ATH-CK100 のクチコミ掲示板

ATH-CK100

ATH-CK100のピックアップリストを作成

トリプル・バランスド・アーマチュアドライバーを搭載したカナル型ヘッドホン。価格は56,700円(税込)

  • ATH-CK100をお気に入り製品に登録<198

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥54,000
  • 発売日:2008年11月21日

装着方式:カナル型 再生周波数帯域:20Hz〜18kHz インピーダンス:23Ω 音圧感度:113db ATH-CK100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > ヘッドホン・イヤホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

ATH-CK100 のクチコミ掲示板

(508件)
RSS

このページのスレッド一覧(全61スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン・イヤホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:80件

発売から時間がたちすぎているのか最近のイヤホンとの比較があまりなされていないようなので、興味本位で質問します。
実際CK10ともども生産終了となっているはずなのにあまり売れている気配がないあたり見向きもされていなさそうな感じは受けますけどね。

2012/04/01 23:31 [14380320]

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5150件 ATH-CK100の満足度5 縁側-元・電線病患者の部屋の掲示板

azuruさん、こんばんは。

うーん、立ち位置はCK100PROの前作機、女性ボーカル特化イヤホンというとこでしょうか。

実はCK100PROより自分はこちらの方が好きですね。
CK100PROは確かに良いイヤホンなんですが、CK100のようなボーカルの良さはありませんからねぇ。
CK100のボーカルハッとすることがあります。

2012/04/01 23:56 [14380442]

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6353件

時間が経ってること以外にも、今の各社BAのラインナップからして、結構この機種の音は個性派というか、癖が強い偏った音だというか、たとえばある曲を鳴らせば絶品だとしても標準機としてオールマイティーに使おうと思った時には何だか合わせにくそうだ…といった感じだから、このぐらいの値段で検討している人達が皆、ATH-CK100PRO・SE535LTDか、でなければMDR-EX1000やIE80の方に流れていってしまってるんでしょうね。

やっぱりその、どちらかしか買わないってことになると、CK100よりCK100PROかEX1000かIE8を買いたくなります私でも。かと言ってその三機種に比べて予算を抑える目的には微妙に高いし、非常に中途半端な位置に思えてしまいますよね。

しかしそのように個性的なキャラということは、一定の根強い支持と言いますか、ファンが居そうですね。

2012/04/02 00:02 [14380476]

ナイスクチコミ!4


光悦殿さん
クチコミ投稿数:88件

いつも楽しく拝見させていただいております。
私もCK100大好きです。

私の中での立ち位置は手持ちの一軍選手のひとつです。その中では一見スマートな優等生的存在ですが、ちょっとエロい雰囲気も備えている、という感じです。生産中止でもオーテクさんの修理・交換等のサービス対応が素晴らしいので、出来るだけ永く使い込んでいきたいです(今は交換等で3代目)。最新モデル達も良いのが出ていますが、CK100は数あるオーテク製品の中でも異彩を放っていると思います。

さて、最新モデルといえばCK100PROですが、私は一度買いましたが売却して旧型のCK100を手元に残してしまいました。以下私の主観的な好みの記述ですが、新旧モデルの立ち位置の比較を少し・・。

CK100は中域が協調されたような独特の癖がありますが女性のボーカルやギターの音は絶品です。奥行き感もかなりあります。綺麗で密度の高い音が耳に飛んでくる感じです。超高音や低音が少し弱いのですが、その辺をアンプでうまくアシストすると非常に良くなります。死角がなくなり、更に個性を伸ばすような感じ。

イヤーチップも大事で、穴の口径が大きめで肉厚のあるシリコン素材のものにすれば、音場が広がり低音の押し出しが良くなります。デフォルトのシリコンは穴の口径が非常に狭く、篭ったような音質で音場も狭いです。あのデフォルトチップのチューニングは自分にとって微妙です。取り回しは、軽く小さく装着感も素晴らしい。

新型のCK100PROは音の明瞭さや解像度がスゴく最初はインパクトがありましたが、残念ながら音楽をあまり楽しく聴けない感じでした。高音域が澄み切って綺麗ですが、一番高い音域がキシッと耳に刺さり、張り詰めた神経質な感じです。低音も一見出ているようですが、芯が抜けたように感じました。その辺のせいか、大事な奥行き感があまり聴き取れませんでした。あと、構造的にイヤホン本体とケーブルの接続部の接触が弱点になりそうな感じでした。

2012/04/02 10:57 [14381739]

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:80件

Saiahkuさん,air89765さん,光悦殿さんありがとうございます。

このイヤホンに関してCK100PRO登場以降の情報があまり無い様だったのでこのようなスレッドを立てさせていただきました。

私自身このイヤホンの持ち主ではありますが、あまり他の高級機を知らないので皆さんのコメントはとても勉強になります。

もともと1万前後のイヤホンを使っていて少なからず不満を持っていた人間からすると他を聴かなければ不満を感じないですが、以前買ったイヤホンと比べると癖の強いことはすぐにわかります。

CDまんまの音ではなくその機種でしか聴けない音楽があるならそれの方が私は好きですが、やっぱみんな無難な方がいいんですかねぇ。

2012/04/03 01:24 [14385007]

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6353件

>CDまんまの音ではなくその機種でしか聴けない音楽があるならそれの方が私は好きです

何だかこのコメント、グッと来ますね。それから光悦殿さんのコメント。

やはりその機種が好きで使っている人のコメントは、深みがあって、説得力があって、その機種を改めて聞き直した時に、自分には気付けなかった新しい観点や感動を与えてくれて、非常に参考になりますね。

azuruさんのコメント通りその機種でしか聞けない音…そしてそれが好き。これ大事なことですよね。何だか感動しました。いいコメントありがとうございます。

2012/04/03 02:20 [14385126]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

proを買う予定だったのですが、こちらを買いました。
いざ聴いてみて高音と低音が弱いと感じ失敗かと思いましたがこちらで女性ボーカルが良いと
聴きなおすと満更でもないのかなと思うようになり手放すのを取りやめました。
しかし、高音の不足が物足りず違うクチコミを読んでいたら重ね聴きで何とかなるのかとヘッドホンを上から重ねて聴いてみると色々な音が聴こえて音は深いと感じた次第です。
もっと音、楽しもうと思います。中音良いです。

2012/04/03 18:25 [14387488]

ナイスクチコミ!3


光悦殿さん
クチコミ投稿数:88件

azuruさん

いつもお世話になっております。
もしかしてこの製品の書き込みが少ないことを寂しく思っておられましたか?
大丈夫です!コアなファンがちゃんと付いていますよ。私もその一人です。

私の勝手な妄想ですが、この製品を開発した人は、たぶんCK100PROを開発した人とは違うと思うんです。女性の歌声やアコースティックギターの音に相当魅入られた人でなければこんなイヤホンは造らないと思います。そのお陰で凄い製品になったと思います。マニアックここに極まれり。

まだ持っておられる方や、中古で入手できる方は、是非この音を改めて聴いてほしいです。新型がいつも必ず勝っているとは限らないです。ここは旧型のスレですし、どうかお赦しいただきたいと思います。

2012/04/03 21:02 [14388279]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

>女性の歌声やアコースティックギターの音に相当魅入られた人

「山崎ハコさんの時の過ぎゆくままに」イントロのギターと女性の歌声に魅入られています。

2012/04/03 21:14 [14388342]

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:80件

air89765さん、suspicious fellowさん、光悦殿さんありがとうございます。

今現在の市場においてもこのイヤホンの特異性は失われていないわけですし、もう少し話題にされてもいいんじゃないかなといったところですね。

本来はこのイヤホンの音のほうが特異なはずなんですが、これに慣れてしまうと他のイヤホンの方に違和感を覚えるくらいよくできたイヤホンです。

本当はこのイヤホンに合わせて相応の環境をそろえてあげたいところですが、まあそれはまた別な話ですね。

2012/04/03 22:12 [14388698]

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6353件

個人的にはこういう個性派な、汎用性は無くても面白みがある機種には消えて欲しくは無いです。

100PROがあるからといってCK100の替わりにはなれませんからね。

2012/04/05 04:02 [14394176]

ナイスクチコミ!0


スレ主 azuruさん
クチコミ投稿数:80件

air89765さんありがとうございます。

私もそう思います。でも現状の売れ行きだと早々なくなることはなさそうですね。

2012/04/05 08:34 [14394555]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン・イヤホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

ただいまヘッドホンの購入を検討しています。
使用環境は、ipod touch ロスレス 直挿しです。
ジャンルはクラシック、ジャズボーカル(女性)、たまにJ-POPです。

これまでの購入歴は、CK9→BOSE AE2→CKM99 です。
CKM99の不満に感じる点は、低音が強すぎて耳が痛いことと、高音に伸びを感じない点です。
乱暴にいえばドンシャリ感が強く感じます。

現在はこちらの CK-100 もしくは SHURE SE425 を検討しています。
CK-100PROよりはレビューと値段を見てこちらが適しているかなと思いました。
CK99PRO MK2は店頭で視聴して高音が耳に刺さりすぎて却下しました。

些細なことでも結構ですので、何かアドバイスのようなことがあったら教えてください。

2012/03/18 11:41 [14307139]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件 縁側-Jazz って良いよね!の掲示板

CK90MK2の高音が刺さるなら、CK100は刺さるでしょう。
CKM99で低音が出過ぎ、CK90Proで高音が刺さるなら、シュア辺りが良いのじゃ無いですか?

2012/03/18 11:56 [14307215]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件

>CK99PRO MK2は店頭で視聴して高音が耳に刺さりすぎて却下しました。

こうなるとSE425のほうがいいと思います。

あとは装着感や遮音性などは正直悪いけどMILES DAVIS TRUMPETは結構音質的にいい線にいくと思います。(個人的にはいらない気もするけど直挿しならコントローラーも使えます)

2012/03/18 15:44 [14308218]

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5150件 ATH-CK100の満足度5 縁側-元・電線病患者の部屋の掲示板

CK100、私は刺さる印象がありませんが、スレ主さんの場合刺さるように感じるかもしれませんね。
もしかしたらオーディオテクニカの鳴り方が耳に合わないなんてのもあるかもしれません。
SE425はおそらく刺さるように感じないと思いますが、懸念すべき点は高域にシュア独特のエッジがかかっている点ですね。
試聴はされた方が良いかと思います。

あとは、ER-4Pを候補に入れても良いかもしれません。

2012/03/18 17:33 [14308767]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

ほにょ〜さん、四角い魚さん、saiahkuさん、
素早い返信をありがとうございます。

CK9の澄み切った高音がとても良かったので、何とかもう一度体感したいと考えてます。
皆さんのご指摘の通りもしかすると今のオーテクの音と自分の耳が合わなくなっているのかも
しれませんね。

なかなか視聴できる店が少ないですが(田舎なので)、ちょっとシュアの高音の出方と
勧めていただいた MILES DAVIS TRUMPET、ER-4P も視聴してみます。

2012/03/18 21:09 [14309917]

ナイスクチコミ!1


azuruさん
クチコミ投稿数:80件

もろもろの記事を読む限り、オーテクはck10までとそれ以降とで路線を変えているようなので、耳に合わないのはそのあたりのせいかもしれませんね。
と言いましても、私がオーテクのイヤホンに対して最初に持つ感想は手持ちのCK7でもCK90PROでもCK100でも(試聴のみのCKM55,77,99でも)大きく変わってはないので、音つくりの本質はさほど変わっていないのかもしれませんが。

2012/03/18 22:49 [14310601]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21612件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

主さんの場合は,頭内に散ってしまった音がキッいのでしょう。
ドチラかと言えば,BA型は,マルチなタイプじゃ無くシングルの方が垂直面へ散り難いですからね。
で,主さんの場合は,BA型ならシングルタイプの方が好いでしょうね。

2012/03/19 21:46 [14315064]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

>azuruさん
CK10以降で路線が変わってきているのですか。
音質は変わらないということは、自分の耳が変化?劣化?したのかもしれませんね。
もう少しメーカーにこだわらずに探してみます。


>どらチャンでさん
シングルタイプですか。
以前のCK9がBA型だったから今回もBA型がいいかな?と、単純な考えで
選んでしまったものなので。実際BA型とダイナミック型の違い(構造ではなく音の聞こえ方)も
はっきりと答えられない位にわかってないです。
知識不足でごめんなさい。


最終的には「視聴」してみないと答えが出ないのはわかるのですが、
近くでこれらの高価なイヤホンを販売しているところが販売のみで
視聴をさせてもらえないというのが難点なんです。

2012/03/20 19:24 [14319659]

ナイスクチコミ!0


azuruさん
クチコミ投稿数:80件

BA型といってもシングルBA型とマルチBA型とでは音の傾向が本質的に違います。
スレ主さんが昔使ったCK9はシングルBA型のイヤホンですから、それに近いものとなると同じようにシングルBA型のイヤホンをまず調べてみるのがいいかと思います。
候補としては調べた限り、
クリプシュのImageX5とImageX10、
オーテクのCK70PRO、
ソニーのXBA-1SL、
PHILIPSのSHE9850、
WestoneのWestone1、
ゼロオーディオのZH-BX500、ZH-BX300、
Final audio designのheaven a FI-BA-A1、heaven s FI-BA-SB
TDKのTH-ECBA700BK、TH-ECBA100BBK、
パイオニアのSE-CLX7、
CreativeのCreative Aurvana In-Ear2 EP-AVNER2、
グリーンハウスのGH-ERC-MBK、
ortofonのe-Q7、
SHUREのSE315、
JAYSのd-JAYS、
ローランドのRH-PM5、
高いものから安いものまで、普通の店にはおいてなさそうなものがほとんどですが、少なくともソニーとオーテクのやつくらいなら大抵の店にあると思います。

2012/03/20 22:33 [14320855]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


azuruさん
クチコミ投稿数:80件

すみませんUltimate EarsのUE600を忘れていました。

2012/03/20 23:02 [14321078]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

>azuruさん
詳しくて細かい資料をありがとうございます。
とても参考になります。

とりあえず、オーテク・Westone・Final〜・SHURE の4つを候補として
お店に行ってみます。
念のためオーテクのCK100も視聴してみるつもりです。

値段が高い=音が良い シングル<デュアルの方が良い音 
これが自分の勘違い&沼への入り口になっていたと、
今回はとても良い勉強になりました

2012/03/22 22:53 [14330822]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

オーテク CK70PRO、
Westone Westone1、
Final audio design heaven a FI-BA-A1、heaven s FI-BA-SB
SHURE SE315

ひとまず上記を目安に視聴に行ってきました。

CK70PRO −やはり高音が痛いので即パス
Westone1−なかなかマイルドな音作りで良い感触でした。
Final  −すごく自然な音で良くできたかまぼこ形 
SE315  −高音の歪みが気になるのと、ケーブルの形状記憶を除けば候補の中では1番


それで最近の技術や他のメーカー、価格帯、シングルとデュアル、ダイナミックなど
違いをいろいろ確認したくて乱視聴(店員さんごめんなさい)
オーテク CK100PRO 
SHURE   SE425
ゼンハイザー IE60 IE80
Westone  Westone4

結果、オーテクとダイナミック型はやはり自分の耳には合わないと確信しました。
価格=音の良さではないものの、技術が格段に進歩していることや
メーカーによっての音作りの方向性の違いとか、いろいろと勉強になりました。

この辺の感想とかを基に、もう少しだけ視聴してきます。
検討ばかり長くなってしまいごめんなさい

2012/03/25 13:06 [14343843]

ナイスクチコミ!2


azuruさん
クチコミ投稿数:80件

何を買おうか悩むのも買い物の楽しみの一つですから、じっくり悩んで下さいな。

2012/03/25 14:07 [14344109] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

いろいろとさんざん悩んだあげく、最終的に

Westone Westone4 

を購入しました。
皆さんのアドバイスからは遠く離れたものになってしまった感じはありますが、
全体的な音のフラット感や癖のなさ、綺麗に低く、綺麗に高く、当たり前のことを
当たり前に出来るところがポイントになりました。

予算オーバーはかなり痛いですが、納得のいく買い物だったので後悔はないです

皆様、本当にありがとうございました。

2012/03/28 15:48 [14359141]

ナイスクチコミ!1


azuruさん
クチコミ投稿数:80件

結果的にあまりお役に立てなかったようですが、気に入ったイヤホンに巡り合えたようで何よりです。

2012/04/05 20:00 [14396731]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン・イヤホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 伸恵さん
クチコミ投稿数:13件

CK100のブッシュ部分が外れました

2009年4月あたりにヨドバシで買ったんですが、ブッシュ部分が外れました。
何回か接着剤でくっつけて使っていたんですけど、とうとうすぐ外れるレベルまで行きました。

そこでオーテク直に修理に出したいのですが、
この部分の故障って有償になるのでしょうか・・・?
保証書の期限は切れています(というより保証書・レシートなくしました)


よろしくお願いします。

2011/09/19 18:13 [13521005]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

 過去スレにもあったかもしれませんが、最初のときはブッシュ部分がゴムで出来ていてすぐ外れるようになってました。私のも買ってしばらくして外れたので修理に出したらその部分がプラスチックになって帰ってきました。なので伸恵さんのブッシュ部分がゴムで出来ていたら無償修理してくれる可能性大だと思います。私の場合は新品交換だったと思います。

2011/09/19 20:16 [13521500]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度5

改良後タイプ

スレ主さんどうもです。

早速ですが自分のCK100は発売当時に購入し現在で5代目です。(すべて無償交換)
ブッシュ部分不具合で2回、ユニット不良で2回。
途中でブッシュ部分に改良があり、それ以降の不具合は無くなりました。(1年使用)

ところでスレ主さんのブッシュ部分はゴム素材の柔らかいタイプですか?
2009年4月辺りだと改良はまだされていない時期かも知れませんね。
改良型はブッシュ部分の材質が固くなってハウジング(本体)にがっちり固定されています。

保証が切れている(保証期間:ご購入日より、ユニットは3年、3年保証と保証外品目以外は1年)との事ですが、改良前製品のブッシュ部分であれば、無償修理が可能かもしせれませんね。(リコール部分?)

とりあえず、テクニカのサポートに確認されたほうが良いですね。



2011/09/19 20:17 [13521503]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伸恵さん
クチコミ投稿数:13件

>無限ドロロさん
返信ありがとうございます。
やはりブッシュ部分の故障は結構あったんですね。
自分が今持っているのはゴムでできているやつなので、
修理に出してみようかと思います。ありがとうございました。

>ハックン44さん
返信ありがとうございます。
ブッシュ部分改良後はプラスチックでできてるんですね。
自分のは2009年4月頃購入で、ゴムでできてるのでおそらく改良前のだと思います。
なのでオーテクのサポートを確認して、修理に出してみます。
ありがとうございました。

2011/09/19 20:38 [13521608]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

クチコミ投稿数:11件

当機を使用して、ボーカルが低いってこう言うことか!っていう体感ができました。駄耳なのであってるかなという疑問はありますが(^^;

反面ダイナミック型のCKM99に比べて低音のパワー(押し出し感?)が少ないところが気になりますけど。


使い分けでCK100では落ち着いた音場とボーカルを、CKM99では爽やかさや解放感、低音のパワーを楽しんでいます。

2011/05/18 13:02 [13022133]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21612件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

主さん,ボーカルイメージが低い音を体感出来ましたか。
自分自身の口許付近へ来ると‥。(^-^ゞ

2011/05/18 16:13 [13022619]

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5150件 ATH-CK100の満足度5 縁側-元・電線病患者の部屋の掲示板

CK100はボーカルが聴きやすいですからね〜

低音の押し出し感と高音の伸びはCKM100?に期待かな?

2011/05/18 21:00 [13023533]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

どらチャンでさん
いつも勉強させてもらってます。

ちょっとボリューム絞り目で聞いてみると分かりやすかったです。
まだ修行中ですがもっと意識して定位や空間に気づきやすくなりたいです(^^)

2011/05/19 00:01 [13024539]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

Saiahkuさん
ボーカルの実態感をすごく感じます!

CKM100ですか!もちろんダイナミック型で、是非ともEX1000の対抗として期待したいですね(^^)

2011/05/19 00:06 [13024552]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21612件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

主さん,どうもです。

音量を大きくすると,膨らみ浮いた印象が高くなります。
其の部分をもう少し抑えてあげると,安定感が増し聴き易くなって来ます。

聴き易くなって来るのがポイントです。

2011/05/19 08:08 [13025335]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン・イヤホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

スレ主 yukky&tacさん
クチコミ投稿数:46件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度4

購入してしまいました。。
オークションだったんですが1万4千円で買えました。。
EX1000を買ったばっかりだったので金欠気味だったのですが、思い切りました。。
えーい 思い切ってDOCKケーブルも買っちゃえってことで・・ALO DOCK TO USBも買っちゃいました。
CK100のボーカルの響きはいいですね〜〜。
いい買い物でした。。

2011/05/04 21:50 [12971077]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21612件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

主さんのポタアンは,フォスのP1でしたょね。
購入されたUSBデジタルケーブルは,現状では正解でしょう。

薄っぺらだった音に,前後空間の厚みが出ますから。

2011/05/04 21:59 [12971118]

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukky&tacさん
クチコミ投稿数:46件 ATH-CK100のオーナーATH-CK100の満足度4

どらチャンでさん こんばんは。

P1ですよ。。どらさんも買われましたか。。EX1000だとかなりの音の変化を
感じましたよ〜〜。。CK100だとあんまり分かんなかったけど・・・

2011/05/04 22:03 [12971150]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21612件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

主さん,こんばんわ。

主さんの嘆きアイコンは何故でしょう。
2レスの,CK100では,余り変化を感じれなかったからでしょうか。

BA型は余り前方へ出ませんから,其の辺りで判り難かったのじゃないかな。
どちらかと言えば,高音側の前方起ち印象を視ると判り易いかもで,W社辺りの同価格帯BA型は,起ち印象が悪いですからね。(天辺へ抜けた様な出方をする)

2011/05/04 23:01 [12971537]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホン・イヤホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100

クチコミ投稿数:4件

参考に・・

買って、音はいいのですが、最近になってコードのねじれがヒドイです・・・

コードのねじれがひどくて、耳にコードをかけてつけるタイプのものなんですが、しょちゅう耳からコードが垂れてくるので疲れます・・

最近買ったばかりでこーゆうことには分からないのでやさしく教えてください

・保証は効きますか?(保証は今利いてます)
・治す方法ありますか?

2011/02/18 00:56 [12671210]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件

とりあえず保証外だとおもいます、使い方の問題です。

直す方法は・・・どうだろう、暖めてみる?w

2011/02/18 01:19 [12671293]

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:798件 海燕の巣 

>最近買ったばかり

なら買ったお店に持っていけば初期不良で交換してもらえると思いますよ
CK100のケーブルは奇麗で真直で絡みにくく癖がつきにくいです。

2011/02/18 12:31 [12672384]

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5150件 ATH-CK100の満足度5 縁側-元・電線病患者の部屋の掲示板

自分のCK100はそのようになってませんね。

海 燕さんが仰る通り、取り回しは良いです。

テクニカは対応が良いので取り敢えず、修理依頼してみてはどうでしょう?

2011/02/18 14:32 [12672786]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21612件 縁側-ヘッドホン&イヤホンの音空間を好くしましょう。の掲示板

当機のコードは触ると凸凸とした感触が在りますが,コードは柔らかく,ポーチに丸めて置いた癖も付き難いのですが,内部の凸凸とした間隔が可笑しくなったのでしょうか。

で,気になる様なら,皆さんが言う様に,メーカにて見て貰った方が好いですね。

2011/02/18 20:08 [12673873]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

お返事が遅れてしまいました、

メーカーに問い合わせたところ、取り替えてくれるそうです。

まだ買ったばかりだったので心配でしたが対応が良くて助かりました

皆さんも回答ありがとうございました

2011/02/23 00:07 [12694410]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ATH-CK100」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100を新規書き込みATH-CK100をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100
オーディオテクニカ

ATH-CK100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年11月21日

ATH-CK100をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング