『ホームシアター環境での使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥510,000

アナログ入力:4系統 アナログ出力:2系統 L-590AIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-590AIIの価格比較
  • L-590AIIのスペック・仕様
  • L-590AIIのレビュー
  • L-590AIIのクチコミ
  • L-590AIIの画像・動画
  • L-590AIIのピックアップリスト
  • L-590AIIのオークション

L-590AIILUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • L-590AIIの価格比較
  • L-590AIIのスペック・仕様
  • L-590AIIのレビュー
  • L-590AIIのクチコミ
  • L-590AIIの画像・動画
  • L-590AIIのピックアップリスト
  • L-590AIIのオークション

『ホームシアター環境での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-590AII」のクチコミ掲示板に
L-590AIIを新規書き込みL-590AIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームシアター環境での使用について

2010/08/16 12:40(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-590AII

クチコミ投稿数:22件

本機を視聴してこの音がとても気に入りました。
購入を検討しておりますが、分からない事がありますのでご存知の方教えて下さい。

現在ホームシアター環境とピュアオーディオ環境でフロントSPを共用しており、現在のプリメインアンプにはシアターモードというモードがあり、ホームシアターとして使用する際はコントロールアンプ部分を切り離しパワーアンプとして使用(AVアンプのボリュームのみで操作可能)する事ができます。
この機種にも同等の機能はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:11769710

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/08/16 16:02(1年以上前)

プリとパワーアンプは、切り離せますが、フロントで切り替える方式では無く、昔ながらの方式ですから現実問題使えないと考えた方が良いと思います。

書込番号:11770299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/16 19:55(1年以上前)

トピ主様

AVアンプの2chプリOUT→ピュアオーディオ用アンプのパワーIN という使い方は出来ると思います。

書込番号:11771095

ナイスクチコミ!0


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2010/08/18 03:31(1年以上前)

きくりん1984さん、こんばんは(実際にはおはようございますw)

この機種にはパワーアンプを独立使用できるパワーイン端子が装備されていますが、その切替はパワーイン端子に
ケーブルを繋ぐ必要があり、(通常のプリメインとしての使用は付属のプリ・パワー端子を繋ぐケーブルを使用します)
パワーアンプとして使用する度にケーブルを差し替える必要があります・・・・
繋ぎ換えをしやすい環境でなければ、かなり面倒になりますよ
私は以前同方式のL-509sを使っていましたが、かなり面倒でしたよ^^;
(ボタン1つで切り替えられる507uに買換えて、かなり快適になりましたが♪)

本機はA級アンプなので、発熱も多いですが設置環境は大丈夫ですか?

書込番号:11777244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/08/18 12:34(1年以上前)

みなさん返信有難う御座います。

ボタン1つで切替という訳にはいかなそうですね。

でも音は気に入ってしまったので何とかしたいです。
ホームシアターとして使う場合はボリュームが揃うように調整して
毎回その位置に固定して使うということをすれば同じ事なると思うんですがどうでしょう?

書込番号:11778306

ナイスクチコミ!1


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/08/18 17:17(1年以上前)

こんにちは。

ピュアの時にもAVアンプのプリ部を通り、L-590AUのプリ部は殆ど使わないなら、ひと思いに単体パワーアンプを購入した方が良いのではないでしょうか。

http://www.luxman.co.jp/product/pa_m600a.html

同じくA級動作ですし、パワーアンプとして使うならセパレートタイプの方が高音質を狙えます。

書込番号:11779167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/08/18 21:27(1年以上前)

ONKYO TX-NA5007 (FRONT F/Rプリアウト)→L-590AII (MAIN IN)→スピーカー
と接続することで、L-590AIIをパワーアンプとして使用することができています。

もちろん音量はAVアンプ側(TX-NA5007)で操作できます。
AVアンプのAudyssey等の自動スピーカー設定を行えば、AVアンプ側のシステムに
完全に組み込まれ、違和感無くサラウンド環境になります。
L-590AII側は電源以外の操作はできません。

今後コントロールアンプを買う予定があればM-600A等のパワーアンプが良いと思うのですが、
そのつもりがなければ、つぶしが利く本機を導入する方が良いのでは?

書込番号:11780180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/08/19 00:33(1年以上前)

きくりん1984さん 

ピュアとAVの両立、悩む方多いですね。私も昔悩みましたが、いまはプレーヤーは共通でアンプと
スピーカーは独立させています。・・・この方式が一番スッキリするのですが、そんなワケにもい
かないですよね?!。

次のスッキリは「アンプセレクター」の導入です。LUXMANには優れたスピーカーセレクターがあり
ます。AS-55 or AS-50R です。
http://www.luxman.co.jp/product/ac_as55.html
http://www.luxman.co.jp/product/ac_as50r.html
スピーカーセレクターと称していますが、コモン(共通)端子にスピーカーを接続、システムA、シ
ステムBにそれぞれピュアとAVアンプを接続するとアンプセレクターとして使えます。

プリメインアンプはプリが有って初めてプリメインアンプです。586RAさんは単品パワーアンプを
お勧めですが、やがてパワーアンプに見合うプリアンプも欲しくなります。L-590AIIのプリ部も使
って初めて気に入った音だったと思います。

書込番号:11781297

ナイスクチコミ!2


E-SYS&EOSさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件 趣味に更ければ月は東に日は西に 

2010/08/19 01:36(1年以上前)

>きくりん1984さん
>ホームシアターとして使う場合はボリュームが揃うように調整して毎回その位置に固定して使うということをすれば
 同じ事なると思うんですがどうでしょう?

大雑把に言えば、そのやり方でも調整できますが、AVアンプのプリアウトからプリメインアンプのライン入力への
接続はプリを2回通る影響でボリューム調整は難しい場合があります(ボリュームをMAXにしても音が大きくならない等)、
試してみないと何ともいえませんが・・・・
ボリュームだけの問題であれば、AVアンプのRECアウトから出力すれば改善しますが、フロントSPのサラウンドは
かかりません。(※接続時は590のボリュームを絞ってから調整して下さい)

現実的には130theater 2さんのお薦めするスピーカーセレクターを利用する方法が一番と思います。
(まあ、お金をかけずに一番効果があるのは、590の設置を工夫して、その都度ケーブルをメインイン差し替える
 事ですが^^;)

書込番号:11781479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2010/08/21 21:29(1年以上前)

ニラgdbaさん

> ONKYO TX-NA5007 (FRONT F/Rプリアウト)→L-590AII (MAIN IN)→スピーカー
> と接続することで、L-590AIIをパワーアンプとして使用することができています。

これはE-SYS&EOSさんの言われている方法でパワーイン端子にケーブルを繋いでパワーアンプとして使用した場合のことを言われてますでしょうか?
だとすると、ピュアで使用するときにケーブルの繋ぎ替えが必要になりますよね?

E-SYS&EOSさん

> 大雑把に言えば、そのやり方でも調整できますが、AVアンプのプリアウトからプリメイン> アンプのライン入力への
> 接続はプリを2回通る影響でボリューム調整は難しい場合があります(ボリュームをMAXにし> ても音が大きくならない等)、
> 試してみないと何ともいえませんが・・・・

そうですか...そんなに単純じゃないようですね。
セレクターはピュアのときの音質劣化が気になるのと(ホームシアターの方はそこまでシビアでなくてもいいんですが)、機器も増える上にケーブルもこれ以上増やすような事はしたくないのでちょっと厳しいかと。

別のアンプを探すか、このまま使い続けるか。
とりあえずメーカやショップの店員さんにも相談してみようかと思います。

書込番号:11793816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/08/22 23:46(1年以上前)

きくりん1984さん

>> ONKYO TX-NA5007 (FRONT F/Rプリアウト)→L-590AII (MAIN IN)→スピーカー
>> と接続することで、L-590AIIをパワーアンプとして使用することができています。

>これはE-SYS&EOSさんの言われている方法でパワーイン端子にケーブルを繋いでパワー
>アンプとして使用した場合のことを言われてますでしょうか?

その通りです。

>だとすると、ピュアで使用するときにケーブルの繋ぎ替えが必要になりますよね?

音の情報量や響きが変わると感じるので、気合を入れて音楽を聴く時は
ケーブルを繋ぎ替えています。
もちろんサラウンドの時もL-590AIIのパワーアンプの良さが出るので、
どちらが良いと言うより気分で使い分けています。

書込番号:11799711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-590AII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーCM5を鳴らし切る 3 2011/04/16 11:09:19
590AXの登場 3 2011/08/10 8:34:56
ホームシアター環境での使用について 10 2010/08/22 23:46:29
購入しました。 30 2010/10/19 0:22:15
SUNSUI AU-α907XR との比較 6 2010/02/21 18:59:34
S4600を奏でるには、L-509u とどちらが良いでしょうか? 2 2009/09/18 17:51:34
L-590Aとの比較 1 2008/09/03 13:34:59

「LUXMAN > L-590AII」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-590AII
LUXMAN

L-590AII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

L-590AIIをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング