東芝
EHC-5A
何度使っても、変な臭いがします。
洗剤っぽいような、プラスチックのような臭いと味。&苦い。
母親の象印製のコーヒーメーカーと完全同条件で
飲み比べてみたけど、完敗です。
カッコで選んで大失敗です。
価格.COMでの事前調査をしておけばよかったと後悔中です。
2005/03/06 01:37 [4027252]
1点
上の書き込み、比較したのは象印製でなくて、
TIGERのAGC-B050という機種でした。
TIGERは浄水機能付きだからおいしいのか?と思っていましたが、
昨日買い換えたメリタJCM-512(浄水機能なし)でも
全く問題なくおいしいコーヒーが入りました。
EHC-5Aはリサイクルショップにでも出そうと思っています。
2005/03/06 07:52 [4027870]
0点
「Electrolux by TOSHIBA」の家電はデザインでという程、デザインは良くありませんでしたが決めてしまいました。そして、使用してみると機能性の悪さに驚かされました!@ガラス容器からカップに注ぐ時に、注ぎ口からこぼれる。(どう注ぎ方を変えてもこぼれます) A給水量が一目でわからない水量目盛り(例えば、2、3カップを抽出しようとする時は、浮き玉がすぐ動かない為に水を入れ過ぎてしまう) Bスイッチの位置が右?(利き腕を考えると右利きが半数以上だと思います、その利き手でコーヒーメーカー上部に給水します、その後にスイッチの場所が右側だと左手でスイッチを入れるのは不自然、一度ポットを置いて入れる動作が不効率、従ってスイッチの場所は左だと思う?)以上挙げた3点だけでも製品開発の企画段階で気付く事だと思います。正直なところ、購入して失敗したと思います。「世界中の手がなじんでいる使いやすさとスタイリングは、永く使える愛用の家電として、お客さまに新しい選択の基準をご提案します。」?というメーカーコンセプト自体、実行されていないと思います。本来、日本においてのモノづくりはこのような物ではないと思います。『全てにおいてヨーロッパのテイストが息づいている「Electrolux by TOSHIBA」、家電選びをもっと楽しくします。』決して美辞麗句ではなく、細部に至っても心配りがされている機能性に富んでいて、デザインが優れているそんな家電を待ち望みます。毎日使うものなので、ほんの些細な事でも、生活のリズムであったりコーヒーを楽しむ時に影響を与えてくると思います。
2004/10/30 08:24 [3438482]
0点
私もこれ、買いました。
量販店で売ってる中で一番デザインがよかったので。
使ってみても気に入ってますよ。
ということで悪い評判の名誉挽回ということで。
注ぐ時も親指でフタをあけながら注げばコーヒーはこぼれませんよ。
スイッチも右手で入れるのは別におかしくないかと思います。
私は水を注ぎ終わってからスイッチ入れてるのできになったことはないですね。
右でもいいんじゃないかなぁ。
水量の浮きダマは確かに見づらいです。
ちなみに東芝の回し者ではないですよ。では。
2005/02/22 16:02 [3971752]
0点
新しいスレッド6件|古いスレッド6件
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
新着ピックアップリスト
-
【メモ】ゲームPC比較用
-
【メモ】サブPC
-
【質問・アドバイス】【友人用】ドラゴンネスト・ニコ生配信用PC
-
【質問・アドバイス】理想のpc 25万円以内
-
【質問・アドバイス】自作初心者
(家電)
コーヒーメーカー
(過去1年分の投票)









