『機種変更』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

A-S1000

フローティング&バランス・パワーアンプを採用したプリメインアンプ。価格は155,400円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 A-S1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S1000の価格比較
  • A-S1000のスペック・仕様
  • A-S1000のレビュー
  • A-S1000のクチコミ
  • A-S1000の画像・動画
  • A-S1000のピックアップリスト
  • A-S1000のオークション

A-S1000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • A-S1000の価格比較
  • A-S1000のスペック・仕様
  • A-S1000のレビュー
  • A-S1000のクチコミ
  • A-S1000の画像・動画
  • A-S1000のピックアップリスト
  • A-S1000のオークション

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S1000」のクチコミ掲示板に
A-S1000を新規書き込みA-S1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2015/05/07 22:00(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S1000

スレ主 o.eichanさん
クチコミ投稿数:10件

現在、YAMAHAのアンプA-S700、CDPがCD-S700、SPがDYNAUDIO DM2/6の構成でオーディオを楽しんでます。
この際アンプをグレードアップしたいと思っておりまして、、同社上位機種のA-S1000、もしくはROTELのRA-1520にするか迷っております。。両機種共どのような音質思考なのでしょうか?予算は12.3万くらいを考えております。近くに視聴できる所がないのでこの場をお借りして参考にしたいと思います。

書込番号:18755172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/07 22:13(1年以上前)

こんにちは

この価格帯にはお書きのヤマハはじめ、DENON PMA-2000REなど評価の高いものが沢山ありますが、当方も先月購入したのはROTEL RA-1520です。
購入して間もないですが、音は満足しています、国内メーカーの音は一音一音くっきりと出すように、測定器で測定して
いい結果が出るように作られてますが、あちらの考え方は違うみたいです、音楽を如何に楽しく聴かせるかだと思います。
RA-1520がイギリスWhatHi-Fi誌の5点満点を獲得してる理由が分かる気がします。

書込番号:18755226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/07 22:50(1年以上前)

こんばんは

>A-S1000、もしくはROTELのRA-1520にするか迷っております。

この2機種はナチュラルでフラットな傾向が共通している機種です。
実際の出音の違いは、A-S1000は上記の傾向に華やかでやや高域に
色付け感とキレがあります。

対してRA-1520はA-S1000よりも落ち着いた深みと奥行き感があります。
中域に厚みを持たせておりヤマハより太い印象があります。

お持ちのSPにはどちらも合うと思いますのでどちらの傾向がお好みかで
選択されると良いと思います。

書込番号:18755390

ナイスクチコミ!2


スレ主 o.eichanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/07 23:08(1年以上前)

こんばんは!里いもさん、ミントコーラさん、ご返信ありがとうございます。
どちらもナチュラルでフラットと言う事ですので自分好みの音です。
両機種違うのは音の表現力の違いと言う事なのでしょうかね?(^ ^)
解像度があるのはやはり国内メーカーのA-S1000ですか?
ですがROTELの音楽を楽しく聴かせるところも捨てがたいですね、、笑
CDPがYAMAHAなので同社のA-S1000が無難なのでしょうかねー、、う〜ん、、迷います。。

書込番号:18755461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/05/08 01:00(1年以上前)

o.eichanさん こんばんは。

>解像度があるのはやはり国内メーカーのA-S1000ですか?

揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、一応ROTELも日本のメーカーです。
ただ、音決め等は向こうの人がやってますから、海外メーカーぽい音ですけど(苦笑)

http://www.tamagawaaudio.com/blog/?p=1444
http://www.tamagawaaudio.com/blog/?p=389
http://www.ippinkan.com/rotel_ra-1520.htm


A-S2000は、使用してましたので、多少参考になるかと。

A-S700と比較した場合、若者意識したチューニングが施されており、ヤマハにしては若干硬質なシャープな印象持っています。
S1000以上になりますと、美音系のナチュナルでソフトな音で、やや薄口といくか厚みが足らない印象があります。
ただ、楽器の音色の美しさは素晴らしいと思いますし、ヤマハの営業に言わすとディナウディオとも相性が良いと言ってましたね。

https://www.phileweb.com/yamaha/report.php?id=3061

o.eichanさんがお若い方にお見受けしますので、もちろん聞く音楽にもよるかと思いますが、POPSやアニソン、ロック辺りだと物足りないかも知れません。

A-S700の延長線の音でお考えなら、若干チューニング的に違いますので、その辺も考慮して検討して頂けたらと思います。


>近くに視聴できる所がないのでこの場をお借りして参考にしたいと思います。

意外と県庁所在地まで出ると専門店はありますので、探してみたらと思います。

http://www.phileweb.com/links/link.php/7
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://kanjitsu.com/shoplink

書込番号:18755777

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/08 01:01(1年以上前)

こんばんは

>解像度があるのはやはり国内メーカーのA-S1000ですか?

微妙ですね、S1000が高域に華がある分若干そう感じるかも知れません。

同じランクと言えど各メーカーの特色がありますので、
ヤマハの音がお好みでしたらS-1000の選択が良いと思いますよ。

やはりご自身の音の好みが重要だと個人的には思います。

書込番号:18755781

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/05/08 10:00(1年以上前)

A-S1000はクラシックに向いています、CDPがヤマハでスピーカーがDYNAUDIO DM2/6ですから、RA-1520がぴったりかと思います。
A-S1000では、DYNAUDIO DM2/6の持ち味を生かし切れない感じです。

書込番号:18756317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/05/08 12:07(1年以上前)

トピ主さんsaid
>アンプをグレードアップしたい

 その理由は何でしょうか。

 現行のシステムを拝見しても、価格バランスは悪くないし、特に機器が古くなったようなことも無いですよね。お持ちのシステムの音に何かご不満があるのでしょうか。不満な点があるのならば、それを明示すれば具体的なレスが付くと思います。

 もしも確たる理由が無いのに(理由がある場合はスイマセン)グレードアップしたいというのならば、それは賛成できません。明確な方向性や動機付けを抜きにして闇雲に機器を買い求めても、泥沼にはまるだけかと思います。

>近くに試聴できる所がない

 本当にないですか? 以下のURLを参考にしてください。
http://dynaudio.jp/?page_id=51
http://www.kef.jp/dealer.html
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.triode.co.jp/sales/index.html

 たとえ少々離れた場所にしかディーラーが無くても、聴かずに買って後悔するより、時間と手間がかかっても店に足を運び、現物を確かめて購入する方が合理的かと思います。

書込番号:18756495

ナイスクチコミ!1


スレ主 o.eichanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/08 13:55(1年以上前)

みなさんこんにちは。
グレードアップしたい理由を申し上げていなかったですね。申し訳ないです。
現時点での構成の不満としましては、もう少し柔らかい音で奥行き感と広がりが出ればいいなと思っております。音が前に出てくるよりも自然な音場感の中で音が鳴ってる方が好みなので、、、聴くジャンルはJAZZ、クラシック、R&B、HIPHOP、POP、EDM、基本なんでも聴きます。
ですが、楽器の音色が自然なのがいいです。

書込番号:18756693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2015/05/08 17:48(1年以上前)

こんにちは。

>もう少し柔らかい音で奥行き感と広がりが出ればいいなと思っております。
>音が前に出てくるよりも自然な音場感の中で音が鳴ってる方が好みなので、、、
>楽器の音色が自然なのがいいです。

ならYAMAHAでなくROTELですね。

書込番号:18757122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/05/09 12:23(1年以上前)

トピ主さんsaid
>柔らかい音で奥行き感と広がりが出ればいい

 なるほど、確かにA-S700は音が硬くて直截的だという印象を持つリスナーもけっこういるようなので、アンプの更改は良い方法でと思います。

 で、ROTELでも良いのですが、真空管式アンプを使うという手もありそうです。具体的にはTRIODEのTRV-35SEやTRV-88SE、AUDIO SPACEのAS-3.8iP、CayinのA-55TPなどですね。

 もちろん、機種選定の際には実際に試聴した方がよろしいです。

 あと、もしも電源ケーブルが付属品のままならば市販品に替えてみるのも面白いかと思います。中低域の安定感が増すことによって、高域の硬さの強調感が相対的に薄れるという効果があるかもしれません。

書込番号:18759438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 o.eichanさん
クチコミ投稿数:10件

2015/05/12 15:42(1年以上前)

こんにちは。
みなさんの意見を聞いてRA-1520にしました。
最初の出音からとても満足しております。これからエージングしてどんな音になっていくか楽しみです。みなさんありがとうございました。

書込番号:18769267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S1000
ヤマハ

A-S1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

A-S1000をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング