デバイスタイル
Brunopasso CA-5S
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2012年4月28日 01:12 | |
| 2 | 1 | 2009年8月5日 00:02 | |
| 0 | 0 | 2009年2月15日 13:27 | |
| 0 | 0 | 2008年10月6日 05:59 | |
| 1 | 0 | 2008年9月19日 10:03 | |
| 3 | 2 | 2011年6月1日 00:54 |
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso CA-5S
赤色を物色したのですが、知らぬ間にツートンカラーになっていました。使用後約1年半です。量販店に行って確かめると、もっと色が焼けてピンクと赤のツートンに。ピンクに変色した部分は溶けて波打ってました。店員さんに問い合わせたところ、店舗の蛍光灯は光が強いので、このような状態になったのではとのこと。3年間展示していたそうで、天井の蛍光灯と商品の間隔は1メーター50センチはあると思います。
このままプラスチックが劣化すれば、ひび割れてしまうことも考えられ、メーカーに言ったら、交換してもらえるかな・・・と思っています。
2012/04/28 01:12 [14493135]
0点
コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso CA-5S
職場用に本日購入して使用してみました。
店に行った時点ではガラスポットの別の製品を考えていたのですが、在庫なしで諦め(すぐに欲しかったので)、この製品の評判をチェックしないまま、抽出温度(カタログ値)と出湯口の形状で決めました。
各パーツを水洗いした後、内部洗浄の為、初めてタンクに水を注いで10秒程…
なんとタンク下から水がすごい勢いで漏れ出し、辺り一面水浸しに。
他のコーヒーメーカーではありえない事態に怒りを覚えながら数回試していくうちに、漏れを抑えることに成功……安堵しました。
私の推察ですが、浄水フィルターケースをタンクに取り付ける際に「かなり強めに」閉めることと、浄水フィルターケースの先のゴム部品がしっかり嵌まっているかの確認(手のひらで押込むと奥まで嵌まる)することが必要です。
この作業を行った後、何度試しても水は漏れなくなりました。
パッキン部の造りが非常に稚拙なんですかね…?
水漏れで頭にきている方が他にもいらっしゃるかもしれませんが、一度確認されるとよいかもしれません。
手をかけないためにコーヒーメーカーを買ったのに本末転倒もしますが、とりあえずしばらく使ってレビューしたいと思います。
ちなみに味は豆の質と量をケチらなければ良い(良くも悪くも豆の状態を素直に出す製品だ)という第一印象です。
2009/06/28 00:36 [9768297]
2点
ガラスポットの製品の方にも書きましたが、構造上の欠陥があるにも関わらず、サポートセンターの対応はさらに輪をかけて最低です。はっきり言って、消費者を舐めてますね、この会社は。コーヒーミルはさらに最悪で、都合2回商品交換で、3代目。毎回新しい商品に取り換えてきますが、結局同じことの繰り返し。製造責任のかけらもないのは誰の目からも明らかです。デザインだけで買うと、痛い目に会う。その典型ですね。
2009/08/05 00:02 [9954154]
0点
コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso CA-5S
一昨日、買ってきました。
そして、今日、初使用ということで、本体内部洗浄のために何度か説明書通り水通しをしました。
すると…
サーモポットの外側下部(接合?してポットを一周してる割れ目部分)の一部から、小さな泡が出てきました。
最初、何かな?と思っていたのですが、何度水通しをしても同じ箇所から同じ現象が生じるので、水漏れを疑いました。
とりあえず、コーヒーも淹れてみようと思い、試してみたところ、水通しよりも大きな泡が出て、ベースプレートに水滴が落ちてしまいました…
近日中に、購入店へ持ち込み、初期不良としてポットを交換してもらおうと思っています。
肝心の香り、味の方ですが、これについては、ゴールドフィルターでまだ1回しか試していませんが、香りは豊かだし、味も悪くはないと思います。ぬるいと不評ですが、私はこの温度でも問題ありません。ちなみにポットはあらかじめお湯を入れて温めておきました。
他のコーヒーメーカー(TIGER社製ACR-A50)と同じ豆を使って比べましたが、こちらの方が香りが一層豊かで満足しています。
2009/02/15 13:27 [9098594]
0点
コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso CA-5S
閉店セールのため、特価4千円だったのでつい買ってしまいました。
ところがこちらでは評価がかなり悪いようなので、返品しようかと思っています。
(返品できるのか分かりませんが、まだ箱から出してもいないので・・・)
温度が低いとありますが、気温が低い日にはぬるいと感じるぐらいなんでしょうか?
2008/10/06 05:59 [8462142]
0点
コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso CA-5S
*ミルとゴールドフィルターを使用されていらっしゃる方に質問です。*
Brunopassoのコーヒーメーカーを愛用して4ヶ月経ちました。
多少難は感じることもありましたが、今では愛着の沸く家電のひとつになっています。
今までは市販の挽いてあるコーヒー粉で淹れていたのですが、毎回でなくても、時間のある時にミルでその都度挽いてコーヒーを楽しむのに憧れています。
同Brunopassoのミルの使い心地はいかがでしょうか?
また、ゴールドフィルターを使用するのに使う篩い(ふるい)のようなものは買った方がいいでしょうか?
紙のフィルターを使っているのですが、ゴールドフィルターが同じように役に立つなら、長い目で見ればエコに繋がるだろうと思っています。
付属品がコーヒーメーカーとほとんど変わらない値段なので、ちょっと迷っています。
2008/09/19 10:03 [8375173]
1点
コーヒーメーカー > デバイスタイル > Brunopasso CA-5S
2007年11月に、待ちに待ったデバイスタイルのセパレーター付きコーヒーミルとCA-5Sを併せて購入。1ヵ月後コーヒーミルのパッキンが初期不良であることに気づき、購入店に連絡。始め、元払いで商品を送る様言われ、怒!!交渉というか怒って抗議して引き取り交換対応。更に1ヵ月程して、ミルにまたまた不具合が生じて交換。3台目は順調でホッとしたのも束の間、今度はCA-5Sの水漏れを発見。思えば、年明け頃から珈琲を入れる度にキッチンが水びたしになっていたような・・・・。購入したネットショップに連絡したところ、メーカーと直接話して欲しいとのこと。その後2週間放置され、購入したショップに再度怒りの連絡。その後すぐにメーカーから連絡がきて、平謝り。ミルの時もそうだけど、何としても返品させまいという意気込みさえ感じた。私に連絡する以前に、既に交換商品を送ったとのこと。度重なる故障や不具合、ケアの悪さに堪忍袋の緒が切れました。救いは、購入したネットショップが誠心誠意の対応をしてくれたことです。結局、サーモスの最新型に買い換えました。CA-5Sで入れた珈琲のぬるさは驚くほどで、商品としてもよろしくなかったです。それに何より、ユーザーを大切にしない企業としても最悪の会社でした。もう、二度とこのメーカーの商品は買うつもりはありません。
2008/03/02 01:53 [7472358]
2点
ぬるいのは仕様(ぬる目のお湯で抽出すると、苦味が控えめでまろやかな風味になる)だと思います。それを確認せずに買った方に落ち度があるのではないでしょうか。
2011/05/31 02:54 [13073570]
0点
2年以上も前のクチコミへの返信、本当に驚きました。
口コミ後ですが、メーカーから「コーヒーの温度も含め、確かに不良個所がありました」と謝罪の連絡がありましたよ。ぬるいと言っても、ほぼ常温に近いほどで、苦みどころか薄味の香りも乏しいくらいでした。
あまりにも、前のこと過ぎて驚きましたが、せっかくなので結果報告です。
もう、返信不要です。
今は、違うメーカーのコーヒーメーカーとネスプレッソを愛用して、満足しておりますので。
2011/06/01 00:54 [13077297]
1点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安く
-
【質問・アドバイス】自作PC作成アドバイスお願いします。
-
【質問・アドバイス】初自作です
-
【質問・アドバイス】SLI,CF
-
【Myコレクション】余り物+新規購入で作った地デジ専用機
(家電)
コーヒーメーカー
(過去1年分の投票)
自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−
[Brunopasso CA-5S]に所属
このカテゴリに所属する掲示板は
まだ作成されておりません。









