116523 デイトナ 自動巻き (ブラック) のクチコミ掲示板

116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

116523 デイトナ 自動巻き (ブラック) 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥1,390,000 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2001年 8月16日

店頭参考価格帯:¥1,409,850 〜 ¥1,532,000 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

駆動方式:自動巻き パワーリザーブ:72時間 ケースサイズ:直径40mm キャリバー:4130 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に登録<45
116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

コスモグラフ デイトナ 116503 [オイスターブレスレット ブラック]

コスモグラフ デイトナ 116503...

満足度:
5.00

¥1,480,000

コスモグラフ デイトナ 116503 [オイスターブレスレット ホワイト]

コスモグラフ デイトナ 116503...

満足度:

¥1,445,000

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

116523 デイトナ 自動巻き(ホ...

満足度:
4.30

¥1,409,850

コスモグラフ デイトナ 116503 [オイスターブレスレット グレー]

コスモグラフ デイトナ 116503...

満足度:

¥1,372,800

116520 デイトナ 自動巻き (ブラック)

116520 デイトナ 自動巻き (...

満足度:
4.55

¥1,830,000

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

コスモグラフ デイトナ 116500...

満足度:
5.00

¥2,048,000

コスモグラフ デイトナ 116503G [8Pダイヤ オイスターブレスレット ブラック]

コスモグラフ デイトナ 116503...

満足度:
5.00

¥1,660,000

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

コスモグラフ デイトナ 116500...

満足度:
5.00

¥1,939,999

デイトジャスト 279171 [ローマン ジュビリーブレスレット チョコレート]

デイトジャスト 279171 [ロー...

満足度:
5.00

¥799,200

116523G デイトナ 自動巻き (ブラック)

116523G デイトナ 自動巻き (...

満足度:
4.29

¥1,706,400

デイトナ 116523 アラビア(ホワイトxブラック)

デイトナ 116523 アラビア(ホ...

満足度:
5.00

¥1,447,200

サブマリーナデイト 116613LB [オイスターブレスレット ブルー つや有り]

サブマリーナデイト 116613LB ...

満足度:
4.88

¥1,241,800

116523 デイトナ 自動巻き (グレー)

116523 デイトナ 自動巻き (...

満足度:
4.40

¥1,409,850

デイトナ 116523 アラビア(ブルー)

デイトナ 116523 アラビア(ブ...

満足度:
4.50

¥1,409,850

116520 デイトナ 自動巻き (ホワイト)

116520 デイトナ 自動巻き (...

満足度:
4.82

¥1,750,000

サブマリーナデイト 116610LN(ブラック)

サブマリーナデイト 116610LN(...

満足度:
4.76

¥888,000

サブマリーナデイト 116613LN

サブマリーナデイト 116613LN

満足度:
5.00

¥1,218,000

コスモグラフ デイトナ 116503NG [8Pダイヤ オイスターブレスレット ホワイトシェル]

コスモグラフ デイトナ 116503...

満足度:

¥1,840,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

116523 デイトナ 自動巻き (ブラック) のクチコミ掲示板

(298件)
RSS

このページのスレッド一覧(全42スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

今更ですが

2017/03/20 20:21


腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 EX/雅さん
クチコミ投稿数:6件

新型デイトナに興味あって探してましたが
正規物は入手出来ず
コンビを中古で購入しました
最初はグレー文字盤のコンビを探してましたが
ブラックを店で見つけて
ブラックもよく見えて即購入しました
歳がらコンビでも全然嫌みなく使えそうです

書込番号:20754177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:3件

初心者であり、知識足らずの質問かもしれませんがご教授いただけないでしょうか?
加えまして、116523のページに16523の質問をして申し訳ありません。(16523が見つけられませんでした。)
先日、バックルの2重ロック(すみません名前が分かりません。)の部分の。王冠マーク部品が外れて無くなっていることに気付きました。
この場合、日本ロレックスに修理に出した時、どの部品(バックル全部orロック部分or王冠部分)の交換で済むのでしょうか?
また、もし解れば大体の金額も教えていただけないでしょうか?
日本ロレックスで聞けば?  と言われるかもしれませんが何とぞお願いいたします。

書込番号:18556414

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2878件Goodアンサー獲得:340件

2015/03/08 20:14(1年以上前)


ありゃりゃ

たぶんバックル交換じゃないかと
思います。

ステンレスのプレス成型だけど
ゴールドのインレイだから
5万ぐらい?

私は王冠が取れたことあります。
エポキシ接着剤でくっつけました。

書込番号:18557523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/09 12:20(1年以上前)

みやび68さん
ご教授ありがとうございます。
やっぱり、バックル交換ですかね(T_T)
外れてしまう王冠なら、単独で部品があれば良いのに・・・て思いますが、仕方ないですね。
そろそろ、オーバーホールだったんで合わせて交換してもらいます。

書込番号:18559818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ダイヤあり? なし?

2014/11/24 01:20(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 so-1roさん
クチコミ投稿数:2件

デイトナコンビのブラック購入検討しています。
そこでダイヤあり、なし、どちらがこの時計の雰囲気にあっているでしょうか?

自分としてはダイヤなしの場合あとで物足りなくなるのでは、ダイヤありの場合は派手で厳つすぎるのではないか、
と思い決め兼ねております。

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:18199983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2014/11/24 07:54(1年以上前)

ダイヤの有無はスレ主様の好みですので『どちらが良いです』とは申し上げられませんが、同じ型番でラインナップされている文字盤ならば後からでも交換が可能な筈ですので、どちらかを購入して何年か経ったらOH時に変えるなんてのも良いのではないでしょうか?(^^)

書込番号:18200435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/24 11:29(1年以上前)

どうせ派手な時計なんだからガツンとダイヤもつけましょうよ♪

書込番号:18201151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2878件Goodアンサー獲得:340件

2014/11/24 14:18(1年以上前)


ダイヤを使用したモデルは
リファレンナンバーの末尾に
Gとかアルファベットが入って
別モデルと識別されてるので
ダイヤなしの文字盤に後から
交換とは出来ませんから
ご注意下さい。

ダイヤ入りより
どーんと金無垢に
しましょう。

書込番号:18201684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-1roさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/24 18:42(1年以上前)

確かに派手時計なんでダイヤをガツンとつけてもかっこいいですね!
納得です!

文字盤の交換について昨日関西の正規店で教えてもらった情報なのですが、
確かにお金さえ払えばどちらにでも付けかえることが出来るみたいですね。
ノーマルからダイヤに変えるとさすがに割高になるとおっしゃってましたが…

金無垢いいのですが、30代前半なので少し身分不相応かと思いまして(^_^;)

書込番号:18202462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4826件Goodアンサー獲得:80件

2014/12/28 16:19(1年以上前)

私は『無し』派(^-^)/

書込番号:18313452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

クチコミ投稿数:76件

みなさんいかがでしょうか?
御意見下さい。

書込番号:14040188

ナイスクチコミ!1


返信する
TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:11件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2012/01/19 14:16(1年以上前)

フランク1様



初めまして。

このロレックスは初めて見させて頂きます。

素敵な時計ですね。

でも私の様な歳では、ちょっと派手でしょうか(汗)

書込番号:14041109

ナイスクチコミ!2


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:77件

2012/01/20 00:52(1年以上前)

単体としてのデザインはすごく良いと思う。 ただ、合わせる服が難しそう。
身につける人を選ぶデザインですかね。

書込番号:14043661

ナイスクチコミ!0


nitiyoubiさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/20 14:22(1年以上前)

デイトナコンビを以前所有していました。時計としてはすごくかっこ良く素晴らしかったですが、他人の目からは派手すぎてつけていく場所がなかったです。また、夏は半そでで丸見えになるので、街で知人に見られないか心配でした。旅行などの特別な時に使用する時計だと思います。

書込番号:14045277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2012/01/20 15:03(1年以上前)

御回答を頂き、有難うございます。
「派手」というのが、みなさんの御意見のようです。
私は、これまでコンビモデルがステンレスモデルより人気が無かったのが、コンビモデルらしい文字盤が無かったためのように思っていました。
ところが、このモデルを見て、18K部分と青文字盤の対比が綺麗なのと、スモールダイアルのサークルと針に赤を使用することで、より綺麗さが際立つように思いました。
でも、やっぱり「派手」かな??

書込番号:14045367

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ71

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

日本ROLEXに聞いてみると

2010/02/15 07:47(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

先日、デェイジャストを初めてオーバーホールに出しました。
受付の女性に、時計のコンディションを考えると毎日使うのと、たまに使うのではどちらがいいのかと聞いてみましたら、毎日の使用が望ましいと言われました。

ただその言葉には、商売を考えての返答になっているのでは?と素直に信じきれずにおります。

既出の質問だとは思いますが、教えて頂けますでしょうか。

自動巻き時計は、毎日の使用が望ましいのでしょうか?

傷なども入るので、時々の使用が普通でしょうか?
私は普段はクオーツを使用しておりましたが。

書込番号:10943932

ナイスクチコミ!2


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:314件

2010/02/15 08:19(1年以上前)

毎日使うものです。

毎日使って、数年おきにオーバーホールすれば孫の代までも、それ以上までもずっと使えます。

書込番号:10943990

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/15 08:41(1年以上前)

05さん


早速の返信、ありがとうございます。

貧乏性なのか、使うほど悪くなるのでは?
そんな考えが離れなくて(汗)

今日はデイトナを職場にはめてきました。
何やら左手が落ちつきませんが(笑)

書込番号:10944025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/15 11:40(1年以上前)

機械物は偶に動かすより、毎日動かす方が調子を維持できる場合が多いよ。
複数時計を使い廻している場合は難しい場合も有ると思うけど。

書込番号:10944548

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/15 12:15(1年以上前)


Holy swordさん


やっぱりそうなんですか。
車は乗らないと駄目だとは思っていましたが、機会式時計もそうなんですね。

ROLEXの受付嬢は、商売気を含めてそんな事を言ってるのかなと思いまして(汗)

時計を自動で動かす機械(正式名がわかりません)の使用は、お勧めしませんって言ってました。

ありがとうございました。

書込番号:10944649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:39件

2010/02/16 09:05(1年以上前)

人に例えるなら普段使わない筋肉をいきなり使うと筋肉痛
時計も日常使わなければ油の固化/酸化も進みやすく、使うことにより油も馴染み、きちんと機能してくれるでしょう。

経年劣化は有形物全てにありますから仕方ないでしょうね。

書込番号:10949218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/16 12:02(1年以上前)

ふろんろさん


なんて分かり易い説明でしょうか。
素人の私にもすぐに理解が出来ました。

あれから毎日ROLEXを使用しております。
やっぱり良い時計ですね。

ありがとうございました。

書込番号:10949768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/16 13:22(1年以上前)

時計三昧のホームページで
機械式時計の初歩のQ&A
http://kawai3.hp.infoseek.co.jp/faq.html#qa14

Q5: 時計は毎日使った方が良い?
A5: 機械式時計の場合、毎日、常に動いている方がかえって潤滑油が適度になじんで、長持ちします。また、3ヶ月以上使わないと、潤滑油が凝固することもあります。

とのことですが。

書込番号:10950031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/16 14:19(1年以上前)

金光ツイてるさん


丁寧に教えてくれるサイトがあるのですね。

使えば減る、みたいな考え方をしていた自分が恥ずかしいです(->_<-)

ありがとうございました。

書込番号:10950208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/16 14:23(1年以上前)

いえいえ
そんなことはないですよ。

他のスレでも、使えば使うほど消耗する
という意見もありましたよ。
私もそう思うところもありましたが。

書込番号:10950216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/16 15:01(1年以上前)

金ちゃん、ブログ主の許可を得たのですか?許可無くリンクすることは、大国の意思に反しますよ。

書込番号:10950329

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/16 16:47(1年以上前)

子供店長さん


金光ツイてるさんは、私の為に分かり易いサイトを紹介してくれました。

何卒、御容赦頂きますようお願いいたします。



金光ツイてるさん


優しいお言葉、ありがとうございます。

皆様に質問させて貰って、本当に良かったです。

書込番号:10950714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/16 16:51(1年以上前)

>許可無くリンクすることは、大国の意思に反しますよ。
子供店長さん、そうなんですか!?Orenjipekoさんは無断転載を指摘されるくらいなのですから
hideさんに許可取ったのですよね?質問したのですが、なぜか・・・。

書込番号:10950727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/16 17:06(1年以上前)

思うに大国と無関係なブログのリンクはスルゥ〜なんじゃないでしょうか。宣伝にならないというトコでしょうか。
オレペコさんは説明できない複雑な事情を抱えられてると推測されますね、従ってスルゥ〜でしょう。

書込番号:10950782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/16 17:18(1年以上前)

子供店長さん

失礼しました。

書込番号:10950832

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/18 16:44(1年以上前)

金光ツイてるさんや子供店長さんは、ROLEX板の有名人で親しい間柄なんですね。

良かったです。

書込番号:10960765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/18 17:12(1年以上前)

そんな有名人ということはないですが、ただ、コメが多いだけです。

ロレックスが好きですから。趣味ですから。

これからもよろしくです。

書込番号:10960878

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/18 17:19(1年以上前)

金光ツイてるさん


こちらこそ宜しくお願いいたします。

ROLEXは良い時計ですよね。
時間を見たはずなのに、時計ばかりみて結局何時か分からない、なんて事がある私はアホですが(笑)

書込番号:10960904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/18 17:20(1年以上前)

金 金光ツイてるさん
銀 ロレの奴隷さん
銅 ロレ坊さん 

です、まだまだ大国には及びませんが、追い抜け追い越せ

ですよ、メダル欲しいですよね。

書込番号:10960906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/18 17:23(1年以上前)

子供店長とは楽しい会話のキャッチボールをさせていただいています。

ロレックスも趣味ですが、価格コムも趣味ですので、あしからず。

書込番号:10960915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/18 17:24(1年以上前)

子供店長

子供店長さん


失礼しました。

書込番号:10960924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/18 17:25(1年以上前)

ヒィィィ〜大国の顔にィ〜

書込番号:10960930

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/18 18:54(1年以上前)


大国???

これだけが私には分かりません(汗)


金、銀、銅なんですか。凄いですね。
私はアルミにも届きませんよ(笑)

書込番号:10961323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 19:35(1年以上前)

金ちゃん
なんで急に年取ったんだ?

書込番号:10961512

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/19 07:29(1年以上前)

ちょっと不思議さん


初めまして、宜しくお願いいたします。

ROLEX病にかかるには、経済的な余裕が無いとかかれませんね。
私には、とても無理です(笑)
サブマリーナもいいな、とただ眺めているだけの私です。

書込番号:10964020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/19 09:39(1年以上前)

ちょっと不思議。私も?です。さん

こんにちは

ちょっと気分を変えてみたのですが。

書込番号:10964307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/02/19 10:45(1年以上前)

気分転換できましたか?

書込番号:10964476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 22:28(1年以上前)

金ちゃんこんばんは。
初めましてだっけ?
気分転換いいね♪
腕時計って久し振りに替えたらかなり気分転換になるよね。

書込番号:10967084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 23:19(1年以上前)

あっよく見たらTOKIYUKIさんだったね。
はじめまして。
この顔のアイコンで判断しちゃったわ。
やっぱインパクトあるね。
ロレ病もそうだけど、なんにしても欲しい欲しい病というものは経済的においそれと買えないから欲しい欲しい病にかかっちゃうんかもね。

書込番号:10967359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/20 04:51(1年以上前)

ちょっと不思議。私も?です。さん

こんにちは

腕時計は考えながら、ローテーションではめていますが、楽しいですね。

今日は土曜日だから、デイトナをはめていこうとか。

はでめの、赤青ベゼルで行こうとか。

通常はデイトジャストですが。

ストレス解消法の一つです。

書込番号:10968351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/20 05:14(1年以上前)

子供店長さん

アイコンだけでも、それなりに気分転換できますね。

書込番号:10968377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/20 05:21(1年以上前)

TOKIYUKIさん

ロレ病は、私も最初お金がないとかからないかなと思っていましたが、買おうと思えば、いつでも買えますので。
だれでもかかります。

例えば、ローンだとか。

私も買えますが、生活破綻懸念と家族崩壊の危機に瀕しますので。

書込番号:10968382

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/20 08:54(1年以上前)

差し障りがなければ、参考までに教えて下さい。

金光ツイてるさんや、子供店長さんはじめ皆様は、
何本位のROLEXをお持ちなんでしょうか?

私は2本しかありませんが(汗)

多数を保有しておられる方はオーバーホールの料金だけでも、
大変な負担だと思われるのですが。

貧乏くさい話ですいません。

書込番号:10968740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/20 12:34(1年以上前)

TOKIYUKIさん

私は、3本しかありません。
ちょうど、ローテーションにはいいですね。

まだまだ、欲しいですが。
正規代理店の美しい店員さんには、先日も3本もあれば十分でしょうと言われました。


書込番号:10969666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/20 12:46(1年以上前)

ロレファンは、平均3本くらいではないでしょうか。

私も隠れて、ロレ貯金をしたいと思う今日この頃ですが…。

書込番号:10969725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/20 17:20(1年以上前)

ちなみに、オーバーホールはしばらくしないようにと思っています。

ですので、維持費用がすくなくても済みます。

書込番号:10970690

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/21 09:03(1年以上前)


何度か返信致しましたが、私のミスなのか掲載されておりません(汗)

買い取り金額が高いから、貯金になるとのお考え。
最高だと感心しております(笑)

私のローテーション的には、2本がちょうどいいんですけれども、もう1本欲しいですね。

書込番号:10974315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/21 10:09(1年以上前)

私は、オフ用にGMT16710赤青、仕事にデイトジャスト、勝負時計にデイトナホワイトです。

まだまだ欲しいですよ、ROLEX(笑)

書込番号:10974527

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/21 11:42(1年以上前)

サブマリーナ、以前なら気にも止めなかったのに最近は気になりますね。

でも経済的に今は無理ですので、今は2本を大切に使います。

色々とありがとうございました。

書込番号:10974947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/21 11:49(1年以上前)

TOKIYUKIさん
ひとつ教えてください。

116523 デイトナ のゴールドの小傷の入り具合はいかがでしょうか。

結構小傷が入って目立ちますか。

書込番号:10974990

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/21 14:02(1年以上前)


服の袖口がこするだけでも、金の部分には細かい傷がはいりますね。
目立つまではまだいきませんけれども。
そんな事も含めて、普段は使っておりませんでした。
でもそれは考え違いだと、ここで教えて貰いました。
傷も味になる日がくると思い直しましたから。

サブマリーナは金無垢が欲しいです(笑)

書込番号:10975516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/21 18:39(1年以上前)

そうですか。
デイトナは普段は使用されていなかったんですね!

ガンガンというか、分身のようにいたわりながら使用されたらと思います。
ROLEXは実用時計ですから。

私もデイトナホワイトは、それなりにガンガン使用しています。

書込番号:10976686

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/21 21:27(1年以上前)

デイトナどころか、デイジャストさえも外出用でした(汗)

今は、仕事に日常にと両方とも使用しておりますが、
職場で、どうしたの?みたいに聞かれますね。
以前はホイヤーでしたから。

書込番号:10977634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/21 22:00(1年以上前)

デイトナコンビを職場ではめられているとは恐れ入りました。

すごいですね。

目立ちまくりだと推測いたします。

書込番号:10977867

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/22 07:49(1年以上前)


小さい小さい会社ですので(汗)
確かに目立ちますが。

でも普通に使おうと心に決めました(笑)

書込番号:10979845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 19:42(1年以上前)

私は、時計に詳しい方から使わない方がいいと聞きました。もし使用した方が時計にとって良いなら、ワイディングマシーンを有名メーカーが作っているはずです。と言われ説得力があるなあと思い、私はそれを信じています。実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:10982318

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/22 19:59(1年以上前)

天童よしみさん


またそんな悩まさせる事を仰って(泣)
これが答え、ってのが無いのでしょうかね。

書込番号:10982405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/22 23:12(1年以上前)

基本的には、長期間止めたままにしておくと、油が劣化しムーブメントによくないと思われますので、一ヶ月に一回程度は巻き上げて動かしたほうがいいようです。

書込番号:10983750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/22 23:27(1年以上前)

時計自体、毎日使用するという前提で設計されており、回るマシーンは必要ないから、また大量生産するほどの需要もないと考えられ、商売にならないから有名メーカーが参入しないのでは。

機械式時計が止まれば壊れるということであれば、回るマシーンは必要不可欠となりましょうが。

ただ、時刻や日にち合わせが面倒だという方には便利ですよね。

書込番号:10983871

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/23 07:27(1年以上前)

金光ツイてるさん


以前の私の使い方が、月に一度みたいな感じでしたね。

ホイヤーよりも左手も喜んでおりますので、このまま続けてみようと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:10985003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 18:07(1年以上前)

その油の件も聞いてみたのですが、油は金属カスで汚れるので、使用しないが良い。とも言われました。あと、金属摩耗は当然使用しないが良いわけで・・・・などと書きながら気づいたのですが、50年程度であれば比較的どのような使い方しても持つのではないかと。孫の孫にまで残したいので無ければあまり気にしなくていいのかなあ・・・・・と考える今日この頃。しかし、私の4本あるロレックスは1本以外は押し入れで日も当てずにひっそりしています。

書込番号:10987082

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/23 18:41(1年以上前)

天童よしみさん


貴重な情報をありがとうございます。
ひ孫まで私の時計が行き着くのかは、はなはだ疑問ですね(笑)

天童よしみさんは、ROLEXを所有しているだけで喜びに浸れるのでしょうか?

書込番号:10987240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/23 18:44(1年以上前)

天童さん
そうですね。

油が汚れようが切れようが、キチッとメンテナンスをしていれば50年くらいはもつでしょうね。

単に今使用しているムーブメントがどのくらい持つかと考えれば、毎日使用するより使用しないほうがもちろん持つと思いますが、せっかく購入したので使用してなんぼといえるのではと思います。

でも、気に入った時計以外はめないようになりますよね。
そのはめない時計の対処は、ちょっと出かける際にはめて散歩をしてみてはいかがでしょうか。
時計も喜ぶと思いますよ。

書込番号:10987261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/23 18:50(1年以上前)

ひ孫まで私の時計が行き着くのかは、はなはだ疑問ですね(笑)

そう考えてはめていると夢があって楽しくなりますね。
私は記念に息子に譲りたいと思っています。
形見で残せて毎日手元で使えるのは、時計くらいですから。
いいですね。
孫の代までROLEX!

書込番号:10987289

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/23 19:04(1年以上前)

ROLEXってそんなに丈夫なんでしょうかね(驚)

息子にあげても、すぐに現金に変えてしまいそうです(笑)

書込番号:10987355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/23 19:30(1年以上前)

1960年頃のROLEXは普通にアンティークとして売られているので、普通に使用していれば持つと思いますよ。

少し針などのパーツ交換が必要になるかもしれませんが。

子供に譲って、売ったら売ったでそれはそれで自己満足です(笑)

書込番号:10987494

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/02/23 21:40(1年以上前)

皆様がいつまでもROLEXとの楽しい時を刻めますように、
お祈りしております。

ありがとうございました。

書込番号:10988193

ナイスクチコミ!2


996Cさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/28 21:40(1年以上前)

色々な意見がありますが、よく例えられる車ですと年式が古くとも走行距離(時計で言う使用頻度)が低いほど傷みは少ないです。要するに毎日使っていると目に見えるキズや劣化増えて行くわけです。

例えば20年間タンスで保存されたデッドストックのロレックスをOHに出せば新品と遜色なく使用出来るのではないでしょうか。

私はサブマリーナをほぼ20年使用していますがOHでは消えないキズや夜行塗料の日焼けなどデッドストックにはとうていかなわない状態です。

本当に大切にしたいのなら普段使いは避けた方が無難でしょうね。

書込番号:15134227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOKIYUKIさん
クチコミ投稿数:582件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)のオーナー116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2012/11/08 13:39(1年以上前)

996C様



私も996C様と同じ考え方で、最初は普段使いは避けておりました。
ただ私は、人生の半分以上をとっくに過ごしております。

着けたい時計を着けてみようかなと思い、最近は普段使いでこの時計を
使用しております。

息子が二十歳になった時に、この時計を下取りに出して、
新しい時計を買ってやる積りです。
この時計をプレゼントしても、きっと息子は維持していけないと思いますので。


貴重な御意見、ありがとうございました。

書込番号:15311744

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ヤマダLABI有楽町

2009/12/28 12:18(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

スレ主 E55HIROさん
クチコミ投稿数:45件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

不況のせいもあり、タイトルのお店を覗くと、コンビ黒、白、SSの黒、白、
ミルガウスもGV、黒、白とズラリ並んでました。まあ安くはないんですが…
コンビ黒ですが、シリアルM83****で旧ブレスでした。当方所有はM70****なのに
新ブレス。シリアル順にブレスを組んでいくわけではないみたいですね。
なんか、とりとめのない書き込みすいません…

書込番号:10697364

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/28 19:28(1年以上前)

有楽町にLABI??
ありましたっけ??

書込番号:10698824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/28 21:25(1年以上前)

夢の中で訪れたんちゃうかな?オトコにはそんな経験も必要やと分かったわ。

書込番号:10699362

ナイスクチコミ!0


スレ主 E55HIROさん
クチコミ投稿数:45件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2009/12/29 11:10(1年以上前)

お恥ずかしい…
ビックカメラ有楽町店本館でした…
大手量販店はあまり行かないので、
頭の中でゴチャゴチャに…
大変失礼しましたm(__)m

書込番号:10701893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:39件

2009/12/29 21:36(1年以上前)

遭遇する機会が多くなりましたね。

年末年始の商戦で捌ける事に期待(*>ω<)☆

書込番号:10704311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/29 23:42(1年以上前)

なんや夢の話やったら愉しかったのに、エライ現実的な話になったな。

書込番号:10705110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2009/12/29 23:45(1年以上前)

夢の話やったら正夢かもしれんぞ…おぃ?LABI有楽町店…君は未来を見たのさ!!

書込番号:10705132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/31 06:21(1年以上前)

それで、ステンレスはおいくらくらいだったのでしょうか。

書込番号:10711351

ナイスクチコミ!1


スレ主 E55HIROさん
クチコミ投稿数:45件 116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)の満足度5

2010/01/01 08:05(1年以上前)

金光ツイてる様

ハッキリ覚えてませんが、SS黒が百十数万だった気がします。
ポイントは10%とか、5%ではなく、ほんの気持ち程度だったような…
ボーッと眺めてたので、ハッキリせずすいません。

書込番号:10716490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:42件

2010/01/01 08:22(1年以上前)

E55HIROさん
こんにちは
コメありがとうございます。

ちなみに、広島にデオデオという大型電器店がありますが、
こちらでは、
デイトナステンレスクロが
1090000円だったような気がします。
テンポイントバックです。

数カ月前からあり、売れないから10万円値下げしてこの価格です。
デイトナホワイトは、100万円割れで定価だったかな。

不景気ですからねぇ。

書込番号:10716516

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)」のクチコミ掲示板に
116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)を新規書き込み116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)
ロレックス

116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)

最安価格(税込):¥1,390,000登録日:2001年 8月16日 価格.comの安さの理由は?

116523 デイトナ 自動巻き (ブラック)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[腕時計]

腕時計の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング