NA-V81 のクチコミ掲示板

NA-V81 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2004年11月21日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 洗濯容量:8kg 乾燥容量:6kg NA-V81のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • NA-V81の価格比較
  • NA-V81の店頭購入
  • NA-V81のスペック・仕様
  • NA-V81のレビュー
  • NA-V81のクチコミ
  • NA-V81の画像・動画
  • NA-V81のピックアップリスト
  • NA-V81のオークション

NA-V81ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • NA-V81の価格比較
  • NA-V81の店頭購入
  • NA-V81のスペック・仕様
  • NA-V81のレビュー
  • NA-V81のクチコミ
  • NA-V81の画像・動画
  • NA-V81のピックアップリスト
  • NA-V81のオークション

このページのスレッド一覧(全239スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「NA-V81」のクチコミ掲示板に
NA-V81を新規書き込みNA-V81をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 排水できない

2016/08/16 18:54(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

クチコミ投稿数:38件

普通の洗濯で排水できないエラーメッセージu11が出たので、本体左下の排水フィルターと、排水管も抜いて筒の中も綺麗にしたので、しばらく機嫌よく動いてたのに、昨日、槽洗浄したら、残り51分から進まず、動かなくなりました。仕方ないので一旦電源を切り、自分で洗濯するコースでやってみましたが、今度はまたu11のエラーメッセージ。長年使うと、排水も手入れしてももう、寿命なんでしょうか?
一応、まだ修理部品はあるようです。
乾燥機はもう少し前から乾ききらず、でも、乾燥機なしで洗濯機が壊れるまではと使い続けてましたが、買い替えどきでしょうか?いまなら、旧モデル最終価格のタイミングなので、買い替えならいまがチャンスかと思っています。買い替えか?修理か悩んでいます。
アドバイスいただきたく投稿しました

書込番号:20119935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/16 19:42(1年以上前)

>おおかみちゃんさん

こんにちは
U11の表示が出た時は、まだ本体に水が残ってるのでしょうか?

排水時は水の流れはどんな感じでしょうか?
勢いよく出てる感じでしょうか?
ちょろちょろ?
排水ホースや排水口が綺麗でも、排水がスムーズでないとすると、洗濯機内部のホース等で詰まっている可能性もありますね。

すべて排水されているのにU11が出るのであれば
水位センサーや負荷コントローラ等々が不具合の原因に上がってくるかと。。

使用年数が12年くらいになるわけですよね。
耐用年数は過ぎていますし、新しい洗濯機の購入の方がいいような気がします。
乾燥もバッチリできるようになりますし。

書込番号:20120060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6439件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/16 20:57(1年以上前)

一戸建ての場合だと外にゴミをとるためのトラップマスがある場合もあるので、その中にたまっているごみを除去しないと排水しません。排水していても排水量が少ないと送られてくる水量によっては滞留して排水しないのと同じ現象に陥ります。
ホースを刺してある排水管にバケツの水を注ぎこんでスーッと引いていかなければ以降の排水管経路に目詰まりがあるかもしれません。トラップあたりにヘドロ状の細菌コロニーが蓄積していることもあるかもしれません。

書込番号:20120267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/08/17 08:38(1年以上前)

ポテトグラタンさん、ご回答ありがとうございます。
U11の表示が出た時は、まだ本体に水が残ってます。
排水時は水の流れは、洗濯機からでている管から床面の排水口がキチンと固定されていると、水が流れないようで、その排水口のところをずらして、水が流れるのが見える状態にすると勢いよく出て、問題なく洗濯が進みます。お恥ずかしい話、かなり排水ホースや排水口が汚くてかなり驚きましたが、綺麗に掃除したてので、ポテトグラタンさんの言われる通り、洗濯機内部のホース等で詰まっているのだとすると、私の手には追えない部分ですね。おすすめの通り、買い替え検討します。もっと早く書き込めばよかったなー
乾燥機は半年前から調子悪く、そろそろ買い換えどきかとずっと悩みながら洗濯機は動くからと、決断が遅かったかなと。パナの9600をずっと価格コムで見てたけど最近、買うことをあきらめようかと思ってたところに洗濯機の不具合。いまから9600があるかどうかわからないけど、やはり買うなら8600より9600かなと。探してみようかと思います。丁寧なご回答ありがとうございました。

書込番号:20121431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/17 08:43(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ご回答ありがとうございます。
一戸建ての場合だと外にゴミをとるためのトラップマスがある場合もあるので、その中にたまっているごみを除去しないと排水しません。

この言葉に全くそんな状態になっていることを知らず、また、だいたいどこにその部分があるのもわからない状況でした。勉強になりました。

ホースを刺してある排水管にバケツの水を注ぎこんでスーッと引いていかなければ以降の排水管経路に目詰まりがあるかもしれません。トラップあたりにヘドロ状の細菌コロニーが蓄積していることもあるかもしれません。

排水管には水はジャブジャブ流しましたが、吸い込んで行きました。ということは、やはり、ポテトグラタンさんの言われるように、洗濯機内部で詰まってるのかもしれないです。
わからずに使ってる家電の多いことに気づかされました。新しいのを検討するにも、教えてもらったポイントが大丈夫か、確認して設置したいと思います。
丁寧にわかりやすいご回答、ありがとうございました。

書込番号:20121441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:459件

2016/08/17 12:34(1年以上前)

おおかみちゃんさん こんにちは

修理して長く使う事も大切でが!(^O^)/
出張料(見て貰うだけでも)¥2500かかりますから

2004年製造を修理するのは、ドブにお金を捨てる様なもの引退(買い替え)をオススメします。

NA-VX8600L・NA-VX7600L などに買い替える方が賢明かと

書込番号:20121951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/17 12:46(1年以上前)

デジタルエコさん、ご回答ありがとうございます

やはり、年代物なので修理はやめたほうがいいってことですね。決心しました。もう買い換えます!
いま家電屋に来てます。在庫がまたあるのは8600みたいで、お店の人も勧めるのですが、どうにか9600をゲットしたいところです。まだ買えてる人もいるみたいなので、大阪京都で探します。ご回答ありがとうございました。

書込番号:20121984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:459件

2016/08/17 13:08(1年以上前)

ここに着て、急にNA-VX9600Lの人気が?!

 NA-VX9600L が ゲット出来る事を 祈っています (^O^)/

書込番号:20122029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/08/17 13:21(1年以上前)

あったら本当に嬉しいです。
ずっと見てたのに決断遅く、、、9600はタッチパネルにはこだわらないのですが、ナノ洗浄に惹かれてしまいます。このいまのもの、カビとかすごく気になり手入れしてもできてるのかなとか、心配だったので。9600なら、大丈夫かと。8600にはそれがないのが悩みです。でも、もう在庫がないみたいで、現品処分のみのようで、それでも買うか?というところが悩みです。8600でも、いま使っているものよりはいいに違いないのですが。やたら店員さんが8600勧めるのでなおさら9600がほしいなと。道は現品処分のみかというところです。

書込番号:20122053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/17 13:32(1年以上前)

あー、と、ちょっとお待ちください。
まだ、購入を考える前に確認されたほうがいい事が。

書込番号:20122066

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/17 14:08(1年以上前)

>排水時は水の流れは、洗濯機からでている管から床面の排水口がキチンと固定されていると、水が流れないようで、その排水口のところをずらして、水が流れるのが見える状態にすると勢いよく出て、問題なく洗濯が進みます。

この部分がおかしいです。
簡単にいうと、洗濯機の排水ホースを(可能であれば)風呂場まで伸ばし、排水時勢いよく流れれば洗濯機は問題ないです。
もしかしたら洗濯機を風呂場の近くまで近づけないと出来ないかもしれないです。
大きいタライでも試せるかな。あふれる前に止めないとですが。
これで問題なければ排水口の方の問題となります。

>排水管も抜いて筒の中も綺麗にしたので

管と書いてあったので排水口側を綺麗にしたと思っていたのですが、掃除したのは洗濯機の排水ホースだったのでしょうか?
排水口ってどんな感じなのでしょう?
きちんと固定すると流れないというのが気になります。
新しい洗濯機がきてもきちんと固定するわけですので。
ここらへんの点検、ゴミのつまりは確認したほうがいいと思います。
画像のようにバラして清掃可能だったり、ある程度タイプがあります。

スレ主さまと同じ状況で洗濯機を交換したが排水ならずって方がいました。
排水口にトラップがなく、ゴミは奥の床下の排水管で詰まっており、床下での修理。

どっちの問題なのか切り分けしておいたほうがいいと思います。
排水口側でしたら、自分でどうしようもないようでしたら、設備屋、水道屋、あたりにお願いしたほうがいいかも。
少量の水なら排水口から流れるけれど、大量だと止まったようになるって事もあります。
排水口がまったく問題なければ購入の方向で考えていいと思います。

書込番号:20122121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/17 14:15(1年以上前)

排水口につながらなければ、U11は出る?出ない?って事でした。

書込番号:20122131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/08/17 21:38(1年以上前)

いま、取り急ぎ洗濯してみてますが、写真撮ってみました。掃除をした部分は指でさしてるジャバラの部分です。アップしてもらったように、床面の排水につながっている円盤?みたいな部分は取れないようになってました。途中でu11が出たら、写真のように少しずらして蓋を締め直すと、機嫌よく水がジャーと流れて洗濯完了します。いま、しっかり元の通りずらさない状態で洗濯機回してますので、この後u11が出るかどうかまたご相談しますのでよろしくお願いします。

書込番号:20123000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/17 21:53(1年以上前)

パンの上にのってるわけですね。
あの円盤の網みたいなのは、かなり堅いんですけど反時計回りで外せます。

書込番号:20123051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/08/17 22:03(1年以上前)

かたいけど外れるんですね。やってみます。だけど、ワンを取るには洗濯機をグイッと押さないと取れないです。実は押してみたけど動かなくて、ジャバラの掃除で断念してました。もうすぐ、排水です。

書込番号:20123098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/17 23:14(1年以上前)

いま、この段階で止まってたので、写真の通り、ジャバラをずらしてみました。そうしたら、水が出てきて、また洗濯機が動き始めました。ここでまた、ジャバラを戻すと、写真の6分の排水までは順調でこの後、u11が点滅しました。恐らくこの後、排水をさっきのようにずらして、洗濯機のドアを開け閉めしたら、運転再開されると思います。

書込番号:20123291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/17 23:22(1年以上前)

先ほどの残り6分の状態から、扉を開け閉めして、排水のところをずらしたら、また運転再開しました。

書込番号:20123318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/17 23:29(1年以上前)

そうですか。排水口あやしいです。
どうにか排水口をばらして、点検、掃除を行いたいですね。
力のある人がいれば本体を左に移動し(スペースがあればいいのですが)、排水口を開けられそうな気がするのですが。

書込番号:20123330

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/17 23:41(1年以上前)

あれ、最初の写真と排水口の位置同じ!?
直近の写真を見た感じですと
そのまま外せそう

書込番号:20123377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yo-mさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:85件

2016/08/17 23:43(1年以上前)

 書き込み番号:20123291の2枚目の写真に原因が写っていませんか? 排水が流れないで詰まってますよ。分解方法などは https://www.youtube.com/watch?v=TrDmU_5brmY とか参考にして、写真見る限りでは洗濯機動かさなくても分解出来る様に見えるのですけど

書込番号:20123379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2016/08/18 00:17(1年以上前)

たぶんこうなってたと思います。

力の限り、頑張って押したらちょっとずつ動き、なんとか外せました!なんと汚い!こんなことになってるとは!で、きれいに洗いました。洗う前は画像アップできないほどです。洗ってると、中から部品がでてきました。これは消泡筒からぽろっとゴミと一緒に出てきましたが、設置方法がわからずに困ってます。>yo-mさん
に送ってもらった動画もあれこれ見たんですが、こんなパーツはないので、どうして元に戻したらいいのかととくに設置する引っ掛かりとかなさそうです。写真で見てもらえますか?

書込番号:20123461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/18 00:21(1年以上前)

>yo-mさん
ありがとうございます。こんな動画もあるんですね。大変参考になりました。お風呂の排水口は掃除しないと!と思ってましたが、洗濯機の排水口も掃除しないといけないんですね。実は洗濯機の排水口の部品をお風呂の残り湯で洗ってたら、お風呂からの排水がどうも洗濯機の排水口に繋がってるようでした。お風呂は換気扇が動かなくて困ってるんですが、こちらも一回動画探してみます。大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:20123469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/18 00:30(1年以上前)

排水口に使用されているパーツではないです

書込番号:20123487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/08/18 00:50(1年以上前)

ありがとうございます。こんなに遅くまで、いろいろお付き合いいただきまして、大変助かりました。いま、きれいになった状態で元に戻しました。タイマーして明日の朝、無事最後まで出来てることを願います。
夜中にかなり掃除をしてすっきりした気分でなぜか達成感もあります。アドバイスいただき、最後まで全うできたのだと思います。わからないことだらけで質問も説明不足なのに、丁寧にご回答いただきまして、ほんとにありがとうございました。排水がうまくいったら、まだ使う?買うか?また検討します。ありがとうございました。

書込番号:20123528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/18 08:35(1年以上前)

ご報告です。今朝、ちゃんと排水もされてて、洗濯完了してました!洗濯機の不調でなく、排水口が問題でした。
原因究明と手入れの仕方など、丁寧に教えていただいたポテトグラタンさん>yo-mさんのおかげです。本当にありがとうございました。

書込番号:20123918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2016/08/18 19:04(1年以上前)

うまく洗濯終わったようですね。^^
よかったです。
ただ、いつ本体の方も故障が起きるかわかりませんので、考えておいた方がいいかもです。
もうすぐ新型も出てきますね。

書込番号:20125165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/08/18 19:22(1年以上前)

今朝ちゃんと仕事を終えているこの洗濯機が急に愛らしくなりました(笑)でも、>ポテトグラタンさんの言われるように、この洗濯機、ご老体なので、引退も近いかと。新機種。気になります。メーカーは不満解消型開発をすると思うので、何らかの不満点が解消されたモデルだと思います。もうそろそろ店頭に出てきそうなので楽しみです。値段は可愛らしくないと思いますが。洗濯機の様子みながら、買い時を考える必要がありそうです。

書込番号:20125189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

槽洗浄で水漏れ

2015/12/30 19:26(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

クチコミ投稿数:14件

槽洗浄を開始し、水位が高くなってくると丸いドアの下部から結構な勢いで水漏れします。
同様の症状出た方、原因、修理についてご存知の方おられましたらご教示願います。

書込番号:19447056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8595件Goodアンサー獲得:1499件

2015/12/31 11:34(1年以上前)

普通に考えればドアパッキンが駄目になったかドアロック機構の不備では?

書込番号:19448674

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:7327件Goodアンサー獲得:191件

2016/01/02 13:30(1年以上前)

窓に届くくらい水位上がることはないんじゃない
センサー壊れてる?

書込番号:19453532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 糸くずフィルターからOリングが出てきた

2015/08/10 19:55(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

クチコミ投稿数:16件

もう随分使っているので、寿命と言えば寿命かも知れませんが、糸くずフィルター(洗濯槽から排水側)に切れたOリング(長さ20cm位あります。)が出てきました。熱劣化なのか周囲はかなりボロボロです。とりあえず、使えてはいるのですが、どこの部品が破損したのか気になります。こんな経験をお持ちの方いますか?

書込番号:19040958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17253件Goodアンサー獲得:1563件

2015/08/10 20:36(1年以上前)

file:///C:/Users/itou/Downloads/MFL67412942_05_140922_GCSC.pdf
使用に問題ないなら、使い続けるのも、一手かもしれません。

書込番号:19041084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/09/13 11:50(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございました。
そのまま、気にせず使う事にしました。

書込番号:19136028

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

風呂場で使えない洗濯機?

2007/01/22 14:59(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

スレ主 ginziさん
クチコミ投稿数:2件

当方、ナショナル洗濯機NA-V81を1年半ぐらい前に購入しましたが
今まで3回同じ故障で困っています。故障箇所は前面ドアでエラ−コ−ド U12 が出てドアが開いています。とのエラ−で閉め直してもエラ−が出て、一切洗濯機が動かなくなりました。修理を依頼してその度に直して貰いましたけど、半年たつと同じ様にエラ−が出て3回目の修理の時に、風呂場で使用しているから湿気で故障するので、説明書にもかいてあるが風呂場での使用を止めてくれと言われました、以前使用していた縦型の全自動洗濯機は風呂場で6年使用したが1度も故障が無かったが、洗濯機は風呂場で使用できないのか?

書込番号:5910476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:7件 NA-V81のオーナーNA-V81の満足度3

2007/01/22 15:30(1年以上前)

ななめドラムに代表される超ハイテクの塊ともいえる製品は
昔のものと比べれば部品点数が格段に増えており、その分
故障しやすいのかもしれません。
問題のロック部分も縦型にはなかった複雑な部品です。
これらの部品が湿気によって錆び付いたりして故障するのでしょう。

テレビやビデオも精密回路を搭載した今の製品は雷一発で
簡単に故障するそうです。
そういう意味では昔の製品というのは耐久性が凄かったんですね。


書込番号:5910548

ナイスクチコミ!1


スレ主 ginziさん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/22 16:40(1年以上前)

早速に有難うございます。

 やはり風呂場では使用できないでしょうか?
 設置する時に業者に言ってもらえたら良かったですけど、そのま ま設置して帰りましたけど、買う前に また 設置する時に言っ て欲しかったです。
  
   有難うございました。

書込番号:5910703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5980件Goodアンサー獲得:188件

2007/01/23 23:42(1年以上前)

どのような電気洗濯機も浴室内設置は禁止事項であり、寿命を縮める原因となります。また絶縁が悪くなって漏電・感電事故の原因ともなります。
 どの程度影響を受けるかは機種や個体差がありますがよくないことは確かです。

 原則は湿気の少ない換気のよい屋内での使用が推奨されています。

書込番号:5915935

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

故障しました。

2006/06/14 01:46(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

クチコミ投稿数:9件

昨年の9月に購入しました。
先日、洗濯中に突然停止、表示パネルに H04 が表示されました。 取り扱い説明書を見ると、サービスに連絡しなさい!です。
電話しても販売店もメーカーも電話に出ません!、ま、時間が21時過ぎてるので仕方ないか? それにしても生活必需品でもある洗濯機が故障すると困ったものです。 しかも1年も経っていないのに! 何とかして欲しいです。 同じ経験を持つ人はいませんか?

書込番号:5167739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件

2006/06/15 23:16(1年以上前)

故障したぐらいでいちいちスレを立てるのは勘弁願いたいものです。

機械もの、故障するのは当たり前。
保証がついているんでしょう?
修理してもらえばいいんじゃないの?

保証の意味を理解して購入されたんでしょ?
保証があるということは、壊れる可能性があるということです。
そもそも、保証云々よりも、機械ものが壊れないと思うところにも問題がありそうですが。

さっさと、修理してくださいね。

書込番号:5172880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/08/03 17:14(1年以上前)

怒り当然です。ほのぼのしーちゃんさんの考えは少し違うと思います。短期間で故障というのは製品としてどうかと思います。
実は私、NA-V80を2004年1月に購入し、1年以内に2度の修理をしてもらいましたが結局不良品で2005年5月にメーカーがNA-V81に替えていきました。NA-V81はクレームがきていないとの言葉を信じて使っておりました。しかし、当初からNA-V80と比較して少し改善されたと思っていたのが失敗でした。乾燥時間は長いし、脱水後手で絞れる程だし、自動で乾燥までするとしわくちゃになるし、極めつけは排水ホースが振動で削れてしまい、水漏れまでしてました。水漏れは今年の4月ごろからでしたが、考えてみるとNA-V81も全自動とは思えないくらい手をかけている事がとてもおかしいと気づきました。
これが、全自動で乾燥機付きの洗濯機か!!しかも当時は16万円もした!!
毎日洗濯に振り回されているにもかかわらず、水漏れも配水管につまりがあるのではないか?どこかにあふれる原因があるのではないか?配管掃除をしたり、フィルターの奥まで掃除をしたり等試行錯誤していましたが、7月中旬にテクニカルサービスを呼びました。
そもそもメーカーのうたい文句と大きく違う場合それも十分製品自体を疑うべきだと思いました。NA-Vシリーズになってから電気代が月に2万円以上も跳ね上がりました。
どこが省エネじゃ!!
それを含めテクニカルサービスの方にクレームをつけたところ2度修理にこられましたが、結局あっさりNA-V82に交換していきました。3年で3台目です。
我慢することありません。
NA-V82は今のところ時間通りには動いてますが今度、メーカーのうたい文句に劣るようなことがあれば、即刻引き取ってもらう旨を伝えておきました。かつ、3年間の増えた電気代も請求するからと言っておきました。テクニカルサービスの方はごもっともと小さくうなづいて帰っていきました。その日の夜10時頃にテクニカルサービスの方から電話があってNA-V82の運転状況を聞いてきました。普通の洗濯機並みに動いていることを伝えますと、これで今夜は眠れると言ってました。
すぐに故障するという時は製品自体を疑ってみたほうが良いと思います。
NA-V82になっても8kgの洗濯と6kg乾燥は怖くてできませんね。3kg止まりです。しわは相変わらずですから。

書込番号:5314605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/01/24 22:07(1年以上前)

レスを忘れていました、ごめんなさい。 故障後、新品交換になりました、コジマ電気のおかげです。 ちょっと新型に代わりました。 メーカーが容易に新品交換に応じたのでやっぱり?

書込番号:5918937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 11:06(1年以上前)

>エルママって、たちの悪いクレーマーね。

ナショナルが、そんな商品を販売するはずないわね。
ウソも、休み休みにしなさいね。

書込番号:10037955

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

とうとう買いました。

2006/05/21 09:54(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-V81

クチコミ投稿数:3件

広島のy電気にて143,000円とポイント12%でした。結果125,840円。正直あまり納得した金額ではなかったのですが、
洗濯物の山が待っているので。

書込番号:5097472

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「NA-V81」のクチコミ掲示板に
NA-V81を新規書き込みNA-V81をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

NA-V81
ナショナル

NA-V81

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

NA-V81をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング