ミニチュア・ブル・テリア のクチコミ掲示板

> > > > > ミニチュア・ブル・テリア

小型犬

ミニチュア・ブル・テリア

ミニチュア・ブル・テリアの特徴
原産国 イギリス
グループ 第3グループ(テリア)
体高 オス 35.5cm以下、メス 35.5cm以下
体重  
被毛(色) 短毛(ホワイト/ブラック/ブリンドル/レッド/フォーン)
ルーツ 小型のブル・テリアをもとにつくられ、別犬種となった。
性格 明るく活発だが、闘争心が強い。

ミニチュア・ブル・テリアのクチコミ

最終更新:2017年 2月 4日

心配不要です。 (返信:0)
飼いたい方へのアドバイス (返信:1)
メディアで見かけるブル・テリア (返信:1)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > ミニチュア・ブル・テリア

ミニチュア・ブル・テリア のクチコミ掲示板

(5件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ミニチュア・ブル・テリア」のクチコミ掲示板に
ミニチュア・ブル・テリアを新規書き込みミニチュア・ブル・テリアをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

心配不要です。

2017/02/04 13:49(10ヶ月以上前)


 > 小型犬 > ミニチュア・ブル・テリア

クチコミ投稿数:7件

その子の性格にもよりますが、うちの子は、すごくフレンドリーで甘えん坊です!子供達にも大人気です!

書込番号:20629014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 飼いたい方へのアドバイス

2012/07/13 02:25(1年以上前)


 > 小型犬 > ミニチュア・ブル・テリア

スレ主 HIDEXKIDさん
クチコミ投稿数:2件 ミニチュア・ブル・テリアのオーナーミニチュア・ブル・テリアの満足度4

再生するブルテリアと遊ぶ

その他
ブルテリアと遊ぶ

訓練所にて

脇から一緒に説明を聞く

泳ぎたい。。。

靖国神社、軍犬慰霊碑にて

個体の健康状態や血統書は当然確認ですがブルテリアに関してアドバイスがあります。

原発性水晶体脱臼(Primary Lens Luxation:PLL)のテストをおこなっていないブリーダーからは買わない方が良いでしょう。成犬になると失明する事がたまにあります。PLLテストにおいてクリアまたはキャリアの場合はまず発病しないでしょう。PLLはミニブルによく見られる遺伝性が確認されている眼疾患です。

あと、血統を調べると生まれるはずのない掛け合わせの個体が日本では多く出回っています。つまり血統書が狂っているのです。まあ、犬自体に問題があるわけではないので飼って可愛がるには問題ありませんが血統書にこだわる人は要確認です。仮にもJKCが認めているわけだから(JKCにも問題はあるが)気にならなければ特に問題は。。。

ブルテリアの魅力は何と言ってもあの体格の醸し出す迫力とパワー、そしてアーモンド形の顔だと思います。アイパンチ柄が人気ですがそれよりも骨格や腰の反りなど体格を重視した方が良いと思います。
ポインターの血が多く出ているとひょろっとして、顔もミニブルらしくないストップのかかったオデコの、迫力のないブルテリアになります。

【ブルテリアのかっこよさの例】
・アーモンド形・卵型に形容されるダウンフェース
・ストップが無い(ストップとは顔のおでこが窪んでいること、ブルテリアは眉間が盛り上がっている方がかっこいい)
・広い肩幅
・短い脚
・下がった背中から跳ね上がった尻にわたる反り具合
・まるで鮭のような鍵型の口(下あごが前に出すぎていてもかっこわるい、ていうか問題外)

きっちり訓練すれば躾は可能ですが時間はかかると思って間違いないでしょう。努力次第ではいくらでも賢くなる伸び白自体はありますが服従訓練CDXなどをやりたいのであるならばかなりの覚悟は必要です。
バカな犬では決してありません。闘犬種、テリア種としての特徴があまりにも、シェパードやラブラドールなどしつけやすいタイプの犬と真逆なだけです。
特徴を理解して飼えばとても楽しいでしょう。
幼児と同居や小型犬種との多頭飼いは、知識や経験がないならばやめておいた方が良いと思います。
気性をわかりやすく言うとせわしなく落ち着きのないブルドッグって感じでしょうか。
世間で言われているほど危険な犬には、普通に躾けて飼っていればならないのでその点は心配ないでしょうが、手に負えずに手放す飼い主が稀にいることも事実。
あまり安易には買わないである程度覚悟して飼えば、逆に「言うほど大変じゃないぞ」と思うでしょう。

書込番号:14799968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2012/08/01 10:58(1年以上前)

HIDEXKIDさん

アドバイスありがとうございます。
ワンちゃんかわいいですね。
しっかりしつけされているのがわかります。

飼う以上は最後まで責任もたなければ飼う資格はないですからね。
我が家は小さな子供がいるので
犬を飼うにはまだ先になりそうですが、飼うときの参考させていただきます!

書込番号:14882553

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

メディアで見かけるブル・テリア

2006/01/30 15:00(1年以上前)


 > 小型犬 > ミニチュア・ブル・テリア

クチコミ投稿数:1件

ローカル放送かもしれませんが、TVアニメ「陰からマモル!」のなかでアイパンチの「ぶる丸」という名前の犬が描かれています。
名前や絵から推測してブル・テリアだと思われます。

少し前にはCanonのカメラTVCMでも星型のメイクをしたブル・テリアが出ていました。

散歩で見かけることは殆どないものの、メディアにはちょくちょく出ている部類なのかなと思いました。

書込番号:4779592

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:280件

2006/01/31 02:29(1年以上前)

アニメでのブルテリアは(平成イヌ物語バウ)が最初かも知れません、私の記憶では。
確か93年辺りです。
愛嬌?の有る顔ですよねアニメ向きかもです。

書込番号:4781431

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ミニチュア・ブル・テリア」のクチコミ掲示板に
ミニチュア・ブル・テリアを新規書き込みミニチュア・ブル・テリアをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング