171sなんですが
鳴らすという点から申し上げると、これはこれで○です。

ただヘッドバンド…確かに短いです(T_T)
純国産使用の大豆(大頭)な私には、かなり厳しく
髪型に跡が残る始末。
まぁ誰も私の髪型なんぞ気にしてませんからね〜♪
そんな仕打ちを相殺するくらいの魅力がK81DJにはあります!

けど未だ舞台の欄干にぶら下がっている状態です。
既にAKGの魅力に魅入られてしまっただけに、欄干を握る手を
離してしまう瞬間は近いでしょうwww

その時には、速攻タバコ1mgさんに報告させて頂きます!

>sulcataさん(^^)

返信ありがとうございますm(__)m

早速スポンジ外してみました(^^)
おぉ!モヤ掛かっていたボーカルが鮮明になりました!
そうですよね〜あんなストッキング5枚くらい重ねたような
布をあてがっていたら聞き取れる音も聞き取れませんもんね。
これだけでプラス5000円くらいの価値アップです♪
本当にありがとうございましたm(__)m

あとサイト拝見させて頂きました。
ス、スゴイの一言に尽きます。
ケーブルの交換は私にとって敷居が高過ぎるというか
ブブカの記録超えろ!くらいの宇宙的ハイレベルなので
大人しく現状で楽しみたいと思います。

けど興味深い内容目白押しなので、また寄らせて頂きますね。

2006/10/23 23:20 [5565536]

ナイスクチコミ!0


sulcataさん
クチコミ投稿数:53件 Tastefull Eye 

>物欲おやぢさん
K171S/Silver cableもburn-inがすすみ、かなりいい音になってきています。K81DJより低音は少なめですが、非常になめらかですね。
ただ96dBと能率が低いので、iPod直差しだと、フルボリューム近くになってしまいます。
時々遊びに来てください。

2006/10/24 23:10 [5568607]

ナイスクチコミ!0


たけ侍さん
クチコミ投稿数:68件

同じことを考えてる人がいてかなり嬉しい。

自分も冬が近づいて来たので、前々から欲しかったK171を買おうか迷ってるクチです。

K271は重さからしてもポータブルにはキツいかなと思って諦めました。

前々から音量の小ささの話は聞いてましたが、結構心配です。

自分は結構大きめの音量で聴くので、出なさ過ぎは凹みますねw

また、171って未来人みたいな格好になるって聞いたので、ファッション的に少し心配です。

K26Pからのランクアップです。

K81DJも迷ってしまいます…

2006/11/02 23:34 [5597255]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

>sulcataさん

遅ればせながら、K81DJのイヤーパッド部のスポンジ取ってみました。
おっしゃるとおり中高音が来ますね、
個人的にはこのくらい高域に刺激がある方が好きです。

ナイスな情報ありがとうございました♪

2006/11/12 01:55 [5627930]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「K171 Studio」のクチコミ掲示板に
K171 Studioを新規書き込みK171 Studioをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

K171 Studio
AKG

K171 Studio

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 2日

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:4月18日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング