ホーム > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [三洋電機製品一覧
AQUA AWD-AQ2000をお気に入りリストに追加する AQUA AWD-AQ2000のURLを携帯に送る

メーカー希望小売価格(税別):¥270,000  発売日:2007年 4月20日  メーカーWebサイトへ     メーカーからの情報

クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

AQUA AWD-AQ2000 のクチコミ掲示板

(777件)
RSS


「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み(最新1ヶ月)
未返信の質問
0
未解決の質問
0
解決済の質問
0

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
検索対象カテゴリ


ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
画像を表示画像を非表示 標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

アクア2000を使用しています。リサイクル水使用時の臭いに1年程悩んでいます。
アクア2000のタンク洗浄の不具合についてご存知の方詳しく教えて頂きたいのですが?
何回かメーカーさんの修理の人には来て頂いていますが、
タンク洗浄クリーナーで洗えば解決しますと、洗濯機の点検もなく、液体のクリーナーを置いて
帰ってしまいます。
メーカーのお客様センターに確認しても「同じ症状のお客様はいませんよ」といわれますが、こちらの書き込みでは良く書かれているので、メーカーの対応も信じられません。
タンクをクリーナーで洗浄してもすぐに臭い、子供の服を汚い水で洗っていると思うと、
この洗濯機を信じて選んだ自分に腹がたってしかたありません。
出来れば不具合を解消できる。または、交換できる方法がありましたらお知恵を貸して頂きたいです。宜しくお願い致します。

2009/05/02 12:09 [9479909]

ナイスクチコミ!2


野菜王国さん 

短時間で安く綺麗な水には戻りませんよ。
匂いも戻らないと考えた方が良いと思います。
文句は言いたいだろうけど・・・まあしょうがない・・・かな。
他にも大した効果なくても同じように宣伝されてるのが多いしね。

2009/05/02 15:18 [9480476]

ナイスクチコミ!0


>短時間で安く綺麗な水には戻りませんよ。

正常に機能してればもどる。


>他にも大した効果なくても同じように宣伝されてるのが多いしね。

日立の冷蔵庫のことか?

2009/05/02 22:24 [9482221]

ナイスクチコミ!2


どこで購入されましたか?
販売店に事情を話し
メーカーの修理の人が来ても
なんら解決しない
どうにかしてほしい旨
伝えてみてはどうでしょうか?

ここの書き込みに似たような症状の人がいるにもかかわらず
メーカーの人はそれを認めない
メーカーに対する信用も失いかけている
みたいな感じ?
で、販売店を通じるとメーカーの対応も違ってくると思うんだけど。

2009/05/02 23:54 [9482766]

ナイスクチコミ!2


野菜王国さん 

開発技術のひとも大変だね。
それをしても如何かな程度でも新商品開発をし続けなければならないから、無理を承知でも
取り組まなければならないから。
未完成でも無理をしてしまう。
ユーザーも賢くならないとね。

2009/05/03 12:23 [9484701]

ナイスクチコミ!0


無理だと判断した時点で
勇気ある撤退
もしくは一時的発売停止とか行うほうが
消費者のためになる。

すべての商品は
メーカーのためにあるのではなくて
消費者のためにあるべき。
それがめぐりめぐって
メーカーの利益になるのであって
最初にメーカーの利益ありきで開発した商品は
消費者の利益を生まず
メーカーの開発費ばかり消費する消耗戦につながりかねない。
結局、いい製品を開発する開発資金不足になって
マイナススパイラルに陥ることにつながりかねない。

2009/05/03 14:05 [9484998]

ナイスクチコミ!2


野菜王国さん 

凄いねさすが経営者?

2009/05/03 14:25 [9485055]

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou5544さん 

みなさまご意見ありがとうございます。何ヶ月かパンフレットを比較して自分なりに勉強したつもりでしたが、良いところばかり比較していて甘かったです。反省です。
クイ夕ソの夜影さんのご意見に「正常に機能していれば戻る」とありましたが、サービスマンはオゾン発生部分はエラーが出ると画面に表示されるといっていましたが、エラー表示はありませんでした。
オゾンが発生していれば水は除菌されるとあります。されていないとするとやっぱりおかしいですよね??? 近いうちに修理に連絡しようとは思っていますが、またタンクのクリーナー洗浄を・・・と言われるだけな気がして連絡するのを躊躇しています。
3回目の電話は長期保障の兼ね合いで購入したところへ電話してみました。とても感じが良い対応でしたので、次回はみなみだよさんのご意見通り購入店に相談してみようと思います。もう少しこちらのご意見の様子をみてからかけようと思います。みなさまありがとうございます。

2009/05/03 18:54 [9485989]

ナイスクチコミ!2


nono0510さん 

はじめまして。

AQ2000返品経験者です。

購入は、2007年10月です。
返品は、2008年10月です。

使用した洗剤は、ブルーダイヤ、ワイドハイター、レノアです。

おもに使用したコースは、洗濯のみ、乾燥なしで、お急ぎ、念入り。
いつもリサイクル水を使用しました。
頻繁に、カビガードコースを使用し、洗濯槽の清潔に気を配りました。

不具合を感じたのは、数ヶ月後、タオルが、黄ばんでいる気がしました。
消臭に気を配っていたのに、だんんだん悪化していきました。

半年後、洗濯後の衣類、タオル類が臭いだしました。
新婚生活開始と同時に洗濯機を購入したのですが、同じ頃に買った衣類や下着、タオルが、
明らかに着色汚れがつくようになりました。
汚れは、洗濯を重ねるほど濃くなりました。

全体的に、茶色くすすけた感じで、血液汚れが落ちなかった時のような色みです。
タオルやバスタオルは、他人に見せられないほどでした。
洗いたての雑巾のような感じでしたので。

返品の経緯について。

電気店で相談し、タンクの不具合について、耳にしました。
浄化も期待できない。

クチコミ掲示板にも、同じ不具合で修理をしている方がいましたが、改善の様子が無かった。

販売店に連絡→メーカーに対応依頼→引き取り下見→引き取り返品・返金
となりました。

やっぱり販売店・メーカーの方共に、他のユーザーからは、同じ症状は出ていないとおっしゃっていました。

余談ですが・・・、
着色汚れについて、室内干しで発生したカビなのではないかと悩み、引っ越しを考えたり、
実家ではこんな事はなかったと、主人と毎日喧嘩になったり、
消臭剤が足りないのではと、消臭剤を増やしたり、レノア(消臭柔軟剤)を異常なほど大量に買い込んだり、
今考えると、私自身、精神的にもヤバイ感じになっていました。
日々悩んでいた事でしたので、主人も販売店やメーカーと交渉に活躍してくれました。
メーカーの対応によっては、消費者センターへ相談も考えていましたが、
誠意ある対応をしてもらえました。


衣類やタオルなどは、もちろん消耗品なので、だんだん汚れる事も承知ですが、
日々のことでその異常さに気が付きにくかったのですが、
タンク内のリサイクル浄化が正常に機能できないと
不具合に気がついたら、状況を理解でき、メーカーに交渉をしようと気持ちが固まりました。
今でも、電気店の方に感謝しています。


ちなみに、今使っている洗濯機はAQ3000です。
ほかの機能は気に入っていたことと、タンクとリサイクル水がないと聞き、
他社と比べましたが、あまり乾燥は使わないので、オゾン洗浄を重視しました。

5か月使っていますが、おかげさまで、不具合もなく快適に使用しています。






2009/05/04 00:28 [9487912]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


野菜王国さん 

nono0510さんの書き込みは正に生きた教材、能書きだけでは有り得ないこと。
勉強になります。
最終的には交換しかないだろうと、ご主人と供に頑張った甲斐がありましたね。
この機能が安いコスト・ランニングコストで万全なら問題視されないだろうけど、技術的には
難しいと推測できる。
新商品開発競争の落とし穴が見て取れる気がします。
出きるだけシンプル機能に近い方がトラブル度は軽減されるのは洗濯機だけの話しではない。
nono0510さんの場合はお二人の活躍で無事希望通り事が進んだが、そうでない人が少なからず
いるのも事実です。
メーカー・販売店のそのような事例は出ていないと云うのは、嘘・良い訳にしか聞こえない。
これも未完成な機能と云うことのようです。
メーカーに問い合わせての説明からして疑問回答なのだから、改善不能と理解されてメーカー・
販売店と強く交渉されたら良いでしょう。
交渉経過も含めて消費者センターなどにもコンタクトされたらと思います。
負けないで下さい。

2009/05/04 01:08 [9488085]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kou5544さん 

nono0510さん貴重なご意見ありがとうございます。
交換して頂けたのですね。。羨ましいです。洗いたての雑巾とありましたが、まさしく同じ状況です。子供の白いガーゼタオルが麦茶でも拭いたかのように茶色っぽいです。洗っても汚いって本当にイライラしますし、雑菌がついているかも・・・と思うと気が狂いそうです。。
質問ですが、「メーカー引取り下見→返金/返品」とありますが、修理センターへ何度も連絡/修理している間に長い時間経っていますが、購入時と同額の金額が返金されるのですか?それとも現状の査定額になるのですか?nono0510さんは1年で交換とのことですが、修理依頼は何回でどのくらい返金できたのでしょうか?いろいろ質問して申し訳ありませんが、教えて頂けませんでしょうか?こちらでのご意見を参考にして連休明けに電話してみようと思っています。
よろしくお願い致します。

2009/05/05 23:25 [9498093]

ナイスクチコミ!1


nono0510さん 

我が家の場合、ぎりぎり保証期間内だったので、
・交渉は、1回きりにして絶対解決する。
・同品の交換や、修理には応じない。
と、心に決めて、交渉に臨みました。

私達は、不具合でも故障でも無いと判断したので、欠陥についてメーカーと話し合いました。

販売店から、メーカーに上げてもらい、メーカーからこちらに連絡を貰って交渉しました。

リサイクル水の機能に欠陥があるなら、ムダに大きい洗濯機を置く事にも腹立たしく思っていましたし、この機能が他社には無い事が、購入動機だったので、こちらの意見をはっきり伝えました。

私自身、精神的苦痛を味わった事や、消耗品とはいえ、結婚祝いなどで頂いた思いでの品も変色し、気持ち良く継続使用するのが困難と感じた事、等々も話しました。


メーカーの方からは、点検し修理でと返答がありましたが、何度も修理して改善されていない例がある事と、修理しても直らなかった場合は、また苦痛や無駄な時間をかけるのかと尋ねたり、交渉しました。
同品の新品交換も、応じるつもりは無いと言ったところ、即返品は受けられないので、一旦点検させて欲しいとの事で、応じました。

点検に来た方は、もう返品の下見のような感じで、動作点検をするわけでもなく、柔軟材は何を使っていたかとだけ質問し、返金について説明しだしました。

返金は、購入価格でした。
こちらもそれ以上はお願するつもりはありませんでしたので。
購入時の領収書はありますかと聞かれ、提示したところ、全額返金になりました。
こちらは、1年間毎日使用したので、全額になるとは思っていなかったので、少々驚きました。

お子さんの白いガーゼタオルの件、胸が傷みます。
早期解決を祈っています。

2009/05/07 01:41 [9505257]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


野菜王国さん 

戦略的交渉術を練られて立ち向かう必要があるでしょう。
こうした問題・トラブルの背景にあるのは、家電業界の抱えた新商品開発の限界域に置かれた
事情があるんですね。
他社とは違う何かを目玉になるようにと、無理が重なるように各社とも故障・トラブルが蔓延
してしまってるんです。
私が日ごろから云う未完成な商品群がなくならない根源がそこのあるからです。
機能説明に明け暮れた書き込みが蔓延するのに憤りを覚えるのはそのためです。
カタログ記載の機能のオンパレードに迷わされない購買術が必要です。
気合いを入れて交渉されますように・・・

2009/05/07 07:00 [9505625]

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou5544さん 

みなさまいろいろとありがとうございました。
特にnono0510さんお世話になりました。
結果から申しますと、全額返金か機種交換になりました。

今回は私も最後にしようと今までの経緯や対応の悪さ等、すべてまとめて伝えました。
相手にはこちらの不愉快さは全然伝わってなく、ただただ聞いているという感じを受けましたが、今にはじまったことではないので、思いをすべて言いました。
更に人が変わる度に、全然内容が伝わっていなく、同じ事を繰り返し伝えなければなりませんでしたが、これで最後と思い我慢して伝え続けました。

こんなに酷いメーカー対応は初めてでしたが、野菜大国さんのおっしゃる通り、カタログを鵜呑みにし、新機能ばかりに気を取られていたのは事実ですし、反省しています。今後は気を付けて選びたいと思います。
次に買う洗濯機をどうするかが今後の課題です。何を信じて買えば良いのか、ドラム式を使った後にシンプルな機能を重視し縦型に戻すべきか、とても悩んでいます。こんな酷い経験をしたので、今はもうただ普通に汚れが落ち、水をあまり無駄にしなければ良いかなと思っています。

みなさまいろいろとご意見ありがとうございました。


2009/05/11 20:14 [9528647]

ナイスクチコミ!2


nono0510さん 

解決おめでとうございます。

書き込みがあり、安心しました。
引き揚げは、新しい洗濯機の搬入日間際にお願いできますよね。
うちの場合、ほしい洗濯機が品切れだったりで、半月以上してからにしました。

時間がかかっても、理想に近い洗濯機が手に入るまで、しっかり検討したほうがいいですよ。
毎日使うものだし、同じ経験はしたくないですしね。

もう一息、頑張ってくださいね。

2009/05/11 21:28 [9529110]

ナイスクチコミ!1



AQUA AWD-AQ2000の価格をチェック


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

画像を表示画像を非表示 標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

本日、この機種が79800円でしたので、商品を押さえたのですが…レビューを見る限りでは正解だったと思ったのですが、クチコミを拝見させて貰うと…正直 不安もあります。
臭いがとのクチコミも拝見しましたので…
この機種の選択は間違いでしょうか?
やはり3000の方が良いでしょうか。
お願いします。

2008/11/24 21:15 [8686063]

ナイスクチコミ!0


AQ2000を1年間使用していたのですが、やはりリサイクル水が調子悪くなって、ものすごく匂いだし(刺激臭というか・・・、とにかく眩暈がするような匂いです)5年保証に入っていたため、販売店に連絡。
結果、AQ3000に交換になりました・・・。

リサイクルタンクの故障なのか、何なのか。
きちんと説明が欲しいところです。


2009/05/12 09:57 [9531580]

ナイスクチコミ!0



AQUA AWD-AQ2000の価格をチェック


ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

画像を表示画像を非表示 標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

トラブルなく使用していましたが、購入して9ヶ月後くらいからリサイクル水を使用しての洗いのとき洗濯機から強烈な硫黄臭がするようになりました。メーカー修理にてポンプ、基盤の交換が行われました。メーカー側によるとオゾンを送るポンプの故障が臭いの原因であるとのことでした。我が家は毎日洗濯しているので一日タンクに貯留していただけの水からこんなに強烈な硫黄臭するものかと思いましたが・・・。案の定、2週間後またあの強烈な硫黄臭が洗濯機置き場に充満。やはりリサイクル水を使用したときの洗いのときでした。こんなくさい水で自分たちの衣服を洗っているかと思うと愕然としました。
どなたか他に同じような症状のトラブルの方はいらしゃいませんか?
我が家は赤ちゃんの予定もあり、できればこの洗濯機の返品および交換をしていただきたいのですが、この洗濯機のトラブルで返品・交換された方はいらっしゃいますか?

2008/09/08 10:54 [8317689]

ナイスクチコミ!1


AQUAの1つ前の型番を利用していて、乾燥機不良で、洗濯物が乾燥しなかった
状態でした。その後2度点検していただき、原因不明のためAQ2000に無償で、
商品交換していただきました。
交換後すぐには問題なかったのですが、使用後2ヵ月後ぐらいから原因不明の
悪臭がしています。
引越し後すぐなので、下水もフィルターも点検して汚れておらず、1ヶ月おきに
防カビ洗剤で、洗濯ドラムも洗浄しましたが、改善されませんでした。
一昨日、硫黄泉にいるぐらいの臭いがして、部屋にいるのもしんどかったので
原因が何か分からないかと、ネットで検索してこちらに行き着きました。
書き込みを参考に、洗剤でドラムを洗った後、試しにリサイクル水使用しないで
洗濯したところ、まったく悪臭はしませんでした。
今週の土曜日にメーカーが修理に来てくださる予定です。場合によっては
有償になると言われて、ちょっと腑に落ちないのですが、またその後に
ご報告したいと思います。

2008/09/23 12:39 [8398736]

ナイスクチコミ!0


スレ主 肥後助さん 

リサイクル水の硫黄臭の投稿をしたモノです。私はメーカーに同様の症状を訴えられる方はいませんか?と故障時に聞きましたが初めてと言われました。しかしポンプ・基盤の修理後、変わらず硫黄臭がするといった結果すぐにAQ3000への無償の交換となりました。症状見ずに交換の選択をしたところ絶対に同じようなし症状の方がいると思いました。結局モデルチェンジではリサイクル水タンクをはずしてますし、AQ2000では何か問題があるのではないかと思っています。頑張って下さい。

2008/09/23 22:50 [8402041]

ナイスクチコミ!0


ksttパパさん 

私の家のAQ2000も大変気にっていますが乾燥時に凄い臭いがします。何度か修理に来てもらっていますが全然改善されません。(;一_一) AQ3000になんか交換してもらえるのですか?匂いは本当に臭いです。来た修理の人は衣類の皮脂を一度分解してから洗濯してくださいと言いますが洗濯するのに一度選択してから洗濯するのはバカげていると思います。AQ3000に取り換えてもらえるお知恵を下さい。

2009/01/28 17:34 [9003649]

ナイスクチコミ!0


肥後助さん、ありがとうございます。
ご報告がおそくなりましたが、上のAQ2000について無償で商品交換して
いただいた者です。
投稿から、改善せず2度ほど業者の方にきていただき、現在も臭いに
悩まされています。
最終的に今困っているのは恐らくバスタオルやジーパンの雑菌が問題
なので、それはネットの質問回答などを参考にこれから試す予定です。

生地が、ぶ厚い物は乾きにくく、どうしても雑菌が沸きやすいようなので
一度お風呂のお湯を使って漂白剤で雑菌を殺してから、洗ってみようと
思っています。

折角、洗濯していい臭いになったものと思っているのに気分が悪くなる
悪臭は、つらいですよね。
ksttパパさん、どのように伝えたらすぐ交換してもらえるのかは申し訳
ありませんが、浮かびませんでした。

ただ、私は、メーカーさんに原因と思われること、具体的な対処方法を
細かく聞くようにしました。
それで教えてもらった通りにして改善されれば○、ダメであれば何回も
聞いて、言われたとおりにしたんですが、ダメでしたと伝えてみるのは
いかがでしょうか。(かなり手間で、改善されるまで辛いですが)
うちは、一度取り替えていただいたので、そうそう取り替えてくれ
もらえないので、上記の経緯をとらなければいけないということも
ありますが・・・

私が三洋さんに教えていただいた対応法を書きます。

1回目に来ていただいて対応していただいた時には、洗剤の量が原因でした。
私は、ドラム式は洗剤の分量がほんのちょっとでいいということを
知りませんでした。
洗濯を入れたときに、機械のパネルに表示される量の通り(1.1杯)に、液体
洗剤を使っていました。
ですが、実際はその1/3でよかったとのこと。
一時期、洗剤のCMで、1/3で済むというCMがやっていたのを思い出しました。

他のご家庭でも同じ間違いが多いらしく、最近良く売れているダウニーは、
特に香りがいいので、ついつい入れすぎるお客様が多いとの事。
その場合、もっと臭いらしいです・・・。

また、1、2ヶ月に一度は洗濯層の専用洗剤で手入れが必要との事でした。
(中の臭いをかいで雑菌が沸いたようならすぐやってもいいと思いますが。)

ドラム、貯水槽の水を排出→専用洗剤を入れる→層・タンク洗浄モードで
13時間洗浄→ドラム、貯水槽の水を排出→(説明書にない)洗濯機のタンク
からの排出口から汚水を排出。

最後の説明書にない本体最下部中央のキャップのついたホースからでた
汚水は、まさに硫黄の臭いでした。
それから、硫黄臭がすることはありません。
来てくださった方は親切で、手順を細かく説明して洗剤代金無料で、
層洗浄もしてくれました。

2回目の問い合わせは外に干しても、異臭や雑巾臭くなるので同じ技術者の方に
来ていただきました。自分で、層洗浄後1週間ぐらいのこと。
うちの場合は、下水トラップもあるので戻りの異臭が原因ではないようでした。
もう一度、来ていただきましたが、雑菌臭いなので、もう一度メーカーさんが
無償で洗浄してくれました。
それから自分も色々考えて、洗濯後は即座に干す、バスタオルは使ったら
すぐ広げて干しておく、洗濯機の扉は使用後すぐ開け放ったままにするなど
しました。夏場は屋内で扇風機を使用すると、臭くなかったです。

来てくださった方が言っていたのですが、ドラムタイプは、古いタイプの
縦型2層式に比べると、やはり洗浄力が劣るとの事です。
ですので、ドラム式を使っていくとなると、面倒ですが臭いから
逃れるには一手間かけないといけないのかなと思います。

長文失礼しました。

2009/06/02 21:59 [9642289]

ナイスクチコミ!0



AQUA AWD-AQ2000の価格をチェック


ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

画像を表示画像を非表示 標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

乾燥後の臭いで修理もしくは洗濯機取り換えをしてもらえた人いますか?私も今月中に修理に出したいと思います。

2008/08/15 20:54 [8211158]

ナイスクチコミ!2


こんばんは

乾燥中に匂いは各社の過去レスにありますが、洗濯機からではない、排水下水管からのものでしょう。
ご参考までに「洗濯機の匂い(臭い)」と入れて検索されてみてください。

2008/08/15 21:41 [8211336]

ナイスクチコミ!0



AQUA AWD-AQ2000の価格をチェック


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

画像を表示画像を非表示 標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

電気屋の店頭にAQ2500が置いてありました。
見た目はまんま2000と同じ。
カタログを見ても
モーターが3000と同じ低騒音のやつが付いている位で
違いが分かりません。
(うるさいのはモーター音でなくて脱水時の振動音だと思うが・・・)
配水管に悪臭対策が施されていれば買いかもね

2008/06/26 20:42 [7993078]

ナイスクチコミ!0


秋葉のヨドバシカメラにも置いてますね。

ところで隣に2000が置いてあって20台限定で89,800円でした・・・安っ!!!
でも実は私、もっと安く買っちゃいました。

一ヶ月ほど前になりますが、リサイクル料込みで75,570円。

ドラム式がこんな値段で買えちゃうなんてメーカーさんに申し訳ないですね。

2008/06/28 04:34 [7999005]

ナイスクチコミ!0



AQUA AWD-AQ2000の価格をチェック


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

画像を表示画像を非表示 標準

洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ2000

先日、洗濯機を買い替えたのですが、洗濯後のタオルが臭くてたまりません‥。
一番臭いが気になるのはバスタオルですが、その他の衣類も綺麗になった感じがしません。

以前使っていた洗濯機では、臭いもなく、むしろ洗剤のいい匂いがしてたぐらいです。
買い換えてからは、洗剤の匂いも全くなく、何度新しいタオルに変えても臭くなります。

毎日使うバスタオルが臭いのは辛いです‥
これは洗濯機の不具合なのか、それとも、この洗濯機はこんなものなのでしょうか‥?

2008/06/23 06:10 [7977995]

ナイスクチコミ!0


>洗濯機の不具合なのか、それとも、この洗濯機はこんなものなのでしょうか‥?

そんなのはメーカーに聞いてみてくれ。
「おかしいですね」って答えれば不具合だろうし、
「そんなものです」って答えればそんなものなんだろう。

ドラムの場合、ドア開けとくと邪魔だから洗濯終了後に閉めて、中を悪臭の巣にしてる輩もおおいけどな。

2008/06/23 08:17 [7978183]

ナイスクチコミ!0



AQUA AWD-AQ2000の価格をチェック

「AQUA AWD-AQ2000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ2000を新規書き込みAQUA AWD-AQ2000をヘルプ付 新規書き込み

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング