クチコミ掲示板 > 家電 > デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

DT400 のクチコミ

(258件)
RSS


「DT400」のクチコミ掲示板に
DT400を新規書き込みDT400をヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
 検索対象カテゴリ


参考になった0

返信3

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

初心者 PSXにリモコンコントローラは対応してますか?

返信する


デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

本機の購入を検討中です。現在、アナログTVとPSXで予約録画をしています。本機はHDDレコーダ等をリモコンコントローラで制御出来るようですが、対応機種に制約があるとも聞いています。PSXは制御可能なのでしょうか?

2008/07/23 22:48 [8118909]

参考になりましたか? はい0


口耳の学さん 

PSXはAVマウスにも対応しなかったかと思うので、この機種でのIRシステムも動作しないかと思われます。

2008/07/24 10:11 [8120486]

参考になりましたか? はい0


破嵐万丈さん この製品の満足度

自分もPSXを使ってますが、どうやってもコントロールは出来ませんでした
ソニーからもAVマウスに対応してないから出来ませんと言われてます

面倒では有りますが、DT400とPSXそれぞれ予約してます
そっちの方がGガイドの番組名が残せるので自分はこっちの方が良いです

深夜番組等のイベント延長の影響を受けやすい分は
あらかじめPSX予約の方を30分長くしてます

録画は出来ますがコピーワンスでDVDに残す事が出来ないですから
早めに見切り付けた方が良いかと思います

でも正直勿体ないですよね...
自分も何とか使える様にと思って購入しましたけどね...

2008/07/24 23:06 [8123240]

参考になりましたか? はい0


口耳の学さん、破嵐万丈さん、回答有難うございました。私も調べた限りで「使える」という確証を得られなかったので、この機種を購入してPSXを活用するという案は諦めることにしました。PSXはHDDレコーダーとしてはお蔵入りとなりますが、安いデジタルチューナー内蔵DVD・HDDレコーダーを購入することにします。

2008/07/24 23:42 [8123503]

参考になりましたか? はい0



DT400の価格をチェック


参考になった1

返信1

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

HDDレコーダーを探しています。

返信する


デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

このチューナーに対応したHDDレコーダーはありますでしょうか?
I・O DATAやSONYの製品は使えないみたいです。

2008/07/09 10:17 [8051411]

参考になりましたか? はい0


破嵐万丈さん この製品の満足度

念の為にマニュアル見直しましたけど、そういう仕様では無いみたいですよ
まだ購入してないのでしたらHDD付きDVDレコーダを買った方が安いのでは?

自分的には他のレコーダ(パナソニックや東芝)と比べてDT400は使いにくいので
購入されない方が良いかと思いますよ

新しいDT35も速報とか見ると外装が変わっただけの様ですから
新型だからと期待しない方が良いと思います

2008/07/24 23:19 [8123338]

参考になりましたか? はい1



DT400の価格をチェック


参考になった1

返信6

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

大阪の朝日放送だけ受信レベルが低いのは何故でしょうか。

返信する


デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

DT−400を購入して、アナログテレビに接続しました。大阪に住んでおります。生駒山に近く、見通しの良い屋根に地デジ用のUHFアンテナを新しく購入して立てています。NHK、毎日放送、関西テレビ、よみうりテレビ、テレビ大阪と他のチャンネルは受信レベルが70くらいと充分にあり、きれいにテレビが映るのですが、何故か朝日放送だけが受信レベルが35前後と低く、画面にデジタルノイズが入ります。原因は何でしょうか。地デジUHFアンテナとVHFアンテナを混合器で屋根馬上で混合し、そこから5Cの同軸ケーブルで室内まで20メートルほど引き込んでいます。同軸ケーブルの長さをカットアンドトライで少し調整すると良いのでしょうか。何か良い解決策があれば、アドバイスを是非よろしくお願いします。

2008/07/07 15:48 [8043231]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

サンテレビ用アンテナはコ混合していませんか?

2008/07/08 10:45 [8046898]

参考になりましたか? はい0


スレ主 YAMATOJIさん 

サンテレビ用のアンテナを以前はVHF用アンテナ混合器に接続して使用していました。

サンテレビ用UHFアンテナからのケーブルをニッパで切断し、サンテレビ用UHFアンテナ本体は、どこにも接続されないまま残っています。

使用しているVHFアンテナ本体は、給電部にサンテレビ用アンテナ混合器が一体化しているものです。

そのVHFアンテナ混合器部分には、切断して短くなった、以前のサンテレビ用に使用していたUHFの平行ケーブルが数十センチだけ、まだ接続されたままの状態で、空中にぶら下がって残っています。

その状態の、VHFアンテナから出ている同軸に新たに購入したUHFの地デジ用アンテナから出ている同軸を、新たに購入した混合器で接続し、5C2Vで屋内に引き込んでいます。

もしかしたら、VHFアンテナ本体の混合器に、ぶら下がったままの数十センチの短い平行ケーブルが、アンテナの役割を果たしており、依然としてUHFのサンテレビ電波を受信しているかも知れません。

これはきちんと外した方が良いのでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

2008/07/08 11:24 [8047020]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

ケーブルを切断しても、電波を受信しています。
他方向U・U混合による受信障害の可能性があります。
知識のある専門家に御相談ください。
相談だけなら、お金は取られませんよ。

2008/07/08 11:41 [8047065]

参考になりましたか? はい0


スレ主 YAMATOJIさん 

ありがとうございます。
早速、明日にでも屋根に上って、ぶらさがったままのケーブルを外してみます。
教えていただいたように、UU混合による多方向からのUHF電波の混合障害
かも知れません。また、その結果を報告させていただきます。

2008/07/08 11:52 [8047093]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

YAMATOJIさん
サンテレビも視聴されたいでしょうから、やはり専門家に御相談される事をオススメします。

2008/07/08 12:12 [8047166]

参考になりましたか? はい0


スレ主 YAMATOJIさん 

TWSさん、いろいろありがとうございました。今日まず数十センチの平行フィーダを外してみましたが、変化なしで受信できませんでした。その後、新しいUHF地デジアンテナをほんの少しだけ高さを上に変えてみると、なんと受信レベルが向上してばっちり受信できるようになりました。UHF電波(朝日放送 15ch 485MHz)の波長が60cmくらいだと思いますので、少し高さをずらしたことにより、うまく電波の波長(1λ)に合ったのか、もしくは地上高が少し高くなったことで受信レベルが上がったのかなと思っています。UHF帯のアンテナ設置には高さの微調整が必要なのではと思いました。ありがとうございました。

2008/07/09 21:25 [8053517]

参考になりましたか? はい1



DT400の価格をチェック


参考になった1

返信4

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

CATV環境でのBS・CSデジタル視聴

返信する


デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

現在CATV契約をしており、セットトップボックス(STB)をレンタルしています。
毎月のレンタル費もバカにならないので、デジタルテレビチューナーを購入してSTBを返却しようと思っています。
ただ、BSデジタル放送受信は継続したいので、新規にパラボラアンテナを設置する必要があります。
CATVの会社によってはBSとの混合を禁止している場合もあるとの事で、事前に契約している会社に問い合わせた結果、混合するのは問題無いという回答をもらっています。

現在、以下の環境で設置及び各部屋に分配されています。
(屋根裏に設置。 近くに100V電源有り)

・CATVブースター ・・・ YAGI  EPS7210
・分配器(8分配) ・・・ YAGI  ZPS387A(10〜2150MHz対応/1端子電通)

方法として、既存のCATVブースターをCATVブースター兼BS/CS混合器の「日本アンテナ SRB-28S」に置き換え、新しく設置したBSアンテナとCATVを「SRB-28S」で混合し、既存の分配器で各部屋に分配し、各部屋では分波器で地上波デジタルとBSデジタルを分けることで視聴出来るようにしたいと思っています。
ちなみに「SRB-28S」は比較的安く購入できる事より選定しました。
「SRB-28SA」という製品もあるようですが、カタログでは上りの利得に違いがあるようです。
どのように使い分けるのかご存知の方、教えて下さい。

この方法でCATVとBSデジタルの共存は可能でしょうか? 何か問題やアドバイスがありましたらコメントをお願いします。

2008/07/05 13:54 [8032982]

参考になりましたか? はい0


ばうさん 

> ちなみに「SRB-28S」は比較的安く購入できる事より選定しました。
> 「SRB-28SA」という製品もあるようですが、カタログでは上りの利得に違いがあるようです。
> どのように使い分けるのかご存知の方、教えて下さい。

これらの機種は良くは知りませんが、ブースターの「上り」は家庭からCATV局への方向の、制御信号のことですので、通常の受信には関係のないものです。

私としては、消極的な意見ですが、今使っているブースターでCATV環境がうまく受信できているのならば、そのブースターは替えずに、BS/CS 用の混合器を外付けしたほうがリスクが少なくて良いと思います。なお、必要に応じて BS/CS 用のブースターも追加することになります。
CATV と BS/CS とでは周波数で分離していますので、CATV と BS/CS で一体型のブースターを使っても、わずかな接続ロスがないかあるかの違い程度なので、あまり一体型である必要性は高くないです。もっとも、うまく動いてしまうならば、一体型のほうが消費電力の点や、わずかといえども接続ロスの点や、故障率の少なさなどから良いわけですが。

2008/07/05 15:23 [8033289]

参考になりましたか? はい0


ばうさん。返答ありがとうございます。

現在使用しているブースターによるCATV受信ですが、不具合はありません。
確かにブースター交換によりCATV受信に問題が出る可能性が無いとは言えませんね。(ブースターの箱を開けてみたら、いろいろな調整用スイッチやボリュームがついていましたし・・・ いろいろ微調整してあるんでしょうね。)

BS/CS用の混合器であれば現在のCATVブースターもそのまま使用できてリスクも少なく安上がりですが、分配器(8分配)が1通電タイプという問題があります。今後の家庭内のデジタル化も考慮して、BS/CS用の混合器にした場合は全通電タイプに交換しておきたいところです。
しかし8分配の全通電タイプとなると1万円前後になり、結構高い買い物になってしまいます。BS/CS用の混合器は安いんですけどね。 最初から全通電タイプなら何の問題も無かったのに・・・

2008/07/05 20:24 [8034524]

参考になりましたか? はい0


ばうさん 

> BS/CS用の混合器であれば現在のCATVブースターもそのまま使用できてリスクも少なく安上がりですが、分配器(8分配)が1通電タイプという問題があります。

電源供給機能を持った BS/CS ブースターを外付けするという手もあると思います。ちなみに、私は昔、BS/CS アンテナへの電源供給のためだけに、アナログのBSチューナーを屋根裏に置いていたりしました。

なお前回書き忘れましたが、SRB-28S も SRB-28SA も断言はできかねますが、たぶん使えるとは思います。私はケーブルテレビは良く知らないのですが、ちょっと気になったのですが、加入者が自分の手で、(混合器ではなく)ブースターを取り付けても契約的に問題はないでしょうか?この点も含めて、使用する周波数などの仕様を事前にケーブルテレビ会社に確認されたほうが確実かもしれません。

なお、全通電タイプは昔はなかったタイプですが、個人的には通電を泥縄で決めるものですからあくまでも簡易型だと思います。最低限必要な通電(1端子のみ)に比べると、損失も多少増えそうだし、個人的にはそれほど全通電タイプにこだわらなくても良いと思います。

2008/07/08 11:14 [8046991]

参考になりましたか? はい0


本日取り付け完了しました。(昼間は暑いので夜間作業・・・)
最終的に、CATVブースター兼BS/CS混合器に交換する事としました。
ちょっと心配な部分もありましたが、バッチリ動作しています。

さて、ばうさんが「ブースター交換についてケーブルテレビ会社に確認してみれば?」というコメントがありましたが、実は先日確認を行いました。
結論として、話がうまく伝わっているのか微妙な所はありますが、混合器付のブースターに交換は問題無いと認識しました。
結局のところ工事を行うのはケーブルテレビの会社ではなく電気屋に委託していることより、技術的な事は良くわからないようです。 交換前のブースターも保管しておくので、何か問題があったら元に戻します。(たぶん何の問題も無いと思いますが)

今回の工事は、BS/CSアンテナとブースターで15000円程で済みました。
(スカパーに契約するので、5000円は戻ってくる予定)
さっそくSTBをケーブルテレビに返却しようと思います。

いろいろとありがとうございました。

2008/07/12 01:10 [8064245]

参考になりましたか? はい1



DT400の価格をチェック


参考になった0

返信3

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

繰り返し予約の時間変更について

返信する


デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

こんにちは。

この機種を購入するかどうか検討しています。取説をメーカーのHPからダウンロードして確認したのですが、それでもわからない点があり、質問させてください。

ドラマなどを繰り返し予約した場合、よくあるのが最終回だけ15分や30分延長と言うのがあるかと思いますが、そのような場合でも自動的に変更されるのでしょうか?

この機種とレコーダーを組み合わせて自動化しようとしているのですが、このようなケースでも対応できるかどうかを実際にお使いの方に確認したいのです。

よろしくお願いします。

2008/07/01 12:56 [8014567]

参考になりましたか? はい0


説明書86ページマルFの欄を参照

2008/07/01 21:45 [8016617]

参考になりましたか? はい0


まだ未購入だったのですね。失礼。
懸念事項については問題ないです。
説明書は公式からダウンロードできるので一読を

2008/07/01 21:48 [8016638]

参考になりましたか? はい0


スレ主 bayshoreさん 

井上トロんさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
ここの項目には気づいていたのですが、私の理解では野球放送などで急遽変更されたときのものだけだとの理解でしかなかったのですが、そういうものではなく、あらかじめ時間が異なるものでも追随してくれるものでしょうか?

似たような事柄で、例えば毎週、もしくは月〜金で予約しているもので、15分遅れでいつも通り1時間で終了するなどにも対応できるということでいいでしょうか?

細かな質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

2008/07/01 22:34 [8016991]

参考になりましたか? はい0



DT400の価格をチェック


参考になった8

返信32

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

BS・CSが受信できません。

返信する


デジタルテレビチューナー > マスプロ > DT400

DT400をPCのアナログのビデオキャプチャーにつないでSD画質でもいいので、主としてBS2を観ようとおもったのですが、地デジはきれいに写りますがBSとCSが「信号が受信できませんE202」で表示され写りません。もちろんアンテナの接続も大丈夫だと思います。楽しみにしておりましたが早くもトラブルです。どなたかご教示をよろしくお願いいたします。

2008/06/25 21:52 [7989387]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

アンテナ大丈夫の根拠は?
アンテナOKなら映るはずです。

2008/06/25 22:00 [7989445]

参考になりましたか? はい0


スレ主 きよのしんさん 

TWSさん、さっそくありがとうございます。アンテナはミキサーを使用して地デジとBS,CS混合で1本で私の部屋に来ておりまして、セパレーター(FPD−772)で二つに分かれ、「電流」と記してある方をBS側にさし、もうもう一本を地デジにさしており、チューナーの設定も電源をオンにしました。別部屋の居間ではBSはアナログですが写ります。

2008/06/25 22:09 [7989491]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

別部屋も同じアンテナからですか?
それなら、DT400を別部屋に持っていき接続して映るか、確認してください。

2008/06/25 22:20 [7989551]

参考になりましたか? はい0


スレ主 きよのしんさん 

自己レスです。実はこの先ほどセパレーターと書きましたがFPD−772は分配器で、分波器でないとだめなのでしょうか?説明書を読みますと、混合からはVU/BS(CS)セパレーターで二つに分かれると記してあります。つまり分配器ではだめで、分波器を使わなければ受信できないと言うことでしょうか?分配器と分波器は別物なのですね?

2008/06/25 22:25 [7989579]

参考になりましたか? はい0


LALANさん 

日本アンテナ FPD772は、2分配1端子電通ですから、片方の端子から常時電通させていないと
もう片方の端子につないだ機器では見ることができません。

どちらの機器も常時電通できないのなら、オール電通型の分配器を使用する必要があります。

2008/06/25 22:27 [7989595]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

分配器だと電波が2分の1になってしまいます。
分波器を使用してください。

2008/06/25 22:36 [7989651]

参考になりましたか? はい0


LALANさん 

2台だと考えて、レスしましたが1台なのですね。

私のレスは忘れてください。失礼しました。

2008/06/25 22:41 [7989676]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

とりあえず、アンテナ線をBS・CS入力に直結して、受信テストしてみますか?

2008/06/25 22:51 [7989732]

参考になりましたか? はい0


スレ主 きよのしんさん 

TWSさん、ご教示ありがとうございます。実はすぐやってみたのですが、受信できませんでした。一本のアンテナにはVUとBSの電波が混合されているので、その一本をチューナーのBSにさしてもだめなのでしょうか?

2008/06/25 22:56 [7989759]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

BS・CSアンテナとブースターに電源供給されていれば、混合電波でも大丈夫ですよ。

2008/06/25 23:13 [7989855]

参考になりましたか? はい0


まくXさん 

昨今のデジタル受信機器の衛星トランスポンダは、デフォルトで BS15 になっていますから、これに合わせて受信できるよう、パラボラアンテナの位置を調整することが本筋です。

ですが、アナログで受信できている場合は、トランスポンダの設定(マスプロの取り説では「受信アンテナ」)を BS15 以外に設定することで、映る場合がありますので、まずはそれをお試しください。

2008/06/26 05:55 [7990839]

参考になりましたか? はい0


スレ主 きよのしんさん 

皆さま、初心者の私にいろいろご教示ありがとうございます。実は下記の器具か家の外壁に付いておりましてそこからの線が1本、私の部屋に入っております。
そして分配機につながっていたというのが、現実でした。

マスプロ製 屋外(屋内)用2分配器(全端子電通) 2SPCDS−P

結局私の部屋にBSの電波が入ってきているのか否かが未確認ですが、上記の器具の用途はなんでしょうか?

ベランダには丸い円盤アンテナ、屋根には普通のアンテナがありまして、一階の居間ではアナログですがBSは写っております。

それと、ご教示の通りアンテナ線1本を直接チューナーのBSの所にさしても受信できませんでした。

初心者なためいろいろ基本的なことを理解できておりませんが、よろしくお願いします。

2008/06/26 08:37 [7991060]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

理想的設置例!
VアンテナとUアンテナの直ぐ下に屋外用VUブースター設置、そこへ線をつなぎ、VU混合BSブースターまで持ってきて、屋根から来た線とBSアンテナから来た線を接続、その後ブースター用の電源供給部を接続、各部屋へ必要な数だけ分配、その後V・U/BS・CS分波器そしてレコーダーへレコーダーからテレビへ、これが一般的な接続例です。
スレ主さんの場合はチューナーですね。

2008/06/26 13:56 [7991852]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

追伸
やっぱり電気屋さんかな?
携帯だと疲れるね。

2008/06/26 14:01 [7991871]

参考になりましたか? はい0


クチコミトピックスから来ました。

イメージ的にはこれがわかりやすいんじゃないでしょうか?
http://www.maspro.co.jp/en/genecata/p13-
2.html


ご自身でなさるなら、まくXさんの件もありますが、2SPCDS-Pの出力をつなぎ替えるとか別BSデジタル機器をつないで確認するとかがあるのではないでしょうか。
最悪の場合はDT400の初期不良ということもありますし、業者さんを呼べば費用が発生することもありますから、一通り見てダメであればお買い求めになったお店に相談されるのがよろしいかと思います。

2008/06/26 19:24 [7992791]

参考になりましたか? はい0


>きよのしんさん
アナログCS以外は、1本のケーブルでできます。
途中に、混合器、分配器、分波器があったら、全てアンテナ電源が通過できてるか確認しましょう。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col
/20060621/117298/

2008/06/26 23:06 [7993903]

参考になりましたか? はい0


ALT+ENTERさん 

>別部屋の居間ではBSはアナログですが写ります。
TWSさんがすでに提案していますけど、、、
DT400を居間に届いているBSアンテナに接続してみましたか?
これで受信できないのなら、アンテナの問題も考えてみたらいかがでしょう。
http://www.yagi-antenna.co.jp/faq/bs.htm
l

Q4に「古いアンテナは使えない場合がある。」とあります。
ごくまれなケースでしょうけど、ひとつの可能性です。

居間で使用している(使用していた)BS受信可能なビデオデッキやDVDレコーダーがあれば、きよのしんさんの部屋に持ち込んで、居間と同じように受信できるか試して見ましょう。
受信できれば先に書いたアンテナ自体の問題だと思います。
受信できなければアンテナの接続の問題だと思います。

2008/06/27 00:24 [7994330]

参考になりましたか? はい0


居間のBSアナログ放送は、本当に壁のアンテナ端子からVHF・UHF/BS分波器で
地上アナログ(VHF・UHF)とBSに分けてBSアナログチューナー搭載テレビで
観ているのでしょうか。居間のBSアナログ用のアンテナの配線を確認してください。

地上放送用の古い屋内配線をBS対応にするには、BSアンテナの追加だけでなく、高価
なBSブースターへの交換や壁の中の同軸ケーブルをS5CFBに取り替える(露出配線
となる場合があります)大がかりな工事となるので、BSアンテナを単独設置していると
思います。

最も安価で確実な解決方法は、きよのしんさんの部屋用に110度CS対応BSアンテナ
をベランダなどに単独で設置することです。自分で量販店やホームセンターで買って設置
すれば1万もかかりません。

2008/06/27 10:19 [7995356]

参考になりましたか? はい0


ケーブルテレビかスカパーにすれば

2008/06/27 20:13 [7997081]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

意味不明な回答は止めましょうね。

2008/06/27 21:11 [7997341]

参考になりましたか? はい1


意味不明じゃないよ

金かかるけど全部まかせっきりできるじゃん

それでいてたくさんの番組見れる

料金だって一日一箱吸う人はタバコ代の半分

赤ちょうちん一回分か二回分

それ考えれば安いって人もいるよん

スレ主さんみたいな苦悩から解放されるってわけ

わかった?

常連だかなんだか知れないけど仕切ってるんじゃないよ!!

お黙りなさい!!

2008/06/27 23:15 [7998035]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

きよのしんさん
は、DT400を購入したばかりなんですよ。
なんとか、見られるようにしてあげたくて、アドバイスしているんですよ。
それを、いきなりスカパーだケーブルテレビだは無いでしょ。

2008/06/27 23:28 [7998121]

参考になりましたか? はい6


アナログ(チューナー?)で地デジが見れる?

2008/06/28 10:48 [7999733]

参考になりましたか? はい0


スレ主 きよのしんさん 

皆様、ここ数日いろいろとありがとうございました。お恥ずかしいのですが、結局私の部屋にBSの信号が入っていないと言うことが分かりまして、部屋のすぐ外のBSアンテナに2電通の分配器を付けて一本は1階の居間、もう一本を私のDT400に付けましたら、先ほど見れるようになり感激いたしております。おかげさまでアンテナの事がだいぶ理解できました。あまりにも無知な私のあやふやな質問に本当にいろいろありがとうございました。

2008/06/28 10:52 [7999747]

参考になりましたか? はい1


TWSさん 

きよのしんさん
CS147chは映りますか?

2008/06/28 12:15 [8000006]

参考になりましたか? はい0


スレ主 きよのしんさん 

TWSさん

CSの147は写りませんといいましょうか、ありません。
スカパーも楽しみたいと思っております。いろいろご教示ありがとうございました。
また何かありましたら書き込みますのでよろしくお願いします。ところでcs47ってなんですか?

2008/06/28 22:47 [8002549]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

110度CSの一番上のトラポン24は、CS日本が使用中、ch147はデータ放送(無料)。
つまり、このchが視聴出来れば、e2スカパー受信可能という事です。

2008/06/28 23:05 [8002663]

参考になりましたか? はい0


スレ主 きよのしんさん 

TWSさん いつもありがとうございます。スカパーの件ですが、hpに試聴条件として4番目に(4)CS「C-TBSウェルカムチャンネル(Ch.160)」とBS「スター・チャンネルデータ放送(Ch.800)」は視聴できていますか? というのがありまして、Ch800は映りますが、Ch160は映りません。147と併せて映らない理由、つまり映ってスカパーを見れる為にするにはどのようなことがすれば良いのでしょうか。また、ご教示を願うことになり恐れ入りますがよろしくお願いします。

2008/06/29 09:53 [8004312]

参考になりましたか? はい0


TWSさん 

現在使用中のアンテナは、古いBSアンテナのようですね。
アンテナをBS・CS110度対応(今はこれしか売ってません)に変えるしか有りません。
e2スカパーに加入するのなら5,000円キャッシュバックも有りですが、無料chと無料放送のみ視聴なら自己負担ですね。

2008/06/29 10:11 [8004367]

参考になりましたか? はい0<