『セイコー ファイブは中々良いです。』のクチコミ掲示板

  • セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]をお気に入り製品に登録

セイコー

セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]

セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]のピックアップリストを作成

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2007年 7月11日

駆動方式:自動巻き タイプ:メンズ セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]

『セイコー ファイブは中々良いです。』 のクチコミ掲示板

RSS

アコム 借りられるか心配なあなたに3秒診断あります。

「セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]」のクチコミ掲示板に
セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]を新規書き込みセイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信23

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー > セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]

スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

セイコー ファイブ 学生時代 21ジュエル(21石)の
ルビー?が入っていると同級生が自慢していたのを思い出しました。

海外生産で現在も製造されているのには驚きました。
じつは パチンコの景品所で2500発での交換が
気になりだした最初です。
実勢価格は6000円ぐらいでしょうか

1週間で1分程度の進みでほとんど実用では影響の無いほど正確な
時計です。秒針の運針が何ともいえず良いですね。

現在7個ほど集めましたがもの凄いほどの種類があり
中々に楽しめそうです。

レディスサイズも有るようで我が家の奥様に1個 景品交換で
差し上げました。
レギュラーサイズは後ろがガラスでムーブメントを見ることができますが
レディースサイズは金属製の裏蓋で見えません。
あの小さいサイズにオートマチック機構が入っているとは驚きですね。

2008/11/27 08:08 [8697423]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

南白亀さん こんにちはm(__)m

私もパチンコにてセイコ-5交換した事ありますよ!
しばらく使用した後、親戚のおじいさんがほしがったのでただで譲ってあげてしまい正確なシリアルはわかりませんが。

黒文字盤のタイプでした。
裏スケなのでムーブメントの動きが見えるので面白いですよね(^.^)

確かムーブメントは7S26?だったと思います。
ただ手巻きができないのが欠点かな??

実用時計としては申し分ない時計だと思います!


私の場合セイコ-5を手に入れるために冬ソナ2に3万くらい投資しましたが・・・(T_T)


普通に買えばよかったです(+_+)


2008/11/27 12:07 [8697972]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

マリンマスターさん
こんばんは 返信ありがとうございます。

パチンコの景品で何かを取ろうとすると
実売価格よりも高価になってしまうことが良く有ります。

セイコー5を取るのにたぶん1〜2万円くらいは
掛かっているかもしれません。

しかし このセイコー5は思ったよりも
正確に時を刻むのには驚きです。
ロシア製の自動巻を以前購入した物は1週間で5〜7分くらい遅れました。

まだまだ沢山のセイコー5のモデルが有るので集める楽しみが
有りますがいったい幾ら掛かるのか(^^;;

2008/11/27 18:11 [8698985]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

パチンコ屋さんにあるセイコ-5はおそらくですがムーブメントは7S25or7S26搭載モデルかと思います。(すべてを確認した訳ではありません)

7Sシリーズのカタログスペックは日差+45〜‐35とありますが、私の持っていたセイコ-5は+15秒以内くらいだったような気がします。

値段を考えるとコストパフォーマンスはかなり高いと思いますね!

もちろんその上のムーブメント6R15(日差+25〜‐15)などはもっと正確ですが。
ちなみに私が現在使用しているセイコ-ダイバーの8L35ムーブメントは日差+5秒以内です。

ただお手頃な値段を考えるとセイコ-5はかなり優秀と言えるでしょう!

パチンコを楽しみながらコレクションが増えるのは最高だと思います。


後はいかに確変をひくかですね。

これが一番の難題でしょうね(-_-;)

これからもコレクション増えるように頑張って下さい!

私も近いうちにセイコ-5狙いで勝負してきます!(^^)/


2008/11/27 23:00 [8700507]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

昨晩セイコー5狙いで2諭吉やられてしまいました。
普通に買えば3個買えたかも・・・・・

ほとんどアホですね。

2008/11/29 07:28 [8706055]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

勝負の世界ではよくある事です。

私は過去16日連続惨敗の記録を持っております。
あの時は98%以上の信頼度の激熱リーチも平気ではずれ続けました。

呪われているとしか思えませんでした(-_-;)


セイコ-5頑張って手に入れて下さい。

私も昨夜軽く打ってきましたが景品交換所にセイコ-5がなくジッポ-ライターが一つ増えました(^_^;)


2008/11/29 12:52 [8707262]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

マリンマスターさん

おはようございます。

16日連敗でもめげずに通うのは
なかなかに根性とお金があるのですね。

私など3連敗すれば次は給料日以後の
チャレンジに成ってしまいます。

セイコー5に使われている7S26のムーブメントは
各種腕時計にかなりの頻度で使用されている
名機なのでしょうか?
AとBが有るようですが何が違いが有るのか?

時計の趣味は奥が深そうでもしかして底なし沼・・・・・(^^;;

2008/11/30 08:18 [8711099]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

おはようございます。

私は全然お金持ちではありません(-_-;)
16連敗するのには半年くらいの期間がかかりました(T_T)

後、負け続けても通うのは根性ではなくほとんど病気ですね。
打っていると心が落ち着きます。(^_^;)


7S26のA、Bの事ですが・・・すいません。
細部のモデルチェンジではないか?との推測はできますが、詳細までは不明です。
お力になれずすいません。m(__)m

7S26の事で私がわかるのは

7S26
21石 6振動/秒 最大巻き上げ時41時間持続

主に海外モデルのセイコー5やメカニカルモデルに使用されていますね。
国内モデルでもメカニカルダイバーズのSBDA001にも使われています。

名機かと言うと、セイコームーブメントでは4S系やクレドールなどの8L系、グランドセイコーの9S系のキャリバーなどがありますが大変高価なムーブメントです。

7S26は違う意味で名機だと私は思いますが。
値段が安いくて実用性が高い!

↑これは重要だと思います。

大勢の人に使われる時計に搭載されているので信頼性も高いのではないでしょうか。

2008/11/30 09:11 [8711263]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

マリンマスターさん

おはようございます。

セイコーの機械式ムーブメントの
情報ありがとうございます。

最近に自動巻の腕時計に興味を持ち始め
セイコー5のミニ収集にはまり始めました。
昨日ヨドバシ秋葉に行く機会が有ったので
レディースモデルとスポーツモデル(ダイバーウォッチ風)と
ごく一般的な形の物(文字盤がカーキ色の)3機種購入
ポイントを2台で貯めて3台めに使って総額で2.8諭吉ほど
鉄球屋さんでちょっと熱くなると使ってしまいそうな金額で
3台購入できたのは良かったです。

セイコー5の物色中にショウケースを覗いていたら若い男性客5〜6人に
囲まれてむむむ・・・と警戒していたら中国語らしき言葉がわいわいとうるさく
セイコー5に相当興味を持っている様子でした。
中国圏やアジア圏ではセイコー5は一般市民にとっては
やや高級な時計に入るような様子でした。

泥沼に片足入り始めた危ない状況です。
ほどほどにしないと・・・・・(^^;;

2008/12/01 07:05 [8716370]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

玉打ち勝負はやめて3本購入しましたか!

その金額でしたら運が悪ければ2時間と持たずに消え去ったかもしれないお金ですので良い選択だったと思いますよ!

という事は南白亀さんのコレクションは10本になりましたね。

今回購入したというダイバータイプの時計に興味があります。
ケースは大きなタイプですか?
100m防水ですか?

私ダイバーズウォッチ大好きなものですいません
m(__)m

2008/12/01 12:11 [8717084]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

セイコー5スポーツ

セイコー5 

マリンマスターさん
おはようございます。

ヨドバシ秋葉で購入したセイコー5スポーツは
100m防水23ジュエルの物です。
ムーブメントはオートマチック 7S36B(7536Bかも)の様です。
老眼なので小さな文字が見づらい・・・
今日から使い始めて様子を見たいと思います。

セイコー5シリーズの中では本体の大きさや作りが
一回り大きくてなかなか良い感触です。
ちなみに1.48諭吉でした。
国産モデルの様です。

よく見るとやはりダイバーウォッチとは違うのかも
腕時計のカテゴリーがいまいち良くわかりません。

100m防水なので磯釣りに行くときに活躍しそうです。

2008/12/02 07:12 [8721401]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

セイコ-5スポーツかっこいいですね〜
写真でみた感じは回転ベゼルがあるのでダイバーウォッチにも見えますが?

約1.5万という事はファイブシリーズでは高い方なので仕上がりも良さそうですね。

私が前に持っていたのは二枚目の写真の下の段の左側にあるモデルに近いです。
今となっては譲らなければよかったと思いますが(-.-)

キャリバー7S36はちょっと調べて見ましたら7S26のグレードアップキャリバーらしいです。
石数21石→23石となり耐久性アップという事でしょう。
性能的には他は変わってないみたいです。

これだけの5コレクションがあれば毎日違う時計を使用できるので楽しいですね!

私も20数年前のシチズンやセイコ-のアナログクオーツモデルを4つ(当時に買った物)、とカシオプロトレックなどありますが、普段使いはセイコ-ダイバーSBDX001だけです。

しかも今かなり凹んでいます(+_+)
午前の仕事中に時計のバックル部分をコンクリートの壁にぶつけてしまいキズが!(T_T)

細かいスリキズなら気になりませんがキズでかい・・・

今夜にでも研磨して落とそうと思いますが。

やはり仕事用に防水のセイコ-5購入しようか考え中です(+_+)


2008/12/02 14:19 [8722631]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

マリンマスターさん
おはようございます。

セイコ-ダイバーSBDX001の傷はショックですね。
高価な腕時計に傷が付くと結構落ち込んでしまうので
普段の仕事用にセイコー5スポーツのシリーズが
良いのではないかと思います。
1〜2万円くらいの時計が気を使わずに使えて
しかも機械式オートマチックなら満足度も
そこそこあります。

私も機械式時計にはまり始めて
高価なモデルもほしくなりそうですが
ぐっと我慢をして腕時計沼に
はまり込まないようしなければ・・・

2008/12/03 05:57 [8726478]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

SBDX001バックル部のキズは浅く広いキズでしたので研磨剤にて綺麗になくなりました(^^)

バックルはチタンみたいなのでなかなか苦労しましたが(^_^;)


私は仕事上、外で仕事する事もあるので、南白亀さんおすすめのセイコ-5を先程近所の量販店で買ってきました!

お店に入りしばらくROLEXコーナーでシードゥエラー(いつか購入するのが夢です)などを見てからいざセイコ-コーナーへ。
セイコ-5は20本以上ありました。
ただ国内モデルは最低でも9800円でダイバーズは15000円前後!
結構高いので逆輸入モデルのごくシンプルなモデルにしました。
値段は5980円でした。
安いですね〜(^^)
玉打ちなら20分で消える金額ですから(-_-;)
今帰ってきてベルト調整をしたら軽くて装着感もいいです。
200gオーバーのSBDX001の3分の1くらいの重さでは?(^_^;)

裏スケの透明なシールには
MOVT MALAYSIA
CASED IN CHINA
と書いてあります。
つまりムーブはマレーシア製でケースは中国という事でしょう。
ムーブは7S26Bですね。

このモデルの名前は残念ながらわかりません。(-_-;)

文字盤は濃紺でSEIKO、下に5のマーク 6時側にはAUTOMATIC その下に21JEWELSとしか書いてないですね。
文字盤は光に当てると細かくセイコ-5のマークが多数浮き上がります。
リュ-ズは4時位置です。
裏ブタのまわりにWATER RESISTANTだけですので3〜5気圧防水でしょう。

でも値段を考えるといい出来ですね〜
裏スケでローターやテンプが動いているのも面白いです(^^)

これならぶつけてもあまり気にならないでしょうし!

日差などもどのくらいなのか調べてみますね!

2008/12/03 17:14 [8728331]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

時計の種類わかりました。
セイコ-5スポーツSNK361Kです。
カカクコムの中で同じモデル発見しました!

これで私のセイコ-5コレクションが一つできました〜
(^_^)

2008/12/03 17:40 [8728431]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

マリンマスターさん
こんばんは

セイコ-5スポーツSNK361Kを5980円は
ヨドバシカメラよりも安いのではないかと思います。

ムーブは7S26Bはセイコー5の標準ムーブでしょうか
思いっきり使い倒してください。

日差はかなり正確な物とやや甘いものが有りますので
当たり外れ?は若干あるようです。

私のセイコー5は1週間で1分程度と3分程度の物が有ります。
気にするほどの誤差ではないのでしかも進むので
約束に遅れることはありません。

沢山のデザインがありますので ぼちぼちと集めたいと思います。

現在持っている腕時計ではブライトリングのクロノマットが一番高いです。
母方のおばあちゃんが亡くなったときに60万円の遺産がありましたので
おばあちゃんの時計としてシンガポールで購入しました。

すでに傷だらけで週差5分程度 メンテナンスの見積もり3万円+往復の運賃
結局そのままで保管状態です。

2008/12/03 19:15 [8728840]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

ブライトリングクロノマットですか!
すばらしい時計ですよね。
私は前に機械式クロノグラフの時計がほしくなった頃がありまして、ロレのデイトナやチュードルクロノタイム、オメガのスピマス、タグホイヤ-などと一緒にクロノマットも候補にあがりましたが、結局値段的に断念してスピマスにした覚えがあります。
ブライトリングクロノマット美しい時計ですよね〜

是非OHに出して末永く大事にしてもらいたい時計です。


今日購入したセイコ-5ですが夕方時刻合わせしてからまだ1秒くらいの遅れだけですね。
日差は明日の夕方(24時間後)にはわかりますが、一週間程度使った方が平均日差はわかりやすいでしょう。
とりあえず夕方手で100回くらい振ってフル巻き上げ状態になったと思いますので。

後、先程防水検査の為装着したままお風呂に入り石鹸で洗ったり、浴槽で温まりながら15分程お湯に沈めてみましたが浸水は全然大丈夫でした。
リュ-ズのOリングパッキンはなかなかいいみたいです。
これなら外仕事の急な夕立などの時も絶対に大丈夫でしょう!(^^)

少々荒っぽい防水テストだったと思いますが。(-_-)

せっかく買ったのだからこれからはもう少し大事に使います。m(__)m

2008/12/03 22:09 [8729836]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

ブライトリング クロノマット

マリンマスターさん
おはようございます。

お風呂での防水実験は過酷ですね〜
しかし 防水のしっかりした時計でも
暖かい水温での防水実験は控えた方が
良いと聞いたことが有ります。

なんでも 時計内のグリスが柔らかくなって
本来の位置から流れ出す危険性が有るらしいです。

特に機械式の時計には悪影響が出やすいと
お風呂の中に入れると完全に湯温と同じ状態になってしまい
腕に付けているときよりも高温になるからだと聞いた気がします。

ブライトリングはかなり重くてちょっとごつい厚みもあり
仕事用には向かないですね。一時期仕事に行くときも
使っていましたが夏場の袖が半袖の時は丸見えで
あちこちぶつけて傷だらけになったり。
ちょっと派手な作りが日本人の腕には目立ちすぎる様です。

オメガのスピードマスターやシーマスターなどが
仕事用にはちょっとかっこよいですね。
欲しいけど予算的に無理か
何か特別にないと無理ですね。年末ジャンボ宝くじに期待をして
雑誌 時計王でも見て我慢ですか・・・・逆に雑誌を見ると益々欲しくなる。

2008/12/04 07:22 [8731622]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

やはりお風呂は時計にはあまり良くないですよね(+_+)
悪い癖でつい装着したままお風呂に入ってしまいます。
健康の為に10分くらい浴槽につかっていますので(^_^;)

でも以前使用していたオメガスピマスは30m防水ながら10年以上壊れませんでした。
かなり優秀な時計だったと言えるでしょう。


それにしてもブライトリングクロノマットいいですねー(^^)
確か50万くらいすると思いましたが?
OH&プロによるフル研磨で見違えるようになるでしょうね!

私もセイコ-5の写真を貼付しようとしましたが携帯では無理みたいです。(+_+)
現在、我が家のPCは故障中ですので諦めるしかないです(T_T)


購入から丸一日たった7S26Bですが精度は約24時間(ずっと装着してました)で17〜18秒くらい遅れました。
できれば+方向へいってくれればよかったのですが・・・

7S26機械精度+45〜‐35には入っていますので普通レベルでしょうね。

一週間単位での精度もどのくらいなのかは楽しみですね。

今日は仕事中に時計の事はまったく気になりませんでした。(^_^;)

気軽に使えるというのもセイコ-5のいい所ですね。

2008/12/04 16:27 [8733164]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

マリンマスターさん
こんばんは

セイコー5の日差17秒はその日一日の使用状況で
前後するみたいですので週差で3分以内ならば
おおむね良いのではないでしょうか
価格を考えればセイコーと言うブランドと
機械式オートマチックで1万円以下という
ことで納得できると思いますよ。

ブライトリングはシンガポールのチャンギ国際空港の
ウォッチギャラリーと言うところで購入しました。
免税価格で30万円ぐらいだったと記憶しています。

購入当時は一番新しいムーブメントで
その後のクロノマットの標準ムーブに
成っているらしいです。

あまり機構に詳しくないのとブランドに
こだわりのない次期でただ碇と羽のマークが
印象的で気にいって購入しました。
その後わりと有名な時計だとわかって
びっくりしたしだいです。

しかし セイコーの時計でも
質感や気にせずに使い倒せる
日常使用の時計としては
秀逸だと思います。

お互いセイコー5を思いっきり使い倒しましょう(^^)

2008/12/04 21:23 [8734404]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

私のセイコ-5は安定して遅れるようです。
なので時刻合わせを一分進ませて合わせておけば5日くらいは正確な時刻付近をキープしてくれそうですね。(^_^)
機械式時計はその時計の癖さえつかんでしまえば普通に使えますから。

ただ先程時刻合わせをしていたら面白い癖を発見しました。

時刻合わせの際、分針を少し進ませてから軽く戻す時に秒針が止まったり、少し逆回転したりします。(^_^;)

これは私の7S26が変なのでしょうか??

2008/12/05 07:26 [8736360]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

マリンマスターさん
こんばんは

私のセイコー5も時刻合わせの時に逆回転します
ほんの2〜3秒分ですが どうもこのムーブメントの
特徴(特性)らしいですね。

今日も5狙いでやられてしまいました。
今月はもう止めておきます。トホホ・・

2008/12/05 20:51 [8739050]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

南白亀さんの7S26も同じ状況ですか!
このムーブメント特有の癖みたいですね(>_<)

でもねじ込み式リュ-ズではないから時刻合わせも楽ですからほとんど気になりません。
今日、明日はオフなのでSBDX001を使っていますが久々に装着するとでかいですね〜
軽くて気楽なセイコ-5にはまた月曜から頑張ってもらいます。(^^)


それとパチは程々にして下さいね!
お互いにですが・・・
(>_<)


そろそろこのスレから退場させていただきます。

過去スレにて「ここは個人のブログではないのですからあまり時計と関係ない話はやめましょう」とのコメントを見たことがあります。
色々なセイコ-5の情報ありがとうございましたm(_ _)m

また南白亀さんがどこかでスレを立てましたらお邪魔させていただきます。


それではまたどこかでお会いしましょう。
m(_ _)m

2008/12/06 16:01 [8742973]

ナイスクチコミ!0


スレ主 南白亀さん
クチコミ投稿数:917件 縁側-バイク日々雑感の掲示板南白亀のバイク日和 

マリンマスターさん

セイコー5の色々な情報を
ありがとうございました。

又宜しくお願いします。

2008/12/06 17:18 [8743267]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「セイコー > セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]
セイコー

セイコー5スポーツ SNK377K [海外モデル]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月11日

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[腕時計]

腕時計の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月18日

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング