三洋電機
AQUA AWD-AQ150
[AWD-AQ150] エアウォッシュ搭載の斜めドラム式洗濯乾燥機(洗濯9kg/乾燥6kg/左開きドア)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全47スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2011年8月1日 16:15 | |
| 4 | 7 | 2010年10月30日 02:12 | |
| 3 | 9 | 2010年9月1日 17:57 | |
| 0 | 4 | 2010年7月25日 18:17 | |
| 0 | 2 | 2010年4月14日 13:58 | |
| 8 | 11 | 2010年9月2日 05:43 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150
前の機種が4年で5回も故障して 例のリコール問題で
この機種に交換してもらったのですが
最近エアウォッシュが止まる(E11)、乾燥で乾かない
(どうも最後のミストが強すぎるようで ミストがでない?30分を2回実施で対処)などの
トラブルがでて音も大きくなり 修理するか迷ったのですが
エアーウォッシュの上位の方がいいかなと思いAQ4500を検討していたのですが
日立のBD7300に本日ヤマダで買い換えました(コジマより3万安かった)
エアーウォッシュにはまだ後ろ髪を引かれる思いですが
週1、2度程度の洗濯で 6年で6回も故障では困るのとこの先不透明
(もしかして激安ででてくるかもしれませんが)
また日立にも一応似た機能があるので 今回はもったいないけど修理はやめました
2011/08/01 16:15 [13322697]
0点
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150
口コミ自体、初めて登録・質問します。
サンヨー・トップオープンドラムからAQUA AWD-AQ150へ商品交換して貰い、はや1年過ぎています。
以前、乾燥途中に時間の表示が2:00⇒15(分)に減ってしまい、メーカーの方に部品交換して貰いました。
今回、また乾燥時の時間表示が20.0⇒15.0に時間が飛び、その後12.5まで乾燥して⇒3.0に時間が飛び⇒2.8になったところで、15分以上経過しても時間が変わらず。洗濯機のドアがかなり高温だった事もあり、一時停止しクールダウンしました(未乾燥でした)。
そこで疑問ですが、2:00なら2時間と分かるのですが、20.0とはどんな意味なんでしょうか?
因みに・・・15.0から12.5は25分かかりました。
使用頻度は洗濯のみ、洗濯+乾燥 それぞれ1回ずつです。
余談・・トップオープンドラムの時も故障が多く、リコールを除き5回の修理がありました。
内容は・・・@水が溜まらない ⇒部品交換
A乾燥出来ない(完了後、全く乾いておらず温かいだけ) ⇒部品交換
B 〃 (乾燥していないので再度自動を選択したが未乾燥 ⇒部品交換
C完了したがドアが開かない ⇒部品交換
極めつけがD重りのネジが取れ、オモリごとまわっている為、洗濯物がボロボロ・・・
⇒内部の部品が製造中止の為、部品に1ケ月かかるとの事でAQ150に交換。
これ以外にリコールの分も合わせると、修理に費やしてきた貴重な時間がこれでなくなる!!と安心していたのですが・・・
子供が皮膚が弱く柔軟剤を使用したくなくて乾燥は必須です。
夜中に乾燥する時は寝ている間、昼間は仕事で留守中の使用時に発火しないか不安です。
洗濯機も同じ商品でも当たり外れがあると聞きますが、外れ過ぎではないでしょうか。
2010/09/11 22:18 [11895184]
1点
こんにちは。当方もAQ150ユーザながら仰るようなトラブル経験はないのですが。
説明書を読んでも意味不明な動作ならメーカーに聞くのが間違いなく早道ですし、以前修理したのと同様な症状が再発してるなら即刻メーカーを呼んで再調査・再修理させるべきでしょう。
メーカーの窓口は土日でも電話受け付けしているはずですから、まずは電話でもしてみることをお薦めします。
ここのような掲示板の類でいつ来るとも知れぬ情報を待っているくらいなら、ご自身で動かれたほうが早いですよ(笑)。
2010/09/12 08:34 [11897077]
1点
みーくん 5963さんへ
みーくん 5963さんは どなたの質問にも直ぐに返答しているみたいですね。
頼もしい限りです。
仰る通り早速明日にでもメーカーに連絡取ってみます。
ありがとうございます。
2010/09/13 20:17 [11904831]
0点
5人家族だもん さん、お褒めのお言葉を頂き恐れ入ります・・・
当方日ごろから興味あって、「洗濯機すべて」のカテゴリほかで皆さんの書き込みを拝見しています。
特に当方長年使っているサンヨー製ドラム式の機種に関しては、微力ながら当方の判りうる範囲で助言なりをさせていただいている次第です。ただの素人ながら、何かのお役に立てればと(汗)。
今回の件、早急な解決を祈っています。同機種愛用者の一人として(笑)。
2010/09/13 23:14 [11906078]
0点
こんにちは。
私もリコール機種が煙を吐いて、AWD-AQ150へ交換してもらいました。
ちょうど1年ちょっと経過したころに、風呂水ポンプが給水しなくなり、修理をしていただきました。
この短期間で風呂水ポンプの故障は珍しいということで、無償で対応していただけました。
その後数ヶ月後に
乾燥時間が3:00⇒30(分)に減って、乾燥されずに終了。終了時は時間は0(分)表示。エラー表示なし、乾燥フィルターのランプ点灯
という現象がおきました。もちろん乾燥フィルターは毎回掃除してますので綺麗です。
5人家族だもんさん の症状に似ているのかな?
うちはタオルの洗濯乾燥がとても多く洗濯物の半分以上を占めてます。
サービスマン方曰く、タオルは細かい毛羽ゴミがでるので、どこのメーカーの洗濯乾燥機でもタオルには弱いらしいです。
そのときは乾燥中に給水されていないということで、給水ポンプの交換していただきました。
前回の風呂水ポンプ修理から日が浅いとのことで、今回も無償で対応していただきました。
この洗濯機を使い始めてから、乾きが悪い。乾燥後は洗濯物が臭い。などの状態でしたが、エラーが出るわけではなく、こんなものなのかなぁと思っておりましたが、今回の給水ポンプ交換で、この問題が解消されました。サービスマン曰く、「最初から壊れていたかもしれませんね」だって。
しかし、数日後、乾燥時間の不具合ですぐに乾燥が終わる症状再発。
今度はメイン基盤交換。これで大丈夫でしょう。ということでした。
しかし、修理した日に再度発生。
今回は修理はせず提案をされました。
「ヒーターとセンターを交換するか、現金を払うので他の商品に変えていただくか、どちらか考えていただけませんか。
ヒーターとセンターを交換で、もう修理する箇所はないので、たぶん大丈夫でしょう。ただし、タオルが多いということで、3〜4年でまた同じような故障は出る可能性はあります。」
私としてはまだ1年半ぐらいしか使ってないし、直ればそれでいいのですが、3〜4年で壊れるとなると、買い換えたほうがいいかなぁとも思いますが、満額もらえるわけではないようなので、数万円の出費も痛いし。
タオルが多いのが原因なら、買い換えても同じか?と悩むところです。
ほんと、外れすぎです。
追伸:今まで何度も修理に来ていただいてますが、サンヨーさんは対応がとても早く、対応にはとても満足してます。修理が多いのは困りものですが。
2010/09/17 11:23 [11923172]
1点
質問させて頂きました『・』の意味が判明しましたので報告です。
『・』は洗濯量が多かった為と説明書に書かれていました(何度も説明書を読んでいるのに見つけられませんでした)
取りあえず今回は修理に至らず一安心です。
どの商品でも故障さえなければ不満はなのですがね(困・・)
私も以前、別のメーカーで商品で買い替えの話しがあり、差額を払ってサンヨーのトップオープンドラムに買い替えましたが、これもAQ150に交換になりました。
どこのメーカーもですが、買い替えと言われても同ランクにすると追加の出費はかかってきますから、メーカー側も簡単に言わないで欲しいと思うのが本音かな。
もう少しお客側の立場に立って欲しいんですが、難しいのでしょうかね。
2010/09/17 23:34 [11926042]
0点
5人家族だもん さん、
まずは解決してよかったですね。
あぁ確かに説明書7ページにも書いていますし、よく見ると本体パネルにも「↑乾燥容量オーバー」の文字が見えますね。私もそういう表示をするとは今日まで存じませんでした。
私も前回は的確なアドバイスができず、ごめんなさいね。
まぁ上位機種のように表示パネルにお金かけてない?分、絵記号とかで状態をわかりやすく表示できないって言うのは、ある意味仕方ないのかもしれないですね(苦笑)。
2010/09/18 11:18 [11927985]
0点
うちのは別の症状が出てます。
洗いの最中に排水し、洗剤や漂白剤を全部流した状態で水を補給せずに空回りします。
洗濯槽洗浄をすると頻度が下がりしばらくするとまた出るようになります。粉系の洗剤や漂白剤を使うと起きやすいようです。3回メーカーに修理に来てもらいましたがよくなりませんでした。なんでも、泡センサーというのがあって泡が出すぎると排水する仕組みになっているらしく、多分そこに洗剤などが付着して固まって誤動作が起きるのかなと推測しています。洗濯機の仕組みの都合で泡がたくさんあるとうまくないみたいで、構造的な欠陥と言ってもおかしくないかなと思っています。洗濯中に中を覗かないとわからないため気がつかない人が多いかもしれませんが、うちだけではなくあちこちで起きているのではないかと思います。洗剤が流れ落ちていくのを見ていると悲しくなります。
2010/10/30 02:12 [12135297]
1点
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150
AQ150を購入してそろそろ1年になりますが
最近、洗濯スタートしてから追加給水するときに
キューと連続音がするようになりました。
大きな音では無いのですが、気になります。
パッキンのへたりなどが原因のような気がしますが
対応してもらえるのかと、迷っています。
2010/08/26 05:49 [11814092]
0点
10年前の機種ですが
追加汲水中はキュ〜って言ってますね。
気にしたことはなかったですが。
もともとしていた、ということはないんでしょうか?
音は一度気になってしまえば
今まで気にならなかったとしても
その時に初めて気になったような気になるので。
他の方からのコメントがつかなかったら
メーカーのほうにでも問い合わせてみるのがいいのかもしれませんね。
2010/08/26 07:36 [11814262]
0点
水圧が高くて、洗濯機の内部で自動水栓が開くときに鳴るのではと思います。
WATERハンマーの親戚?
水道栓の方を絞れば解消するのでは?水が貯まるのは時間がかかりますが!
2010/08/26 23:54 [11818581]
0点
コメントありがとうございます。
みなみだよ様
嫁さんにも確認しましたが
やはり最近鳴り出したと言っていました。
音として我慢できないという音量では
無いのですけど、文字通り気になるという感じです。
ネットMAN様
たしかに給水時の元圧に影響されているようです。
元バルブというか、つながっている水道栓をいじると
おさまることもあるのですが、すぐ鳴るようになるんです。
このあたりの質問は、電話では大げさなので
メーカーさんにメールでもしようかと思っています。
2010/08/27 03:57 [11819389]
0点
こんにちは。
うちのAQ150も最近、水道からの給水中に鳴いてます。まさに仰るとおりの現象です。
洗濯機内のバルブが半開き?のときに起きているような感じですね。
ただ、うちの場合は鳴っている時に蛇口のハンドルをひねって開度を変えても音量や音色にあまり変化なく(平時は蛇口全開で使用)、唯一蛇口を全閉にしたときだけは止む、という状況です。
水流によるある種の共振だとしたら、蛇口の開度で変化ありそうなものなのですが。
とりあえず近いうちに、給水ホースや蛇口の分解清掃や、コマの交換でもやってみようかと思っています。効果のほどは謎ながら(笑)。
2010/08/27 09:18 [11819938]
![]()
0点
こんにちは!
家でも同様の症状が発生し 先日修理をお願いしました。
内容はうる覚えですが 皆さんの参考にしていただけると嬉しいです。
音は給水量を調整する部品のゴムから音がしていて
直すには部品交換以外ないと言われました。
製品の機能上は問題ないため このまま使用しても大丈夫と言われましたが
どうしても気になったので修理をお願いしました。
原因は水圧が高いか 塩素濃度が高いためではないかと言われました。
料金は部品代+技術料+出張代で約1万5千円でした。
また使用環境は同じため部品を交換しても
同様の症状が発生する可能性はあるとのことでした。
この洗濯機は 度重なるリコールの末 ようやく交換してもらった商品で
使用して1年半ぐらいしか経過していません。
また三洋の洗濯機で出費や気苦労が続くのかもしれないと思うと
気が滅入ります。
2010/08/27 13:21 [11820865]
![]()
2点
こんばんは・・・
この手の音(バイブレーション)は蛇口でも出ることもあります。
空気振動で音が伝わるので、水の出口から出てます。
笛のような状態が出来てしまうのでしょう。
水圧調整でとまることもあるがなかなか止まらないことも!!
バイブレーションが手に伝わることも・・・
同じ仕様のパーツを交換しても運良くなんでしょうね。
コスト覚悟ならバルブ出口にノイズフィルターを設けるしかないでしょう。
そこまで出来ないから、バルブで工夫してみることくらいと思います。
1万5千円良くだしましたね!!
我家はこれにそこまでは難しいかな!?
でも、取り敢えずは音がその後出てないんでしょ。
このままず〜っと維持できるといいですね。
2010/08/27 21:53 [11822885]
0点
AWD-A845ZのリコールからAWD-AQ150へ交換しました。もう1年も前かと思っていますが、その間に吸水関係で故障3回起こりました。
オール電化なので23時以降に洗濯機を(タイマー)稼動させますが、吸水関係の故障でタイマー稼動ではなく私がセットして吸水音を聞くためにスタートさせた場合、音の大きさの程度は個体差があると思いますが、キューンという音は機種交換時からしていたと思います。
吸水関係の故障の3回ですが、
1回目:主原因は吸水ポンプ(本体側)の詰まり(無償修理)
2回目:吸水ホースの見えない亀裂と吸水ホースヘッドの不具合(無償修理)
3回目:吸水ホースの見えない亀裂により風呂水を吸い上げられなかった(保証期限切れでの有償修理)
(部品代+技術料+出張料=約8000円)
でした。この時も吸水音のキューンと音だけは立派に鳴ってましたが、「あれ〜、おかしい」と思っていると、水道水からの吸水に切り替わるので点検修理に出した次第です。
1回目の修理の時に、メンテナンスの方と話してましたが、入浴剤をよく使われるご家庭に多く発生する事象だそうです。入浴剤はお湯に溶けているようでも粒子?が吸水ポンプ部に徐々に付着して詰まるようです。(私の家の場合は、単なる部品の欠陥でしたが。)
対策としては、吸水ホースを本体から外して、その本体側の接続部分を豆に掃除するしかないそうです。
3回目の修理なんか、吸水ホースを交換するだけだったので、部品調達だけで自分で交換できるので、「2回目の修理で同様なことに8000円は、納得できない」と言うと「来てしまたのですみません」と情けない返答。(部品代は3000円もしないです)
もう三洋には懲り懲りですね。
話はそれますが別スレにありましたが、吸水は洗濯容量(0.6でも0.9でもOK)によらないので、バケツで水を入れる事はしないでもいいですよ。
2010/09/01 16:54 [11846181]
1点
たぼさぼさん、こんにちは。
風呂水の汲み上げでトラブル続きですか…うちは今のところ、風呂水については特に異常ないみたいです。
ちなみに、水道栓からの給水についてはいかがですか?
2010/09/01 17:39 [11846291]
0点
みーくん5963さん
こちらこそはじめまして。こんにちは。
水道栓からの給水については書き忘れていましたね。こちらでは、問題はでていません。キューンと言うような音もしません。本体に水が流れ込むザーという音はしますが。
全く関係ないですが、私のはAQUA AWD-AQ150-Rです。クチコミ数0件。(笑)
2010/09/01 17:57 [11846333]
0点
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150
今日、いつも通り洗濯を終わらせて洗濯物を取り出したたころ、中からステンレスの皿ネジ3つとワッシャ2つが出てきました。ネジにはM6位のサイズで青いゆるみ止めが塗られており、錆や汚れも無い状態でした。ポケットに入ってたとは思えず、どこかのネジが脱落したのではないかと心配しております。中を確認しましたが、それらしき穴も見当たりません。このまま使用するのは不安なのですが、どなたかこのネジが洗濯機の部品の一部かどうかお分かりになる方か、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいませんか?
2010/07/20 23:20 [11655940]
0点
こんにちは。AQ150を使っています。
私も、早急にサービスマンを呼んで診てもらうことをお薦めします。
ただ、当方も実機で見るかぎり、写真のようなネジ類はドラム内や前面ドアには使われていないですし、ドラム外の洗濯機内部からドラム内に向かって容易に入り込んでこれるような隙間も見当たらないので(大方ゴムパッキンで塞がれている)、洗濯機内部からの紛れ込みというのも考えにくい感じではありますね。
2010/07/23 07:02 [11665825]
![]()
0点
ヽ(´▽`)ノ♪ さん、みーくん5963さん
返信頂きありがとうございました。お勧め頂いた通りサービスマンに確認をお願いしました。結果、問題のネジは洗濯機には使用されておらず、洗濯機を使用して問題無いとのことでした。お恥ずかしい話ですが、洗濯の際にまぎれこんた可能性が高いそうです。
サポートに連絡したところ、次の日にはサービスマンをよこしてくれ、なかなか好印象でした。リコールでの交換品と言うこともあったかとは思いますが。
以上、ご報告となります。ありがとうございました。
2010/07/25 18:17 [11676517]
0点
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150
購入後初めて「予約」機能を使ってみたのですが、
予約ボタンを押して、本体の予約ランプも点灯しているのに、
洗剤投入1分後、運転が始まってしまいました。
おかしいな、と思い、4回やりなおしたら、ようやく本体の表示ランプが消え
待機状態になりましたが…。
保証期間内なので、修理を依頼しようと思います。
予約を試したことがない方、保証期間内なら一度試してみた方がいいかも(?)
2010/04/03 09:05 [11180243]
0点
深夜2時にタイマー予約を4時間後にしたら、すぐ動きました。完全乾燥終了までの時間なのでタイマー予約を7時間以上であれば、すぐ動かないと思います。
2010/04/04 17:21 [11187152]
0点
乾燥までしなくて「標準」のみで、5時間あけてもすぐに作動してしまったのですが、動作不良は最初のうちだけだったので様子をみています。
あの時は、なんだったのだろうって感じです(汗)
2010/04/14 13:58 [11231514]
0点
洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ150
嵩張る軽い物を、洗濯機の容量的には結構上の方まで入れて、自動計量で「0.9」との表示。
洗っているうちに、水にぬれて、つぶれてはくるのですが、
中心部の物がぬれていない時が多々あります。
特に、マイクロファイバー素材の服のようにフカフカな物や、繊維の目の細かいズボンなどは
「洗い」の最後までぬれていない部分があります。
「ドライマーク」コースでも、1キロ以下なのに、フカフカめの物を4枚入れると
「洗い」時、上の方は、全く水にふれていません。
洗濯終了時には、たいてい全体ぬれていますが、洗えてない気がして気持ちが悪いです。
(たたんでネットに入れた物は、最後までぬれてない時もある)
みなさんのお使いの時は、ちゃんと吸水してますか?
2010/03/23 07:01 [11127679]
1点
こんにちは。AQ150ユーザです。
最近の洗濯機ってこの機種に限らず、「ひたひた」程度の最低限の水しか入れませんから、水を吸いにくい・吸うのに時間のかかる軽い素材の洗濯はどうしても苦手なようです。
真上からシャワーのような給水をする最近?の機種だといくらかマシなのかもしれないですが。
対症療法にはなってしまいますが、
事前にそれらの洗濯物をバケツに入れて水を吸わせてから洗濯機に投入するとか、あるいは洗濯物を一通り投入した上から直接、小さめのバケツや洗面器で水をかけるとかすると、大分よいようです。
もしよろしければお試しを。
2010/03/23 12:48 [11128587]
![]()
1点
みーくん5963さん、ありがとうございます。
故障ではなく、こんなものなのですね…。
教えて頂いた、バケツやってみます。
しかし、全自動のくせに、そのひと手間って、ちょっとめんどくさいかも(笑)
「水増量」ボタンが欲しいです(>_<)
2010/03/24 01:38 [11132216]
1点
やってみました!
標準コースで、タオルとマイクロファイバー素材の物が半々くらいで、容量的には洗濯機ほぼ満。
表示は「0.9」。
最初は何もせず。
周りの方の衣類だけぬれているのみで、
カサも減っておらず、ただぐるぐるまわっているだけでした。
時間を計りながら「洗い」の15分が終了する間際、
一時停止してフタを開けてみました。
途中で開けて、中を調べたのは初めてでしたが、
見事に中の方の衣類、”全く”ぬれていませんでした。
バケツの水を何杯か投入。
もう15分追加で洗いをしてみました。
水を吸って、カサが減り、バシャバシャと”叩き洗い”になりました。
ようやく「洗えてる」って実感がわきました。
=今まで洗えてなかったんだという実感もわきました(笑)
めんどくさいけど、これからは手動入水します。
サンヨーさん、節水しすぎ!!洗えてなきゃ意味ないよっ!!!!!!!!!!!!!
2010/03/26 06:27 [11142149]
1点
この結果が得られた時点で、私の中では
「AQUA AWD-AQ150=全自動洗濯機ではない」という結論に達しました。
洗濯機のくせに洗えてないのでは、商品のプログラムミス(?)ってことにならないんですかね。
叩き洗いしないで、ぐるぐる回ってるだけって人は、ぜひ
水の自動投入試してみて下さいm(_ _)m
2010/03/26 06:35 [11142160]
2点
続報ありがとうございます。
お役に立てて何よりでした。
確かに、
何でもきれいに洗いたい、でも
節水もしたい、
時短もしたい、
かつ低価格で、
となると、作る側も落とし所が難しいんでしょう、と私は勝手に割り切っています(笑)。
メーカーの肩を持つつもりはないのですが。
まぁ、工夫でかわせる弱点ならば片目を瞑るってことも必要なのかもしれませんね。
2010/03/26 12:51 [11143186]
1点
給水経路に障害があるか、水位センサーの不具合かもしれません。
この機種は排水が終わるまでドアは開きませんし、水位が低ければ追加給水します。
但し、回転が始まっても給水し続けているので、タイマーの時間があまりにも短いと中までは濡れない可能性も否めませんね。
基本的にはぎりぎりの水量で洗う機器で、回転し始めてもフロントドアの上から下に給水されている間、水は落ちています。
2010/04/13 12:24 [11226884]
1点
書き込みありがとうございます。
「水位が低ければ追加給水します」
やはり、普通そうですよね!?
一定の水量しか出ないなら、バケツで水入れるしかないけど…。
ふわふわした物は空回り状態だし、一般的な素材でも、「標準」と「ドライマーク」コースでは、
ギリギリの水量とはいえ「ジャワジャワ」とは言い難く、生地が目に見えて傷んでいきます。
バケツで水を入れてようやく「ジャワジャワ」です(ドラム下部に少し水が貯まる)
エアウォッシュは便利だし、オゾン洗浄の威力は、びっくりするくらいなのに、ものすごくおしいです。
修理して直るものなのか、こういう機種なのか…。修理した際はまたご報告させて頂きます。
2010/04/14 13:52 [11231500]
0点
こんにちは。
どのコースでもどんな素材でも常に水が足りないようだ、と仰るのなら、
確かに水位センサーを一度点検してもらったほうが良いでしょうね。
前回の当方レス「バケツ手動給水」は、水がしみにくい・軽い素材ゆえの、
水位は適正なのに衣類が浮いてしまい水が全体に行き渡らない、
という場合の対症療法としてご紹介したつもりでした。
あしからず。
2010/04/14 14:24 [11231586]
0点
SAN BENEDETTOさん
私の書いたレスで疑問点や質問があればお聞き下さい。
風呂水からの吸水が出来なかった期間(修理までの期間)は、バケツに風呂水を汲んで、本体ドラムに入れてましたけどね。その光景はちょっと・・・(哀)
2010/09/02 05:43 [11848733]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】パソコンを組み立ててみようと思っています
-
【欲しいものリスト】購入予定
-
【質問・アドバイス】ゲーム・動画編集・地デジPC
-
【メモ】ゲームPC比較用
-
【メモ】サブPC
(家電)
洗濯機
(過去1年分の投票)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[AQUA AWD-AQ150]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。










