| スピーカーを替えた方いらっ... (返信:3) | |
| 細かいスペック! (返信:2) | |
| 今更ですが、買いました・・... (返信:2) | |
| 買い換えようか悩み中です。 (返信:1) | |
| 音質のみで検討したいのです... (返信:3) | |
| スピーカーについて教えて下... (返信:4) |
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年5月5日 07:46 | |
| 0 | 2 | 2008年2月19日 20:37 | |
| 0 | 2 | 2008年5月5日 07:59 | |
| 0 | 1 | 2007年12月27日 17:13 | |
| 2 | 3 | 2007年12月2日 11:59 | |
| 0 | 4 | 2007年9月9日 22:48 |
前のページへ|次のページへ
スピーカーを替えてみたいと思いますが、本製品のスピーカー出力はフロントとサラウンドがあります。
左右1台ずつの別のスピーカーに替えるとしたら、スピーカーケーブルはどのように接続すればよろしいのでしょうか。
フロントとサラウンドを一緒にスピーカーへ接続する…でいいのでしょうか。
それともフロントのところと繋ぎ、別途サラウンドスピーカーなるものを用意してサラウンド出力へ繋げるのでしょうか。
また、スピーカーの話が出ておりませんが、このコンポには付属のスピーカーが一番あうのでしょうか。
替えている方がいらっしゃいましたら是非構成をご教示いただければと思います!
2008/04/09 12:33 [7650722]
私もスピーカーを変えたいと思っております。
スピーカーの能率が低くて、MAXのボリュームにまで上げても
腹に響くような音量が出ない。昔の大きめのラジカセの音量しか出ないんだよね。
少なくとも能率3db上(倍の音量が出る)のスピーカーに交換したいと思ってるんだけど、
このコンポはスピーカーの出力端子が通常用とサラウンド用の2系統に分かれてる。
どっちにどんなスピーカーを付けて、どのような配置にすればいいのか分からない。
教えてくれKENWOODの社員。
2008/04/26 23:48 [7727283]
私は最初から付属のスピーカーを使っておりません。
前代がBOSEの「AMS-1III」というDVDコンポを使用しておりましたが
スピーカー以外(アンプ部、プレイヤー等)に不満を感じ、ケンウッドのAX-D7に乗り換えました。
現在スピーカーは前代のモノ+αで使用しております。
※AMS-1III のスピーカーは単体でも販売しております。
■現在の設定
メインスピーカー:BOSE AM-5III (5万円くらい)
フロントサラウンドスピーカー:BOSE 161B (1万7千円くらい)
⇒本体より高価になってしまいました・・・
■スピーカーケーブル接続
⇒普通にアンプから四つあるスピーカーへ接続
感想:
映画&音楽ともに非常に満足しております。(VFS MUSICなど最高です)
低音、特にベースなどはなかなかの音色ですよ(付属のスピーカーより音に厚みがでます)
※ただしBOSEは人により好みが分かれます・・・
以上、参考までに・・・
2008/05/05 02:22 [7763661]
本来の使い方とは、違いますが・・・
純粋なセパレートAMPとして見れば、4chパワーアンプ付きなので
PRE部のサラウンド1(フロントサラウンド)の出力を止めて
サラウンド2(リヤサラウンド)出力にしてサラウンド用リヤスピーカーに繋ぎ
フロント出力を新しく追加したスピーカーに繋いでいます。
ついでに言えば、PRE部のセンター出力を
ステレオーモノラル変換PINケーブルでTVに繋ぎ
5.1chにしています。
工夫すれば、簡易5.1chサラウンドシステムになります。
参考になりましたでしょうか???
2008/05/05 07:46 [7764052]
AX-D7の価格をチェック
AX-D7の価格をチェック
スピーカーは、セットのものではなく
部屋においてあるスピーカーに繋げました。
ワクワクドキドキの初音出し・・・おや?あれ?なんか変???
そのうち慣れるだろうと聴いていたのですが、
今朝、やはり変なのでもう一度設定をいじってみました・・・
TONEのBASSをいじって・・・それでもなんか違和感。
D-BASSなるものを見つけて、でも設定した覚えは、無いけど、あれ?
+3に設定してあった・・・違和感の原因は、これでした。
0に戻してキャンセルしてさらにFLATに。
これでしょう、違和感無くなって良い感じになりました。
でも最初から余計な設定は、しておいて欲しくないなぁ。
D-BASSなんて違和感モロ出しの代物かも???
2008/01/18 08:55 [7261149]
昨日スピーカーの件で新規スレッドを作成してしまったものですが。。。
スピーカーを変更されたとのことですが、本体とはどのように繋ぎましたでしょうか。
スピーカーを4台ご用意されたのでしょうか。
2008/04/10 22:50 [7657009]
ここに質問されていたのですね。
追加で回答します。
上に書いたように5.1chにしています。
基本のスピーカーは、4本あります。
フロント用2本、リヤサラウンド用(サラウンド2接続)2本です。
センタースピーカーは、TVのスピーカーです。
それとサブウーファーです。
工夫をすれば、面白い設定が、出来る楽しいコンポです。
2008/05/05 07:59 [7764077]
AX-D7の価格をチェック
現在、ALLORA XG7Mのアンプとチューナー部を使用して、PCとつないで音楽を聴いています。
PC側サウンドカードONKYO SE-80PCI 光出力有りです。
ALLORAのチューナー部の液晶が、表示しなくなりました。中を開けてみたら、液晶部分のガラスの出っぱり部分の横側が、焼けてショートしているみたいです。
音質は、ALLORAのXG7Mで、全く問題ありません。以前、R-K801という製品を購入したのですが、
それと比較して音質が、物足りませんでした。2chで、ラジカセ音質とか言われているように、
安っぽく感じてしまい、オークションで、売り払ってしまいました。
もう少し具体的に言うと、ピアノの音を聴いたときに、迫力と解像度にそのようなラジカセっぽい、軽さを感じてしまいました。
1.ALLORAを自分で、修理して使う。ガラスの出っぱてる部分を切って、結線すれば何とかいけそう。
2.オークションで、ALLORAを探して購入する。後続機種のXLかXTぐらいが、良いかなって思ってます。しかも、安く買える。
3.R-K1000を購入する。PCからの音源を光入力でつなげる。アンプの出力が、ALLORAより下がってしまうのは、迫力の部分で不安。R-K801で一回失敗しているので・・・。
4.AX-D7を購入する。光出力でPCとつなげる。音場表現が、ALLORAのバーチャルサラウンドと似ている?アンプの出力は、やはり、多少下がって迫力の部分が、不安。
選択肢それぞれ、それなりの一長一短で非常に悩んでいます。優先順位から言えば、自分で、修理かも・・・・。
どうか、先輩方のご指導をお願いします。何でもいいので、よろしくです。
2007/12/26 18:58 [7165797]
>液晶部分のガラスの出っぱり部分の横側が、焼けてショートしているみたいです。
それ程高圧が掛かる部分でもないでしょうから、焼けた原因を特定して解決しておかないと、例え修理が上手く行ってもまた焼けてしまうように思いますが。
2007/12/27 17:13 [7169459]
AX-D7の価格をチェック
現在、DVD付きのシステムコンポで、
KENWOOD AX-D7
DENON D-MG55DV
ONKYO X-UN9
の3機種で悩んでいます。
音質のみで決めたいのですが、3機種を同時に試聴できる店が無くて、決めかねています。
どなたか3機種の音質比較した結果を教えていただけないでしょうか。
私の趣味としては高音域の抜けのいい音が好きです。高音域で言えばKENWOODかなと、思っていますが、同感の人はいらっしゃいますか?それともDENONでしょうか。
個人差のある質問で申し訳ありません。個人の感覚で結構です。よろしくお願いします。
2007/10/08 21:47 [6846315]
ケンウッドがいいと思いますよ。出力が100Wですからね!!オンキヨーはCR-D1+D-112とN-9Xを聞き比べた事がありますが差がかなりあったので、FRはお勧めしません。AX-D7のほうがFRよりかなり出力が高いですから、アンプ部に期待できますよ。FRだとSPを換えるにも、出力が低すぎて、あまり選べないと思います。。。
2007/12/02 08:59 [7057931]
私も、ほとんどKENWOOD AX-D7に決めていたのですが、ショップに行って
衝動的にウッドコーンのビクターを買ってしまいました。
音質的には満足しています。
「SPを変えて・・・」将来的にアップグレードしたい気持ちもありますが、
そのときはそのときで・・と安易に考えてしまいました。
次回購入の際にはアンプの出力を注意したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
2007/12/02 11:59 [7058596]
AX-D7の価格をチェック
5、6年前に購入したKENWOODのDVD付きコンポを使用しています
この型の書き込みでは評判が良くない様ですがうちは当たりだったのかCDなどの読み込みが遅くなったような気がしますが特に故障もなく健在でした
最近ですが再生中に片側のスピーカーだけがビリビリ音と言うか音がかすかに割れている様な感じなんですがこれってそろそろ寿命と言うことでしょうか?
ただ本体には不具合がないのでスピーカーのみ購入しても良いのかなぁとも考え
買い替える場合はこちらの機種はどうでしょうか?
出来るだけ音質の良い物がいいのですが現在使用していますVA-5DVDと比較した場合の音質の違いなどご存知の型がいらしたらよろしくお願いします。
KENWOOD以外でもお勧めがありましたらそちらも教えて下さい
尚DVD付きでなくても結構です
2007/09/07 12:17 [6726095]
>最近ですが再生中に片側のスピーカーだけがビリビリ音と言うか音がかすかに割れている様な感じなんですがこれってそろそろ寿命と言うことでしょうか?
スピーカーが劣化してビリビリというのは考えにくいです。
スピーカーコードが外れ掛かったりしているとその様な症状が出ることもありますので、もう一度、スピーカー側・アンプ側の結線を確認、接続し直して見ては如何でしょう。
それでもビリビリいうのなら、次に本当にスピーカーの故障かどうか確認するため、スピーカーの左右を入れ替えて見て下さい。
これでも同じスピーカーから症状が出るならスピーカー、同じチャンネルから症状が出るなら本体側の故障ということになります。
この時、本当にスピーカーを入れ替える必要はなく、コードを右左で入れ替えれば確認できます。念のため。
また、よくボリュームの劣化で同じような症状(ビリビリいう)がでます。この場合はボリュームを動かした時だけ、ビリビリいいます。一度音量をセットしてボリュームを動かさなければビリビリいうことはありません。
この症状の場合は、電源を切って、ボリュームを何度も0からフルボリュームまで動かすと症状が改善することがあります。
2007/09/08 10:19 [6729810]
了解しました。ケーブルはしっかり接続しているのを確認しましたので一度左右のケーブルを入れ替えて確認しますね
ありがとうございました。
2007/09/08 11:47 [6730062]
> 最近ですが再生中に片側のスピーカーだけがビリビリ音と言うか音がかすかに割れている様な感じなんですがこれってそろそろ寿命と言うことでしょうか?
ひとつの可能性ですが、コーンの接着がはがれていると、そこで特定の周波数が共鳴してビリビリ言うことがあります。ビリビリ音が鳴っている時に軽く手で押さえるとビリビリが収まったりすれば、これが原因でしょう。
いろいろな場所を押さえていって、ビリビリのおさまり具合で、はがれている箇所がだいたい見当がつくので、そこにテキトーな接着剤を軽く付けるととりあえず直ることもあります。
(ただし、手で触ったり接着剤を付けたりすれば壊す可能性もあるのでやるときは自己責任でお願いします。)
2007/09/08 19:33 [6731492]
AX-D7の価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(家電)
コンポ
(過去1年分の投票)













