『脳炎』のクチコミ掲示板

> > > > > ミニチュア・ダックスフンド

小型犬

ミニチュア・ダックスフンド

ミニチュア・ダックスフンドの特徴
原産国 ドイツ
グループ 第4グループ(ダックスフンド)
体高  
体重  
被毛(色) 短毛(ゴールド/パイボールド/ブリンドル)
ルーツ スイスのジュラハウンドとドイツのピンシャーとの交配で作られた犬種。アナグマ猟で活躍をしていた。
性格 明るく遊び好きで、物覚えがいい。

ミニチュア・ダックスフンドのクチコミ

最終更新:2016年 8月27日

脳炎 (返信:0)
本日、9才の誕生日 (返信:0)
進行性網膜萎縮症は怖い。(PRA) (返信:2)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > ミニチュア・ダックスフンド

『脳炎』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニチュア・ダックスフンド」のクチコミ掲示板に
ミニチュア・ダックスフンドを新規書き込みミニチュア・ダックスフンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

脳炎

2016/08/27 10:49(10ヶ月以上前)


 > 小型犬 > ミニチュア・ダックスフンド

クチコミ投稿数:14件

犬の脳炎についての質問です。来月三歳になるミニチュアダックスの女の子なのですが、先週から歩き方がふらふらして、少し左に大回りに歩く様な感じです。目も横に揺れる事があり、寝ている間にベッドに便を漏らす様になりました。それからたまに寝ながら走ってる様な発作のような症状がありました。後は何もしてなくて急にキャンと高い声で痛そうに泣いたりしします。もともと足の関節と首の所が痛がる事があり、それは先天的な物と軽肥満の為だと言われ一年前から減量とサプリメントを飲んでいます。先週動物病院に連れて行き、血液検査などをして居る時も半分意識を失い便を漏らしました。医師から、確定は出来ないが脳炎の可能性が高いのでCTとMRIを撮った方が良いと言われ来週予約が取れました。それと非ステロイドの関節の痛み止めを飲んで様子を見てと言われ、症状が何も変わらないので今日また動物病院に行って来たのですが、脱水と貧血の点滴をして、脳圧を下げるためステロイドをしました。今日の朝は元気が良かったのですが午後からはずっとぐったりしています。来週まで心配で心配でたまりません…。やはりこの症状は脳炎の可能性が高いのでしょうか。前庭疾患とも似てると思ったのですが、老犬ではないですし…ヘルニアなども、確率は低いですよね…。脳炎の場合はやはり完治は出来ないんですよね。本当に絶望的で涙しか出ません。

書込番号:20147571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「小型犬 > ミニチュア・ダックスフンド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脳炎 0 2016/08/27 10:49:15
本日、9才の誕生日 0 2014/05/25 16:00:25
進行性網膜萎縮症は怖い。(PRA) 2 2014/05/16 21:54:43
ダックスフンドのフードについて質問です。 4 2013/05/12 10:46:37
3歳になります。 5 2013/05/10 10:47:27
アドバイス 7 2012/05/13 17:17:41
成犬の躾 9 2012/05/12 21:40:55
うさぎ、みたいに後ろ足をピョンピョン 5 2011/03/05 10:28:55
トイレ 0 2010/02/24 17:09:57
食糞 7 2010/09/11 12:22:41

「小型犬 > ミニチュア・ダックスフンド」のクチコミを見る(全 832件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング