プレイステーション3 HDD 20GB のクチコミ掲示板

プレイステーション3 HDD 20GB

プレイステーション3 HDD 20GB 製品画像

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥42,839
  • 発売日:2006年11月11日

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:クリアブラック プレイステーション3 HDD 20GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に登録<450
プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

プレイステーション3 HDD 60GB

プレイステーション3 HDD 60GB

満足度:
4.36

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機 > SONY > プレイステーション3 HDD 20GB

プレイステーション3 HDD 20GB のクチコミ掲示板

(63208件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7344スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

10年戦い続けたハード

2016/12/10 03:12(4ヶ月以上前)


ゲーム機 > SONY > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:199件

もうすぐ新年ですが、60GBと20GBはついに10年超えましたね。
生き残ってる方はおめでとうございます。 自分の20GBは逝ってしまいましたが
10年ってあっという間でしたね。

書込番号:20469805

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2016/12/10 11:36(4ヶ月以上前)

私は長く感じましたが確かに10年もったのは有難い事です。
正直、最初にプレイ時の爆音を聞いたときはいつ爆発するのかと不安しか感じませんでしたが、結局は一度修理に出しただけでいまだ健在です。
ただ流石にぎりぎりの処へ来ている可能性は否定できないので、絶対無いとは理解していますが10万円超えでも再販して欲しいと切実に思います。

後は願わくば、今所持しているPS4初期型が10歳の誕生日を迎えられますように。

書込番号:20470569

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:199件

2016/12/10 18:54(4ヶ月以上前)

PS3初期にできたフレンドさんで二十歳の誕生日を迎えたばかりだった方が
今では三十路になられています。 いろんな方との出会いを与えてくれた素晴らしハードでしたね!

書込番号:20471745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2017/01/22 17:49(3ヶ月以上前)

こんばんわ

私のPS3はまだ現役です。3年前に電源不良で一度入院しましたが、修理して復活して以来今のところ問題なく起動しています。ブルーレイドライブも全然平気です。やはりPS2のゲームができるのは良いですね。でも、PSStoreへの切り替えはPS4と比べてしまうと遅くて使えないですが、まだまだ遊べるので頑張って欲しいですね。

書込番号:20593010

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

プレイステーションクリニック

2016/07/25 06:56(9ヶ月以上前)


ゲーム機 > SONY > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1件

早く返ってきたのは良いけど、起動せず保証内なので故障の連絡したら電話切られました。高い修理費用を請求しといて来たら故障し挙げ句電話切るのはすごく嫌な思いだし悪質です。

書込番号:20065151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
高波霞さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2016/07/25 08:38(9ヶ月以上前)

書き込む場所を間違っていますよ
これは本体に関してのクチコミですね
削除依頼出された方が良いかと

書込番号:20065269

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6381件Goodアンサー獲得:516件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2016/07/25 09:04(9ヶ月以上前)

変換ミスされただけでお判りなのかも知れませんが、この板の初期型PS3は一昨年4月を以てメーカー修理の受付を終了されてます。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140228_repair_ps3.html

書込番号:20065308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2016/07/25 13:03(9ヶ月以上前)

何処のメーカーサポートであれ、多少口論となったとしても一方的に電話を切るなどと到底真実とは思えません。
ただ、口語体である事を差し引いても上記の様な話し方をしたのであれば、子供のいたずら電話と間違えられても不思議はありません。

書込番号:20065710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/26 20:53(9ヶ月以上前)

十中八九アンチのネガキャン

書込番号:20068965

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6825件Goodアンサー獲得:1922件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2016/07/26 22:06(9ヶ月以上前)

60GBモデルの修理が可能!
と、期待しちゃったんですが違うんですか!? orz

相手が電話を切ったのは、要件が済んだからだと思いますよ。

書込番号:20069210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7373件Goodアンサー獲得:693件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2016/07/26 22:16(9ヶ月以上前)

過去スレかと思ったらリアルタイムですか。

書込番号:20069251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

mp4コンテナ 1080p 60fps

2015/10/12 04:06(1年以上前)


ゲーム機 > SONY > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1051件

どの掲示板で書いていいのか分からないのでこちらで。
当方初代PS3-60GB所有(120GB SSD換装)
ゲームは殆どせずDVD/BD、DLNA再生機として使用。

最近「1080p/60fps」の動画が増え、ちょっと気になる事が有り、皆さんの状況をお伺いしたいと思い書き込みをしました。
普段、PCで録画したtsをx264にてエンコしてmp4にコンテナ。DLNA経由で見るという感じです。1080i/30fpsインターレース保持でエンコしてます。

最近、「1080p/60fps」の動画が増えてきまして、以前から「PS3」でまともに再生出来ないので「今度調べよう」と先送りにしていたのですが、ちょっと気になり書き込みをします。
一応再生は開始します。音声は正常です。ただ映像がついてこないというか、スローモーションで再生される感じになります。
ちょっと原因の切り分けの為に「720p/60fps」の動画を用意すると、問題無く再生出来ています。
BDは当然1080p/60fpsでしょうから、再生能力的には恐らくあるんでしょうが、mp4ファイルとしては正常に再生出来ていません。

※これは私のPS3固有の問題なのか
※初期のPS3全体の仕様なのか
※現行PS3を含む全モデルの仕様なのか
※mp4だけが問題で他のコンテナだと問題無いのか
※実は・・・・BDを含めて1080p/60fps出てなかった・・・・・

等々。何かご存じの事があれば教えて下さい。

書込番号:19219711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1640件

2015/10/12 16:49(1年以上前)

>BDは当然1080p/60fpsでしょうから

BDとはビデオソフトやデジタル放送を記録したモノを指していますか?
であるならBDのビデオソフトは規格上、1080/24p or 1080/60iで収録されています。デジタル放送を記録したBDは1080/60iです。
1080/60iのBDは再生機でi/p変換して1080/60p出力しています。1080/24pも2-3プルダウンして60p出力するコトもできます。

書込番号:19221030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1051件

2015/10/12 18:56(1年以上前)

BDMVの映画などは24pですが、それ以外は60iか60pのいずれかだと思っていましたが・・・60pでは無いのですか?
もしそうならレベル4.1で再生出来るというのも合点はいきますけれども。

書込番号:19221360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1640件

2015/10/12 19:17(1年以上前)

>60pでは無いのですか?

はい、1080/60pのビデオソフトは存在しません。BDMV規格にも60pはありません。

1080/60p(AVCHD Progressive)記録したBDも古めの再生機では再生不可だったりしますね。PS3がどうなのかはわかりませんが。

書込番号:19221419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1051件

2015/10/12 19:31(1年以上前)

なるほど。では「そもそもPS3でレベル4.2相当のAVCコーディックは再生出来ない。」
と思って良さそうですね。

書込番号:19221459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2015/10/16 20:43(1年以上前)

色々格闘しています。
ネットを色々見ていると「1080p/60fps」の再生が出来ているという書き込みもちらほら見かけます。

自分でも色々パラメーターを変えつつエンコして実験していますが、一部書き込みで「bframes」の値が重要と言う事があり、この辺を色々試してると、再生開始時はもたつくも、数秒ほど経つとどんどん再生が追いついてきて正常になっていく感じの動画が出来上がります。
見る限り「完全に不可」というものでは無いようですね。この辺の上限がどこなのか曖昧だから難しい。

書込番号:19232545

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初期のPS3をご使用の皆様へ

2014/03/06 02:03(1年以上前)


ゲーム機 > SONY > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6381件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 おっちゃんの徒然www(くさ) 

報告です。
60GB版・20GB版・40GB版のアフターサービス受付がそろそろ終了を迎えそうな様子ですので、もしも様子がおかしいようでしたら早めの入院をおススメします。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140228_repair_ps3.html
まだまだ利用価値があるというのに早過ぎると申すべきか7年間もよく維持してくれたと申すべきかorz

書込番号:17270067

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 05:33(1年以上前)

こちらで出てますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010084/SortID=17249471/#tab

書込番号:17270223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 縁側-キャプチャーの何となく情報の掲示板

2014/03/06 12:38(1年以上前)

HDDを換装していますが,私の初期型60GB(現320GB)は幸い問題なく動作していて,
怖いのは突然死的な故障だけです。

書込番号:17271105

ナイスクチコミ!2


スレ主 耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6381件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 おっちゃんの徒然www(くさ) 

2014/03/06 21:16(1年以上前)

既に20GB版の板で起てられていたんですね。
確認不足で失礼しました。

書込番号:17272681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

縦置き?横置き?教えてください!

2014/03/05 09:35(1年以上前)


ゲーム機 > SONY > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:28件

効率的に熱を排出するには縦置きと横置き…どっちがオススメでしょうか?

書込番号:17266940

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7068件Goodアンサー獲得:2589件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2014/03/05 09:38(1年以上前)

両方で利用していましたが、密閉した場所でなければどちらも問題は起きなかったですね。
放熱を考えるなら縦置きの方が接する面が広いので、有利かなと思いますね。

書込番号:17266955

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1866件Goodアンサー獲得:203件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2014/03/05 10:00(1年以上前)

どちらが有効かは分かりませんが、硝子扉があるラック内に横置きにしていました。
使用する時は前面の扉を開けて遊んでました。

書込番号:17267007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/05 12:00(1年以上前)

過去に有用な方法を提案したクチコミがありますので検索してみて下さい
クチコミ[9750419]

書込番号:17267345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/09/23 23:33(1年以上前)

PS3,60GBモデルは自分も使っていますが、横置きの方がいいです。

一応、初期型は前面から吸気してその他から排熱となっています。
しかしエアフロー構造となっていないため、うまく熱が抜けていってくれないのです。

主に熱を出すのは下部(縦置き時)。

なので、一般理論的には縦置きで上部から熱を逃すのが正攻法だと思われますが、
技術的に見ると『アルミ(orスチール)ラックに横置き』がオススメかと思われます。

ラックの方にも放熱してくれるのでおすすめです。

書込番号:17974237

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

該当者いるかどうかわかりませんが

2014/03/01 01:19(1年以上前)


ゲーム機 > SONY > プレイステーション3 HDD 20GB

クチコミ投稿数:225件

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140228_repair_ps3.html

該当する方はご検討を

書込番号:17249471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7373件Goodアンサー獲得:693件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2014/03/01 01:32(1年以上前)

うーむ…

PS4を発売した途端、代替わりしたので、もはや義務は無いわ!と言わんかのような応対ぶり。

昨今の企業はこうまで世知辛くなったということか…

書込番号:17249500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:193件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5 縁側-スパークのやかたの掲示板

2014/03/01 02:10(1年以上前)

部品保管と修理義務期間である7年が
経過したからではないでしょうか。

自分は昨年の4月に60GBモデルが逝ってしまいましたが…(^_^;

書込番号:17249581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/01 19:22(1年以上前)

別の場所でこの記事を確認した時、まだ「PS1」などをアフターサポートしていた事にビックリしました。

> PS4を発売した途端、代替わりしたので、もはや義務は無いわ!と言わんかのような応対ぶり。
全機種のアフターサポートが終わった訳ではありませんので、spark-shootさんが書かれている様に「修理義務期間」に則った一般的な対応ではないでしょうか。

書込番号:17252172

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 20GB
SONY

プレイステーション3 HDD 20GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ゲーム機]

ゲーム機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月28日

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング