最安価格(税込):価格情報の登録がありません [docomo製品一覧
FOMA N706iをお気に入りリストに追加する FOMA N706iのURLを携帯に送る

メーカー希望小売価格:--  発売日:2008年 7月 1日  メーカーWebサイトへ    

クチコミ掲示板 > 携帯電話・PHS > 携帯電話 > docomo > FOMA N706i

FOMA N706i のクチコミ

(57件)
RSS


「FOMA N706i」のクチコミ掲示板に
FOMA N706iを新規書き込みFOMA N706iをヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
 検索対象カテゴリ


参考になった0

返信0

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

キーを押したときの音

返信する


携帯電話 > docomo > FOMA N706i

キー音をONにして、キーの音を出したときに、カナキリ音(?)みたいなキー音とは別の音がするのですが、同じような人いますか?
ピッピッピという音とキーを押した時の物理的な音(カチカチ)のほかに、小さく奥のほうでカンカンカンって音がしてちょっと気になるんですが・・・。
マナーモードにした時などは鳴らないです。

2008/08/27 18:51 [8261931]

参考になりましたか? はい0



FOMA N706iの価格をチェック


参考になった2

返信6

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

バッテリー残量

返信する


携帯電話 > docomo > FOMA N706i

今回auからMNPにて乗り換えました。
標記の件のついて
残量計1目盛から切れるまでの
スピードが非常に早く感じます。
 
au(10年以上)では比例的な感覚でしたが
こちらは2次曲線的に減っていく感じが・・。

これはこの機種に限ったことではなく
docomoの特性なんでしょうか?

2008/08/25 10:27 [8250497]

参考になりましたか? はい1


同感です!!
又 個体の問題かもしれませんが電池の保ちも悪い感じがしますが皆さんのは如何でしょうか?
電話が4本程度(合計約15分通話)、メールが3〜4本で約1日半くらいしか持ちません。

2008/08/27 04:14 [8259567]

参考になりましたか? はい0


スレ主 dsogさん 

ご返信ありがとうございます。
やはりそんな感じしますよね・・。

ちなみに持続時間に関しては
海外ローミング設定を
「自動」から「3G」に
設定変更してらっしゃいますか?

小生も短く思い説明書を
見直して気付いた次第ですが・・。

2008/08/27 07:48 [8259816]

参考になりましたか? はい0


Docomo歴8年目です。
そんなにたくさんの機種を試しているわけではないのですが
スレ主さんの言われるように、2次曲線的、加速度的にバッテリは減っていきますね。
なので、1本目が消えたら、もうかなり節約しないとすぐに切れてしまします。

それとバッテリの持ち時間ですが、お住まいの場所や使用する場所のアンテナ状況によって
使用可能時間は大きくことなると思います。
電波の悪い場所で使うことが多ければ、あっという間にバッテリなくなります。
逆に状況のよい場所での使用であれば、かなり長く使えます。

親戚の山の家にいったときは、ありえない時間しか使えませんでした。
通話だと30分とか。

2008/08/29 07:29 [8269340]

参考になりましたか? はい0


kohcatさん 

ソース元は忘れてしまいましたが

バッテリー残量100%〜31%→目盛3
バッテリー残量30%〜11%→目盛2
バッテリー残量10%以下→目盛1

と聞いたことがありました。
自分の使用感と一致していたので、そんなものだと思っていました。

2008/08/29 09:02 [8269563]

参考になりましたか? はい1


dsogさん 有り難うございました

「ちなみに持続時間に関しては海外ローミング設定を「自動」から「3G」に設定変更してらっしゃいますか?」
は自動になっておりました。 早速3Gに変更してみます、又 何かあればご教示を御願い致します。

2008/08/29 11:26 [8269921]

参考になりましたか? はい0


スレ主 dsogさん この製品の満足度

きらりん33さん、kohcatさん、ありがとうございます。
確かに目盛2ぐらいでワンセグを起動すると
警告出ますもんね・・。(滅多に見ませんが)
今回初めておサイフケータイにしたもんで
外出時の電池切れは非常に危惧しております。

ピッカリ親父さん、いかがですか?
小生の感覚では能書き通り
倍近くガンバッてる気がしますよ!
もう一つ、薄型ゆえかほとんど気付かない
バイブレーターはなるべくOFFにしています。
それ以外はすごく満足していますので
2年間仲良く過ごしたいと思っております。
多少のアバタもエクボです。

2008/08/29 16:43 [8270789]

参考になりましたか? はい0



FOMA N706iの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

マイシグナル

返信する


携帯電話 > docomo > FOMA N706i

サブディスプレーのついて質問です。

「不在着信」「受信メールあり」の表示はマイシグナルに変更は可能ですか?

表示が大きいようなので、小ぶりな表示に変えたいのですが、オリジナル作成は出来るのでしょうか。

よろしくお願い致します。

2008/08/12 10:31 [8198015]

参考になりましたか? はい0


あみぴぃさん この製品の満足度

マイシグナル、作成できますよ。
私もトライしましたが、なかなか…

http://www.n-keitai.com/n706i/ms_02.html
#navitop


確かに文字が大きいですが、深夜に眠い中でサイドボタンを押すと
大きな文字でマイシグナル表示と同時に音声でお知らせしてくれるのが便利です。

2008/08/16 16:44 [8214342]

参考になりましたか? はい0


スレ主 ttmmooさん 

お返事ありがとうございます!!

チャレンジしてみます。

2008/08/19 09:52 [8225472]

参考になりましたか? はい0



FOMA N706iの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

初心者 携帯で音楽が再生できなくて困ってます

返信する


携帯電話 > docomo > FOMA N706i

初心者で上手く伝えれないと思いますが教えてください。
iTunesからmicroSDカードに保存して携帯電話(N706i)で音楽をききたいのですが
うまく音楽が再生できません。
USB小型カードリーダライタを購入してPCからコピーして貼り付けてみたのですがうまくいきません。
お分かりになる方教えて頂けないでしょうか?

2008/07/27 23:05 [8136063]

参考になりましたか? はい0


虎一型さん 

説明書302Pについてますが、2つ方法があるようです。簡単なのは、WMA方式に変換した音楽データ(WMAはWindowsのパソコンに音楽CDを入れると自動的に起動して取り込んでくれるので、もっとも一般的な音楽ファイル)を、携帯とPCをUSBケーブルで接続してmicroSDカードに保存する方法。
カードリードライターを使用して、直接microSDカードに保存する場合は、SD−jukeboxというソフトを使うようです。

2008/08/02 18:36 [8159448]

参考になりましたか? はい0


教えて頂き大変助かりました。ありがとうございます。
USB接続ケーブルを購入してからやってみようと思います。
又、分からないことがありましたら教えてください。

2008/08/06 20:36 [8176579]

参考になりましたか? はい0



FOMA N706iの価格をチェック


参考になった2

返信8

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

microSDカードにWMAデータを登録できません

返信する


携帯電話 > docomo > FOMA N706i

操作説明書のP.302を見ながら操作しているのですが、WMPがN706iをデバイスとして認識してくれません。N706iのデスクトップ上のアイコンは説明書のとおりに変わっているので、N706iは準備できているらしいのですが、WMPがデバイスとして見つけてくれないようです。SDカードのフォーマットもしました。もちろんUSBモード設定でMTPモードに設定してます。知見のある方はいらっしゃいませんか?

【PC環境】
・Windows XP Professional SP3 (32bit)
・Windows Media Player 11
・USB接続ケーブル02
・USBポート直結(USBハブ未使用)

【N706i】
・BUFFALO 1GB microSD

2008/07/27 00:50 [8132166]

参考になりましたか? はい0


CD-ROMからドライバはインストールしましたよね?
microSDモードにしたらリムーバルディスクとして認識できますか?
出来ていなければドライバの可能性が高そう。

2008/07/27 03:55 [8132507]

参考になりましたか? はい0


スレ主 dfivajp20081021さん 

コメントありがとうございます。

ドライバはインストールしてあります。通信モード等では動作しているようです。
MTPモードだと正しく認識されない状況です(添付画像が表示されます)。
デバイスマネージャを見てもイメージングデバイスと誤認識されています。

ちなみに、本来Windows XPであれば、ドライバをいれなくてもMTPデバイスとして
認識できるはずなのですが、、、。別なPCが使えれば試してみたいところです。

2008/07/27 11:28 [8133326]

参考になりましたか? はい0


紫波さん 

PCがXP SP2 じゃないからでは?

2008/07/27 12:19 [8133520]

参考になりましたか? はい0


スレ主 dfivajp20081021さん 

別のPCで試す機会がありました。結果は、正常にデバイスが認識され、音楽ファイルを転送することができました。そのPCも同じWindows XPですが、Service Packが3ではなく、2でした。マニュアルにはSP2以降と記載されていますが、SP3だと不具合があるのかも知れません。

2008/07/27 22:43 [8135904]

参考になりましたか? はい0


Kryptosさん 

妹の携帯でも認識してくれません・・・
ドライバを納戸のインストール、アンインストールしているのですが、MTPモードで接続すると「新しいハードウェアが見つかりました」→「新しいハードウェアが見つかりました」と繰り返してしまいます
通信モードだと認識してくれるのですが・・・

2008/07/30 20:23 [8147607]

参考になりましたか? はい0


DW5600さん 

私の家ではWindowsXP SP3でも正常に動作しましたよ。
逆にWindowsVista SP1だと上手く動作しません。
MTPモードで接続するとWMP11が異常終了してしまいます。

原因はまだ深く追求していませんが、違いといえばドライバをCDから入れたかどうかです。

・OKのWinXP-SP3のほう
 →ドコモケータイdatalinkをダウンロードしてインストール。
  特にCD等からドライバはインストールしていない。
  (ドライバは初回接続時に自動インストールされた)

・NGのWinVista-SP1のほう
 →ドコモケータイdatalinkをダウンロードしてインストール。
  付属CD-ROMにてドライバをインストール。

もしかしたら付属CD-ROMのドライバが微妙なのかもしれませんね。

2008/08/03 01:51 [8161312]

参考になりましたか? はい1


わたしの環境もWindowsXPのSP3ですが問題なく同期できました。
DW5600さんと同じでdatalinkをインストールしました。
ドライバのCDは使っていません。
その後、N706iをUSBで接続すると新しいデバイスを接続したときの
アイコンがタスクバーに現れてちゃんと認識しました。
あとはパソコンのwmaをWindows Media Player11に
ドラッグして同期ボタンをクリックするとSDカードに自動でフォルダを
作成してN706iから聴くことができるようになりました。

2008/08/03 23:36 [8165177]

参考になりましたか? はい1


スレ主 dfivajp20081021さん 

ドコモから最新のdatalinkをダウンロードし、インストールしてみました。
結果は、相変わらず同じ症状です。うまく使えている皆さんは、デバイス
マネージャではどのように認識されて表示されていますか?私の場合は
イメージングデバイスの下に表示されています。

2008/08/09 09:57 [8186172]

参考になりましたか? はい0



FOMA N706iの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

ボディの合わせ具合について

返信する


携帯電話 > docomo > FOMA N706i

N706iを購入して1週間ほどになりますが、ここ数日でボディの合わせ具合が気になるようになってきました。
具体的に言うと、閉じた状態で液晶パネル側のヒンジ近くを押すと「ギュッ、ギュッ」と音がするようになってきたのです。
言葉で説明するのはなかなか難しいのですが、いわゆる「ガワ」と液晶面との合わせ目が開いてきたようにも感じます。

機能には何ら問題もなく、気にしなければ気にならない程度なのですが、たった1週間でこういう状態になると、この先2年間は使おうと思ってるので心配です。

時間ができれば一度ドコモショップに見てもらおうとは思っていますが、N706iをお持ちの方で同様の症状になった方はいらっしゃるでしょうか?

2008/07/22 23:37 [8114769]

参考になりましたか? はい0


スレ主 DW5600さん 

自己レスです。

今日、ずっとポケットに入れておいたり、電話で長時間使っていたりしたら、なんとなく音がしなくなりました。
一時的に合わせ目が外れていたのが上手く入ったのかも知れません。

それとは別で、裏面のFeliCaマーク付近が平面でないことに気づきました。
何かモコッと変形しているような・・・。

どちらにせよ、筐体はあまり強くないケータイみたいですね・・・。

2008/07/27 00:30 [8132087]

参考になりましたか? はい0


こんにちは。遅れたレスですが、自分のも閉じた状態でロゴに向かって右側が若干浮いています。首からぶらさげるようにストラップを携帯下部のど真ん中に付けるようにできているので、メールを打つときうまくストラップを使って支えられないせいか2回ほど落とした事もあるのでそのせいかとも思います。塗装が剥げることもなく正常に動作するので、ビルの耐震構造の様に、衝撃には強い素材の為、形状が変化し易いのかもしれません。

2008/08/06 23:04 [8177368]

参考になりましたか? はい0



FOMA N706iの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

マイシグナルについて

返信する


携帯電話 > docomo > FOMA N706i

この機種のマイシグナルの機能は、時計や不在着信のお知らせを、
常に表示することは出来るのでしょうか?
一定の時間が経てば必ず消えてしまうのでしょうか?
私は、常に表示しておいて欲しいので、省電力機能を切ってでも
表示しておきたいです。
ご存じの方、教えてください。
お願いします。

2008/07/21 20:03 [8109087]

参考になりましたか? はい0


あみぴぃさん HOME この製品の満足度

省電力のため、一定の時間が経てば消えます。
一般に求められる状態でしょう。

常に表示したければ、常に充電しておくことでしょう。
本体及び充電池の持ちが悪くなるのはもちろんでしょうが。

2008/08/16 16:50 [8214360]

参考になりましたか? はい0


あみぴぃさん
ありがとうございました。
N706ieは、常時時計表示ができるみたいなので、
この機種も出来るのかなって思ってました。
参考にさせていただきます。

2008/08/16 22:12 [8215507]

参考になりましたか? はい0



FOMA N706iの価格をチェック


参考になった0

返信7

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

900シリーズと700シリーズ

返信する


携帯電話 > docomo > FOMA N706i

今、P903iを使っています。1年半ほどになるのですが、頻繁にフリーズして、バッテリーを外して再起動しないとどうもこうも動きません。
なので、そろそろ機種変更をと思っているのですが、N706iかN906iかP906iで迷っています。
ただ、903iの前に700シリーズを使っていたのですが、どんな部分でかはもう忘れましたが、不便だな・・・と思った記憶があります。
900シリーズと700シリーズの違いって何でしょうか?
700シリーズで不便な部分ってありますか?
GPSとワンセグなどがあればそれでいいのですが・・・。
携帯をプレーヤーとしても使いませんし(あればいいに越したことはないですが)、お財布携帯なども使ったことはないです。

お店で聞けば分かるようなことかも知れませんが、なかなか教えてくれません。
お教えいただければうれしく思います。
よろしくお願いします。

2008/07/14 23:11 [8078995]

参考になりましたか? はい0


kangsさん 

90シリーズは機能性に優れています。
カメラの画質はデジカメ並、さらに保存できる容量が大きいのも90シリーズです。

70シリーズは機能性というよりもデザイン重視(?)。
カメラの画素数も90シリーズより劣りますが、コンパクトにできていて、値段もお手頃ですね。

ショップで聞いたのはそれくらいでした。
もっとあるのかな?

2008/07/14 23:52 [8079281]

参考になりましたか? はい0


906iシリーズの方が価格的にもサイズ的にも大きいですが、そのアタリをクリアできるなら906iシリーズの方がお勧めです。
70xシリーズはmovaの頃の20xシリーズの位置付けで、機能的に90xのリーズナブル版のようなものですかね。GPSもP、Nとも906iなら付いています。
で、P906iかN906iのどちらかと言う事になりますが私的にはPよりもNの方がキーが押しやすかったですし、レスポンスもNが良かったです。デザインがごついので女性向きではないかもしれませんが。
PはbluetootrhやSD-jukebox、横開きでのワンセグ視聴などカジュアル、ホビー色がNより強く感じます。パナソニックの公式サイトからDLできるアプリゲームも充実しているのも他のメーカには無い特徴です。
ただ、Pにはワンセグアンテナが内蔵されているので見た目はスッキリしていますが、視聴環境に左右されやすいです。
P903iを以前使われていたようですので言うまでもないですが、Pに慣れているなら漢字変換やメール周りはP906iの方が使いやすく感じるかもしれませんね。

2008/07/15 00:19 [8079443]

参考になりましたか? はい0


GPSが必要なら900シリーズです。なぜなら700シリーズには
無い機能だからです。

2008/07/15 05:14 [8080020]

参考になりましたか? はい0


N706iとN906iが候補。P906iも入ってる。N906iμの間違いかも知れないです。
答えはぴんく♪(^-^)

2008/07/16 04:21 [8084463]

参考になりましたか? はい0


スレ主 skyblue737さん 

みなさん。早速の回答をありがとうございます。
やはり、GPSが必要なら、900シリーズは必須のようですね。
今日、お店でじっくり実物をを見てきました。
700シリーズはコンパクトでよいのですが、画面がかなり小さく感じますね。
色々と考えましたが、P906iはキーが使いにくそうな感じなので、N906iμにしようと思うのですが、これまた、クチコミで電池の持ちが悪いとか・・・。
そして、画面が他の906シリーズに比べ、小さいのも気になるのですが、あと、SH906TVもいい感じでしたので、このどちらかで決定しようかと思います。

2008/07/16 21:56 [8087338]

参考になりましたか? はい0


先日、バックをどこかへ置き忘れてしまったようで紛失してしまいました。
中は財布にカード類、デジカメ、携帯など。。。お金は復旧できてもあとが痛い
幸い善い人が拾って交番に届けてくれました。
それまでの間。GPSの携帯の方なら良かったと悔やみました。(サブの旧機種を入れてた)

機能ってのは、多いに越したことは有りません。何を使うかは選択肢
全く使わない機能は要らないかもだけど、GPSも欲しいな?って方は付いてる機種をお勧めします。
N906iμとSH906iTVは、同じ9シリーズでも全く趣向の違う機種です。
決めれないなら何度か足を運んで愛着の湧くものがベストだと思います♪
充電の持ちは、バッテリの薄型化のため仕方ないです。厚みが2/3になったら電池も比例する。
大きい機種のバッテリがサボってることはないですよね(^-^)それ以上持つなら優秀でしょう

2008/07/16 23:23 [8087876]

参考になりましたか? はい0



FOMA N706iの価格をチェック

「FOMA N706i」のクチコミ掲示板に
FOMA N706iを新規書き込みFOMA N706iをヘルプ付 新規書き込み