『髭を抜きたい男性でもいけます』のクチコミ掲示板

ソイエ ES2044

ソイエ ES2044のピックアップリストを作成
  • ソイエ ES2044をお気に入り製品に登録<58

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2006年 3月 1日

用途:脱毛 部位:ウデ/アシ/ワキ/ビキニライン ソイエ ES2044のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 家電 > 女性用シェーバー > ナショナル > ソイエ ES2044

『髭を抜きたい男性でもいけます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソイエ ES2044」のクチコミ掲示板に
ソイエ ES2044を新規書き込みソイエ ES2044をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

女性用シェーバー > ナショナル > ソイエ ES2044

クチコミ投稿数:3件

色白で肌が弱いにも関わらずヒゲが太くて濃いので、顔の髭がいつも気になっていました。永久脱毛をする根性もありません。そこでこのソイエの購入を決断しました。


結論から言いますと”買い”ですね。男性のヒゲ抜きとしても使えます。
私は相当ヒゲの密度が高く、さらに太いです。それでも耐えられる痛みです。

上手に使うためのコツを書いておきます。
ヒゲは一日延ばせばその長さで十分抜けます。金曜日の朝ヒゲを剃ってお出かけしたら土曜の朝はヒゲを剃らずにいて、土曜の夜のお風呂で使用といった感じです。
お風呂で十分温まって毛穴を十分開いてからボディーソープを付けて肌に当てます。このとき最初に当てると楽なのはのどからアゴのしたにかけての部分です。意外と痛くありません。
あといきなりぎゅっと押しつけると一度に沢山の毛が引っ張られるため相当痛いです。ソイエが肌に直角になるように、そっとなでるように当てていきます。
抜ける量が減ってきたら少しづつ力を入れていきます。通常のひげそりと同様に、ソイエを当てる際に肌をなでてヒゲを起こすと痛みが軽減されます。手で触れた後をなぞるようにそると触覚のおかげで痛覚が軽減します。

おそるおそる当てるようにやっていけば鼻の下の部分もそんなに痛くありません。あと、ソイエを横に動かすと泣くほど痛いです。必ず縦に動かしましょう。

1回目で全部は抜けませんが一度やると相当ヒゲの密度は下がります。2回目以降はヒゲが少ないので痛みは初回と比べものにならないくらい下がります。

抜き終わったらシャワー等で冷水を5分ほど当てるとお風呂を出てからアゴの赤みは早く引きます。ベビーローション等を用意しておいてそれを付けるとなお良しです。


今回は、CozyMarchさんのレポートを見て購入を決断しました。素晴らしいレポートをありがとうございました。私のレポートも他の方の参考になってくだされば幸いです。

2006/08/30 07:59 [5390728]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

書き忘れましたが、暖めて毛穴を広げてボディーソープをつけてから使用しないとみみず腫れのように真っ赤に腫れます。ヒゲ自体も余り抜けず切れてしまいます。焦らずにじっくりと使ってください。

2006/08/30 08:23 [5390756]

ナイスクチコミ!0


あば〜さん
クチコミ投稿数:1552件 初心者+K100D+FX9 

肌が弱いとうことですが、肌荒れなどはどうでしょうか?
やっぱり使用後は出血したり、脹れたりしますか?

2006/08/30 20:47 [5392315]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

HastaLaVistaさんは、御髭が濃いとの事ですが、一日でどれほど伸びるものなのでしょう?
手触りの感覚的な表現でヨロシイの教えていただけないでしょうか?
夫が常日頃から、髭を剃るのがめんどくさいと申しているので、試しに買ってあげようかと思いまして。

2006/08/31 22:13 [5395482]

ナイスクチコミ!0


§さん
クチコミ投稿数:39件

今まで毛抜きは本家「産家」の毛抜きを使っていました。灰をつけると痛くありません。夜店の道具屋を冷やかしながら店先の毛抜きですっかり髭を抜いてしまいました。冷やかすだけでは気の毒なので仕込み杖を買って帰りました。
しかしソイエ ES2044はもっと便利ですね。夜店を冷やかす時間が無くなりました。

2006/09/03 08:15 [5402656]

ナイスクチコミ!0


CozyMarchさん
クチコミ投稿数:11件 ソイエ ES2044のオーナーソイエ ES2044の満足度5

HastaLaVistaさん、とても具体的でわかりやすい解説ありがとうございます。
私も同じように、金曜日の出勤前に剃って、丸一日以上あいた、土曜日の夜にソイエで髭を抜いて、日曜日に肌を安静に保つようにしています。
髭抜き後に、私はシーブリーズを使っていますが、ちょっと刺激が強いので、低刺激なローションの方がよいですね。
使い始めて、2ヶ月以上経ちますが、明らかに髭の本数が少なくなっています。
このまま続けて、髭がなくなるように、がんばりたいと思います。

>あば〜さん
私も肌が弱いですが、やはり肌は赤くなりますよ。でも出血することはないですね。
敏感な部分なので、しっかり冷やしてケアしてあげることが大事です。

>まむし・どりんくさん
私の場合ですと、髭を剃った日の夜は、なでるとやや指に引っかかるが毛抜きでつまむには難しいという程度、1日以上経つと明らかに指にひっかかって毛抜きでつまめるようになる程の長さになるといった感じでしょうか。
わかりにくいかもしれませんが、ご参考まで。

2006/09/03 22:13 [5404860]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

結論から申しますと、想像通りの痛みでした。
けっこう痛いです・・・・

当方、肌は丈夫でかつ剛毛がびっしり生えてる感じなのですが、30分ほど湯船に鼻から下をつけて充分に温めて、ボディーソープをたっぷりつけて、いざソイエを顎下にそっとあてたのですが・・・・・・・
想像してた通りの痛みでした。

せっかく買ったので使いつづけてみますが・・・痛くないと思って購入するのは、辞めたほうがいいですね。

相応の痛みを伴うことを理解した上で購入することをお奨めします。

2006/09/04 02:10 [5405685]

ナイスクチコミ!0


echiyanさん
クチコミ投稿数:1件

>まむし・どりんくさん

わたしもひげの処理が面倒で買ったクチです(笑
(あと、剃ると皮膚が弱いから必ず荒れる…)
今回ので3台目になります。洗えるのがいいですね。
皮脂とひげがびっしり付いて、抜きにくくなるんです。
お風呂場でつかえるのもいいです。
周りがひげだらけになるぐらいひげが飛び散るんです。

ひげの伸びる速さは、個人によって違いますが、
HastaLaVistaさんの使い方で、
わたしの場合は、皮膚表面から5ミリぐらいです。

で、初めて使う場合は、かなり痛いですが、
剃る場合に比べて皮膚の下の毛の部分がなくなるため、
肌の色がきれいになります。(青くなりません)
また、同様の理由で、肌はつるつるになります。
表面から5ミリに見えていても、
実際の毛の長さは1センチ近いのです。

一度やってしまうと、本数自体が減ってくるので、
ひげの処理をしなければいけない回数が減ります。
伸びても全体として色が濃くならないんですね。

あとは、処理したあとの肌の手入れですかね。
はじめは特にぽちぽち腫れるかもしれません。

2006/09/04 10:59 [5406170]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

お返事遅れました

>あば〜さん
私の肌の弱さの例としましては、ふつうの髭剃りであごひげを剃ると白く粉を吹いたようになるくらい肌が荒れてしまう、という感じでしょうか。あきらかに荒れているな、と誰がみてもわかります。
ソイエを使い始めてから粉を吹いたようになることはありません。つるつるお肌です。
私の場合は毛穴から出血するようなことはありませんでした。ふつうの毛抜きで抜くと血が出ることはありましたがソイエではありません。
皮膚の赤い腫れは、前述の通りの冷水で冷やすことを行えば1時間程度で収まります。ふつうに外出しても目立たない赤さですよ。


>まむし・どりんくさん
私の髭は、朝髭剃りでそっていくと次の日の朝には鼻より下の部分がゴマ粒だらけになります。指で押すと「ああ、あきらかに皮膚から毛が飛び出していて指で押すことによって髭が折れ曲がっているな」とわかります。毛の太さも相当です。
夕方にはもう一度髭が剃りたいな、と毎日思うのですが髭剃りを持ち歩くわけにもいかないので一日一回でした。
ソイエで髭を抜くようになってからは髭剃りは2〜3日に1回です。昨日は髭を軽く剃りましたが今日は髭を剃っていません。それでも髭は目立っていませんね。その程度までに薄くなります。

>CozyMarchさん
どうもはじめまして。初代レポートは本当に参考になりました。
あきらかに髭の本数は少なくなりますよね。毛根が死んだわけではないでしょうが、抜いてからもう一度生えてくるまでのサイクルが意外と遅いので、自分は髭がこんなに薄かったか、と錯覚してしまいますよね。

>EPSON大嫌いさん
たしかに痛いですね・・・。でもこの痛みに対して得られる”無髭”状態にどれだけの価値を見いだせるかによってこの痛みをたいしたことはないと感じるか耐えられないと感じるかが変わると思います。2回、3回とスパンをあまりあけずに行うと痛みはどんどん小さくなりますよ。

>echiyanさん
肌に埋もれている髭の量はバカにできませんね。そのせいであれだけ肌が青く見えているという・・・。
ソイエを使い出してからは私も髭が伸びてきても肌が青く見えることがなくなりました。これをなくすことが狙いだったので大変うれしく思っております。

2006/09/05 11:59 [5409064]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

HastaLaVistaさん echiyanさん
私のおばかな質問に返信いただきまして
ありがとうございます。
書き込んでからのち、変な事聞いたなぁと
ちょっぴり後悔していました。

―髭の伸び―
具体的に教えていただきまして、ありがとうございます。
お二人より旦那のほうが、若干薄そうですが
夕方からの打ち合わせなど、髭が気になっているみたいだったので、
日頃からぼやいているので、試しに与えてみます。

でも以外ですね、これで髭が抜けるなんて。

2006/09/06 00:17 [5411085]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

こちらの記事を読んで自分も購入しました。
自分の感想は「皮膚がむしられるぅ〜」様な痛み?
ほお骨まで太い髭があり密度もあるので辛かったですが、青髭が目立たなくなり若返った気分になれます。
洗顔で毛穴の手入れは念入りにした方がいいですね。

ちなみに本命は下腹部までびっしりの体毛です。
処理後は顔と同じく豆乳ローションで手入れすると(体の方は)一週間はほぼキレイな状態を維持できます。
(八日目位から太めの毛が毛穴を押し広げてきました)
剃ったり除毛クリームを使った時は毛穴がチキン肌になりますが、これはスベスベの仕上がりで気分がいいです。

2006/09/17 23:57 [5451727]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

看護師の立場から。
男性の髭の場合は毛穴もやや大きいので、抜いた後の消毒もしたほうがいいかもしれません。病院で脱毛すると、普通消毒液ももらったりします。

抜いたり剃ったりするとかえって太くなるとか言うのは、「ガセ」ですが、毛も太いので痛みが多い分、皮膚の炎症も起こしやすいので気をつけてください。

2006/09/18 17:49 [5454272]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

 現時点でどれくらいの方が目を通されるかは分かりませんが、私もCozyMarchさんとHastaLaVistaさんのレポートに触発されて購入しました。

 朝ヒゲを剃り、翌日の夕方・夜の入浴時(ヒゲ剃り後36時間程度)にこれを使うと良いですね。最初は、お二人のレポートを無視して、「長く伸ばした方が抜きやすいだろう」と思って、60時間以上ヒゲを伸ばしてから、使ってみたのですが、一度に沢山のヒゲを抜く形になり、激痛で我慢できませんでした。
http://national.jp/product/beauty_health/mens_shaver/lamdash/06/kagaku.html
 上記によるとヒゲは一日で0.4ミリ伸びるそうですが、私はもう少し伸びていると思います。肌の表面から1ないし1.5ミリ程度の長さになり爪先で摘めるかどうか位が適当な長さだと思います。指の腹で摘めるかどうかという長さ(3ミリくらい)になると長すぎて痛いですね。

 「ど・ど・ど・ど・ど」という感じで、ヒゲが抜けていき、水で洗うと抜けたヒゲが洗面器の中に多数確認できます。「どれくらい抜けたかなぁ?」と確認する瞬間が、結構快感です。
 抜けたヒゲの殆どで毛根が確認できます。あと、私だけかもしれませんが、黒いヒゲに混じってやや赤茶色く細いヒゲが1割から2割程度混じっていました。

 まだ、数回の使用ですが明らかにヒゲが薄くなってきました。私はまず頬からはじめたのですが、ここは現時点でほぼヒゲ剃りの必要がない状態になりつつあります。もちろん、休眠期にあったヒゲが、伸びてくるでしょうが。いまは、下あごの「梅干し」の部分が終わりかけていて、首の方へと侵攻中です。
 一度に全部の処理を仕様と思わず、少しずつ処理範囲を広げていくと良いように思います。

 痛みですが、上記の失敗談を除けば思っていたほどは痛くありませんでした。スピードの二段切り替えですが、早いほうにした方が痛みが感じにくかったです。ただ、痛みにはそれぞれの主観が入るでしょうから、なんとも言えません。
 腫れについても、肌が鈍感なのか大して起こりませんでした。出血も殆どありません。私の場合、特に冷やすということは行っていません。
 入浴後は綺麗なタオルで顔を叩くように乾かしています。

 ひめどっとこむさん がご指摘の化膿が心配なので、抗菌作用のある軟膏とワセリンを混ぜて、それを風呂上がりに塗っています。

 長文、失礼しました。

2006/09/22 11:00 [5466764]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

髭って抜いても大丈夫なんでしょうか?
以前ネットで検索したら、抜くと、髭剃りでも
剃れない形状の髭が生えてくるので、抜かない方が
いいという意見を見たことがあるのですが。

毛根が肌にいくつか残ってしまって、毛抜きで
肌の中からすくい出さないと取れないような
状態になるって聞きますけど。
その辺りはどうでしょうか?

また、あばたみたいに、皮膚がでこぼこに
なったりはしないでしょうか?

2007/01/24 18:36 [5918183]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

皆さんのレビューを見て
先日購入して早速使ってみました。

ヒゲも濃いほうですが、
胸毛もかなりのものなんで
まずは胸毛をやってみました。

実は、ボディーソープのほう切らしていたため
シェービングクリームでもいいのかなぁと
思ってやってみたところ
我慢できないまでも、かなりの痛みです。
ところどころに血が出てきちゃいました。

シェービングクリームだとまずいのかなぁと思い
石鹸を手で泡立てて、胸に塗りやってみたところ
痛みはかなり取れました。
やはりボディーソープ系のほうがいいようです。

約20分でほぼ全ての胸毛が取れました。

お風呂から上がってオキシドールを付け
しばらくしたら剃ったところが真っ赤な斑点模様・・・。
皆様のレビューの通りにきえるといいのですが。

2007/05/30 02:09 [6385316]

ナイスクチコミ!0


來武儀さん
クチコミ投稿数:12件

クチコミを見て顔のヒゲ除去のために買ってきました
これはかなりの拷問ですね
へたれなほうなので3日に分けて抜いていったんですが
意を決してあごヒゲをまとめて除去した後、
なんだかあごの神経が痺れた感じで感覚が戻りません
あと特に鼻下のヒゲは地獄ですね唇ごと持ってかれますからw
この肉体的ストレスがどこかに悪影響を及ぼさなければいいんですが・・・

2007/06/23 21:43 [6465184]

ナイスクチコミ!0


potikunさん
クチコミ投稿数:57件

ここの口コミを見て
毎日のシェービングの手間を省きたくて、昨日購入しました。
2回使用した感想です。20代男性です。

痛み:最初はちくちくします。
   毛抜きを使っても痛みはあるので問題ない程度です。
   毛抜き(ピンセット)とは比べ物にならない速さで、
   次々に抜いていくので痛みを感じる暇はないほどです。
音 :うるさいと言う意見もありますが、
   リニアシェーバーES8045よりずっと静かです。
値段:ケーズで6980円。女性用なので買うのに少し勇気いる(^_^;)

他、気付いたことあればまた書き込みます。

2007/07/16 20:27 [6542772]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15247件 IH+エコキュートでオール電化 

興味津々ですが、すごい怖いのでロムってます。

2007/07/16 20:53 [6542892]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ソイエ ES2044」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ソイエ ES2044
ナショナル

ソイエ ES2044

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

ソイエ ES2044をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[女性用シェーバー]

女性用シェーバーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:8月29日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング