チワワ のクチコミ掲示板

チワワの特徴
原産国 メキシコ
グループ 第9グループ(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)
体高  
体重 オス 1.5kg〜3kg、メス 1.5kg〜3kg
被毛(色) 短毛/長毛(多様)
ルーツ トルテカ族に飼われていたテチチという犬の子孫を交配させてできたといわれている。
性格 活発で陽気な性格だが、デリケート

チワワのクチコミ

最終更新:2016年 6月 9日

チワワの斜視について教えてください (返信:5)
チェリーアイ (返信:0)
チワワ2頭のキャリーバッグ (返信:1)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > チワワ

チワワ のクチコミ掲示板

(444件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「チワワ」のクチコミ掲示板に
チワワを新規書き込みチワワをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

可愛いです。

2013/12/29 10:07(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

クチコミ投稿数:2件

もう、6歳になりますが、チワワがこんなに可愛いとは思ってもいませんでした。
ペットショップで一目惚れして、21歳の時に我が家に来ましたが、最初反対していた両親も今では私よりもメロメロです。
性格は好奇心旺盛、ピンポンや他人には吠えます。(でも怒るとすぐとまります。)
ただ家族や友達には甘えん坊で、かまってちゃんです。
爪切りと歯磨きは嫌がりますが、噛んだりとかはしません。
もう1匹の雑種のワンコと同様の躾は普通にしました。
怒ったらシュンとしてウルウルの目で見つめられるので、何だか許してしまいますよね笑
オテ、フセ、待ても普通に出来ます。
賢いですし、飼い主に従順です。
怒った後、出来たら褒めるとゆうのを続けたら、出来るようになるので、お利口ですね、プラス要領が良いとゆうか、仰向けになって耳を下げて見つめてきたり、「こうしたら許して貰える」とゆうのもわかってると思います。
とにかく可愛いです。

書込番号:17010802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/11/09 14:39(1年以上前)

わたしもつい半年前なのですがチワワ(ロングコート)を飼いました!

人懐っこくとってもかわいいです♪

うちの家でも、飼うとき一番反対していた父が一番メロメロです(笑)

特徴とかいろいろ分からないこともたくさんあるので、また教えて下さい♪

書込番号:18148234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/04/21 22:31(1年以上前)

返信ありがとうございます!!本当に可愛いですよね!!
我が家も一番反対してたのは父で、今最も可愛いがってるのも父です笑
今一人暮らしなので離れてるんですが、帰ると最大限に喜んでくれるので、またすぐ帰りたくなるくらい可愛いです☆
年を重ねる毎に大人しくなり、吠えも少なくなったように感じます。
ただ愛嬌は変わらずで相変わらず家族にはべったり甘えちゃんなので本当に長生きしてもらいたいなぁと心から思ってます♪

書込番号:18705587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

やっぱりかわいいです。

2005/11/10 00:06(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

クチコミ投稿数:13件

小さい時から成犬となっても小型でいつまでもかわいい代表は

やっぱりロングコートチワワでしょう。

アイフルでもおなじみの色合いの犬を飼っています。

めちゃかわいく元気です。ちょっと太りすぎ・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/netacho/diary/200511090001/

書込番号:4567012

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

こんなお店見つけました。

2005/05/12 15:24(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

クチコミ投稿数:3件

ライブカメラで子犬が映っていたよ。チワワと黒い小さい犬(たぶんヨーキー)

書込番号:4233940

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

チワワ最高

2004/12/29 10:47(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 れもん・ママさん

こんにちは。うちは1歳半のロングコートチワワと7歳のコーギーを飼っていますがチワワの方はとても大人しく、かといって臆病でもありません。人が好きで甘え上手、だれにもなついて家に友人が来てもすぐになついて甘え、誰からも愛されます。
体臭もいい匂いで清潔感ありますし、毛もそれ程抜けないので楽です。
吠える事もまずないので可愛くてしょうがないです。
いつかこの子の子供がほしいと思います。
しかし、近所のチワワや他のチワワをみると牙をむき出してずっと吠えている子もいるのでやっぱり性格は犬種よりもその子固有の物だと思います。ほかのチワワをみるとこんなに吠えるんだ!とビックリします。
あれだけ吠えて敵対心もってくるともう飼いたくないと思ってしまいます。もちろんしつけも重要ですがペットショップで購入する時にそのこの性格を見極めるのもいい子を飼うのに重要な事だと思います。
私はこの子は絶対良い子だと確信して飼いました。コーギーの時はショップのゲージでも元気いっぱいだったので今でも興奮型です。しつけも学校にいってやりましたが吠えるのは止まりません。しかし、うちのチワワに関しては大したしつけをしなくてもとても物分りよい子ですのでもともとの性格もとても重要だと思います。今度はオスのチワワを飼いたいです。

書込番号:3701405

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「チワワ」のクチコミ掲示板に
チワワを新規書き込みチワワをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング