| フィルターホルダーの取り付... (返信:1) | |
| デロンギはもう買わない (返信:1) | |
| EC200Nとの比較 (返信:0) | |
| かなり満足してます (返信:0) | |
| カフェポッド (返信:1) | |
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2008年12月28日 16:42 | |
| 1 | 1 | 2008年6月11日 16:36 | |
| 0 | 0 | 2008年1月12日 14:30 | |
| 0 | 0 | 2007年11月21日 00:43 | |
| 0 | 1 | 2007年8月10日 09:55 |
前のページへ|次のページへ
昨日、購入したばかりなのですがフィルターホルダーの取り付けをしようとしたら、かなり固くてホルダーの柄が本体の正面まで来ないのですが通常は正面まで来る物なのでしょうか?
正面から見て左に45度位で止まってしまいます。
ポッド、粉用共に同じ状態です。力の入れ方が足りないのでしょうか?
これから内部洗浄をするところです。
お使いの皆さんご回答宜しくお願いします。
2008/12/28 08:48 [8849740]
0点
BAR20N-Bの価格をチェック
この機種を使用して3ヶ月ぐらいで故障しました。
購入したビッグカメラに修理を依頼。2週間ぐらいで、手元に戻って来たがぜんぜん直っていない状態でした。デロンギの対応がおかしいので、直接デロンギに連絡したら、「壊れていないので修理しませんでした」との回答。
結局しばらく壊れたままの状態で家で眠っていたのですが、邪魔なので捨てました。
もうデロンギは買いません。
2008/06/11 16:28 [7926804]
0点
デロンギって作りが安っぽいですからね。
輸入の家電製品って倉庫とかで修理してるんですよ。もちろん、修理専門の技術者なんていませんからね。
2008/06/11 16:36 [7926830]
1点
BAR20N-Bの価格をチェック
BAR20N-Bの価格をチェック
品番指定でプレゼントしてもらいました。
ポッドと粉の両方を使えることと価格の割に抽出時気圧などの基本スペックがよさそうなので選びました。
レビューも書いているのでダブる点もありますが、参考にしてください。
最初近くの店で簡単に手に入った“MAME'S”ポッドを使いましたが、レギュラーとエスプレッソの2種あったうち、エスプレッソの方はどうしても水漏れしてしまいました。大きさが若干合わなかったようです。
ハガキを出して送ってもらえる"Musetti"のポッドは問題なかったので、業界内規格とはいえどれでも使えるというわけにはいかないようです。
ただポッドは1〜2個で試し買いをできるものでもないので、困ったものです。
我が家での置き場所の問題もあるのですが、スイッチの入切がちょっとわかりにくいです。
正面から操作できるとそれほどわかりにくいことはないかもしれませんが、我が家では右側から操作する場所に置いてあるせいかわかりにくく、エスプレッソ抽出とスチームの2つのボタンの片方を切るつもりでもう一方を入れてしまったりしていました。
スイッチの切り替えでエスプレッソ抽出・スチーム噴出・お湯抽出が選べるのですが、どれをどう操作するとどうなるんだったかなかなか覚えられず、最初のうちは取説首っ引きでした。
今日始めて粉で入れてみました。ちょっとタンピングが固過ぎたのか粉でもまた水漏れしてしまいましたが、2度目はうまく淹れられました。
ポッドはクレマ作成装置がついているのですが、粉でもクレマは綺麗に出ました。
ポンプの音は結構うるさいです。隣の部屋で家族が寝ていたらちょっと使うのはためらうでしょうね。
ホイップミルクは思ったより簡単にできました。スチーム口に結構牛乳がついて残る上、ちょっと掃除しにくいので要注意です。
他の機種やメーカーを使ったことはないのですが、かなり満足しています。
自分はたまたまポッドを売っている店が身近に何軒かあるのですが、どこにでもはないので、もっと普及して欲しいですね。
それに豆を挽いてもらえばかなり色んな味から選べますが、自分が容易に手に入れられるポッドが限られる上に元々ポッドになっているものからしか選べないことを考えても、両方使えるのはよいと思いました。
もちろんポッドは超簡単ですが、粉も思ったほど面倒ではありませんでした。
2007/11/21 00:43 [7009123]
0点
BAR20N-Bの価格をチェック
この機種を約半年使用しており、概ね気に入ってます。
ところでパウダーだけでなくカフェポッドでも十分おいしくエスプレッソ抽出できるのですが、いろいろなカフェポッドの中で、@velliのポッドだけがどうしても抽出時にホルダーから水漏れを起こしてしまいます。illyやLAVAZZAなどは素晴らしい抽出具合です。
同じような現象の方はいらっしゃいませんか??
@velliだけ形が特殊なんでしょうか?
2007/05/24 00:40 [6365288]
0点
一般的にカフェポッド(特に海外のもの)に関しては形状やサイズは同じような作りになってると思いましたが、、、@velliのポッドは若干厚さが他のに比べて薄いような気がしなくもありません。
正確なところサイズを測っては居ないのですが、言われてみると少し小柄な気もしないでもありません。
私もilly、LAVAZZA、Apolloなど様々なポッドで味を比べ、musettiにたどり着き、かれこれ3年使用しているので断言は出来ませんが、サイズ等の決まりはあるでしょうが作りや形状はメーカーごとに異なるので何とも言えません。
一番形状にフィットするタイプを選択して飲みましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21283510202/#6
427394
のタイプのものであれば水漏れ等の心配は無いかと思いますが…って、Straight Lifeさん購入してますね(笑)
遅いレスで失礼。
2007/08/10 09:55 [6626952]
0点
BAR20N-Bの価格をチェック
クチコミトピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(過去1年分の投票)










