GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2tt のクチコミ掲示板

GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2tt

GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのピックアップリストを作成
  • GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttをお気に入り製品に登録<10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

ご利用の前にお読みください

• GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttの価格比較
  • GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのスペック・仕様GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのスペック・仕様
  • GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのレビュー
  • GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのクチコミ
  • GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttの画像・動画
  • GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのピックアップリスト
  • GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのオークション

クチコミ掲示板 > ホビー > エフェクター > ZOOM > GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2tt

GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2tt のクチコミ掲示板

(4件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2tt」のクチコミ掲示板に
GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttを新規書き込みGUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

エフェクター > ZOOM > GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2tt

クチコミ投稿数:1件

ギターを弾いて20年になりますが、最近のマルチは凄いですね!この値段でこの音ですか、正直ビックリしました。

色々な意見がありますが、私は、良いと思います。

JAZZやフュージョンをやっていますが、時にはHRもやります。
HRにはこのZOOMだけです。凄く良いですよ、歪もENGLを気に入って使っています。
最近の音から、オールドのマーシャルの様な音もありますから作り込めば面白いかも。
コントロール系も良く考えてあって、直ぐに覚えられます。

クロスオーバーのときは、ブギーのEFループに空間系だけを使用しています。
JAZZやフュージョンの時は、ZOOMをはずしてブラウンノート直。

音作りで、特に気に入っているのが、2つの真空管のコントロール。
初めは、やっぱりデジタルだなって思っていたのですが、この真空管コントロールで、
かなり変わってきます。
多分この辺りが、好みの音を作れるかどうかの鍵かな?なんて勝手に思っています。

要は、あくまでもアンプシュミレーター。
アンプでは無いですから、音はあくまでも、らしい、ということで、
視点を変えると、とても使えますよ。

マルチとしても、沢山、色々な物が入っているので、かなり遊んで音作りを楽しんでます。
EFループも付いているので、今度はフロアタイプのプリアンプをつないだらどうなるか?
とか、仲間とスタジオでワーワー言いながら遊んでます。

これは、大人のお気楽セッションアイテムかも知れませんね。

若い方には、是非本物のアンプで耳と腕を鍛えていただきたいです。
このZOOM、まだ右手がしっかり出来ていない内に使うと、ピッキングして、それなりの
音が出やすいですから、自分が上手くなった様な錯覚を起こす感じです。
レコーディングの時は、お陰で助かってますが(笑)

2009/09/04 22:44 [10100667]

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:11件 GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのオーナーGUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttの満足度5

このエフェクターBOSSのとまた違う意味で使えますね。
私は2年前にメサのジャンクのスタックタイプのアンプとエンクロージャーを手に入れたんですよ。
パワー部とSPはしっかりしていたのでこのZOOMをメサのパワーアンプインに繋いで子供にサンタナ弾かせたんですよね。
Gtは昔のクロクモ製モズライトのGtだったですけどね。
驚きましたよ。
ジャンクのアンプが蘇ってしまいました。
ダンブルさんも書いていますけど2つの真空管のコントロールですが本当に使えますね。
私はGtは初心者級ですけど一応オリジナルのフュージョンっぽい曲あるのでたまに野音借りて親子でベンチャーズなどと一緒にオリジナルのフュージョン弾いて楽しんでます。
BOSSのGT-8とは違った使い方で本当に楽しいマルチだなと実感してますね。

2010/02/11 17:28 [10923717]

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

エフェクター > ZOOM > GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2tt

スレ主 ハマRockさん
クチコミ投稿数:3件 GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttのオーナーGUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttの満足度1

ZOOMは、前から愛用してました。
ただ自分はあまりエフェクターは使わないタイプで、
スタジオではMyマーシャル(1959)とチューブスクイマー・ワウぐらいなんですが、
さすがに家でそれを鳴らすとなると、騒音おじさんとして近所に訴えられるので、
ヘッドホンで楽しめる物が欲しいと思い10年前に「ZOOM4040」を購入、
ペダルの活用の仕方が便利で重宝しました。
でもスタジオには1回持っていったけど・・・ その1回のみでしたね・・・ 
マルチの限界を感じました・・・
で、今回G9.2ttはプリ感が重視された真空管が内蔵されている
ということとチューブスクイマーとマーシャルがプログラムされているということで
「ラッキー!期待大!ヘタすりゃアンプもいらない!
ライブもDTMもこれだけで済む!スゲー!しかもこの値段!」 即決で購入!
・・・しかし使用してみて・・・ガッカリ・・・ 
マーシャルとチューブスクイマーが一緒に使えない・・・ 
意味がない・・ 
何でアンプとエフェクターであるドライブ系が一緒のモジュールなのか理解不能・・・ 
分けてほしいしチューブスクイマーの鳴りもイマイチ・・・ 
これならDTM用に持っているローランドVS-1680の内臓エフェクターのマーシャルのほうが数段リアルでドライブ感に深みがあります。 
それを思えばローランドのGT-10にすらばよかったと少し後悔・・・
(まだ音は聞いたことはありませんが) 
昔からの真空管アンプ愛好者である自分だけに「真空管内臓」
というキャッチに慎重さを失った感が・・・ 
やはり買う前に楽器店で試してみればよかったと後の祭り・・・ 
しかしながら操作とセッティングはかなりやりやすいのと、
ペダルは革命的ですね! 他社にくらべ値段以上の機能は内蔵されてますし
空間的セッティングはピカイチでしょう!
私は使いませんが・・・   

2009/04/28 13:14 [9460310]

ナイスクチコミ!0

sobbatさん
クチコミ投稿数:8件

↑楽器屋で試したほうが後悔しないということですね。

とりあえず、これ一台でいろんな楽曲に合わせられます。
サポートでツアーに参加した際に、急なお話でラックシステムを持っていけなく・・・前日にこれを急きょ買いました。
移動はすっきりでした^^ 
自分自身は値段からのイメージのせいなのかなんなのか、若干の不安を感じていましたが、周りからは逆の意見(いい音だねーと評判が高かったですね。)
自分の変なこだわりよりも、周りの直の意見が良いと評判だったので、良いエフェクターであると思うようになりました。

2009/06/02 13:36 [9640456]

ナイスクチコミ!3

最初前の6件次の6件最後

「GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2tt」のクチコミ掲示板に
GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttを新規書き込みGUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ZOOM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2007年 1月30日

GUITAR EFFECTS CONSOLE G9.2ttをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[エフェクター]

エフェクターの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:10月17日

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング