| 八幡市 サティでは9800... (返信:0) | |
| オーブンでパウンドケーキを... (返信:2) | |
| MKと迷っています (返信:6) | |
| この機種の欠点って?(購入... (返信:1) | |
| 安くて我が家では必要十分な... (返信:0) | |
| エスパで9800円でした (返信:0) |
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年9月8日 18:43 | |
| 0 | 2 | 2007年6月16日 09:46 | |
| 3 | 6 | 2007年3月17日 07:44 | |
| 2 | 1 | 2007年3月3日 21:21 | |
| 3 | 0 | 2007年1月24日 22:47 | |
| 0 | 0 | 2007年1月21日 14:13 |
前のページへ|次のページへ
ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10
サティで閉店セールで9800円売っていたので衝動買いしてしまいました。
その他、象印の得子さんシリーズのポットなど60%オフや70%オフなど。。。
お近くの方はのぞくといいかもです。
2007/09/08 18:43 [6731353]
パンくらぶ BB-HA10の価格をチェック
ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10
先日購入したばかりで初めてパンを作りました!!
とっても美味しくてモチモチしていて感動でした☆☆
初心者の私でも作れるなんてホームベーカリーって本当に便利で簡単♪
勢いあまりパウンドケーキの型とかを買ったりしたのですが・・・どうやら”パンくらぶBB-HA10”でケーキを焼くことはすぐ出来るようなのですが、生地だけを作るにはどうしたら良いのでしょうか?
教えてください。
2007/05/15 11:28 [6336984]
ケーキ生地の元になるものを説明書のレシピなどを
参考にしてホームベーカリーに入れて,
生地コースでこねさせる.
あとは成型するなり寝かすなりしていけばいいかと.
2007/06/12 10:17 [6428580]
LR6AAさんありがとうございました。
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
今までやり方がわからず、ずっと手でやってきました。
早速 チャレンジしてみようと思います。
2007/06/16 09:46 [6441336]
パンくらぶ BB-HA10の価格をチェック
ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10
パン作り超初心者です。
象印のパンくらぶ BB-HA10 にするか、MKのHBD100 にするかでまよっています。
今朝までMKで決定していたのですが書き込みやヤフーのランキングなどを見ていたらまた迷いはじめました。
優柔不断な私ですがアドバイスよろしくお願いします。
2007/03/14 14:21 [6113623]
こんにちは☆
お値段的なものであればMKの方がユーザーが多いので
ネット検索などでレシピ検索でヒットするものも多く良いかもしれません。
象印さんは、HBだけじゃなく餅つき機のイメージもあって、根強いファンも多いですね。
どのような、パンが焼きたいとか、イメージがあればアドバイスし易いかもです。
2007/03/16 15:21 [6121037]
お返事ありがとうございます。
ずーと迷っててPCから離れられない状態です。
色々と調べていたらMKとナショナルで悩みだしてしまいました。
やはり価格の面でMKは魅力的ですし、ナショナルはイースト自動投入という昨日に惹かれています。
朝、焼きたてのパンが食べたいのですが、MKのタイマー機能を使ったらどうなのでしょうか?
大してかわりが無いのであればMKにしようと考えています。
2007/03/16 15:30 [6121057]
★象印ユーザーの皆様失礼します。。。
朝に焼きたてパンを・・・なら、
MKとナショナルでしたら、タイマーに適してるのはナショナルかもしれません。
イーストだけじゃなく、レーズンやナッツも自動でできますから。
MKでも、もちろん美味しくできますよ。
でも、両機ともに、真冬・真夏はイーストが上手く働かないことがあるのでコツが要ります。
私はHBは5年くらい前に初めて買って、去年新しく買い換えたのですが結果として、タイマーは使ってないんです。
夜、22時くらいに取り出して、冷まして袋にいれる。
朝に切って食べる。そのほうが美味しいので。(好みですが)
HB初心者さんとのことですが、パンは好きですか?
もし、これからバターロールやあんぱん、ベーグル等を焼きたいと思うのならMKのHBD−100が捏ね・発酵・焼きが単独で出来るので良いかも。
少し発酵を足したりも出来るんです。でも、細かい温度設定はできません。
ナショナルもユーザーがMKより多く、検索すると使っておられる方も多いので相談しやすかったり、応用が効くといったことが多いかもしれませんね。MKも「まりの部屋」など有名サイトがあります。
お値段的には、2000〜3000円くらい変わると思いますので、
☆安くて応用が効いていろんなパンが焼きたい!→MK
☆ネームバリュー・自動イースト(レーズン等も)→ナショナル
音や振動を気になさるなら、ナショナルに定評があるようです。
わたしも、比べたことがないのですが、個人個人の受け止め方でしうか?
水分の多い生地は比較的どの機種もうるさいとおもいます。
(がんばってくれてるから↑)
あとは、どちらのメーカーも1・5斤焼けるものがありますので、また検討の方向が変わってくると思うのですが・・・
こんな感じです。
2007/03/16 17:02 [6121268]
丁寧なお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
はっきり言って3食パンでも良いぐらいパンが大好きです。
たまたま私の誕生日ということもあり、いつもパンばかり食べてる私に夫がプレゼントしてくれると言うので検討を始めました。
音に関しては夫婦共に気にならないタイプです。
せっかくだから色々作ってみたいと思うので、MKにしたいと思います。
初心者なので安いものからチャレンジしてみます。
ホントにありがとうございました。
★象印ユーザーの皆様、本当に失礼しました。。。
2007/03/16 17:43 [6121374]
私が勧めるとどうもMKよりの回答になってしまうので・・・すみません。
でもMKでも、少量ならうどんも出来るんですよ。
そのかわり、付きっ切りになりますけど・・・
いろいろ試して美味しいパンを焼いてくださいね〜
また購入までに迷ったら相談してくださいね!(別トピで。笑)
2007/03/16 19:48 [6121748]
MKのHB注文しました★
届くのが楽しみです。
次からはHBD-100の方で書き込みますので、また色々とアドバイスをお願いします。
ホントにホントにすいません。
2007/03/17 07:44 [6123655]
パンくらぶ BB-HA10の価格をチェック
ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10
HBの購入を検討しています。皆さんいいことはたくさん書かれているのですが、欠点なんかも教えていただけるとありがたいです。初めてのHBなので、いろいろ調べていて今近所のセールで、この機種が10000円なので、とても悩んでいます。MK製のHBD100と悩んでいます。よろしくお願いします。
2007/03/02 18:01 [6066162]
はじめまして。
ホームベーカリーの購入で悩んでいらっしゃるのですね。
私はMKのHBD100を購入して4ヶ月ほどになります。
買うときにはナショナルか象印にしようと、考えていたのですが
クチコミなどを参考にさせていただき、
丁度セールで、送料コミで10,800円だったのでHBD100の購入に踏み切りました。
手でこねたりするパン作りなどもほとんどやったことがない
初心者ですが、上手に焼けます。
いいところばかりで手放せない状態ですが、悪い点を強いて言いますね。
食パンでフレンチトーストをして食べるときに市販のパンの方が美味しく仕上がると思います。
作り方を研究すれば解決できるかもしれませんが、
今のところは、100円くらいの安いパンの方が、
おいしいフレンチトーストになります。
きめが少し粗いのかもしれません。
普通のトーストに関しては全く気になりません。
ホームベーカリーはやっぱり美味しくできます。
はじめは食パンばかり作っていましたが
最近は「ロールパン」「バンズ」が好きです。
とっても美味しく出来ますよ。
ロールパンの生地で、ハムやチーズを入れたり、ツナやコーンマヨネーズにしたりバリエーションは無限大です。
バンズのパンにハンバーグをはさんでおいしいハンバーガーが出来ます。メチャうまです。
2007/03/03 21:21 [6070704]
パンくらぶ BB-HA10の価格をチェック
ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10
1年ほど前に購入して,2,3日に1回はパンを焼いてきました.ここまでのところ特に問題もなく機嫌よく仕事をしてくれています.
パンを焼く前などにクッキー・パスタ生地モードで一度こねてからメニューを設定すると材料がきれいに混ざって,生地の伸びもいいかなと感じています.
パスタ・うどん・餃子・タコス・ナン・ピザの生地なんかにも利用しています.
2007/01/24 22:47 [5919145]
パンくらぶ BB-HA10の価格をチェック
ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10
昨日、エスパ川崎店で9800円で売ってました。
後継機(HB)発売前の在庫処分でしょうか。
もしかしたら、イトーヨーカドーもこの値段かもしれませんね。
2007/01/21 14:13 [5906723]
パンくらぶ BB-HA10の価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(家電)
ホームベーカリー
(過去1年分の投票)











