最安価格(税込):価格情報の登録がありません [au製品一覧
W41CAをお気に入りリストに追加する W41CAのURLを携帯に送る

メーカー希望小売価格:オープン  発売日:2006年 2月上旬  メーカーWebサイトへ    

クチコミ掲示板 > 携帯電話・PHS > 携帯電話 > au > W41CA

W41CA のクチコミ掲示板

(4178件)
RSS


「W41CA」のクチコミ掲示板に
W41CAを新規書き込みW41CAをヘルプ付 新規書き込み


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
まだ返信がない質問
0件 (最近1ヶ月)

このページのクチコミ一覧 表示/非表示 を切り替えます

前のページへ次のページへ

クチコミ掲示板検索
検索対象カテゴリ


参考になった2

返信3

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

携帯電話 > au > W41CA

機械にあまり詳しくないので、是非教えて下さい。

携帯間同士で赤外線通信したデジカメ画像などは、カード間や本体間などのコピーと同じく、元の画質は全く劣化しないのですか?

また通信する際、例えば赤外線の送受信部の汚れや、一部指で塞いでしまった、また、電波のやり取りの際、手に持って(多少ブレて)いたとしても、元の画質が損なわれることはないのですか?
やっぱりこういう時は他の電波を全く受けない場所で、かつしっかりとした台の上などで電波のやり取りをした方がいいのでしょうか?

アドバイスのほど、よろしくお願いします。
なお、返事は遅くなると思いますが、必ずいたします。

ちなみに・・ 以前このW41CAを所有していましたが、それから51・53CAと渡り歩き、現在、またこの41CAに戻そうかと検討中です。
この機種のよさはみなさんが述べておられる通りですが、なんと言ってもやはりデザインとキーの押しやすさ、使いやすさは自分が使用してきた歴代の携帯の中でも群を抜いていますね。
いいものは古さを感じないです。

2008/10/27 18:32 [8560534]

参考になりましたか? はい0


基本的にはデータ通信では同期を取って、パリティチェックなどのエラー確認を行っていたりしますし、1ビットでもエラーがあるとまともに画像が再現出来ない場合もありますので、実際上データエラー(劣化)は無いはずです。
当然、転送したデータの元と転送先のファイルを取り出してデータ比較(下記)すれば、違いは出ないはずでしょう。
(パソコンWindowsのコマンド プロンプトで「fc /b ファイル1 ファイル2」など)

一部の窓を覆ったりして同期さえ取れないほどに極端にデータレベルが落ちますと、転送に失敗することになります。

ホント、W41CAは名器ですよね。
このキーをベースにした最新機能モデルが欲しいです。
モッサリの無い物で。(苦笑

2008/10/28 02:39 [8563062]

参考になりましたか? はい2


スレ主 流星1983さん 

返事が大変遅くなり、すみませんでした・・
スピードアートさん、わかりやすい説明をありがとうございました。
これで安心できました。

ところで・・・
最近の携帯はどのキャリアも、どの携帯にも魅力を感じません。
確かに薄く軽く、高性能で機能豊富な携帯もいいでしょう。
だけど、それによって何かこう、大切な、大事なものを失っていくような気がしてなりません。
最近は特に、薄くオシャレなデザインにより、フラットキーの携帯が多く見られます。
だけどそれって本当に使用者のことを考えているのでしょうか?
現在53CAを使用していますが、今回また41CAに戻そうと思っているのは、現在の最先端の携帯に魅力を感じないのもありますが、何よりフラットキーによる、キーの押しにくさにほかなりません・・
メーカーさんも、この携帯の『クチコミ掲示板』に書かれたみなさんの意見を、未だにこの携帯を大事にしてる人達の意見をもっと参考にしてもらいたいです。

2008/10/30 17:58 [8573603]

参考になりましたか? はい0


「変えなければ新しい物を出す意味が無い」という考えがあるんだと思います。
ゆえに変えてしまう。
キートップの広さに加えて意外と使いやすいというか疲れないのが、キートップの若干のマット仕上げだと思います。
どうも光沢のボタンは疲れてしまいますね。

2008/11/01 18:46 [8582184]

参考になりましたか? はい0



W41CAの価格をチェック


参考になった0

返信4

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

携帯電話 > au > W41CA

本体を閉じたときにセンターキー付近に接触する液晶画面部分にキズができてしまいました。
液晶画面に保護シールを貼っていなかったことを後悔しています。
大切に使っているのでボディーなどにもキズがなくまだまだ使い込む予定なので修理に出そうと思っています。
液晶画面を保護しているアクリル?を取り換える場合どのくらい修理費用がかかるのか修理した経験のある方教えて下さい。

2008/09/04 08:09 [8298221]

参考になりましたか? はい0


外装交換扱いで5250〜10500円(たぶん、5250円)になります。

2008/09/07 00:30 [8311363]

参考になりましたか? はい0


W52SAでは、キー部分と画面との接触傷は無料でケースセット(外装)を交換してくれましたよ!


関係ないですよね…
でも同じauで交換してくれたから多分、交渉と言うかクレーム(笑)を頑張ってつければもしかしたら変えてくれるかもしれませんよ。

2008/09/11 00:29 [8330967]

参考になりましたか? はい0


この持病認定?のあるW51CAならともかく、W41CAでこれが起こるということは、かなりの外力の押さえを食らったとしか考えられないような気がしますが、いかがなもんでしょうね。。。

2008/09/15 05:13 [8352220]

参考になりましたか? はい0


W41CAはヒンジ付近にも衝突防止の突起があったはずだから、普通は当たらないはずですから、
仰るようにかなりの力がかかっているのではないかと思えます。

2008/09/15 11:27 [8353461]

参考になりましたか? はい0



W41CAの価格をチェック


参考になった0

返信6

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

携帯電話 > au > W41CA

ひびわれちゃった・・

1年半ほど使用して側面にあるプラス・マイナスキー付近でひびが入りました。
ちょうど強度的に弱くなっている部分かなと思います。
今まで、電池のもち、ウェブやカメラの応答速度以外には特に不満もありませんでしたが、強度の弱さは盲点でした。

ショップにお願いしてメーカー修理依頼をしたところ、4777円かかりますといわれました。特別、負荷をかける使い方もしていないし外装の強度が弱いのに1年半で壊れ修理代金とるのは納得できないのでそのまま修理はせず返してもらうことにしました。

修理依頼出してからショップから連絡が来たのが2週間後、さらに戻ってくるまで1週間経過。これがau、及びcasioの標準的な対応といったところでしょうか。
auのサービス及び新機種には魅力がないし、あと1ヵ月半で誰でも割2年の縛りも切れるので、値段が安いSB(?)かサービス満点DCM(??)に乗り換えようか思案中です。

どなたか、W41CAで外装壊れて無償修理の方がいたら教えてください。

2008/08/16 18:08 [8214558]

参考になりましたか? はい0


DoCoMoなら預託機ですが交換してしまうかな。

自分は今までこのレベルの不具合でDoCoMo3台交換していますが。画面に跡など

その価格だと外装交換費用丸々払っているみたいで何だか気に食わないのはわかります。

2008/08/16 19:38 [8214840]

参考になりましたか? はい0


こうなると個別で攻めないとダメなんじゃないでしょうかね。
たとえ外装交換を無償で行った方がいらっしゃっても、そもそもがイレギュラーな訳で状況も様々だと思います。

写真を拝見して私のと比較する限り、液晶のアクリル板も沿っていて補強に寄与するため、よほどの外力があったか元々ヒビが入っていたなどでないと割れそうにはありません。
この状況ですと液晶のアクリル板がめくれ上がるくらいではないかという気もします。

攻めるなら「個別にその破損に関して外力が一切無く、製造上の問題である」かどうかにかかって来るのではないかと思います。
どうも割れそうに無い箇所ですので、外力の痕跡が一切無ければ無償で通る場合もあるのではないかという気もします。

2008/08/18 18:22 [8222753]

参考になりましたか? はい0


前機種がW41CAでしたが

電池フタのゴムの劣化の速さや外装のモロさは
所詮、カシオって感じでしたね。

私は、今、W51Hを1年半使用していますが、ハード的なモロさとかについては一切、不満なしです。

なんで、W41CA(というかカシオ)が人気なのか不思議なくらいです。

で、5000円弱が高いか安いかは、1年半の間にすごく役に立ってたなら、安いと思います。
ほとんど、役に立ってなかったなら高いと思います。

ただ、単にビタ一文も払いたくないだけなら、助言の余地もないと思います。

修理が無料ならば、端末価格に乗ってきます。
でも、乗っていません。
誰かがただ働きしたり、誰も負担しないっていうのは変です。

順位的には使用期間も期間(私は同一機種を2年以上使ったことがないので1年以上で十分長期と思ってしまいます)ですし、依存度が高いスレ主さんが負担すべき料金かつ金額でしょう。

というのが客観的と感じます。

ちなみに私なら機種変です(^_^;)実際、機種変しちゃいました(笑)

ただ、今は端末価格も高いですから、修理もありだと思いますよ。

2008/08/18 20:15 [8223175]

参考になりましたか? はい0


まーくろさん 

予備機としてこの機種持っています。

確かにプラスチックな外装で壊れやすいと思いますが、写真を見る限り自然破損とは考えにくいですね。

ただ、未修理で戻ってくるまで異様に時間がかかっていると思います。
この機種を2回、修理に出していますが(外装修理ではありません)1度目は基盤破損のため
基盤交換で4日ほど、2度目は通話障害(ノイズ)で基盤交換でしたがショップに出した翌日の
昼には、修理完了の連絡がはいりましたので、まる1日で修理が終わってきましたよ。

AUはユーザーを縛るのが大好きみたいなので、他キャリアに移るのもいいと思いますよ。

2008/08/18 21:18 [8223486]

参考になりましたか? はい0


皆様、返信ありがとうございました。
いろいろと参考になりました。

CASIOは携帯だけでなく、他の電化製品も初めての購入なので外装脆いというのは思ってもいませんでした。電卓とか作っているからもっと頑丈なイメージがあったのですが残念です。
ただ、この機種に関してはレスポンスとかボタンの押しやすさ、デザイン等そこそこ気に入っていて(消去法的にですが)個人的にはauの他の機種には移りにくいです。
このサイトの評価を見る限りですがレスポンスがこれより悪い機種ばかりのようですので、機種交換費用払ってレスポンス落とすくらいならこのまま使っていたほうがいいと思っています。

ですので、もうちょっとポイントをためてから外装交換しようかなと考えています。

2008/08/19 21:18 [8227553]

参考になりましたか? はい0


musiking19さん 

僕も41CA使ってます。


液晶画面が乱れはじめ修理に出したところ、

琉球水軍ちょんまげさんと同じ箇所が割れているのが原因と言われました。

KCP+? でしたっけ、最近の機種はあまりにレスポンスが悪いので修理して使うことにしました。

2008/08/29 18:47 [8271140]

参考になりましたか? はい0



W41CAの価格をチェック


参考になった0

返信4

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

携帯電話 > au > W41CA (新規契約 店頭)

大好きな41CAですが、最近すぐフリーズするなど不具合が多くなり、W61CAへの機種変更を考えています。

大事なメールは全てminiSDへ移動させていたのですが、このメールをそのままW61CAにコピーすることは可能でしょうか?

私はminiSDカードから一旦本体に戻して、microSDにアダプタを付けて差し直しそちらに移動させれば良いかなと思っていたのですが、一回miniSDに移動させたメールは本体には戻せないようです(今日auショップで相談してきたのですが、無理だと言われました)。

何度も読み返したいメールが500通くらいあり、常に持ち歩きたいので悩んでいます。

PCにはあまり詳しくないのですが、何か方法があれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

2008/08/11 19:01 [8195455]

参考になりましたか? はい0


auって不便ですね。ドコモなら問題ないのに…
カードリーダーでパソコン本体に移して、改めて
新しい機種に移してください。それがダメなら
W41CAをカードと共に永久保存するしかないでしょう!

2008/08/11 22:08 [8196273]

参考になりましたか? はい0


miniSDのメールフォルダをそっくりmicroSDに移せば、少なくとも交換機種上のmicroSD上で読めるのではないでしょうか。
(取説のp.202のメール・Cメールフォルダ)
個別のニーズがなければ、USBケーブルのマスストレージモードを用いて、一旦パソコンに読み込んで、交換機種のマスストレージモードでざっくりそっくり移せば良いでしょう。

2008/08/12 03:38 [8197398]

参考になりましたか? はい0


スレ主 ちそらさん 

元トヨタ党さん 
スピードアートさん

遅くなりましたが、返信ありがとうございました

カードリーダーを持っておらず、取説もなくしてしまい、今のところ何も出来ていませんがお返事いただけて嬉しかったです。

最近何故か調子が良くなってきたので、もうしばらくW41CAと付き合っていけそうです。

2008/08/31 17:46 [8281254]

参考になりましたか? はい0


ちそらさん
今は便利なもので、以下でいつでも閲覧なりダウンロードなり出来ますよん♪
(あまり古いのはダメですが)
http://www.au.kddi.com/torisetsu/list.ht
ml

2008/08/31 18:11 [8281362]

参考になりましたか? はい0



W41CA (新規契約 店頭)の価格をチェック


参考になった1

返信5

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

携帯電話 > au > W41CA

W41CAを使い始めて、3年弱。今年の春モデルあたりから41CAのバッテリィーも怪しくなってきたため、機種変更をもくろんでいたのですが・・・・
新機種はことごとく不評!
カシオさんならある程度完成度の高い機種を出してくれるだろうと62CAに最後の期待を込めて待機していたのですが、どうもあまりいい口コミをみかけません(泣き)
特に62CAのカメラがシャッタータイムラグ?3秒って!ありえない!
次のモデルまで待つか、61CAにするか、すごく悩んでます。
不具合覚悟で62CAや61Sにして、やっぱり使えないとICカードを41CAに再度移して悲しい思いをするのも・・・・
こんな風に思っていつユーザー、かなりいるのではないのでしょうか?

2008/07/26 09:23 [8128768]

参考になりましたか? はい1


W62CA 2M(1200×1600)280KB

W44SからW62CAへ乗り換えました。
デジカメ持っているし、今回のW62CAのカメラはおまけと割り切ってます。
シャッタータイムラグ?3秒ってAFロックしてないからAF含めての時間です。
AFロックしておけばそんなにかからないです。
私は、購入して1週間ノントラブルです。
レスポンスは遅いようにも感じますがおじさん程度の腕前では何も不便はありません。
レスポンスが悪く不評票はありますがW62CAはまだ重大トラブルの書き込みも見当たらないし私的には○です。
現状のKCP+機種はどれも同じようですし秋や冬モデルで激良化するとは思えません。

2008/07/26 10:45 [8129031]

参考になりましたか? はい0


10日前に31SAから61CAに機種変しました。

61Sや62CAも候補でした。61Sの不具合もアップデートでの解消を期待しましたが、ここでのレポートみるかぎり、日常使う道具としては「あかん」でした。

62CAは、今日デモ機さわりましたが、シートキーがむちゃくちゃ打ちにくかったです。

一応61CAのレビューを書いてます。他の方のも含めて検討されてみては?

2008/07/26 17:27 [8130238]

参考になりましたか? はい0


Tommy.comさん 

育児パパさん

私も同感です。41CAよりしっくりくるものがずっと見つからず、機種変できません。

夏モデルでの機種変もあきらめることにしました。

2008/07/27 12:00 [8133453]

参考になりましたか? はい0


inainarieさん 

育児パパさんさん

ウチの娘も、電池もちが悪く(家では常に充電)、見た目もボロボロなので、
2年使った41CA(ホワイト)から61CA(ホワイト)に昨日機種変しました。

娘は中3なので、61のブツブツとシンプル過ぎるデザインが嫌で、
もう少し派手?華やか?な62SH、61S等…色々見ましたが、予算的にムリなのと、
これ!!っていう機種がなく、500万画素カメラ、お風呂で見れるワンセグ、
使い慣れたカシオ、ということで、渋々61にしました。

実際、手にするとブツブツは気にならないし、機能は充実してるのに、操作は41とあまり
変わらないし、テンキーの照明がオレンジ(41)から、明るくキレイな白になり、
思ってた以上に手にした感じが良くて、とても満足してます。


ただ、41CAは名機ですから、今発売されてる機種では、育児パパさんさんが満足する
機種はないかもですね…

41との比較になりますが、ブツブツの外観は別として、全体的に高級感あるデザインになり、カメラが500万画素以上になった、テレビが見れる(不要の方もいますが)、
更に防水で、41よりは充実して、全体的にまとまってて扱いやすいと思います。

十字キーは使いにくそうでしたが、慣れれば問題ない範囲だと思います。

私も、62CA触ってきましたが、KCP+なので、反応が遅いです。
今後不具合がないとは言いきれないし、今はまだ高額だし、2年使える自信がないので
見送りました。

61なら通販で5,000円前後、ウチの近所のヤマダでは10,500円、地域によっては0円で機種変も出来るみたいなので、お買得だと思います。

61は、私が機種変候補として検討してたのですが、先越されてしまいました^^;
私もホワイト狙いだったので、ゴールドに気持ちを切り替えられるかです。

参考になるか分かりませんが、色々書いてみました。

2008/08/02 11:32 [8158198]

参考になりましたか? はい0


私はW31CAを使用していますが41CAはいい機種ですよね。この31CAに変えた翌月に41CAが発売になりショックを受け、その後機種変更の機会を窺っていたのですが、年々魅力のある機種がなくなり今に至ります(これだったら高くついても41に変更しておくべきだったか)。今年も期待出来そうにないから来年の機種に期待かな?

2008/08/24 18:11 [8247462]

参考になりましたか? はい0



W41CAの価格をチェック


参考になった0

返信2

お気に入りに追加


画像を表示画像を非表示 標準

携帯電話 > au > W41CA

使用して丸2年ですが、バッテリーがヘタってきました。
純正品を購入すればいいのでしょうが、安価なROWAジャパンのバッテリーにも興味がありまして、使用されてる方のご感想ございましたら、よろしくお願いいたします。

2008/07/13 21:27 [8073687]

参考になりましたか? はい0


携帯用バッテリーでは無いので参考程度に聞いて下さい。

サンヨーの動画デジカメHD-1用に2年前にROWAバッテリーを購入、使用しています。

純正と比べ、持続時間が短い以外に問題はおこっていません。耐用回数の多い少ないの問題が出る可能性はあるかも。

他に、バッテリーに使用しているリチウムイオンセルの生産国の違い(国産セルorNot)が、性能差として出るとも聞いてます。

デジカメ掲示板で検索すると、使用感がいくつかヒットする筈です。

2008/07/14 16:53 [8076996]

参考になりましたか? はい0


スレ主 バモリンさん 

アルフェッタ様
早速のご返信有難うございます。
やっぱり、多少の安かろう悪かろうがあるようですねぇ。
機械に悪影響がなければ純正品の半額でもありますので、もう少し検討してみることにしてます。

2008/07/14 19:58 [8077711]

参考になりましたか? はい0



W41CAの価格をチェック

「W41CA」のクチコミ掲示板に
W41CAを新規書き込みW41CAをヘルプ付 新規書き込み


新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(携帯電話・PHS)

ユーザー満足度ランキング