| ソフトウェアアップデート (返信:3) | |
| また、バッテリーの持ちが悪... (返信:3) | |
| 5キー割れの原因は「過度の... (返信:4) | |
| ボタン+α (返信:2) | |
| ユーチュウブ (返信:0) | |
| ワンセグ視聴できずに・・・ (返信:1) |
このページのクチコミ一覧 ![]()
| 内容・タイトル | 参考になった数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2008年8月9日 21:15 | |
| 1 | 3 | 2008年6月24日 22:58 | |
| 1 | 4 | 2008年8月27日 15:17 | |
| 0 | 2 | 2008年5月14日 20:23 | |
| 0 | 0 | 2008年5月10日 23:24 | |
| 1 | 1 | 2008年5月10日 23:17 | |
| 1 | 4 | 2008年5月11日 17:05 | |
| 0 | 0 | 2008年5月6日 16:38 |
前のページへ|次のページへ
携帯電話 > docomo > FOMA SO903iTV
情報ありがとうございます!
まだこんなフォローしてくれる機種だったのかということに感動。
早速書き換えたけど何か変わったかな…。
2008/08/09 15:04 [8187103]
hot iさん、usakitiさん、こんばんは。
>早速書き換えたけど何か変わったかな…。
>特段変化は見られないような気がするのですが・・
そうですね。私もこれといって変わった様子は無いですが、何となく安心できました。
2008/08/09 21:15 [8188137]
FOMA SO903iTVの価格をチェック
携帯電話 > docomo > FOMA SO903iTV
先日もバッテリーの持ちが悪いとの話をしたスレ主ですが、交換してもらいましたが、また、1日程度でバッテリーの充電要となるので、DSに持ち込み話をしたところ、再度交換となりました。DSの方も「メーカーに徹底調査を依頼する」と言っておりました。通話1時間&iモード10分程度で駄目になってしまうのですから困った事です。ただ、DSの対応がとても良いのであまり文句も言えませんでした。
2008/06/15 18:11 [7944127]
>通話1時間&iモード10分程度で駄目になってしまう
確かに時間だけみると短いと思いますが、連続通話時間 160分ですから通話1時間+iモード10分というのは条件等によりあり得ることだと思います。
あくまでも連続通話時間 160分は電波状態の非常に良い場所でかつ、静止状態での時間ですので電波状態が良好でない場所であれば60分というのもあり得ると思います。
また電話機本体だけではなく充電器、卓上フォルダの不良というのも考えられるのではないですか。
2008/06/15 20:42 [7944784]
私はワンセグ視聴ができずDSにて良品交換をして貰ったのですが、その交換してもらった個体がクリスタルダンディーさん程ではないのですが、2〜3日位で要充電になってしまいました。再度DSに相談、その場での検査ではバッテリー・本体には問題が無い為、再度の良品交換にはなりませんでした。しかしDSでは本体内部の点検ができない為、メーカーでのオーバーホール点検も勧められ、無料との事で行いました。
1週間程で戻ってきましたが、メーカーでも使用日数の短さは確認できなかった様ですが、ICカード(フェリカ)部の不良が確認され、フェリカチップ・他の交換となりました。
戻ってきたからは、まだ20日程ですが、バッテリーの持ちは17日に充電して、24日現在で電池残量マークはいまだにフルです(待ち受けがほとんどですが)。
無料でオーバーホールを行ってもらい、ケース部分・ランプ類・液晶保護シールまで新しくなって戻ってきましたので、クリスタルダンディーさんも行って貰ったらいかがですか?
2008/06/24 22:58 [7985661]
FOMA SO903iTVの価格をチェック
携帯電話 > docomo > FOMA SO903iTV
この製品を入手したのは昨年なのですが、本日価格コムのユーザー登録をしたので、その時の出来事がドコモの携帯電話を購入する方などの参考になればと思い書き残しておくことにしました。
PHSを解約すると「無料で携帯電話の機種変更ができる」という特典がありました。
しかし、解約担当者の案内ミスで、私はこの特典を受けることができなかったということが後日判明したため、最初はドコモ側もミスを認めなかったのですが、やっとのことで認め、特典を受けることができました。
こちらのミスではないのでなかなか認めないため、とても嫌な思いをしましたが、これでSO903iTVを手に入れました。
機種を急いで決めることを強いられたため、5キー割れのことなども知りませんでした。しかし、入手後すぐにネットで知ったので、大事に大事に使って、家ではFOMAカードを入れ換えて古い機種を使っているほどでした。
それなのにやはり1ヶ月ぐらいだったでしょうか、5キーが割れました。
以前PHSの時にさんざん迷惑を被っているので、その時の担当者の名前を出すなどすれば少しは丁寧に対応してくれると思ったのですが、インフォメーションセンターの対応はこれだけ全国で多発している障害であるにも関わらず、とにかくドコモショップに持って行けというだけで、詳しい説明があるわけでもなく、二度目のドコモとのトラブルであろうと事前にショップに連絡してくれてスムーズに対応してくれるなどの配慮なども皆無で全く事務的な対応でがっかりしました。
ドコモショップへ行っても、特に謝罪もあるわけではなく、交換になるという説明とデータのコピーに1時間ほど要するという説明でした。まあ覚悟はしていて時間に余裕を持って行きましたが、インフォメーションセンターでそれぐらいの案内が事前にあって良いものではないかと感じました。
そして交換してもらい、新しく受け取った本体のデータを確認するように言われ、やはり謝罪もありませんでした。交換してあげたよ!という雰囲気の態度です。
数日後に気づいたのが、5キーが割れた元の携帯電話のデータについて。ドコモショップでは、個人情報に関して一切の説明も削除の確認も行われなかったため、ショップとの言った言わないの電話のやりとりはしたくないので、インフォメーションセンターへメールで問い合わせると、個人情報の扱いについてはショップに徹底しているというだけで、そのショップに確認することすらしてくれませんでした。
ドコモ相手の二度目のトラブルであったため、全体的に不信に思い、例えば5キー割れは全国で多く発生しているいわゆる不良品にあたるため、ユーザーにそちらから謝罪とともに案内するようなことはしないのかなどと質問をしました。次が返答の要旨です。
「5キー割れは、ユーザーの過度のツメ押しが原因で、一部のユーザーだけでみんながなるわけではないから不良品ではない」
愕然としました。
「過度のツメ押し」などという回答は全く馬鹿げていると思い、自分の住んでいる地域ではないドコモにも意見を求めました。すると全くはぐらかすようなもので、ドコモショップに問い合わせろ、ドコモショップの回答がドコモの回答だという返答でした。
私も多くの顧客を持つ会社に勤めていましたので、これほどまでに顧客を馬鹿にした対応は、全く常識を逸脱するものです。クレームなどは言うほうも気持ちのいいものではありませんし、客の立場だからと言ってわがままを言うのではなく、お互いに是々非々で誠意を持って解決したいものであります。
ですが、明らかなミスまでもをなかなか認めずに顧客に迷惑をかけ、その際に顧客に渡った携帯電話の障害にも顧客の心情を思う配慮もなく(これをドコモに言ったところ、「お客様の言う配慮が何を指すのかは分かりませんが・・・」という腹立たしい回答。顧客の気持ちを逆撫でするような態度で本当に嫌な気持ちでたまりませんでした。迷惑をかけた側が何を配慮すべきかを考えるのが当たり前ではないでしょうか)、挙句の果てに、あなたたち使う側が過度のツメ押しをしているから悪いのに交換してやっているという態度なのです。
今まで信用して使ってきた会社を悪く思いたくはないのですが、何とか非を認めず何とか顧客を言いくるめようとするあの態度には我慢がなりませんでした。こういう現状をできるだけ多くの方々に知っていただき、私のような嫌な思いをする方が出来る限りでないようになってほしいものです。
本当ならドコモの携帯の機種全てにこれを書いてできるだけ多くの方に伝えたいぐらいなのですが、まずはこれを読んでくださった方とその周りの方々だけでも、こうした被害にあわないことを願ってやみません(この趣旨からも私の文章は自由に使っていただいて結構です)。
2008/05/23 15:12 [7844528]
ドコモショップでも色々な人がいて、いやな思いをする方も多いようですね。
家族がドコモの他の機種を選ぶ際、違う機種のクチコミでもlacrimosaさんと同じような対応を受けたものを読みました。残念で悲しいですね。
自分も以前5割れを経験しました。昨年11月25日本機種購入したドコモショップで交換をして頂きましたが、時間はかなりかかりましたし、女性店員さんがちょっと天然ぽい方でしたが、受け取り方を変えれば、面白くて、お互いニコニコしてました。嫌な印象はありませんでした。自分も天然なのかもしれません(笑)
次に5割れが生じたら、本機を預かり故障修理にまわすとの説明がありました。
そのときはまたショップに行こうと思っています。
lacrimosaさんのレポート参考にさせて頂きます。
2008/05/23 23:53 [7846519]
ドコモから、ソフトバンクかAUに変えられたらいかがですか?
それが一番のドコモへの抗議になると思いますよ。
蛇足ですが、私は自分にとってベターなキャリアを選びます。
人の意見はあまり気にしません。
2008/05/24 18:51 [7849536]
私も先週5キーの割れでショップで交換して貰いました。
「インターネットでも見たけれど、5キーが割れるのはよくあるようですね」
そう言ってショップに行きました。
どちらかに電話で相談した後、
「今回は交換しますが、また割れた場合は修理になります」との事でした。
そして今日(-‐) また5キーが割れているのに気付ました(TT)
確かに爪で押す事もありますが、先週の火曜から…まだ8日目ですよ〜
いくらなんでも壊す意図での使用ではなく、
普通に通話&パケット通信をしているだけで、こんなにあっさり割れるのはどうなんですか??
これは使用者側のミスではないと思いますよね
今日またショップに行ってみます。
2008/08/26 10:48 [8255218]
昨日ショップに行ってきました。
機種の交換は実際金曜にしていたので、実質5日で割れていたことになります。
ショップの店員さんは親身に話を聞いてくれましたが…
前回の交換の時に「今回は交換しますが、次は有償で修理…」と言われていましたが、
「交換したばかりであまりに日数が経っていないので、今回は無償で修理します。」
で 違う機種の代替機を渡されました。
しかし、同じ部品を何度付けかえても、多分設計の段階でのミスだろうから
次に割れた時には有償になるでしょう!?
この機種をお使いの方達
割れたまま諦めて使っているのか
割れていないのか…
ドコモ側はリコール?対象と判断していない様です。
今回の店員さんは「重点的に5キーの検査をして返してくれる様に」
要望を出してくれるそうです。
ドコモ側の対応に期待をしたい………
2008/08/27 15:17 [8261163]
FOMA SO903iTVの価格をチェック
携帯電話 > docomo > FOMA SO903iTV
勝手から一ヶ月して一回5ボタンが割れたんで対策品とやらと交換しました。しかし、交換から三日。僕は爪で押す癖があり、それを続けていたら傷が5ボタンに入りヒビが入りました。しかもなんと2ボタンにもひびが少し入っていました。さらには、交換後から気にはなっていたんですが、画面の右下(待ちうけだと「iモード」と表示されるところ)に赤い点がありました。きせかえメニューを赤にすれば問題ないのですが、赤以外にすると点が残って気になってしょうがありません。
もう一回ショップに持っていった方がいいでしょうか?修理だったら納得できません!!
2008/05/14 19:51 [7807397]
FOMA SO903iTVの価格をチェック
FOMA SO903iTVの価格をチェック
携帯電話 > docomo > FOMA SO903iTV
4月末に契約・機種変更した時点ではワンセグ視聴ができていたのに、5月になって突然視聴できなくなり、ソニエリに問い合わせ。
「一度電源を切った状態で、電池パックを外し、FOMAカードの抜き差しをお試しください。
それでも改善が見られない場合、設定確認の意味をかね、お客様の直接のアフターサービス窓口である最寄のDS様まで、実際に機器をお持込のうえ、メンテナンスについてお尋ねください。」との事でカード抜き差しを試したけれど、変化無し。
DSに持ち込んで別のFOMAカードで試したけれどやっぱり変化無し。
本体の不良との事で、良品(新品ではない)との交換。
5のボタンのひび割れでの交換は何件かあるけれど、ワンセグ不良での交換は初めての事。
半月しか使用してないけど、6月製造機から8月製造機になっただけでも、儲け物かな?
5月の最新カタログに904シリーズ機種は掲載されていなくても、この機種はまだ掲載されている事ってある意味スゴイ!
2008/05/09 23:10 [7785860]
FOMA SO903iTVの価格をチェック
携帯電話 > docomo > FOMA SO903iTV
友達のケータイには中身が見られないようにケータイを開くと
暗証番号を押さないと見れない機能が付いています。
私もそうしたいのですが機能があるかわかりません。
もしあるのならやり方もつけてコメントをしてくれると
ありがたいです、
よろしくお願いします。
2008/05/06 17:17 [7770901]
オールロックという方法になるかと思います。
取説のP126〜7に載っていますが
メニュー→♯(設定)→ロック/セキュリティ→オールロック→端末暗証番号入力→「はい」を選択。で、できると思います。
背面ディスプレイは「オールロック中」という表示のみ。
待受画面は標準になってしまいます。
メールの自動受信はできますが、通知も表示もオールロックを解除するまでは非表示です。
音声・TV電話の着信は出来ますが、表示されるのは電話番号のみです。
他にオールロック中に出来る事は、電源のON・OFFと緊急通報(110番、118番、119番)と取説に記載されています。
希望の機能が、この事だといいんですが・・・・
2008/05/07 15:53 [7775274]
連続ですみません。
SO903iTVの取説を確認してみました。
方法は全く同じでした。
取説のページはP122〜3です。
先ほど記載した以外にも但し書きがあるようなので、確認してみてください。
2008/05/07 16:02 [7775299]
FOMA SO903iTVの価格をチェック
FOMA SO903iTVの価格をチェック
クチコミトピックス
話題のキーワードランキング
(携帯電話・PHS)
携帯電話
(過去1年分の投票)














