ホーム > 楽器 > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700
最安価格(税込): ¥60,060パソコン卸売で購入へPrivia PX-700の価格を比較するカードローン比較
Privia PX-700をお気に入りリストに追加する Privia PX-700のURLを携帯に送る

メーカー希望小売価格(税別):¥88,000  登録日:2006/10/02  メーカーWebサイトへ    

クチコミ掲示板 > 楽器 > 電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

Privia PX-700 のクチコミ

(27件)
RSS


「Privia PX-700」のクチコミ掲示板に
Privia PX-700を新規書き込みPrivia PX-700をヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
検索対象カテゴリ


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

スレ主 Tinplateさん 

購入後、半年でダンパーペダルの効きが悪くなってしまいました。
深く踏み込んでもハーフペダルのようになります。
乱暴に踏み込んでいたとか、そんなこともなく扱いは悪くありませんでした。

とりあえず修理にだしますが、これはやはり個体差でしょうか?
カシオの電子ピアノはほかのメーカーと比べ耐久性が劣ると
聞きますが、だいたい寿命はどれくらいになりますか?

今後ピアノを買い換える際
参考にしたいので教えて頂けたらありがたいです。



2008/01/14 11:59 [7245412]

参考になりましたか? はい0



Privia PX-700の価格をチェック


参考になった5

返信9

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

小・中学生とピアノを習っていたのですが、この歳になってもう一度弾いてみようと思い、練習用として電子ピアノの購入を検討しています。
ここのクチコミ等を見ても評判は良さそうですし、コスト・設置面積の点からこの機種の購入に決めかけていたのですが、上位機種のPX-800も気になり始めています。
自分なりに調べた感じでは、これら2機種の違いとして、

●SDカードスロットの有り無し
●USB端子の有り無し
●最大同時発音数の違い
●音色数の違い
●スピーカーの出力の違い

くらいだと思います。
この違いは、実際どの程度必要性があるのでしょうか?
要は使い方次第ではあると思うのですが、アドバイス等いただければと思い、投稿致しました。

もう一点、この2機種はカラーはそれぞれ1種類しかないのでしょうか?
だとすると、PX-700の濃いブラウンのほうが自分の好みのカラーではあります。

購入の参考になるような意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

2007/09/08 16:54 [6730934]

参考になりましたか? はい0


むらおさん 

確か、グランドピアノのサンプリング音源も違うはずです。
これは実際に聞き比べないとわからないと思います。
PX-800の方が後からの発売なので良くなっているとは思いますが、
人それぞれ好みがあると思いますので。

本体色についてはそれぞれ1色ずつですね。
新製品(PX-720)は2色出るようですが。

2007/09/09 19:05 [6735470]

参考になりましたか? はい1


PX-700、PX-800、PX-720の3機種で迷っている者です。
この3機種を店頭で比較してきました。

細かい違いは自信がないので、カタログの仕様一覧で比較してみて下さい。
私が感じた音質とデザインの違いについて書かせていただきますね。

まず、音色は800と720の方が断然よかったです。700はちょっと落ちます。
800はピアノに近い音質、720はシャープな印象を受けました。
また、他の方も言ってましたが、700は鍵盤を押してから音がなるまでの反応が鈍いです。

デザインですが、700と800はそれぞれ1色ずつです。
720だけ2色あります。(700に近い色と800に近い色の2色)
700と800はペダルが安っぽく見えますが、720はメッキされているので豪華に見えます。

自分でも弾いてみましたが、店頭にいたピアノの先生にも弾いてもらったので
とても参考になりました。

音色とデザイン重視の私はPX-720に心が傾いています。
700もかなり値崩れしているので魅力的だったのですが、私的には↓でした。
参考になれば。

2007/09/09 20:49 [6735863]

参考になりましたか? はい2


スレ主 nyyygwinさん HOME 

むらおさん、とぉちゃんさん、返答ありがとうございます。

新製品のことは一応知ってはいたのですが、あまり気にはしていませんでした。
でも、お二人の書き込みを読んでみたら、何となくPX-720に惹かれつつあります。

やはり実物を触ってみるのがいちばん良さそうですね。
安いという点がいちばんの決め手となり、
正直PX-700にあと一歩というところまで決めかかっていたのですが、
新製品を確かめてみる必要がありそうです。

メーカーHPには9月中旬発売予定と書いてありましたが、
とぉちゃんさんが実際に店頭で触ったということなので、既に発売されているのでしょうか。

私の近くの店では多機種置いてあるところは少ないですが、
近いうちに出向いて探してみようと思います。

2007/09/09 22:58 [6736517]

参考になりましたか? はい0


メーカーに確認したところ、PX-720は来週発売予定だそうです。
9/14だったかな?すみません、ちょっと忘れましたがその辺です。

私も値段の安いPX-700を購入するつもりで、昨日近所の楽器店に行ったのですが、
ちょうど720が届いたばかりと言うことで展示してあり、そっちに惚れてしまいました。
近くのビックカメラにも720がすでに展示してあるようでしたが、
近所のコジマ2軒はまだ置いていませんでした。
メーカーに電話すると、店舗を教えてもらえるかもしれません。

すでに展示してあるお店も、現時点では予約のみ受付、発売日以降に発送となるようです。

2007/09/09 23:43 [6736738]

参考になりましたか? はい1


度々すみません。

800も音色がきれいでした。よりピアノに近い印象です。
メーカーHPで見れるCMで使ってる機種はPX-800だそうです(メーカーに確認)。
コレを聞いてしまうとまたこっちに心が傾くのですが(苦笑)。

720と800も機能がちょこちょこ違うので迷っちゃいますね。

2007/09/09 23:53 [6736792]

参考になりましたか? はい1


スレ主 nyyygwinさん HOME 

いろいろと為になるアドバイスありがとうございます。

私もメーカーHPのCMを見てみました。とても綺麗な音色ですね。
とぉちゃんさんの書き込みを読んでから、PX-700が私の選択肢の中から消えつつあります。
あれだけ決めかけていたのに不思議ですね。
でも、そのまま購入していたら後悔していたかもしれないので、
ここで思いとどまって良かったのではないでしょうか。本当にありがとうございます。

となると、今度はPX-720とPX-800で迷うことになってしまいそうですが・・・
PX-720が発売となったら、この2機種は販売価格は同じくらいになるのでしょうか。
そうするとますます迷ってしまいそうです。
ただ、最初に言ったように、カラーでは濃いブラウンのほうが私の好みです。
さらにペダルもめっき仕様で豪華に見えるということらしいので、
今度は見た目が決め手となりそうな気がします。

最初に書いたSDやUSBのことなど、既に忘れつつありますね。
自分で言っておきながらすみません。でも、実際はそれほど必要では無いんでしょうかね。

2007/09/10 23:00 [6740263]

参考になりましたか? はい0


もう見てないかもしれませんが...
昨日、長年使用していたローランドのHP-2700という90年発売開始の電子ピアノが壊れたので某有名家電チェーンでカシオのPX-700とPX-800をチョット弾いてみました。
この二つの機種はカタログでは同じ「スケーリングハンマーアクション鍵盤」となっているのですが、驚いた事に実際に弾いてみると全くタッチが違うのです。
PX-700の方がグランドピアノ独特のスコンと抜ける感じ(脱進感などと言うそうですが)がリアルで、事タッチに関しては明らかにPX-700が好みでした。
勿論、PX-800もHP-2700のタッチよりはずっと良いのですが。
両機種共、現品限りとなっていたので、鍵盤がへたっているのかなと思ってもう二軒回ってみましたがやはり同じ印象でした。
残念ながら最新機種のPX-720は無かったので比較できなかったのですが、値段も約46000円なので私はPX-700に決めました。
私の場合、もともと音源はPCで稼動するピアノ音源を使用しているので内臓音源は使うつもりはなく、従って音色も同時発音数の少なさも問題になりませんでした。

2007/09/25 12:55 [6797037]

参考になりましたか? はい0


lotus03さん 

ポップヘッドさん

>私の場合、もともと音源はPCで稼動するピアノ音源を使用しているので内臓音源は使うつもりはなく、
 とのことですが、この機種で「PCで稼動するピアノ音源」って、どのようにして使用することができるのですか?

 私は、PX-200を使っているのですが、ヘッドフォンからの音が悪いので、なんとかならないかと思っています。もし、外部の音源を使うことができるなら、その問題を回避できると思うので、簡単でよいですから教えていただけますか?

2007/09/26 12:55 [6800792]

参考になりましたか? はい0


lotus03さん、こんにちは

> この機種で「PCで稼動するピアノ音源」って、どのようにして使用することができるのですか?

「PCで稼動するピアノ音源」ってのは、所謂ソフトウェアシンセサイザーです。
色んな製品が出ていますのでネットで調べてみてください。
例えば、サウンドハウスhttp://www.soundhouse.co.jpでDTM・DAW>ソフトシンセ・サンプラー>ピアノ・オルガン音源>
私が使っているのはIvoryです
因みに、これらのソフトの殆どはプラグインであり、これを稼動させるHOSTアプリケーションが別途必要になります(有名どころでは、CubaseやSonarなど、フリーではStudio ProducerやCantabile等があります)。
PCとはPX-200のMIDI端子で繋ぎます。
当然、PCにはMIDI端子を持ったサウンドカードが必要になります。
また、キーボードからリアルタイムに音を出すのですから、サウンドカードのオーディオドライバはASIOに対応している必要がありますし、PCもかなりのスペックを必要とします。
更にHOSTアプリがフリーの場合は、結構プラグインとの相性があり、上手く動作しない事もあります。
何れにしても、DTMにあまり詳しく無いようでしたら、かなりハードルは高いですし、普段使用する時も「電源を入れてすぐに音か出る」と言うわけにはいきません。
私も安定して使用できるようになるまで、試行錯誤を繰り返し無駄な出費も結構しました。
もし、PX-200のピアノ音のリアルさに不満があるのなら、ハード音源を検討した方が良いかもしれません。
とは言っても、最近はソフト音源に押されて新製品は殆ど出ていないのですが、最近ローランドのSonicCellと言う製品が話題になっています。
私は実物を見てはいないのですが、ホームページのデモを聞く限り、かなり良さそうです。

2007/09/27 13:04 [6804552]

参考になりましたか? はい0



Privia PX-700の価格をチェック


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

スレ主 J&Mさん 

自宅のリビングで気軽に練習するために購入したのですが、一番メインの音色「グランドピアノ1」で和音を多用すると、発音がかなり遅れます。ジャズとかラテンなどコード弾き主体の曲を弾くには、かなりツライです。MIDIで外部音源につなげても発音遅れが結構あり、MIDIマスターとしては厳しいと思います。ちなみに、「グランドピアノ2」では発音遅れはあまりありません。「1」はステレオサンプリングで同時発音数が16音、「2」はモノラルサンプリングで同時発音数32音です。その辺の問題かな?私はローランドのステージ用電子ピアノRD-700SXをバンドで弾いているのですが、RDと比較すると(あまり意味ないですけど)雲泥の差ですね。音やタッチはそれほど悪くないと思いますが、発音遅れはちょっと致命的ですね。

2007/08/26 22:14 [6683499]

参考になりましたか? はい0



Privia PX-700の価格をチェック


参考になった1

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

スレ主 grandrock3さん 

価格comで一番安い所で買いました。正直、長い間電子ピアノをデパートの売り場で遊びながら弾いてきましたが、この値段でこの音が、と満足しています。グランドピアノの音はサンプリングでなかなかいい音を出していますが、他の音色(たとえばstringなど)も、ディズニーメドレーなど弾くとき、結構深みのある電子音を出してくれます。
 グランドピアノも私自身持っていて、本質的に違うのは認めつつも、筐体に響く低音などはこの安さで、ここまででるか、と少し驚きもしています。またタッチも数年前とは雲泥の差でよく進化したなあと思います。
 もし改良を望むなら、譜面置き台が高さがなく、たとえば付属の楽譜集を置いても、ピンと立っているのが難しくなるので、もう少し高さを欲しいこと。
 MIDIのoutとinの情報について、わかるように説明書に書いてくれることなどでしょうか。
 私は総合的に見て、値段の割りにパフォーマンスは優れている楽器だと思いますよ。
(鍵盤の張り付きはいまのところありません。)

2007/08/13 00:07 [6635645]

参考になりましたか? はい1



Privia PX-700の価格をチェック


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

スレ主 パフェ夫さん 

PX-700を購入後2週間ほど経ちますが、ここ数日、黒鍵(まれに白鍵も)が「貼り付いて(?)感触が固い」という現象が起きるようになりました。いつもの力で鍵盤を押そうとすると嫌に固くて、ぐっと力を入れるとカクッと下がり、次からはいつも通りの状態に戻ります。

一度押せば、はがれて(?)普通に戻るので、弾き始める前に全部の鍵盤を押しておけば当面問題はないのですが、次の日に使おうとすると、また高音部の黒鍵を中心にやはり貼り付いた状態になっており、少し面倒です。

サポートに問い合わせたところ、「鍵盤の裏に塗ってあるグリースが貼り付いているためで、ふき取れば元に戻るが、グリースをふき取ると今度は逆にカタカタ感が出てくることがある」との回答でした。保証修理扱いにはしてくれるそうですが、むやみにふき取ってしまっていいものかどうか迷っています。

同じような現象を経験された方などおられましたら、情報いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

2007/08/01 23:25 [6599877]

参考になりましたか? はい0



Privia PX-700の価格をチェック


参考になった0

返信3

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

電子ピアノ > カシオ > Privia PX-700

こちらとPX−110とはドチラガお勧めでしょうか
110にスタンドと3本べダルをつけると
あまり変わらない値段になるのですが・・。
110には自動演奏があってこちらにはない だけの違いでしょうか?そうなると110のほうがお徳のような気もします。

好みの問題にもよると思いますがご意見お願いいたします。

2007/07/20 12:24 [6556206]

参考になりましたか? はい0


PX-700はさわったことがないので想像の回答です。
PX-110は、ポータブルの機種です。私はPX-110を持っています。
持ち運びする用途があるのであればPX-110に決まりですが、全く持ち運びしないのであれば、PX-700が良いと思います。
理由は、スタンドにスピーカーが内臓されていることです。「スピーカーが本体上面に付いている方が、振動が鍵盤に伝わってリアルだ」という意見もありますが、取り寸法含めてスピーカー周りに余裕があるので、本体から出る音色はPX-700の方が優れていると思います。PX-110の音はラジカセ(死語?)の音に近いです。あくまで想像ですが、PX-700はミニコンくらいの音が出るのではないかと・・・
あと、自動演奏ですが、ミュージックライブラリーであればPX-700にもあります。機能的には両者には差がないと思っています。
あと、見てくれもPX-700の方が家具然としていて、部屋に置いたときに落ち着きがあるかと思います。蓋もありますがPX-110はありません。
ということで、持ち運びがポイントになりますが、いかがでしょうか。

2007/07/22 11:40 [6563678]

参考になりましたか? はい0


lotus03さん 

私は、PX-200を3台買いました。自宅と仕事場と別荘と、いつでもピアノの練習ができるようにするためです。
自宅と仕事場(事務的な仕事です)では、グランドピアノの脇に置いていています。そして、他人に迷惑がかかりそうなときは、音量を絞れるPX-200で練習しています。

PX-200を購入するときに、カシオのほかの機種とも比較検討しましたし、もちろん他社の電子ピアノとも比較しました。
そこで、PX-700とPX-100の直接の比較ではありませんが、ご参考になるようなことをお話します。

PX-700とPX-100のどちらを買うかの判断は、(1)設置場所のスペース、(2)操作のしやすさ、(3)音を一人で聞くか多人数で聞くか、くらいのことで選ぶのが良いと思います。

(1)設置スペースでは、もちろん、PX-100のほうが狭くてすみます。移動もしやすいでしょう。
(2)操作のしやすさは、ボタンがたくさんついているPX-100のほうが音色の変化などわかりやすいと思います。機能ボタン+鍵盤という操作はやりずらいと思います。
(3)ほとんど一人だけで弾いて聞くなら、スピーカーが上部についているPX-100のほうがきれいな音に聞こえると思います。3本ペダルではない「X」型のスタンドだと、響きがないぶん痩せた音に聞こえます。家族で聞いて楽しむならPX-700のほうが良いと思います。(筐体に)よく響いて豊かな音になるからです。

さらに付け加えると、グランドピアノと比べて電子ピアノの利点は、まずは、(a)設置スペースが小さくて済むことです。また、(b)音を絞れることです、もちろん(c)圧倒的に価格が安いこともあります。私の場合、さらに(d)演奏を記録できるという点も重視しています。

ピアノは、練習しても練習しても、なかなか上達しません。それでも、以前の自分の演奏を聞きなおことで、客観的に評価できますし、練習したぶん確実に上手になっていることがわかって励みになります。また、指導者の演奏を記録しておけば、そのお手本を何回でも聞けますから、やはり上達が早いと思います。

そういうことから、私は外部記憶装置がついたPX-200を購入しました。PX-200は、安価で音も良いし操作性も良いので満足しています。

2007/07/22 12:34 [6563830]

参考になりましたか? はい0


今日PX-700をさわりました。ジャスコにPX-110と並べて置いてありました。
PX-110に比べると、スイッチ類が少ないですね。
これを良しとするか、判断に迷いますが、慣れの問題かもしれません。キーを利用して設定を変更するという行為は、慣れていない人は戸惑うかもです。
蓋は、少しチャチいですね。もう少しいいものだと勧められるのですが・・・
音は予想通りで、PX-110のラジカセに対して、PX-700はミニコンの音でした。

持ち運びをするけれども、音は本格的にしたい、という人は、アンプとスピーカーを用意してPX-110になりますね。私はそうしています。

2007/07/23 22:36 [6569396]

参考になりましたか? はい0



Privia PX-700の価格をチェック

「Privia PX-700」のクチコミ掲示板に
Privia PX-700を新規書き込みPrivia PX-700をヘルプ付 新規書き込み


話題のキーワードランキング

新製品ニュース Headline

更新日:10月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(楽器)

ユーザー満足度ランキング