NA-VR1000 のクチコミ掲示板

NA-VR1000 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2005年11月28日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 洗濯容量:8kg 乾燥容量:6kg NA-VR1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

NA-VR1100

NA-VR1100

満足度:
3.96

¥―

NA-VX7200L

NA-VX7200L

満足度:
4.40

¥―

NA-VX7000L

NA-VX7000L

満足度:
4.74

¥―

NA-V82

NA-V82

満足度:
3.15

¥―

NA-VR5500L

NA-VR5500L

満足度:
3.79

¥―

NA-VX7700L

NA-VX7700L

満足度:
4.78

¥189,800

NA-VX9700L

NA-VX9700L

満足度:
4.31

¥227,000

NA-VX8700L

NA-VX8700L

満足度:
4.29

¥217,923

ビートウォッシュ BW-V80B

ビートウォッシュ BW-V80B

満足度:
4.12

¥74,069

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000の店頭購入
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

NA-VR1000ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月28日

  • NA-VR1000の価格比較
  • NA-VR1000の店頭購入
  • NA-VR1000のスペック・仕様
  • NA-VR1000のレビュー
  • NA-VR1000のクチコミ
  • NA-VR1000の画像・動画
  • NA-VR1000のピックアップリスト
  • NA-VR1000のオークション

このページのスレッド一覧(全328スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:12件

NA-VR1000を使用しています。
なんとか11年稼働していますが、H-25エラー頻発(2回目)
止まる前に自分で修理してみようと思いましたが、
洗濯機の下側のパネルが開けれません・・・(^^;
交換経験のある方、開け方のアドバイスをお願いします。

また、詳しくわかるページがあれば教えて下さい。

書込番号:21276712

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:462件

2017/10/14 10:51(2ヶ月以上前)

フェデラー32さん  こんにちは

NA-VX7000Lを使用していますが!サービスマンの修理を見る限り!手順としては天板からはずのが基本の様です。

参考になるURLを貼っておきます。 ↓ ガンバッテください (^^)/

準備編   https://goodday-enjoydiy.blogspot.jp/2015/04/h25.html

修理 前編 https://goodday-enjoydiy.blogspot.jp/2015/04/h25.html

修理 後編 https://goodday-enjoydiy.blogspot.jp/2015/04/h25_30.html

書込番号:21276907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/10/15 21:41(2ヶ月以上前)

デジタルエコ 様

素早いお返事ありがとうございます。
このページは自分も見ながらやってみたんですけど、
ネジ外して手前に引く…って書いてあっても、全く動かないんです。(TT)(笑)

よく見たら、前に修理をした者が横のカバーをコジッた跡と、手前のパネルが
割れているのを見つけました。(^^;

今頃気づいてもクレーム出来ませんが、かなり開きにくいんだな・・・と伺えますね。

書込番号:21281306

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

今までありがとう。

2017/02/26 16:33(9ヶ月以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 ひろそさん
クチコミ投稿数:2件

今の家に引っ越して、すぐに購入した後、10年以上にわたり、コツコツ毎日頑張ってくれていたのですが、ついに先日、バックフィルターが割れ、その他諸々の不具合と部品供給打ち切りにより修理不能となり、新しい洗濯機に買い替えするに至りました。最後はサービスマンの方に応急処置していただき、バックフィルターを結束バンド状のもので固定し、新しい洗濯機が来るまでの間、二回の洗濯にも耐えてもらいました。我が家では名機だったといえるでしょう。また長く働いてほしいとの願いのもと、パナソニックの製品を迷わず購入、深く一礼して送り出しました。

書込番号:20692719

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:462件

2017/02/26 18:05(9ヶ月以上前)

ひろそさん  こんにちは

 世界初のヒートーポンプ搭載洗濯乾燥機
良いも悪いも何かとカキコミの多い機種でしたが (^_^;)
ひろそさん に とっては、ガンバッテくれた機種の様ですネ!

ひろそさん の様な チャレンジャーのお陰で!その後 我が家のNA-VX7000が有ります m(__)m
毎日、フル乾燥で6年目を迎えました。

>深く一礼して送り出しました。
 草葉の陰でNA-VR1000君も喜んでいるでしょう (^O^)/

所で次期機種は、なににされたのですか?

書込番号:20692999

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろそさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/26 19:04(9ヶ月以上前)

デジタルエコさん  こんにちは。

近くのエディオンでNA-VX8700をベースに快速2kgコースが追加したNA-VX5E4を購入しました。
妻が快速2kgコースを使いたいといったのが決め手になりました。
まだ使い始めて日が浅いですが、少量の洗濯物を短時間で洗える機能なので重宝しています。
今のところ、何の不満もなく、技術の進歩を実感しています。

書込番号:20693193

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

9年半も頑張ってくれました

2016/04/08 16:31(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

クチコミ投稿数:34件

NA-VR1000最後の洗濯

これから宜しくVX9600

最初はビートウォッシュを買おうと出かけたんだけど
店員さんの薦めもあって、出たばかりのこの機種を16万円で購入。
冷蔵庫も一緒に買ったので少し安くなったと思います。

10年近く使って修理歴は、ギヤードモータ1回交換、ヒートポンプ2回交換
そして、5年か6年めの保証期間が切れる直前に水漏れ修理をして頂いた際に
サービスマンさんのご厚意でオーバーホールとでもいいますか
ドラムからフロントパネルから何から何まで時間をかけて
あちこち分解して付着してるゴミをことごとく取り除いてくれたお陰で
今年の3月末まで使いました。

最後の1年は、洗濯とすすぎの際の水の経路を切り換えるところが壊れ
常にすすぎ側で水が注水されるという故障だったのと修理部品が無いので
洗濯を始める際に、バケツで水を汲み洗剤を入れる。
あとは乾燥までは自動というのを1年やりました。

マンションなので水漏れでトラブルになったりするにも恐いので
私にとって2代目はVX9600となりました。

さすがに10年近くの進化は凄いですねぇ〜
特にヒートポンプの熱交換器が自動洗浄されるなんて!
VR1000では、これで泣かされた人は数知れず。
サービスマンの方も頭痛の種だったに違いない。

トラブルが多かったVR1000で良かったことは
温水機能のお陰で洗濯物が臭くならなかった事が幸いして
その経験から買い替えも温水機能優先で選びました。

ということですが、古い機種だから誰も見てないかも知れないねぇ。

VR1000、お疲れさーーーーーーんっ!
そして、ありがとー!

書込番号:19769802

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/11 22:13(1年以上前)

長持ちしましたね
我が家も、前の機種は、コレでしたが
定期的な分解清掃で延命してましたが
最後は、ヒートポンプが逝ってしまい
通常ヒーター型の洗濯乾燥機に買い換えました
ヒートポンプだと、靴下も過熱収縮しなくて、良かったけどね。

書込番号:19779969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンプレッサー回転数が上がらない

2015/07/08 15:24(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 HiroLondonさん
クチコミ投稿数:6件

2006年初めにこの機種を購入しました。
2008年に一度ヒートポンプの交換をしています。
当時、ネットの情報など見ることもなく、
最近いろいろな情報を目にして、驚くばかりです。

先日H25エラーが出たため、ギヤードモーターを交換しました。

乾燥はかなり前からできなくなっていたので
思い切って分解し、フィンの清掃を行いました。

しかし、サービスチェックを行っても
コンプレッサーの回転数が全く上がらず、ゼロのままです。

風量は十分ですが、温度は上がりません。

これはもうヒートポンプが完全に壊れているということでしょうか?
どなたかご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18947553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8607件Goodアンサー獲得:1501件

2015/07/08 19:15(1年以上前)

エラー表示は出ていないんでしょうか?
重度の故障ならエラー表示がでるのが普通だと思います。
エラー表示がでないならセンサー系や基板不良の可能性もでてくると思いますよ。

書込番号:18948020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HiroLondonさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/08 20:46(1年以上前)

早いお返事ありがとうございます。

エラー表示は出ていません。
正直、電気は詳しくないので
センサーとか、基盤とかになってくるとお手上げです。

書込番号:18948299

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/08 21:54(1年以上前)

>思い切って分解し、フィンの清掃を行いました。
 この製品だと、フィンを掃除しようとすると裏を開けて、配線を外してヒートポンプのユニットを取り出し、蓋を開けて掃除して、組み立て直す。と言った手順が必要なんじゃないかと思うのですけど・・・
 外した配線とか元通り復元されていますか?、配線クネクネさんの言われるように不具合が有ればエラー表示されるとは思うのですけど、作業内容が気になりました。

書込番号:18948561

ナイスクチコミ!0


スレ主 HiroLondonさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/09 00:14(1年以上前)

yo-mさん、お返事ありがとうございます。

フィンの掃除をしたのは今日ですが
数日前に、ドラムとフィルターユニットの間のゴミを掃除しました。
手を突っ込んで、取れる範囲だけですが
そんなに多くはなく、詰まるほどではなかったです。

その時に前面下部のパネル裏の結線図を手に入れて
コンプレッサーの回転数をチェックしたら
いつまでたってもゼロだったので
「これは相当詰まっている??」と思って分解した次第です。

背部のパネルを外し、難儀しながらヒートポンプユニットの箱を取り出して
何とかふたを開けてフィンに到達できました。
よく分解の様子を載せているブログ写真ほどに詰まってはいませんでしたが
ホコリは固くこびりついていたので、念入りに掃除して
再び組みなおしました。
ポンプのチューブは外しましたが、配線はどこも外していませんので
元通りになっていると思うんですけど。。


先ほど改めて、結線図を眺めてみましたが
異常があるならどこなのか、見当もつきませんでした。

書込番号:18949046

ナイスクチコミ!0


yo-mさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/09 00:54(1年以上前)

 分解前に、既にコンプレッサーの回転が上がらない状態だったわけですね、だったら壊れているのかもですね、サービスチェックではポンプのエラー検出をしないで回転数を表示しているのかも知れません。通常の乾燥運転でポンプの稼働音や温度が上がるかなど、若しかすると通常の運転状態では異常検出してエラー停止するかもなので試して見てはどうでしょう。
 状況としては、かなり厳しいかと思いますけど。

書込番号:18949133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HiroLondonさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/09 07:21(1年以上前)

yo-mさん、たびたびありがとうございます。

通常運転もすでにやっています。
エラーは出ませんでした。

運転音は特に異常は感じられませんでした。
50分ほど乾燥運転しましたが、温度がまったく上がっていませんでした。
風量は十分で、経路の詰まりはなさそうです。

いっそのこと、サービスモードで扉を開けたまま回せば
乾燥するんじゃないかって思ったけど
10分じゃ、短すぎますね。。

状況的には、乾燥機能の復活は厳しそうですね。
耐用年数も越えているので、無茶は言えませんが
ギヤードモーターを交換したばかりなので
洗濯機能だけで、しばらく使うことにします。

書込番号:18949444

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換え

2015/04/02 16:16(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:33件

購入当初から悪臭に悩まされた来ましたが購入後10年経過し洗濯洗剤を入れる場所に水が溜まってきたこともあり買い替えを検討しています。悪評高きこの機種を使ってこられた皆様はどの製品に買い換えられましたか?


この機種で懲りたので次は縦型にしようかと考えているのですがパナソニックは好きなのでとにかく排水トラップの水を吹き飛ばすのが改善されていればまたパナソニック製の斜めドラムのもありかと思うのですが・・・
パナソニック以外だと日立の縦型を検討しています。

書込番号:18641065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17294件Goodアンサー獲得:1568件

2015/04/02 20:21(1年以上前)

SHARP製縦型を、勧めます。
理由は、一つ、「穴なし槽」だからです。
臭いは、気にしなくなるでしょう。
http://www.sharp.co.jp/sentaku/p_tate_kabi.html

それとも、理由もなく、好きなメーカーを買いますか。
自分は、個々の製品で、使うメーカーを、選びますが。

書込番号:18641779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yo-mさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:85件

2015/04/02 20:53(1年以上前)

 ああ大先輩だ。VRシリーズを使ってきた方々は、初代ヒートポンプ式の人柱w、製品開発を支えたユーザーさんで言わばVXシリーズの生みの親、今、楽をさせて貰っている身としては、足を向けて寝られませんねーw。

 VR1000で発生していたトラップの封水飛ばしの不具合は、翌年に発売のVR1100で対策が図られ解決されているみたいです。
 口コミの情報を当たると、本体に排水ホースを使ってトラップに相当する構造を設ける事で対策が図られていて、なんと、この機構は、今のVXシリーズにも引き継がれているようですw。
 今の製品は、乾燥中に排水口がポコポコ言う事も無いですし、偶に聞き取れる排水バルブの動作音から想像すると、普段は排水バルブが閉められた状態で乾燥運転をしていて、除湿した水が溜まると適時バルブを開いて排水しているみたいです。なので、乾燥時の下水臭などの問題は、今の製品では起こらないと思います。
 開発途上の製品で、大変ご苦労された事とは思いますけど、乾燥機能を必要として、懲りずに今一度パナソニックを選ぶなら、現行製品は満足できる商品に成長している様子を目に出来るのでは?、と思いますw。

書込番号:18641886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:462件

2015/04/03 13:10(1年以上前)

コジ3さん こんにちは

 初代VXシリーズのNA-VX7000Lにして間もなく丸4年排水口の臭いなどのトラブルは無いです。

>パナソニック以外だと日立の縦型を検討しています。

 我が家は、乾燥が必要だからドラムを使用しています
乾燥などの使用頻度など良く検討して選択されてはどうですか?!

 洗濯乾燥機も道具ですから偶にしか使わなくても有れば便利ですが!
使用頻度が少ないならモッタイナイ気もします。

小さな親切大きなお世話 (^_^;)  By デジタルエコ

書込番号:18644122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 コジ3さん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/10 09:35(1年以上前)

MiEVさん、yo-mさん、デジタルエコさんアドバイスありがとうございました。

パナソニックの封水飛ばしが改善されたという大変有益な情報がありパナソニックのNA-VX7500Rを一時検討しましたが
VR1000では乾燥は10分間しかしていなかったこともあり(長時間すると臭くなるので)縦型もありかなと思い縦型で検討を
始めました。
パナソニックの縦型はパネルの場所以外に訴求するものがなく、日立のBW-D10XTVを検討していましたが据付説明書を見ると排水トラップなるものを設置しないと排水からの匂いを吸い込み衣類に染み付く場合があるとのことで設置には工務店による工事が必要とのこと・・・

一体どれにしたらよいのか・・・

書込番号:18666611

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

まだ稼働してます

2015/03/11 11:16(1年以上前)


洗濯機 > ナショナル > NA-VR1000

スレ主 sc250tさん
クチコミ投稿数:1件

確か2006年7月購入なのでもうすぐ9年になるかと思います。
酷評されていますが洗濯乾燥機なしの生活は考えられません。毎日乾燥してますが。保証期間中に一度ヒートポンプを交換しましたがその後は年に1,2回の分解清掃と一度ギヤードモーターの交換のみ。手はかかりますが自分で干すのに比べればずっと楽させてもらってます。
最近時々H14が出て洗濯が止まる事があります。もちろん水栓は開いていて一度扉を明け閉めすると復旧します。そろそろ耐用年数かとはおもいますがまだ使うと思います。

書込番号:18566725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/11 14:42(1年以上前)

もうそんなに時間が経過しましたか。
私はこれの前のモデルの頃に不良品だという評価を見て三洋を買いましたが後継モデルも評価をウオッチしてきました。
前のモデルからは劇的に不良を押さえ込んだモデルでしたよね。
ぼろくそだった前のモデルもリコールしなかった松下には驚きましたけど。

それで買い換えるときはどのモデルを査定しているのでしょうか?
背が高いモデルは幅の狭い棚が当たってしまうので置くことが出来ないのでだんだん背が高くなってきているモデルに移り変わってきているのには困ります。
サンヨーは乾燥は焦げ臭いにおいがするのでほとんど使うこともなく来ました。
何度か排水つまりを修理してもらってきましたけどうちもそろそろ次を考える時期なんだろうと思っています。

書込番号:18567266

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「NA-VR1000」のクチコミ掲示板に
NA-VR1000を新規書き込みNA-VR1000をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

NA-VR1000
ナショナル

NA-VR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月28日

NA-VR1000をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング