R-SF47VM のクチコミ掲示板

  • R-SF47VMをお気に入り製品に登録

日立

R-SF47VM

R-SF47VMのピックアップリストを作成

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2005年11月

ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) ドア数:6ドア 定格内容積:465L R-SF47VMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47VM

R-SF47VM のクチコミ掲示板

(42件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「R-SF47VM」のクチコミ掲示板に
R-SF47VMを新規書き込みR-SF47VMをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47VM

クチコミ投稿数:29件

冷蔵庫の買い換えを考えています。
先日、ヤマダ電気で現物をみて、東芝か日立にしようと思いました
そして、この掲示板を参考に、商品としての基本設計が合理的な日立のこの機種を第一候補にしています。

友人に相談したところ、彼女は社宅住まい、結婚10年目という状況で周囲に冷蔵庫を最近買い換えた人が多く、いろんな機種の口コミが集まりました。

そのなかで、どこの社も観音開きドアの評判がすこぶる悪いのです。結局両側を開けないといけない、またドアを押さえていないとしまってしまう・・・など。

この機種は、右ドアを開けただけで、チルドルームからものを取り出せますか? また、左ドアだけで卵ケースが開けられますか?

もうワンクラス上の535Lは、カタログに出来ると書いてあります。

家族は出来るだけ大きな冷蔵庫が欲しいそうで、ぎりぎり我が家の冷蔵庫置き場に入る535Lを希望してますが、一応転居の可能性があり、家探し、引っ越しを考えると、幅75センチはちょっと無謀かなあ、と迷っています。

2006/07/19 23:49 [5269984]

ナイスクチコミ!0


のぶ7さん
クチコミ投稿数:32件

私の場合は、@現住居の幅の制約、A非観音ドアの場合、開けると通路を完全に塞いでしまう。という理由でこれになりました。あと、片側だけ開けて何かを取り出すクセはないので、それはなんともいえませんね。やはり両側ともあけています

2006/07/20 20:59 [5272340]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

 私は片側だけでものを取り出す癖があるのでフレンチドアでも不便は感じません(東芝4:6)。日立の場合はドアの分割費が1:1(または5:5)になっているので片側を開けただけでは狭苦しい感じかも知れません。慣れの問題もあるでしょうから、見通しの悪いのはいやだという人は常に両方とも開けるでしょう。無理に片側だけ開くことにこだわる必要性も感じません。要するにどちらでもできるんです。ましてやそれが悪評の原因になるというのはどこかおかしいと思いますよ。

2006/07/20 21:51 [5272542]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 R-SF47VMのオーナーR-SF47VMの満足度5

私は今週月曜にこの機種を買い、使ってますが・・たしかにお店に来てた応援のシャープの人に・・(シャープ製品を薦めるために)
結局両開きしなくてはいけないでしょう?なんていわれたのですが、冷蔵庫は何のために一番あけるか?というのが人それぞれ違う気がします。私の家庭の場合、飲み物を出す確立が一番高いため・・片方しか空けないことが多く、料理に関しては、両方あけることもありますが・・そんなにまで気にするほど、両方あけていません。そして、タマゴに関しては、入れるところが2か所あり、私は引き出しの方を今、使ってますが、この部分は左のドアを開けるだけで、取り出せますよ。私はすごく気に入ってて・・あとは、電気代がどうなるのかしら?と思ってます。ただ一点155cmの私には一番上の段があんまり奥までは使いこなせません。不満ではないです。私が小さいからなのね・・と思ってるんですが(笑)なので、我が家は夫に一番上を使わせてます。これもいい案でした。夫のもの(おかしや、飲み物)がいろんな場所に入ってるよりも・・よかったですよ〜。

2006/07/21 06:42 [5273670]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

 ちょっと意地悪な言い方ですが、念のために申し添えておきます。フレンチドアの冷蔵庫はシングルドアの冷蔵庫に対して節電にはなりません。同じタイプのシングルドアとフレンチドアの冷蔵庫のカタログを調べればわかりますが、年間消費電力はフレンチドアタイプの方が10〜30kWh/年程度大きくなります。これは2枚の扉の間のパッキンに結露防止のためにヒーターが埋め込まれているからです。フレンチドア冷蔵庫の片側ドアだけを注意深く開け閉めしても消費電力の点でシングルタイプに追いつくことはありません。

 フレンチドアは、

1.狭い場所でも設置できる(奥行き方向に)。
2.台所の右隅にでも左隅にでも設置できる。
3.2枚のドアに別れているドアポケットの整理がしやすい。
4.ドアを開いても通行人の邪魔にならない。

といったような利便性で選択されるのが本筋です。

2006/07/21 19:46 [5275167]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

みなさん、お返事ありがとうございました。
考えてみると、私の聞いた人たちが住んでいるマンションは、冷蔵庫の設置場所が台所の一番奥の角にあり、フレンチドアの開けにくい場所だったかもしれません。90度以上に開かないと取り出しにくいし、ドアが閉まってきてしまうそうです。

我が家の場合、両側がシンクとパントリーで、冷蔵庫の前がガス台になるので、フレンチドアには向いているような気がします。

あと、心配なのは、ドアポケットです。
カタログにあるような、2リットルのペットボトルとか350ミリリットルのビールを収納することはほとんどないのです。
ビン牛乳とか、1リットルのしょうゆやジュースのビンなので、一度、現物をもって、電気屋さんにいってみようかな。

2006/07/23 15:13 [5281013]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

使いはじめて、1週間です。

今までシングルドアだったんで、ついクセはまだまだぬけませんが、大満足してます。

うちは、左の棚を(ひっくりかえる棚)のところに、お茶をいれて、2Lのペットボトルは、子供がとりだせるように、野菜室にいれてますので、
ポケットには牛乳(子供はのまない)と、アイスコーヒーいれているだけです。その上は、カレールーやら、こまかい調味料系です。一番上は、アイスコーヒーのミルクやら・・。
あとは左下にマヨネーズやら、めんつゆやら、調味料関係いれてます。次が、500mlのペットボトルで、一番上は、毎日使う子供の成長ホルモンの注射液など薬系です。

手前のポケットに飲み物をいれるのはいいんですけど、2段?になっている奥にいれると、だしづらいかなあ・・とおもいます。
特に子供には・・。卵は、チルドの横にいれてます。

一番上は、私も届かないため、旦那のビールいれたり、100均で冷蔵庫用の受け皿かってきて、出しやすいようにしたりしてます。

今までの冷蔵庫より、数段冷凍庫が多くなったのがなにより、私は大満足しています!
だんなも水物系もたくさん入るのでよろこんでいます。

2006/07/23 22:13 [5282342]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

あの〜〜、補足ですが、上記電気代の節約の話を出した主旨は

「フレンチドアであっても両側とも遠慮せずに開いてかまいませんよ。」

と言う意味です。片側だけ開いても大した節約にはならないことを言っているわけです。要するに使いやすい冷蔵庫を使いやすく使えばいいわけです。

おやつの母さん、電器屋さんにはたいてい冷蔵庫の中に紙パックサンプルなど置いてあると思うのですが・・・

2006/07/23 22:28 [5282420]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 R-SF47VMのオーナーR-SF47VMの満足度5

ポケットは調整がついてるので、入らなければ・・段を変えることもできます。ジュースのびんや、牛乳のビンは我が家はなんとなく、冷蔵庫の段に寝かせています。中にいれたほうが冷える気がするからです。野菜室も、ペットボトルを入れれる場所もありますし、入れるのなら、充分入るスペースがありますし・・おしょうゆだったら私は野菜室に入れるかな?と考えてます。
もちろん家電品を買う場合は買う気が無い近所の(笑)家電屋さんにいき、カタログをもらい、そして、触るだけ触って・・かえってきて・・ゆっくりこのHPで検討しています。そうそう、電気屋さんにおもしろいくらいサンプルはありますよ。引き出し式のシャープの冷蔵庫の野菜室に・・入らないんじゃない?という不満があった私は、家電屋さんに・・キャベツとはくさいのサンプル貸してください!といったら、別の冷蔵庫から持ってきてくれました。

2006/07/24 16:15 [5284387]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

みなさん、お返事ありがとうございます。

私は某生協の組合員で、ペットボトルのものが冷蔵庫に入ることはまずないし、牛乳も紙パックではなく、900ミリリットルのビンなんです。ケチャップもマヨネーズもリユース瓶。(市販品とは規格がまるで違う・・・)瓶の牛乳、おいしんです。こればっかりはやめられません。

今の冷蔵庫もポケットが2段になってますが、奥の列のものは、確かに子どもは取り出しにくいですね。
子どもたちは成長していくけれど、まだまだ、冷蔵部分のベストポジションのポケットから1リットルサイズの牛乳びんが取り出せるのは一番上のコぐらい。冷蔵スペースの棚の部分もみんな届かないです。
でも、麦茶や牛乳ぐらい、自分で出して、自分でしまってくれなきゃ、困るんです。
そう考えると、野菜室のペットボトル収納スペースに開封済みの牛乳と麦茶のボトルを入れようかなあ・・・・
ほんとうに実物をもっていって、子どもたちに実験してもらうしかなさそうです。最下段に入れるのがよさそうなら、この日立が第一候補で間違えなさそう・・・です。

話はそれますが、洗濯も石けんを使っているので、洗濯機の購入の時にも2年ぐらい悩みました。(粉石けんが使える機種は少ない)
そのときも考えたんですが、生協とメーカーがタイアップして、商品を開発すればいいんですけどねえ。まあ、そうなるには、もっと組合員が増えて、社会的な影響力を持たないと。

私の個人的な悩みにつきあっていただき、もうしわけありませんでした。

2006/07/31 00:40 [5304280]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

 おやつの母さん、こんにちは、ガラス瓶の記述はあとから気づきました。実物を持って行かれるのが一番確実でよろしいと思います。洗剤の要らない洗濯機などというのも、当然検討されたわけですよね。なかなか、妥協しないシビアなライフスタイルですね。良いと思います。

2006/07/31 17:35 [5305804]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

おやつの母さん、こんばんわ。
我が家の白物と呼ばれる電化製品は何故か日立製なんです。特に意識しないのに、あれこれ探している内に日立に落ち着いてしまうので不思議な感じです。
この機種の選定はなにより、普段から我が家は生協の冷凍製品を多めに買貯めしているので、出し入れの便利な位置(下から2段目)に冷凍室がある点と製氷室の右隣の冷凍ポケットにも多めに物が納まる点です。家族5人分の食料品を収納するにはまだまだ余裕があります。私どもは牛乳はパックで、もっぱら野菜室に常時4本は入っていますが野菜皿スペースもあるので全然ストレスなく野菜が収納できています。またペットボトル専用スペースもあるので重宝します。
製氷室もお気に入りの一つで、ナショナルの製氷室に比べ収容スペースが大きいのではないかと思います。

ただ、フレンチドアになれない性か、物が左右のどちらかにあるのが分かっていても両方開けてしまうのが常で、これは当面直りそうもありません。(笑)

難を言えば、フレンチドアのポケットはシングルドアよりも収納幅が狭く余裕がないので特にお茶入れなどの大きな容器を取り出す(我が家は奥ポケットにしか入らない)時に前ポケットの物にぶつからないように持ち上げて出し入れしないといけないのが難点です。(気がつくと両手を使っていることがしばしば・・・)

ヨドバシカメラで1時間半ほど各社の製品の善し悪しを調べましたが、我が家にピッタシ合ったのがこの機種でした。
ご参考になれば幸いです。

2006/08/03 00:09 [5313011]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信12

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47VM

クチコミ投稿数:12件

すごい、安いですね〜〜。
この冷蔵庫ときめて何軒もまわってはいますが、イマイチ・・。三重では、148000円ぐらいでしょうか・・。
せめて、愛知県で交渉すべきかな。

ずっと、この冷蔵庫をおいかけてますが、毎週やすくなっていっているから、もう少し待とうか、
それとも、玄関搬入は大変そうだけど、幸い玄関だけはなぜかひろいし、キッチンまでは一直線だから、ネットショップで購入しようかなとおもっています。
でも、はじめてのネットショップでの購入にちょっとドキドキしているのも事実です。





2006/07/09 22:42 [5240819]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件

方開きこの前買いましたが、、、

>幸い玄関だけはなぜかひろいし、キッチンまでは一直線だから、ネットショップで購入しようかなとおもっています。

冷蔵庫搬入のコツがわかってるお知り合いが居るなら止めませんが、素人が手を出さないほうがいいと思います。下手するとコンプレッサー壊すんで。

コツがわかってる、大の男二人でとても慎重にやらないと家か冷蔵庫か家具のどれかを痛めると思います。

通販でも、指定設置場所まで運んでくれる業者(運送業者がやるんですが)もありますので、そこで頼むほうがいいと思います。

回収もありますしね。

うちは量販店で買いましたが、アート引越しセンターの人が来ました。鮮やかな手並みでしたよ。

2006/07/10 14:17 [5242250]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

なるほど・・。参考になります!!

素人ではやはりやめておいたほうがいかな・・。

10年前に購入、今の家に5年前に引越しした際には、身内二人で楽にはこべたのですが、やはりかんがえないといけないですね!

2006/07/10 15:30 [5242357]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

 冷蔵庫という奴は下に車輪が付いていて同じ床の中ならば転がすことができるんじゃ。しかしの、車輪は旋回できん(直線でしか動かん)ので運びにくいったらありゃしない。無理に回転させるとフローリングの床などだと傷がいくこともあるかのお。

 運送屋の人は毛布を使うことが多いのお。ころ(車輪)を使わずに冷蔵庫を乗せた毛布を引っ張るとうまく運べるわい。のっちだるまさんのお知り合いの「大の男2人」に頼むときっとうまくいくぞい。やってみると案外簡単じゃ。

2006/07/10 15:51 [5242394]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

(自分で運ぶコツ、その2)
毛布はなるべくボロがええぞ、毛布がない場合は大きめのフロアマットを逆にして使ってもよいかの。一人が引っ張り、もう一人は倒れないように支えればええ。

2006/07/10 15:57 [5242407]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

この冷蔵庫87kgで大きさの割に軽いのお。楽勝じゃわ、ワシの東芝冷蔵庫は413Lなのに95kgもあるわい。
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_w41fa/index_j.htm

2006/07/10 16:05 [5242425]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

大御所の巨神兵さんに、アドバイスいただき、とてもうれしいです!!

よく、検討して今夏こそ冷蔵庫かいます!!

ありがとうございました。

2006/07/10 21:50 [5243265]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件

量販店の通販で買うという手もありますよ。関東では大手のヨドバシは全国配送だと思います。

冷蔵庫に敷かれないようにお気をつけて〜 (^^)/~

2006/07/11 14:57 [5245080]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

アドバイスありがとうございます。

でも冷蔵庫購入がまた、とおざかりそうです・・。

洗濯機が、今朝こわれました〜〜
前から、ちょっと調子わるかったんですが、とうとういかれてしまったようです。
修理に1万かかると・・。
修理するか、どさくさまぎれに冷蔵庫と一緒にかうか、またまた悩みが増えてしまいました・・・。

昨年から冷蔵庫を買おうとすると、別の出費項目ができてながれてきて、早1年半。今年も?!

2006/07/11 17:00 [5245302]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

 ネット通販で冷蔵庫を買った人の書き込みを見つけた。たいていのネット通販は玄関先までの配達となっておるが、下記のような例もあるみたいじゃ。親切な配達者に当たると良いのかもなあ。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4770160

 ネット通販で言うところの「玄関先」と言っても床の上に置いてもらえたら、半分は勝ち。あとはどうにでもなるなあ。古い冷蔵庫のリサイクルは自治体への連絡を忘れないように。

 ところで物入りで買えなくなったのは残念なことじゃの。考え方にもよるが、神様が考える時間を与えてくださったのじゃろう。

2006/07/11 21:54 [5246062]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

やはり、前々からきめていたので、思い切って冷蔵庫買ってしまいました〜〜♪♪
洗濯機も、どさくさ?に紛れ購入。
冷蔵庫は、安さに負け、ネットにて購入。とっても親切な宅配業者さんで、キッチンまで運んでくれました!
逆に、うちのだんなが手伝ってくれて、助かったよ〜とまでなぜかいわれてしまいました!
毛布ひいてスタンバイは、無駄におわりました。

ヤマダなどで買う値段より、3万ぐらいやすかったので差額分+αで、洗濯機購入。
洗濯機も、モデルチェンジ前で現品ということもあり、価格コムの値段より、安く買えて大満足。その上、交渉のうえ、冷蔵庫も洗濯機をもってきてくれたときに一緒に引き取ってくれました!

いまのところ、どちらも大満足!!!
今日100均で、冷蔵庫整理用(というより、冷蔵庫上段奥の使うには背が低いのでとどかないため)に、トレイみたいなのをいくつか買ってきたり、早速冷凍庫にいろいろつめこんでみたりで、よろこんでいます。

とりあえず、ご報告とさせていただきました。

2006/07/17 22:21 [5263637]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

逆転満塁ホームランじゃな!

2006/07/18 00:30 [5264226]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19752件

おめでと〜
良かったですね。大きい冷蔵庫だと何かと楽ですからね。

2006/07/18 13:33 [5265269]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47VM

クチコミ投稿数:20件

昨年秋ごろから冷蔵後の狭さ(サンヨーの250リットル)がいい加減嫌になり、ずっとクチコミを閲覧したり近くのヤマ電を見に行ったりしていました。昨日近くのヤマダではSF42VMを見ていて値段が142800円にプラスポイントでした(まだ値引き交渉の余地はありました)。ずっと気になっていたのはナショナルのコンパクトビッグでした(冷凍庫の大きさがなんといっても最大の魅力でした)が冬からこの夏まで見ていてもあまり値引きがないのと、冷凍庫が最下段であること、こちらのクチコミでトップユニット初というのは不安がある云々(一番の決定要因でした)を見てやめました。
たまたま都内に出かける予定もあり、秋葉原が近いので観光がてら車でヨドバシakibaに行ってきました。とにかくなんでも安いっ!というのが第一印象です。そして最初に前日ヤマダで見ていた42タイプはなんと115800円(?でも11万円台半ばです)、埼玉のヤマダと3万円近く違いました。それで元々は450lタイプが欲しかったので予算上も手が届く範囲になり、大満足で購入した次第です。あさって搬入予定です。到着が今から楽しみです。ポイントは現金で15%、カードでも13%つきましたので22000円分のポイントでした。送料も無料です。玩具売り場有り、自転車売り場有りとなんでも帰るのでポイントの使い道も幅広く二重丸のヨドバシでした。また販売員さんとの話で5年保証をつけますか?と聞かれ「今まで冷蔵庫の故障に出会ったことがないので...」と答えたところ、販売員さんも「そうですね日立さんですから」との返答でした。やはり販売員の方も日立製は故障が少ないと思っているようでした。余談ですが今まで使っていたサンヨーの冷蔵庫SR−25P(98年製)はとても静かな冷蔵庫でした。日立との比較も楽しみです。

2006/07/09 22:29 [5240772]

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8208件

実際に使用したご感想などは如何かな?

250L三洋冷蔵庫との比較など面白そうじゃ。

2006/07/19 11:23 [5268063]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47VM

スレ主 のぶ7さん
クチコミ投稿数:32件

今日、ヤマダ電気で買いました。157800の20%ポイントです。ただ、価格があまりに高く、ビックの価格を引き合いに出してやっと同じ価格でした。届いてなにか気になる事があれば書き込みます

2006/06/16 23:20 [5175534]

ナイスクチコミ!0


スレ主 のぶ7さん
クチコミ投稿数:32件

届きました。我が家は、通路が狭く、どける家具も多いうえ、洗濯機のNA-V80返金を受けることになったので、代わりの洗濯機到着をまって、ようやくこの冷蔵庫が届きました。いままで10年前の2ドアを使っていたのでただただ感心するばかりです。
また、何か気が付いた事等あれば書き込みます。

2006/07/10 20:37 [5243021]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47VM

スレ主 水鵬さん
クチコミ投稿数:624件

お世話になります。

この機種を購入思案中なのですが、冷蔵庫って1年で何回ぐらい新型が発売
されるものなのでしょうか?

例えばビデオカメラなら春の入学シーズンと運動会前の秋に新製品の発表が
あったりしますけど、冷蔵庫にはお約束の発売時期などあるのでしょうか?

その辺のことご存じのかたご教授願えればと思います。宜しくお願いします。

2006/04/27 17:43 [5030420]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

秋ごろです。

2007/02/24 19:53 [6042822]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47VM

スレ主 流石.comさん
クチコミ投稿数:3件

ここ最近このモデル買われた方いませんか〜?
Ks電気で159000円で購入を考えています配達取り付け込みです。
あと、色とかは皆さん」どうされてますか?やっぱりステンレスローズですか〜??

2006/03/01 00:30 [4868567]

ナイスクチコミ!0


スレ主 流石.comさん
クチコミ投稿数:3件

自己レスです。
結局YAMADA電機で160000円で購入しました。
ポイント16000と通常3000かかる保障をつけてもらいました。
色はステンレスローズ。
満足してマース。

2006/03/09 05:03 [4895005]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

先日FIFTYさんから購入しまして本日より無事使用開始しました。送料(据付まで)込みで141435円でした。近所の量販店を見ても明らかに一番お買い得でした。ちなみに色はステンレスローズです。

2006/03/11 21:33 [4902833]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

今日は買わなかったですけど、地元のケーズデンキでは税込み12万+10年保障でいけそうでした!!

必要になる6月までにもう少し下がりそうなので、様子を見てみます。

2006/04/22 22:24 [5017784]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「R-SF47VM」のクチコミ掲示板に
R-SF47VMを新規書き込みR-SF47VMをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

R-SF47VM
日立

R-SF47VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[冷蔵庫・冷凍庫]

冷蔵庫・冷凍庫の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング