日立
風アイロン ビッグドラム BD-V2000
このページのスレッド一覧(全81スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2010年9月1日 21:35 | |
| 2 | 1 | 2010年2月17日 22:19 | |
| 2 | 3 | 2009年11月11日 10:14 | |
| 1 | 2 | 2009年1月3日 10:44 | |
| 7 | 5 | 2010年2月17日 23:01 | |
| 0 | 0 | 2008年12月8日 00:32 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000
BD-V2000について相談させてください。購入2年なんですが、1週間ほど前、洗濯終了後
ドアのすぐなかの部分、ドアパッキンの内側のプラスチックでドラムの一つ手前の
ワクの部分なんですが、溶けたような状態になり、メーカーのサービスの人に来て
もらったのですが、サービスの社員の説明で、下記の内容がどうしても納得できません。
同じような故障で悩んでる人はいませんか?(ベッドパット1枚洗っていました。ボロボロに引き裂かれて
しまいました)
1 時々ドラムとその手前のワクの部分に挟まってしまうということ。
2 子供の靴下でもあるということ
3 別売りのキャップを購入して使用すれば問題なし
4 今後もまた故障の可能性ありとのこと
5 メーカーのサービスではキャップを使用して使ってほしいとのことですが
メーカーの販売の方針と合わないとのこと
6 要するに欠陥商品ですね?の質問には・・・「説明しないで販売したのは
まずいですね」とのこと
皆さんどう思いますか?
2010/08/17 21:46 [11775842]
0点
実際の状況がどうなっているのか、
サービスの人がなんと言ったのか
販売の人がなんと言ったのか
人の言葉や言動のどの部分に納得がいっていないのか
よくわからない。
1.挟まってしまうことに納得がいかない・・・そういうこともある。100%挟まらないようには作れないんでしょう。
2.子どもの靴下こそ、小さいですから、挟まってしまうことがあるんだと思います。洗濯ネットでも使って対処するしかない。
3.洗濯キャップ・・・対処方法の一つとしての提案でしょうね。
4.故障する可能性がある・・・機械ものですから、壊れる可能性はありますね。壊れませんなんて言ったら、壊れたときに、あの時壊れないって言ったじゃないか、となるだけで。納得がいかない状況が先延ばしになるだけ。
5.メーカーの販売の方針を知らないので、よくわかりませんが
対処方法の一つとしての提案を受けた、と受け止めればいいのでは?
メーカーは洗濯キャップは必要ない、と書いてあるのに・・・という点はわだかまりが残るかもしれませんが。
じゃぁ、今のまま何もせず使い続ければ、また挟まるかもしれませんよ。
6.欠陥・・・欠点はある。
要は対処できる範囲内なのか、対処できない範囲なのかの問題。
V80なんて、とんでもない商品から比べたら・・・
V80は、洗えない洗濯機ですから。
2010/08/21 23:38 [11794572]
![]()
0点
洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000
V2000の問題ない使用が1年続き、以下不具合が発生しました。
・糸くずフィルターエラー(毎回)
・タイマーが予約した時間より3,4時間も前に動作
・脱水〜乾燥時にけたたましい騒音(ジェット機エンジンのような)
・液晶表示パネルの内部曇り発生
・水漏れ(時々)
1年3ヶ月ではじめて修理担当に見てもらい、基盤交換しても改善しない結果、3100への交換となりました。
半ば強引に機種交換となったため、V3100のメリット、改善点等勉強不足です。
ざっくり調べる限り、違いは
・10s洗い
・スチームアイロン機能追加
くらいしか確認できません。
V2000は既に販売中止になっていますので、HPでも確認できませんが、お詳しい方教えてください。
風アイロンのメリットもあまり享受できなかった当方としては、機能追加よりも、不具合がでない機種、静かで安定したものだったら問題ないのですが。
それにしても今回の日立のサービスには呆れました。
基盤交換後、不具合再発でのやり取りで、「交換します」「旧機種はありませんので新機種を提供します。色が2種類、ベージュ系とグレー系ありますが、どちら?」
だけを電話で済ませ、機能的な説明等、一切なし。
挙句、約束の時間に来るのはヤマト運輸。聞いてみると旧機種撤去はヤマトが行うらしい。おまけに、遅れてきた日立の持ってきた新機種の色は電話の指示と違う等々・・・。
不具合で迷惑かけて・・・との謝罪スタンスは全くなし。
交換すりゃいいんだろ!的な社風には閉口した次第です。
2009/08/01 14:35 [9938458]
1点
私も同じ意見です。
2008年秋にこの商品を購入し、1年たたないうちに
・乾燥中に水が注入される
・ドア部分のプラスチック部分(ネジをしめているところから)ひびが入る
・排水ができなくなる
といったトラブルが出ました。
基盤と部品を取り替えてもらい、使用を続けていましたが
使用開始から2年4ヶ月がたった最近、
・回転速度が速くなると、異常な音がする(でも毎回ではない)
・下の部分の本体にひびがはいった
・水漏れがある
・タイマーが誤動作する
・糸くずフィルターがつまってないのに、エラー表示がでる
・排水ができないことが5回に1回はある。
といった不具合が出ています。
うちだけかと思っていたら、同じように商品に不信感をもたれている方が
おられたんですね。
日立の洗濯機は、二度と買いません。
2010/02/17 22:19 [10957477]
1点
洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000
去年の8月に購入し、今年の1月まで快適に動いてました。
2月に入って早々に、洗濯が終わり一旦排水する際に
【C02】というエラーメッセージが表示され、
停止するようになってしまいました。
取説を見ると排水エラー(排水されない)のようですが、
糸くずフィルターは毎回掃除をしているし、排水溝もつまっていません。
昨夜もC02が表示され停止していたようなんですが、
朝にはいつも通り乾燥まで終わってて、エラーが表示されてた
事に気づきませんでした。
同じような症状が出られた方はいらっしゃいますか?
何か対処方法がありましたら宜しくお願いします。
2009/03/03 23:17 [9187964]
0点
(ポンポン咲きさん)こんにちは
エラー表示が出ると普通はそのまま停止するように思うのですが、一度メーカーに問い合わせ
て確認してみてください。
又、その対応も記述してくださいね・・・
2009/03/05 08:30 [9194904]
1点
回答ありがとうございます。
その後。です。。
今度は洗剤入れから水漏れし、
7月に修理に来ていただきました。
その時に、糸くずフィルターの件を話しましたが、
他にも事例があるか調べて連絡します。
と言ったままフェードアウト。
そして、先日は糸くずフィルター横(ドラムの下)から水漏れし
BD-2100に交換することになりました。
上にあるジャンボハルさんの所はV3100に交換なんですよね。
なんだか腑に落ちません。。
2009/11/11 10:14 [10457176]
0点
洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000
昨日寝る前に洗濯→乾燥コースでスタートしたまま寝て、今朝見ると乾燥が出来ていません。
仕方なく洗濯物を物干しに干して、再度洗濯機の電源を入れるとエラーC06が表示されます。
説明書を確認して乾燥フィルターを掃除しました、その時フィルターが濡れていました。
再度電源を入れてもC06が消えません。
掃除機を使いバックフィルターを清掃しても同様です。
C06が消えないので電のボタン以外は受付できない状態になっています。
私の考えでは、洗濯物の量が多かったせいで脱水が上手く行かず、乾燥フィルター側に水分が行きエラーになってると思います。
ただC06が消えないのは故障してしまったのでしょうか?
このような状況にになった方、対処方法をご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。
2009/01/01 21:47 [8871732]
0点
フィルター掃除した後で、
電源ON→「スタート/一時停止」ボタンを押す
をやりましたか?
だいたいこれでクリアになると思います。
それでもエラー表示が消えなければ、故障かもしれませんね。
2009/01/01 22:42 [8871958]
1点
炎斬さん
回答ありがとうございます。
炎斬さんの言われた通り操作すると解除できました。
ありがとうございました。
説明書を見ていたのですが、見落としていました。
お陰で、正月そうそう洗濯出来ないという事態を避ける事が出来ました。
なかなか、新型の電気製品は使い方が難しくて大変です。
2009/01/03 10:44 [8878063]
0点
洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000
10月に購入しましたが、すぐに乾燥できなくなってしまいます。
終了音はなるのですが、全く乾燥されておらず、脱水されたままの状態です。
正確に言えば、回転しているせいか、少しほぐれており、乾燥というよりは扇風機にしばらくあてていた感じです。
もちろん、フィルターは毎回掃除をし、排水溝も詰まっていません。
洗濯機用の水道栓を締めないので、給水ができないという事はありませんし、
そこまで寒い地域ではないので、水道管が凍る事はないです。
今までの状況は、こんな感じです。
------------
1)購入後1ヶ月で、乾燥ができなくなり、修理依頼後、新品交換。
2)交換後2週間で、同じ状態になり、修理依頼後、基板と部品を交換。
3)2週間後の現在、また頻繁に同じ状態になります。
------------
1)の時は、たいした修理もなく「これは新品と交換させて下さい。」と交換になり、悪い所がよくわかりませんでした。
2)の時は「冷却水の部分に問題がある。」と言われ、翌日、部品交換になりました。
交換のお話もあったのですが、同じ機種はなく2100になると言われました。
でも「お急ぎコースが無い」と言われ、部品交換にしました。
最近になって、思った事ですが、どうも乾燥が成功する時は乾燥フィルターの横あたりが、ほのかに温かいのですが、失敗する時はそうでも無い気がします。
同じ状況になった方、どうやって解決になりましたか?
何が原因でしたか?
2008/12/27 00:08 [8843896]
0点
本日、乾燥できなくなりました。
乾燥機のフィルターはきれいですがその奥左に綿埃が詰まっていました。
針金ハンガーを曲げて引っかける様にして埃を取ったらまた動くようになりました。
本体に向かって穴の左奥です。
2009/07/25 16:06 [9905697]
1点
VIC-1001さん こんにちは。
スイコミノズルが付属品していたかと思います。
フィルター奥の埃を吸い取る専用ツールで、掃除機に付ける細長い吸い取りホースです。
このアダプターを掃除機に付けて、乾燥フィルター左側の穴の奥に入れると、ゴミを吸い出せます。
時々清掃すると良いかと思いますよ。
2009/07/25 18:40 [9906189]
4点
2008年秋に購入してから1年もたたないうちに、乾燥中に水が中に流れ込むという現象がおきました。2、3度同じ現象がおこり、修理をお願いしたところ、基盤を取り替えることになりました。その後は、乾燥機能は順調に機能しています。
ですが、最近になり、本体にヒビが入る、水漏れがある、異常な音がするといった不具合が出てきていて、購入して2年でこの状態は、異常な気がします。
洗濯機って、2年で買い換えるような電化製品でしたっけ?
日立製品は、二度と買わないと思います。
2010/02/17 22:11 [10957408]
0点
スノーモービルさん 花生豆花さん 今晩は。
最近やっとこのページにたどり着きました。
掃除を定期的に行ってうまく動いています。
2010/02/17 22:28 [10957544]
1点
VIC-1001さん こんにちは
報告ありがとうございます。
その後の結果報告は、大変役立つ情報なので助かります。
私のBD-V2100も順調です。7人家族で相当ヘビーに使っていますが、月1回のペースで洗濯槽クリーニングとスイコミノズルによる定期的な清掃で、順調です。
先日なんか、1日に6回洗濯機を回しました。1年以上、ヘビーに使ってますが、正しく清掃している為か、バリバリ元気に活躍してくれています。
この付属しているスイコミノズル、使い方を間違ってる人が多いんじゃないかと最近思いましたので、ついでに少し書かせて下さい。
この付属ノズル、フィルター清掃にも使えますが、細長い理由はフィルター清掃ではなくて、洗濯機本体の内部清掃の為です。
掃除機にこのノズルを付け、乾燥フィルターを外して、乾燥フィルターの入っていた穴の奥(向かって左側)に突っ込むと、正しく洗濯機本体の内部を清掃できます。
長いノズルがスッポリ全部、左奥に入ります。
もし、定期的に洗濯機内部を清掃していない方がおられましたら、是非定期的に清掃する事を推奨します。
2010/02/17 23:01 [10957821]
1点
洗濯機 > 日立 > 風アイロン ビッグドラム BD-V2000
今年の2月に購入しましたが、タイマーが予約した時間より3,4時間も前に動作するということで、基盤交換。
交換後も不調なため、集合住宅で夜中に誤動作は近所迷惑になる可能性があるので
メーカーにてV2100と交換する事になりました。
タイマー以外はかなり気に入っていたのに残念です。
2008/12/08 00:32 [8751008]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】初自作しようか迷ってるPCの部品を決めてみました
-
【質問・アドバイス】パソコンを組み立ててみようと思っています
-
【欲しいものリスト】購入予定
-
【質問・アドバイス】ゲーム・動画編集・地デジPC
(家電)
洗濯機
(過去1年分の投票)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[風アイロン ビッグドラム BD-V2000]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。









