ナショナル
リサイクラー MS-N22
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 価格変動履歴
- 価格帯:¥―〜¥― (―店舗)
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2006年 4月
処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:1kg 幅x高さx奥行き:260x470x365mm
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2009年9月23日 19:02 | |
| 0 | 0 | 2009年3月4日 08:33 | |
| 0 | 0 | 2009年2月1日 01:59 | |
| 0 | 1 | 2009年1月11日 10:18 | |
| 10 | 0 | 2008年7月14日 18:51 | |
| 2 | 4 | 2008年11月30日 01:48 |
前のページへ|次のページへ
生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N22
2007年9月にオークションで未使用品を購入後、使用頻度は1日置き。
先日、排気ファンが回るとガラガラと異音が出始めまして、
最初は我慢して使用していたが、更に音が大きくなり使用に耐えなくなり、修理依頼。
ファンモーターアッセンブリとプリント基板も不良で修理代金\15,750でした。
参考までに・・・。
修理後は、ファンモーターは静かに仕事しています。
2009/06/08 22:12 [9671170]
1点
私も同時期使用なので、いよいよ修理もありなのかと思いました。3日に1回の間隔で使っていますね。玄関に置いて使っているので、同じ症状になった場合気づきますか?そのまま使っていたらどうなるでしょうか?
2009/06/10 04:53 [9677369]
0点
当方で使用している状況は、LDKの居住部屋内。
異音が出てからドア1枚隔てた廊下に出して使ってましたが、それでもかなり耳障りでした。
玄関が余程離れている住宅では無い限り気付くと思います。
>そのまま使っていたらどうなるでしょうか?
修理エンジニアでは無いので分かりませんが、異音が出てからも数回使用してました。
2009/06/10 20:31 [9679878]
0点
先日、排気ファン?あたりから異音がしてついに故障しました。
まったく、乾燥できない状態となり修理に出しました。
4日ほどで修理が完了し修理明細書にはメンテナンスキット交換としか記載がなく、確認した所、上蓋についていた排気口が塞がれており仕様が変わった様子です。
修理費は無償です。
2009/09/23 19:02 [10200863]
0点
リサイクラー MS-N22の価格をチェック
生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N22
使い始めて2年程経ちます。使用場所は3畳程のキッチンです。いつも就寝中に作動させているので音は気になりませんが、ここ数ヵ月、だんだん臭いがきつくなり、最近では、朝、部屋から出るとリビングや廊下に独特の臭いが充満していて、なかなか取れません。花粉症の為、これからの時期は窓も開けられず、空気清浄機や換気扇を使用していても、しっかり臭いです。取説に従いお手入れをしてみましたが、作動させるとやはり強い臭いは発生しています。対処方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
2009/03/04 08:33 [9189457]
0点
リサイクラー MS-N22の価格をチェック
リサイクラー MS-N22の価格をチェック
生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N22
お使いの方に質問です。
当機種奥行き36.5cmなので、奥行き35cmのダストボックスの天板に置こうと思いますが、
振動とか水漏れとかで問題になる可能性はありそうでしょうか?
2009/01/09 12:07 [8907987]
0点
結論はわかるのですが、状況がわかればお答えできます。ダストボックスの側面からゴミを捨て、リサイクラーで生ゴミを捨てたいという話ですか?実際使って9ヶ月ですが、水漏れはありません。細かな振動はあります。バランスが崩れるほどではありませんが、ダストボックスの高さや重さ耐久重量によっては危険そうですね。リサイクラーがかなり重いし、高いので単体では倒れるでしょう。状況を詳しく説明願います。
2009/01/11 10:18 [8917713]
0点
リサイクラー MS-N22の価格をチェック
生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N22
結論から云うと、少し難があります。
肥料として使用するには、ある程度細かくする必要がありますが、その為に処理を重ねる(上から生ごみを追加投入する)と、次第に本来入れるべき、フレッシュな生ゴミの入る余地が少なくなっていきます。
細かくなった処理物は下に溜まるので(体積の問題)、上にある大きな処理物を選り分けて再投入、という作業が意外に手間です。
短気を起こして、大きな処理物を肥料に使うと…。
カビが生えます。カラスが来ます。ハエが湧きます。
一度害鳥(虫)にロックオンされると、標的から外れるのは困難です。
この点は、小さな処理物を使っても、程度問題に過ぎません。
その為、肥料を完全に土に埋める必要があります。
つまり、追肥として上から撒くことが出来ないのです。
これではガーデニングという使用目的の、半分が制限されてしまいます。
あくまでも肥料は副産物。過度の期待は禁物のようです。
通常の作動状況は良好です。
臭気と熱気に関しては、掃除機の排気に近いものがあります。
作動音は、扇風機3台分程度でしょうか。
うるさいという程ではありませんが、3時間も運転すると煩わしいものです。
就寝中や、外出中に使用すると気になりません。
投入物によっては異音がします。
パイナップルの皮や葉、枝豆の茎、トウモロコシの芯など、元々あまりウェットでなく、繊維の硬いものは苦手で、処理の効果もあまりありません。
梅酒漬けの梅など、アルコールを含んだものは投入しないよう警告されていますが、故意に投入した場合、アルコールが気化して異臭が発生、ガス警報機が鳴るなどの事態を引き起こすので、もうしません。
今回、この生ごみ処理機の購入にあたって、こちらの口コミを参考にさせて頂いたので、お礼のつもりで書き込みました。
皆さんの参考になれば…。
2008/07/14 18:51 [8077423]
10点
リサイクラー MS-N22の価格をチェック
生ごみ処理機 > ナショナル > リサイクラー MS-N22
約2年位、問題なく使って来ましたが、最近乾燥が終わった後、蓋を開けてみると、ヒータカバー周辺から水がタラタラを漏れてくるようになりました。
ヒータカバーにゴミが溜まっていたので、掃除したのですが、それでも改善しません。
生ごみは、水切りしてから、多少水分は残っている状態で投入していますが、今までは水が漏れませんでした。
どなたか似たような症状を経験された方、いらっしゃいましたら、どう対処されたか教えて下さい。 よろしくお願いします。
2008/07/13 09:35 [8070640]
1点
我が家と、試用期間も症状も、ほぼ同じ状態です。が、他に、においもひどくなっていませんか?
あまりのにおいに我慢ができなくて、修理を依頼したところ、蓋が新しくなって帰ってきました。
でも、なかなか開かないし、力いっぱい押さえないと閉まらないし、生ごみを処理するとまだ臭いし、水はたれるし、また修理依頼しようと、思っているところです。
蓋じゃなければ、どこが悪いんでしょう…?直るものなんでしょうか?
とても、気に入っていた家電なので、ショックです。
2008/09/03 01:13 [8293139]
0点
うちも修理に出して、蓋交換され、正常に動作するようになりました。
保証期間は過ぎてましたが、無償修理だったので、メーカ承知済みの不具合だったのかも知れませんね。
上位機種「リサイクラー MS-N48」の書込みでも、同様の現象は数多く発生している様に見受けられますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21362010050/
なお水漏れしていた時は、臭いもきつかったです。
ぽん・ともさんもくじけずに修理に出された方がいいと思います。
2008/09/03 02:47 [8293362]
1点
我が家は、2回も修理に出したのに、結局臭いままだし、水も垂れます。メーカーに電話して引取りに来てもらいました。手を尽くしてくれたようでしたし、2回とも無料で対応してくれたけど、変化なしです。最近は、台所で置物になっています。やっぱり、もう一度、修理依頼してみようかな・・・?
2008/11/30 01:48 [8710603]
0点
リサイクラー MS-N22の価格をチェック








