CD5003 のクチコミ掲示板

CD5003

分割サブフレーム構造やD/A コンバーターCS4392を備えたCDプレーヤー。価格は35,000円(税込)

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥33,333
  • 発売日:2008年 8月下旬

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CD5003のスペック・仕様

最高水準の還元率 REX CARD(レックスカード)
CD5003をお気に入り製品に登録<60
CD5003のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > マランツ > CD5003

CD5003 のクチコミ掲示板

(287件)
RSS

このページのスレッド一覧(全27スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CD5003」のクチコミ掲示板に
CD5003を新規書き込みCD5003をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > CD5003

スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:28件

初心者のお尋ねです。
本機はコピーコントロール機能がついたCDを再生しても音飛びしませんか?

どうぞよろしくお願い致します。

2010/11/07 17:12 [12178997]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件 元・副会長のCinema Days 

 同じような質問を繰り返しているようですが、音飛び云々の前にエントリークラスとはいえDENONとMARANTZとKENWOODとONKYO(およびその他のメーカー)のプレーヤーはそれぞれ音が違うわけです。

 「コピーコントロールCD再生時に音が飛ぶおそれがあるかもしれないけど、音は気に入っているCDプレーヤー」と「コピーコントロールCD再生時に音が飛ぶことはまずないけど、音が好みではないプレーヤー」とでは、どちらがいいのか・・・・という選択肢もあり得ますよね。

 それから、トピ主さんがお持ちのCDコレクションの中で、コピーコントロールCDの数はどれぐらい占めているのか・・・・ということも考えに入れて下さい。

 まずは「好みの音を出してくれるプレーヤー」を探すべきではないでしょうか。

 ちなみに、私は少し前までONKYOの最上級機だったC-1VLを使っています。これも購入後しばらくしてから音飛びが目立つようになり、メーカーに修理に出しましたが「異常なし」で返ってきました。

 で、あるときフッと「ひょっとしたら、CDプレーヤーが傾いて設置されているから音飛びが起こるのではないだろうか」と思い付いて、アナログプレーヤーの調整に使っている水準器を利用してCDプレーヤーをピシッと水平に合わせてセッティングし直しました(脚の下にスペーサーなんかを挿入して水平ポジションに調整しました)。そうすると、ウソみたいに音飛びが無くなりましたね。

 もちろん、私のケースがどのユーザーにも適用されると断言は出来ませんが、こういうこともあるのだという例を参考までに挙げました。それでは失礼します。

2010/11/07 19:27 [12179734]

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:28件

元副会長さん

いろいろアドバイスありがとうございます。なにぶん初心者なのでいちいち勉強になります。
そこで改めて小生の下の質問にお答えいただけませんか?

→本機はコピーコントロール機能がついたCDを再生しても音飛びしませんか?

2010/11/07 20:07 [12179946]

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6353件

同じCCCDという括りでも、音飛びしやすいディスクとしにくいディスクがあるし、『プレーヤー甲がディスクAで飛ばないからBやCで飛ばない保証はない』、ので『確実に全てのCCCDが音飛びしない保証のあるプレーヤー』なんてのは誰も指摘出来ないと思いますよ。

そもそもCCCDってそういうものだし。だからCCCDは嫌われれるのだし。

CCCDが音飛びするプレーヤーに欠陥があるのではなく、ちゃんとしたプレーヤーに音飛びさせてしまうCCCDに問題があるんだし。

なるべくならCCCDは使わない方向が正しいですよ。

2010/11/07 22:44 [12181076]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件 元・副会長のCinema Days 

>本機はコピーコントロール機能がついた
>CDを再生しても音飛びしませんか?

 知りません。他の人のレスを待つしかないでしょう。

 あるいは、トピ主さん自身がコピーコントロール機能がついたCDを販売店に持参してCD5003に実装し、音飛びするかどうか確認するという方法もありますけどね。

 以下蛇足ですが、私自身、昔MARANTZのプレーヤーは使っていたことがあります。でも(音飛びこそしなかったですが)毎年故障していました。そして、数年前に買ったMARANTZのアンプは買って3か月で電源スイッチの塗装が剥げはじめ、1年間で下地のプラスティックが半分ばかり露出するという惨状でした(さすがに他社の製品に買い替えましたけどね)。それ以来、同社の製品は敬遠しています。

2010/11/07 22:52 [12181134]

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:28件

air89765さん 

なるほどそういう性質の問題だったのですか。回答ありがとうございました。

2010/11/08 07:02 [12182436]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:28件

元・副会長さん

よく分かりました。アドバイスに感謝です。

2010/11/08 07:03 [12182439]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > CD5003

スレ主 Buono!/Mさん
クチコミ投稿数:16件 CD5003のオーナーCD5003の満足度5

店舗で何気に試聴した時から直感的に良い音質だと感じていて、先日、ビックカメラの在庫一掃セールで、18500円で購入♪
ニューモデルのCD5004も気になったけど現在29800円で、この価格差に見合う性能差は無いと判断し、こちらを選んだのですが…
CD5003は電源ケーブルが脱着式でもメガネ端子だったんですね^^;
しかも左右共に丸型だから、どちらをコンセントのコールド側に挿せばいいのか、わかりません。
デジタルテスターを持って無いから調べることも出来ません。

いったい、このCDプレーヤーの電源端子のニュートラルは、どっちなのでしょうか?
わかる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
気持ち的にも満足して使いたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

2010/08/17 14:55 [11774323]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:738件

Buono!/Mさん。

スピーカーの+/−を間違えなければ特に問題ないといえますが、
気分的にすっきりしません。
私はテスターAC(V〜)位置にしてテスターリードの片側を手で握り(アース)、
テスターリードのもう一方をコンセントあるいはタップの片方ずつに挿します。
低いほうがグランド(コールド)です。
電源はわかりやすいです。

機器側は、電源以外コード類を全て抜いて電源をONします。
テスターAC(V〜)位置にしてテスターリードの片側を手で握り、
テスターリードのもう一方をシャーシあるいはネジやRCAの外側(コールド)
にあてます。
機器の電源を差し替えてもう一度やります。
低い値がグランドです(正しいセット)。

価格COM.のベテランのタップをみると電源に近い順に、
あるいは機器のプラグに印があったりします。
ベテランはまめにやっているようです。

私の所有クリーン電源はわかりません(電位差が無い)。
グランドに印のあるクリーン電源メーカーもあります。

真空管アンプ以外のアンプもよく分かりませんので気にしませんが、
すっきりしたければメーカーに問い合わせれば良いかもしれません。
個人的には自作アンプの作法にしたがって外側をコールドにしています。

WEBで検索するとなお詳しくわかります。
あとはアースループを避けるということでしょうか。
これはメガネなのでOKですね。

2010/08/18 07:54 [11777518]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5086件 縁側-ばう(bauhoo)のメモの掲示板bauhoo 

Buono!/Mさん、こんにちは。

メーカーホームページを見てみましたが、
http://www.marantz.jp/ce/products/past_products/audio/cd5003/index.html
電源関係の記述についてはさらっと流していることから想像すると、スイッチング電源のような気がします。私の憶測でしかありませんが。

もしも本当にスイッチング電源だとしたらですが、構造的に考えて極性というものはほとんどないんじゃないでしょうか。

2010/08/18 12:42 [11778337]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:738件

姉妹機の内部写真を見て想像してみると、
普通のトランスに整流基盤がのせてあるだけでしょう。
スイッチングにすると部品数多くコスト的にもどうでしょう。
トランスは簡単にできます。
ばうさんもこのクラスを所有なのでしょうか…

スイッチング電源は極性差は出にくいようですね。
使用クリーン電源はトランス電源式のシャーシは鉄ですし、
デジタルアンプもトロイダルトランスで共にスイッチングではありません。
シールド対策をしっかりしたものだからでしょう。

機器側はシャーシ帯電による電位差を測るので、
電源ON前からテスターはつけておいたほうが良いでしょう。

簡易検電ライトやアナログテスタは分かりにくいので
デジタルテスタでやっています。
そう高価なものではないので一個くらいあっても良いかと…
私は自作調整用にデジタルテスタ4個所有しています。
ミリバルなどいれると…

諸先輩は音で聞き分けたほうがいいよといわれるでしょう。
音がキンキンするとか硬くなるほうが極性はあっていないといいますが、
そのほうが良いという場合もあります…?
私はいちいちめんどうくさくて…

コンセント差込口は長いほうがコールド(マイナス)となっている物もありますが、
タップは半自作なので万一を考えて測定します。
いずれにしても電源ノイズ対策のひとつです。

2010/08/18 17:33 [11779209]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ばうさん
クチコミ投稿数:5086件 縁側-ばう(bauhoo)のメモの掲示板bauhoo 

http://ranran2.net/app/2ch/pav/1251092781/960
から、
http://www.hifi.nl/gfx/marantz-cd5003-innards_450.jpg
へのリンクがあり、この URL を構成する文字列から推測するとこれは CD5003 の内部写真だと思われます。これを見ると左下に電源トランスのようなものが見えますね。したがってスイッチング電源ではない、従来からの電源ユニットも搭載していることになります。

(昨日、この写真を見ていて、「ああ、電源トランスも付いているんだ」と思っていたのですが、今日になってなぜかそれを見たことを忘れてしまっていました。)

2010/08/18 19:11 [11779579]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Buono!/Mさん
クチコミ投稿数:16件 CD5003のオーナーCD5003の満足度5

デジゴンさん
ばうさん
丁寧なご返答ありがとうございましたm(_ _)m


デジゴンさん、やはりスッキリするにはテスターで調べるか、メーカーに問い合わせした方が良さそうですね(^_^)
テスターでの調べ方を詳しくご教授戴きありがとうございました(*^^*)
それと今現在は、コンセントの向きをプレーヤーの電源端子内側(メガネ端子左側)がコールドになるように付属品ではない印しの付いたケーブルで接続しています。
その反対は少しキンキンする感じがしたものですから(^。^;)
もしかすると、これが正解なのかもしれませんね。(^_^)


ばうさん、このような本格的なCDプレーヤーはトランス電源だろうと推測だけでしたけど、内部写真を見て安心しました。o(^-^)o
トランス電源だから差し替えて聴き比べた時に違いを感じたのかもしれませんね(^。^ゞ


このように極性に関して質問致しましたが、音質に関してはもう文句なしに気に入っています♪
これから大切に使っていきたいと思います(o^^o)


2010/08/18 20:16 [11779833]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Buono!/Mさん
クチコミ投稿数:16件 CD5003のオーナーCD5003の満足度5

友人にテスターをお借りして、デジゴンさんに教えて頂いた通りに機器の極性チェックをしたところ、電源端子向かって左側(機器の内側)の方が電圧が低く、こちらがニュートラル…グランドと判明しました。

これでスッキリしましたよ♪(*^^*)

それから…
片側に△やプラグに刻印のあるOFCツイストケーブルに付け変えてみましたが、より見通しの明るいサウンドになって、更にCDを聴くのが楽しくなりましたo(^-^)o

ちなみにケーブルは、ケーブルメーカーのは高額だから、ソニーのBDレコーダー『BDZ-V9』に付属のケーブルを部品で注文したものです。(近所のコジマで850円でした)
このプレーヤーに付属のケーブルよりも太くて造りがしっかりしているツイストケーブルだから、安心感もありますよ♪
安価だし、興味ある方はお試しあれ♪です(^_^)

P.S
音質変化は確実にありますが、それが試された方の好みかどうかはわかりません。

2010/08/21 14:03 [11792099]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > CD5003

クチコミ投稿数:9件

walkman A845とこの商品で同じヘッドホンで聴くとwalkmanのほうが音質がすごく悪いですか?

2010/08/10 08:15 [11742175]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > CD5003

オーディオ初心者です。

PM5003を購入しました。

前システムは・・・

AMP:onkyo A-973
CDP:onkyo C-773
SP:ピュアモルトスピーカー S-A4SPT-VP
です。

onkyoの音は別に嫌いではなかったのですが
どうしてもマランツの音が聴きたくて(視聴する所がなかった)
PM5003を購入してしまいました。

C-773との相性も悪くなく
A-973の場合はトーンコントロールを使わないと
聴けないCDが多々あったのですが
PM5003はソースダイレクトでも、とてもクリアで低音も出てかなり気に入ってます。

ただ見た目はやはり同じマランツで揃えた方がキレイですねw

CDPをCD5003にした場合恐らく音の違いはあると思うのですが
高音がキツクなるような気がして・・・視聴していませんので憶測です。

その辺をご教授いただけたらと思います。

出来るだけお手柔らかにお願いしますwww

2010/08/08 21:35 [11736392]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件 元・副会長のCinema Days 

 私なんかはPM5003を導入した時点ですでに「高音がキツク」なっていると思うのですが、トピ主さんはそう思われないのですよね。オーディオに対する印象は各人バラバラだということを、あらためて再確認した次第です。

 さて、CD5003を買った方が良いかどうかということですけど、これはもう「試聴して好印象だったらOK。ダメだったらNG」ということしかないと思います。「どうしてもMARANTZのアンプを買いたい!」ということならば、まあ、御自由にどうぞ・・・・ということでしょう。

 あと、セッティングやケーブル選択などの「使いこなし」も大事ですけど、そのへんは万全でしょうか。

2010/08/10 12:59 [11742979]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件 元・副会長のCinema Days 

 失礼しました。「どうしてもMARANTZのアンプを買いたいのならば・・・・」なんて書いてしまいましたが、今回検討されているのはCDプレーヤーですよね。ごめんなさい。

 あと、CDプレーヤーは操作性も重要です。その意味でも実機に触れた方が良いですね。

2010/08/10 13:02 [11742990]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

元・副会長さん 

ご回答ありがとうざいました。

>あと、セッティングやケーブル選択などの「使いこなし」も大事ですけど、そのへんは万全でしょうか。

画像をアップしました。

万全ではないですが
私の部屋の環境ではこれが精一杯のスペースです。

一応、それなりに御影石やインシュレーターを設置しています。
インシュレーターの効果は解りました。低音が締まるんですね。
石の効果は全く解りません・・・
ただ耳の位置にSPを。とのことだったのでその高さにしてみました。

ケーブル類は下記のショップを紹介していただいたので
その方の意見を参考にして少しずつ変更してみました。

SPケーブル
http://www.procable.jp/products/Belden8460.html

電源タップ
http://www.procable.jp/products/tap4.html

電源ケーブル(アンプ・CDP)
http://www.procable.jp/products/wattgate_white.html

電源タップとアンプの電源ケーブル変更で
低音がグッと出て私の好きな音に近づきました。(低音大好き〜!ではないすけど)
CDPの電源ケーブルの変更では全く解りませんでした・・・泣 ど素人です。

素人なりに、まずは付属品のケーブル類で聴いてみて
それから少しずつ変更していきました。

このセッティングで色々と言われそうなのが怖いですwww

実機を探してはいるんですが、なかなか置いてなくて・・・触れないのです。
もう少し探して実機を見て考えます。

では。






2010/08/10 16:24 [11743527]

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

こんにちは。

>高音がキツクなるような気がして・・・視聴していませんので憶測です。

個人的にはそうは思いませんねぇ。所謂マランツトーンと言われていた頃と違って、最近のマランツはとてもニュートラルです。まぁ、少しだけ華やかなところはありますが。

それよりCD5003ってもう生産終了ですよね。CD5004に今は変わっているようです。

しかし、現行のオンキヨー製品とランク的にはあまり変わりませんよね。本当はもうワンランクからツーランク上げた方が、音の”質”が変わってくるので、お勧めです。同じランクだと”音調”の違いはあっても”質感”の向上を望むのは難しいかと思いますので。

設置状況のお写真見ました。調整卓みたいで格好良いですね。でも、センタースピーカーを2台並べているのが良く分からない。ルックスは良いですけどね。

2010/08/13 11:41 [11756583]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

586RAさん

>設置状況のお写真見ました。調整卓みたいで格好良いですね。

お世辞でも嬉しいですwありがとうございます。

>でも、センタースピーカーを2台並べているのが良く分からない。ルックスは良いですけどね。

いえ。センタースピーカーはひとつですよ。
フロントスピーカー2台を両サイドに寝かせているだけです。

一応onkyoに連絡してこういう設定がOKか確認しました。
一昔前にはこのようなタイプでスピーカーラックを
販売していたそうなのでOKとのことでした。

>しかし、現行のオンキヨー製品とランク的にはあまり変わりませんよね。本当はもうワンランクからツーランク上げた方が、音の”質”が変わってくるので、お勧めです。同じランクだと”音調”の違いはあっても”質感”の向上を望むのは難しいかと思いますので。

そうですか〜やはりどうせ購入するならランクを上げた方がいいのですね。

もう一度検討してみます。

ありがとうございました。

2010/08/13 12:52 [11756837]

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

>フロントスピーカー2台を両サイドに寝かせているだけです。

おお、失礼しました。黒かったし、ディスプレイの輝度を暗めにしていたんで、センター2台を並べているように見えてしまいました。

2010/08/13 15:21 [11757302]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > CD5003

スレ主 yusin9さん
クチコミ投稿数:13件

当初5003を購入しようと思っていましたが最近発売された5004と上位機種のCD6003も気になりなかなか購入に踏み切れません。たいした耳では無いのでそれほど音にこだわりがあるわけでは無いのですが・・。現在はパイオニアのDVDレコーダーDVR525HSというので音楽を聴いています。DV
R525とPS3で聞き比べを行いましたがPS3の方が良い音でした。現在のシステム構成はアンプLAXMAN L58A スピーカーFOSTEX GX100です。

アンプは古いので多少調子も悪いので修理に出すか(費用が5万位なら)同じLAXMANのL509Uの購入も視野に入れています。
そこで
1、現在のシステムの構成、アンプ購入の可能性からCDプレーヤーはどれを選択すべきか?
2、アンプは修理に出すべきか?新たに購入したほうが音質的に向上しますか?
3、スピーカー、アンプ、CDプレーヤーのこの組み合わせではアンバランスでしょうか?
よく聴くのはJ-POP,クラシックなどです。
予算はアンプとCDプレーヤーで20万以内です。

2010/08/07 12:43 [11730586]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件 元・副会長のCinema Days 

 「L509Uの購入も視野に入れている」とのことですが、それはLUXMANのL-509uのことでしょうか。あの製品の定価は¥682,500ですから、予算オーバーです。

 いずれにしても、挙げられたCDプレーヤーはすべて適していません。CDプレーヤーはアンプと同価格帯かそれに近いものを用意する必要があります。「デジタルだからどれも一緒だろう」と思うのは禁物で、ちゃんと価格ごとに音のグレードが確定されています。

 しかも、MARANTZの機器は高域に味付けがあって、合わせるスピーカーを選びます。

 もしも現行の「L58AでGX100を鳴らした音」が気に入っておられるならば、今回はCDプレーヤーをアンプのグレードに見合ったもの(定価10万円台)を調達するという方向がよろしいかと思います。アンプはやはり定価がL58Aと同じく10万円代半ば、またはそれ以上のものを持ってこないと、グレードアップ効果は見込めません。とりあえずL58Aを修理するというのも一手でしょう(あくまで、修理可能な場合ですけど)。

2010/08/08 22:58 [11736859]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yusin9さん
クチコミ投稿数:13件

お返事ありがとうございます。アンプはLUXMANのL-505uの間違いです。CDプレーヤーは10万円台ですか・・・。お勧めのメーカーあれば何点か教えていただけないでしょうか?

2010/08/09 22:08 [11740708]

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:459件

私もCD5003とCD6003で迷っていたのですが、今日量販店に
2つ並べておいてあったのでふと持ち上げてみたのです。すると
見た目はほとんど差がない両者ですが重さが全然ちがいました。

CD5003は軽くて悪い表現ですがプラスティックモデルのような感じでした。
しかしCD6003はずっしり重くてがっちりした印象でした。

私はウォークマン派なのでUSBはあんまり使わないし(WMでもUSBストレージ
として認識させればそれなにり使えるのですかね?)音も大差ないと思っていたのですが

これだけ重量感が違うとやはり差があるように思います
(音出しはできなかったので「重さ」だけの比較ですけど...)

実売の価格差が一万円程度である事を考えるとどうせ2.5万だすなら
もうすこし出して6003買ったほうがいいと考えるようになりました

(まだ買ってません。こんど音出しをさせてもらって決めるつもりです)

2010/08/10 01:54 [11741716]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件 元・副会長のCinema Days 

 単純に「10万円台で音の良いCDプレーヤー」といえば、NmodeのX-CD1
http://www.nmode.jp/pro_xcd1.html
SOULNOTEのsc1.0
http://www.soulnote.co.jp/lineup.html#03
以上2機種が挙げられます。音質では10万円台では間違いなく最上級クラスです。

 ただし、使われているスピーカーのGX100との価格バランスからすれば、アンプとプレーヤーはONKYOのA-5VLとC-S5VLのペアか、SONYのTA-F501とSCD-X501のペアの方が相応しいと思います。どちらもGX100のシャキッとした高解像度の音傾向を引き立たせてくれるでしょう。

 どうしても予算20万円上限でアンプもスピーカーも・・・・ということでしたら、PIONEERのA-A9MK2とPD-D9MK2のペアが候補になります。前述のONKYOやSONYほど寒色系ではないし、フラットな展開なので繋ぐスピーカーを選びません。

2010/08/10 07:25 [11742058]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yusin9さん
クチコミ投稿数:13件

ONKYOのA-973もアンプは持っていますがLAXMANの58Aに比べると音の広がり厚みがいまいちなので使用していません。ONKYOのA-5VLとC-S5VLをすすめて頂いて検討していますが音の広がり厚みは向上するでしょうか?いろいろ見ていると迷ってなかなか決められません。昨日マランツのPM8003とSA8003の視聴をしてきましたが思ったより低音も出ておりいい感じでした。アンプとCDプレーヤーで14万程度の予算でお勧めの組み合わせあれば再度教えてください。

2010/08/14 09:37 [11760292]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > マランツ > CD5003

スレ主 tzltcさん
クチコミ投稿数:24件

音質を教えていただきませんか?

高音
中音
低音
ぞれぞれどのような音なのか知りたいです。

あと音の特徴があればお教えていただきたいです。

2010/08/04 14:46 [11718572]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3449件 元・副会長のCinema Days 

 CD5003単体でいろんな機器と接続して聴いたことはないのですが、MARANTZ中心のラインナップで聴いた限り、このメーカーのエントリークラスのテイストを受け継いだ音ではないかと思います。

 つまり、全域に淡泊でやや美音調、高域に艶があるといった感じでしょうね。同価格帯の製品では、中低音の押し出しが目立つ(対して、高域はさほど伸びていない)DENONやフラットで寒色系のONKYOとは音色が違います。トピ主さんの好みに合うかどうかは、実際聴いてみないと分かりません。

 まあ、個人的にはMARANTZのアンプやプレーヤーは繋ぐ機器を選ぶと思っています(組み合わせを間違えると、高域にエッジが立って聴きづらくなったりします)。

 ショップの一覧は以下のURLを参考にして下さい。まずは試聴ですね。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

2010/08/05 12:59 [11722480]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tzltcさん
クチコミ投稿数:24件

ありがとうございます。

マランツは高域が出て、デノンは中低音が出ているようなことですか?

アンプにDENONのPMA-390SEを買いたいと思っているのですがCDプレイヤーにDENONのDCD-755SEとマランツのCD5003の2つ考えています。

HIPHOPなどを聴いています。どちらの組み合わせの方が向いていると思いますか?

2010/08/05 13:45 [11722600]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3449件 元・副会長のCinema Days 

 HIP-HOPを鳴らすならばDENONの機器の方が良いと思います。

 ただし、オーディオというのは面白いもので、自分が「こういう音が好きなのだ」と思っていても、いざ聴いてみたら「実は別の音の方が好きだった」ということはザラにあります。

 私はDENONの方が良いとは思いますが、これはあくまでも「私の感想」に過ぎません。必ず試聴して、気に入ったものを選んで下さい(聴かないで買うのはNGですよ ^^;)。

2010/08/05 20:37 [11723921]

ナイスクチコミ!1


スレ主 tzltcさん
クチコミ投稿数:24件

DENONのDCD-755SEにしようと思います。
試聴出来るところがあったら聴いてみます。

ありがとうございます。

2010/08/05 21:44 [11724248]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「CD5003」のクチコミ掲示板に
CD5003を新規書き込みCD5003をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

CD5003
マランツ

CD5003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月下旬

CD5003をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[CDプレーヤー]

CDプレーヤーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:12月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング