チワワ のクチコミ掲示板

チワワの特徴
原産国 メキシコ
グループ 第9グループ(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)
体高  
体重 オス 1.5kg〜3kg、メス 1.5kg〜3kg
被毛(色) 短毛/長毛(多様)
ルーツ トルテカ族に飼われていたテチチという犬の子孫を交配させてできたといわれている。
性格 活発で陽気な性格だが、デリケート

チワワのクチコミ

最終更新:2016年 6月 9日

チワワの斜視について教えてください (返信:5)
チェリーアイ (返信:0)
チワワ2頭のキャリーバッグ (返信:1)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > チワワ

チワワ のクチコミ掲示板

(444件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「チワワ」のクチコミ掲示板に
チワワを新規書き込みチワワをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

トイプードルとチワワ

2014/01/09 02:45(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 meluchimuさん
クチコミ投稿数:2件

二頭目としてチワワ♀を飼いました。とっても可愛いです。人も犬も大好きです。もうすぐ一歳です。チャイムが鳴ってもお客さんが来ても吠えないのでウチの子は番犬には一切向かないですね。今だに犬の用に「ワンッ」と鳴いたのを聞いたことがないです。
遊んでて興奮したときくらい?ですね。
トイレも覚えるのが早かったです。ゲージに入れてても出して欲しいときは黙ってずっとお座りしてます。
遊ぶのが大好きなのでおもちゃを持ってきてトイプードル♀と一緒に遊んでます。
冬の散歩だけは苦手みたいで部屋から出てきません。
ウチは共働きなので8時から19時まではお留守番なんですが二人でいい子にお留守番してくれてます。可哀想ですがしつけ次第ですね。その代わり帰ってきてから私達が寝るまでは散歩行ったり部屋で遊んだりとゲージから出してとにかく遊んであげます。
とても可愛いです。チワワを飼って本当に良かったです。

書込番号:17051219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/08 18:31(1年以上前)

どのような躾をしているのですか?1歳だと、まだ成長期でしょ。どんどん、憶えていくはずで、2歳頃までは、素晴らしいことが、出来るはずです。良いですね!!!

書込番号:18453942

ナイスクチコミ!0


スレ主 meluchimuさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/20 22:24(1年以上前)

トイプードル♀3歳、チワワ♀2歳になりました。二匹ともとにかく褒めて躾けました。二匹目に飼ったチワワの方が躾けは楽でした。
年齢とともに性格もはっきりしていき、トイプードルは吠えるワンチャンがとにかく苦手。チワワはわんちゃんが大好き。
毎日二匹との生活が楽しいです。

書込番号:19068886

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

命大事に・・・。チワワ大人気の末。。。

2006/09/21 10:26(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 ゆ のさん
クチコミ投稿数:16件

先月からチワワの飼い主になりました。
子供のいない夫婦の私たち。
チワワの飼い主になって本当によかった。
チワワは8ヶ月の男の子です。

ブリーダーさん同士で子犬の時から取引して血統のいい子を飼い、その後掛け合わしてチワワの繁殖しているのだそうですが・・・。
以前は1番人気の犬でしたが価格は大暴落。

家の子はお金を出さずにタダで家にきました。
里親になったんです。

家の子は繁殖用の子でした。
ブリーダーさん同士のやり取りで生まれて間もない頃ブリーダーさんに買われました。
でもしばらくして前足が片足だけそっぽ向いて曲がっている事が判明してブリーダーさん同士のやり取りで返品??
その後、血統はいい子なので他のブリーダーさんのところにも行ったけれど奇形の子が生まれたらまずいと返品、それも何回も・・・。いろんなブリーダーさんの家に行ったけど返品されて、たらいまわしだったのを見かけたのが私の友達のブリーダーの子でした。
かわいそうな子の話を聞くとその子が引き取り里親探しをしています。

チワワは私たちの元に来ました。
足の奇形もわかっていて。
来てすぐに病院ですべて検査したところ、両耳は外耳炎でしばらく通院しないと治らない。
足はレントゲン撮って調べたら片足がそっぽ向いているのは外見でわかりましたが、それでもそんな事もわからないくらいに元気よく走るけんですが、たまに前のめりに転ぶな、とも思っていました。
結果は前の両足ともにまっすぐにあるはずの骨が弓なりに曲がっていて、原因は生まれつきではないのでは?との話でした。
子犬のときにすぐに親から引き離し、その後は外で遊ばせたりしないで小さなゲージに入れて太陽の光とか当てないで飼いつづけて、骨の形成時期にそんな環境だったから生まれつきではなく飼い方で変形したものとわかりました。

チワワだけに限らずブリーダーさんも生活の為に繁殖しているのもわかります。
でもあの犬が今人気とかこの犬がと人気出そうとかみんながやっていてそれにブリーダーさんも踊らされて産めよ産めよとやっているのわかります。

私たちにも原因はありますよね。

でも今回は縁があって家の子になったチワワですが大事にします。
『買う』じゃなくて『飼う』
タダだからいいとかじゃなくて軽はずみに動物を飼うの辞めてほしいです。
かわいそうな子が増えます。

里親さんとして責任と愛情を持って接してくれる人がいてほしいと願います。

もしこれを見て里親さんでもって思う方がいてくれたらかわいそうなわんこ達は少しでも救われます。
愛情を知らずにおりの中で一生終ってしまう子も助かるんです。

書込番号:5463621

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12984件Goodアンサー獲得:45件

2006/09/21 11:06(1年以上前)

ゆ のさん にめぐり合えたチワワチャンは幸せですね
良い話を聞かせてもらいました(;_q))クスン  
ブームの後の悲惨な結末が恐ろしいです

書込番号:5463696

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ のさん
クチコミ投稿数:16件

2006/09/21 11:52(1年以上前)

FUJIMI-Dさん
先ほどこのチワワの書き込みのところで(2月くらいの書き込みですね)『2匹いれば繁殖できるなんて思わないで責任もってほしい』というFUJIMI-Dさんの書き込みを拝見しました。
そうだな、と思います。
実際うちの子は子犬のときに飼育方法をあやまってブリーダーさんが行い足がわるくなったのか、それとも本当は生まれつきの奇形で生まれてしまったのか事実ははっきりしないですけど、奇形の子、そしてチワワに多いのが水頭症の子が多いと聞きます。
もし普通の人が繁殖を考えるなら慎重にかつ冷静な判断と決断を求めます。
難産で親犬が死ぬ。そして子犬の奇形、病気・・・。
いろんなリスクが考えられます。
そのリスクを踏まえ、それでも責任を持てるのか、一生飼えるのかと問いたくなります。
うちの子みたいに繁殖だけで人間のエゴであっちやりこっちやりされた子を見てしまうと悲しくなります。
犬が猫が売られている。
その裏では、売れ残りの子がセールに出され現実、処分される現実、処分されなければ、商売道具にならなければゲージに入れられっぱなしでフィラリアの予防薬やワクチン無しで、皮膚病や病気になってもほったらかしで、しゃべることも文句も言う事もできず、愛情を知らずに死ぬ子がいる。
実際の現実を知ってほしいですね。

書込番号:5463785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2006/09/21 12:25(1年以上前)

ゆ のさん ご夫妻  素晴らしい方ですね。
感動しました。
命・・・私もまったく同感です。

書込番号:5463836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2006/09/21 13:15(1年以上前)

ゆ のさんの意見に私は100%同意ですね。
むやみやたらに繁殖させるのもほんと問題があると思います。

娘のお友達もゆ のさんご夫婦のようにハンディーキャップの犬3匹を飼っています。
1匹は目が見えない、1匹は耳が聞こえない、もう1匹はその両方。
私はその話を聞いてすごく感動しました。
というよりもう尊敬という2文字......
我が家はオスとメスのジャーマンシェパードを飼っていますが、健康であっても世話は大変です、でもハンディーを背負っている犬たちの世話はそれ以上に大変だと思います。

生まれてきた命、粗末にはできませんよね。
でも動物たちも商売の道具として使われてしまう、そんな現状も人間のエゴなのでしょうか?

ゆ のさんご夫婦の暖かい愛情に包まれて元気に育つよう、遠いアメリカから応援しています。


書込番号:5463958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/09/21 21:54(1年以上前)

犬を飼うではなく、犬と暮す!
私はこの気持ちで十数年経ちました。

これからも一緒に暮らします。

つまらないことで申し訳ありません。

書込番号:5465214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件

2006/09/21 22:44(1年以上前)

泣かせるエエ話や(TДT)
それと、流行ると直ぐに金儲けを考える浅はかな人間と、それを欲しがって
そういう人間の行動を助長させているアホな人間に怒りを感じます。
沢山可愛がってあげて下さい。

書込番号:5465442

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ のさん
クチコミ投稿数:16件

2006/09/21 23:35(1年以上前)

ジャッキー華さん
大切にこの子の命を預かります。
すっかり家族の一員です。
2歳のにゃんこともうまくやっています。
追いかけっこですが(笑)
以前はダンナと些細なケンカも週に多くて1回ありましたが今は笑が絶えません。

書込番号:5465709

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ のさん
クチコミ投稿数:16件

2006/09/21 23:47(1年以上前)

ラブシェパさん
ロングコートなので最初会った時は毛並みがバサバサで目やにもすごく涙がボロボロでしたが友達のトリマーの子にアドバイスをいただき最初にトリミングをしてもらいそれ以来毎日時期も時期なのでブラッシング(ゴムの手袋型とロング用の猫に使っていたブラシ)化粧用のコットンでの目の周りの目やに焼け防止、耳の洗浄、耳への投薬を1日一回するようにしています。
そのかいがあり耳も洗浄液入れても汚れの洗浄液の残りカスも血の塊も出なくなり明後日病院なのですが素人目に見ても日に日によくなっています。
あとご飯のおかげかブラッシングのせいか今は毛並みもだいぶ良くなり毛玉もなくツヤツヤになりました。
今猫も(2歳)もいますがお姉さんらしく接してくれて安心です。
夫婦仲もこの子が来てから猫との絡みをが面白くて二人で見ながら毎日笑が絶えません。
いい縁があってよかったです。

書込番号:5465769

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ のさん
クチコミ投稿数:16件

2006/09/21 23:55(1年以上前)

elmer fuddさん
実は・・・。
私の住んでいるアパートはおとなりさん、猫は皆さん飼っていて猫は了解でOKなのですが、今回は放っておけなくてどうしても一刻も早く一緒に暮らすことにしましたが・・・。
それも責任もっての事です。
実は秋に新居が完成します。
足の不自由な子ですが今度の家はバリアフリーなのでチワワも過ごしやすい環境に行きます。
そしてたまたま新居はトリマーの友達の近所なので犬に関してはベテランさんなので強い味方がいます。
命大切さを教えてくれたこの子のパパとママになれてよかったです。

書込番号:5465815

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆ のさん
クチコミ投稿数:16件

2006/09/22 00:03(1年以上前)

number(N)ineさん
共働きなのでさみしいかなと思うときもありますがにゃんこと楽しくしているみたいです。
でも帰るとにゃんことチワワは私の取り合い。
ダンナが帰るとチワワは自分なりに全力でダッシュでお迎えして顔じゅうなめてすごいですよ。
あとは、私たちにはなぜか最初から慣れましたが他の人が自宅に来ると私たちとも日が浅いのに玄関に向かって『う〜っ』とします。
そして警戒します。
その忠実さがたまらなくうれしいです。
今の世の中家族同士のトラブルの寂しくて嫌な事件がたくさんあります。
今少し失われている人間の忘れている事、家族っていう大事なもの体で、態度で教えてくれるこの子は天使です。
大事に育てます。

書込番号:5465858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:57件

2006/09/22 13:53(1年以上前)

>犬を飼うではなく、犬と暮す!

私も 暮す派です お手なんて 教えた事も無いです

人と共存するために 待てはしてもらいます

今はチワワ 昔から ブームが去ると 不幸な犬が増えます

犬の気持ちも理解せず ファッションで欲しがる人が 多いのでしょうね

書込番号:5467080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/23 12:08(1年以上前)

感動しました<m(__)m>
我が家にも今年5歳になるチワワがいます。
勿論、家族です。

この写真の子ですか?ウチの子に配色が似てます。
クリーム色が黒ですが鼻から脳天に向かって白い鼻筋が入っているのも口元から下によだれかけみたいな白いところもそっくりです。

とにかく良かったです。

ウチのチワワは三歳まで多忙な共稼ぎ夫婦に飼われて可哀相な子でした。朝から晩までずっと一畳ぐらいのサークルでひとりで過ごしていました。遊べるのは土日ぐらいです。
他の人に飼われた方が幸せかもと後悔しましたが、飼ったからには責任をもって最期まで育てると決めました。
実は三歳になったウチの子は怯えた感じてトリマーさんに噛みつくようにようになってしまいました。
それから自宅でシャンプーなどをする事にしましたが、私たち夫婦にも噛みつくのです。何度も手を噛まれ血まみれになりながら月に一度はシャンプーして馴らしていきました。
疲れはててしつけ教室や動物病院にも相談したところ「アルファー症候群だからしっかりと叱りなさい」と言われて可哀相なぐらいに叱ったこともありましたが、悪化する一方でした。よく観察すると震えているのです。怖がって夢中で抵抗しているようにみえてきました。
それから、叱らずに優しく大丈夫よ〜と声をかけながら褒めながらシャンプーをするようにしました。噛もうとしたらダメ!と大声で叱りますが(-_-;)今は少し良くなって唸るのですが噛みつきません。色んなことに馴れてきたように思います。
元々は性格のよさそうな子だったのに生活環境のせいで変わったのかと思うと申し訳なく思います。
私は約二年前に仕事を辞めて家にいます。勿論、犬の為ではなく私の体調不良で専業主婦になりました。この事もウチの子にいい影響を与えていると思います。サークルではなく部屋で自由にして散歩も行けるのですから(^^♪
今、ようやくウチの子に幸せがきたのかな?ダメな飼い主でゴメンなさいm(__)m

書込番号:5470151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2006/09/24 03:24(1年以上前)

最近チワワを散歩してる人、めっきり見かけなくなりましたね。
チワワってそんなに短命でしたっけ・・・
それとも保健所に?

書込番号:5472552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件

2006/09/24 08:11(1年以上前)

動物が人を攻撃するのは、怖いので自分の身を守るためか、捕食するためくらいです。
前者の場合は信用されてないから。そりゃ、そうだと思います。
>朝から晩までずっと一畳ぐらいのサークルでひとりで過ごしていました。遊べるのは土日ぐらいです。
では、信頼関係なんて築ける訳ないです。
それで、信用できない人に体を触られるので、怖くて必死に抵抗したら怒られるなんて。
今までの飼い方が悪かった責任を、動物側に転嫁してる訳です。

もし、まだ仕事を辞めていなかったらと考えると、更に恐ろしいです。
何でそんな状況で犬を飼ったのかとお聞きしたい。
例の消費者金融のCMを見て欲しくなっちゃったんですか?呆れるばかりです。
それで今は幸せとか考えてるならとてつもなく甘いです。
その考え方を改めないと、このまま最後まで信用してもらえないと思います。
こんな事は言いたくないですが、あまりに腹が立ったので書かせてもらいました。

書込番号:5472743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/24 16:30(1年以上前)

反感を浴びるのは当たり前です。
チワワはアイフルの影響では無く、主人の知人が里親を探していてなかなか引き取り手がいなくて保健所にやるよりはと引き取りました。後で思えばこれも安易だったかもしれません。


それから今は信頼関係はできて来ました。現在はうちの子もいい子ですよ。というか飼い主がいい方向へ向かったのでしょうね。

書込番号:5473902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件

2006/09/24 19:26(1年以上前)

すみません、熱くなり過ぎてしまいました。保健所に行くかの2択だったんですね。
ペットの幸せって、信頼できる大好きな飼い主と楽しく暮らす事だと思うんです。
うちのペットは幸せだと、うちのペットは自分の事が大好きなんだと、
自信を持って言えるくらいに、これからも沢山可愛がってあげて下さい。

書込番号:5474424

ナイスクチコミ!0


TomoT_aimさん
クチコミ投稿数:237件

2006/09/24 21:23(1年以上前)

短文レスごめんなさい。
ウチのチワワはキカンボウさんもnumber(N)ineさんも犬への愛情たっぷりで人として感動を覚えました。熱くなり非難したのちきちんと謝る行動もしずらい事でもありますし、非難されつつ誠意をもって説明し非難し返すことをしなかった両名の様にです。私も昨日、あるディスカウントショップの前で開催されていたペットフェアにてチワワを見て安くなったなぁ。。。人間って勝手だなぁと思い少しセンチになったものですから、つい。

書込番号:5474843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/09/24 23:08(1年以上前)

number(N)ineさん 謝らないでください。

私の書き方が悪かったと思いました。伝えたい内容を簡潔に表現するのは難しいですね。

私たち夫婦は結婚15年ですが子供には恵まれませんでした。
でも今は愛犬がいます。
五年前里親になってくれと主人の知人から話があった時は共稼ぎで十分な世話ができないからと一度は断りました。その後、再度お話があった時に引き取り手がなく保健所にいきそうだと聞いて里親になろうと決めました。そして大事に育てようと思いました。しかし、思いとは裏腹に時間を作ることが出来ませんでした。その中で少ないとは思いますが、平日は最低一日30分は精一杯可愛がりました。土日はたっぷりの時間を愛犬と過ごしました。
愛犬の調子が悪いと心配で仮病を使って一日つきっきりで看病しました。
平日は早く帰宅してうちの子が喜んでシッポふりながら顔じゅう舐めまわすのが嬉しくて仕事以外の付き合いは全て断って出来る限りのことはしていました。しかし、3歳の時に愛犬が急変しました。
それまではトリマーさんに褒められるほど性格が良い子でした。

と最初から愛している部分も書いていれば良かったと思います。愛情が少しも見えないから反感をかったのではと思います。

嫌な思いをされた方、全てにお詫び申し上げます。

書込番号:5475362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件

2006/09/24 23:49(1年以上前)

そうでしたか、上記の内容はマイナスな事ばかりが書いてあったため、誤解してしまっていました。
詳細を聞き、安心しました。改めて、感情的になってしまった事をお詫びします。

書込番号:5475561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/09/25 08:30(1年以上前)

 幼いときから、猫や犬金魚や、鳥たちと成長してきましたが、
猫犬に限ってはお金で手に入れたことは、ありません。
まさしくポチや、ミー(雑種)と言った彼らでした。
 だから、彼らに数万、いや数十万を使って飼う?感覚が今でも
理解できません。ポチやミーたちは、知り合いが「生まれちゃって」
と言ってきて飼うことになったり(こういうことが、時世として
無いのかな)、チャリで家に帰る途中勝手について来て住み着いて
しまった、子犬(捨てられてた)そんなのもいました。
 馬鹿買主一家でしたから、「うちのが一番可愛い」と当然思って
ました。
 飼う、買う側の意識がどんな市場も育てるんだ、という
原則を認めなければ、悪質や悲惨は無くならないのだと思います。
 人にはあまり同情しないほうですが、文句を言わない物や、
動物たちには(全てを受け入れてしまうから)、何と言うか
黙ってられないですね。

書込番号:5476211

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

あずき相場もびっくりのチワワ大暴落

2006/04/29 23:56(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

私が自転車でよく通る道沿いに
ペットショップが何軒かあるんですが
2,3年前に見たときは2,30万ぐらいだったのが
先日新聞でチワワの値段の値段が下がっているというのを
知った折に見に行ってみると
10万前後で売られていました。
こんなに下がるものなんですね。
値段に弄ばれているせいかはわからないのですが
犬の方も物憂げな様子で
なんとなくかわいそうでした。
あずき相場じゃないんだから…

書込番号:5036481

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12984件Goodアンサー獲得:45件

2006/05/02 10:50(1年以上前)

もともと10万前後が適正価格だったのに CMのせいで変に人気が出てしまって高騰していただけですから。
悪質な繁殖業者も減るでしょう チワワにとっては良い傾向なんでは 

書込番号:5042827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2006/05/02 23:24(1年以上前)

確かにそうかも。
チワワの中でも売れ筋の種類の雄と雌を
どんどん交配させていくとと、中には一見純潔に見えても
体の弱い子犬が生まれることがあるそうです。
悪質な業者はそれでも平気で売っていたりしているんだから
このバブルがはじけて
チワワもさぞほっとしているかもしれませんね。

もうこういうバブルは二度と起こってほしくないものです。

書込番号:5044607

ナイスクチコミ!0


mamoru222さん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/02 17:12(1年以上前)

アイフルの影響は関係ないですよ。

情報の歪曲はマスゴミのお手芸

もっとわかりやすく解説すると
犬の値段は血統と容姿で変わってくるけど
本来高い金額をつけるべきでなかった犬質のチワワまで
ぼったくり価格をつけていただけで
欲しい人は既に手に入れているのに
繁殖する人は増え続けたので、需要と供給のバランスが
崩れたので、消費者側が選ぶことができ
また目が肥えてきたため、チワワの血統証があるということだけでは
うれくなったので2年前から少しずつ価格は下がってきた。

そこにちょうどアイフル事件でマスゴミが都合よく
事実を曲げてアイフル問題でチワワの値が下がったと報道するに至った。

だが良い犬質は相変わらず高いしすぐ売れるし
この親の子が欲しいと待ってる人も多数いる。

書込番号:5220310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 チワワのオーナーチワワの満足度5

2006/11/14 11:05(1年以上前)

アイフルのCMは値段に関係あるよ、アイフルCMより全然前に自分は買ったのですから、アイフルCMから1.5〜3倍位の値段になったから
全てCMの影響ではないと思うが

書込番号:5636020

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

抱負

2005/01/01 03:31(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 まこチワワさん

チワワの購入を検討して早一年が経ってしまいました。
悪徳ペット業者のTV特集やウェブサイトの情報をあさるたびに、
手が出なくなってしまいます。
今年こそは決断してチワワを飼うぞぉ〜!!

書込番号:3713816

ナイスクチコミ!0


返信する
rimiloveさん

2005/01/19 23:33(1年以上前)

掲示板を見ました、私もチワワを2匹飼っています、そのうちの1匹が1月下旬に出産予定です、良かったらどうかなと思ってお返事書きました。PS,絶対に悪徳じゃないので安心してください。

書込番号:3805441

ナイスクチコミ!0


ダックス大好さん

2005/02/14 20:19(1年以上前)

ダックスのコーナーでちょっと書き込みさせていただきました。現在ダックスを飼っていますが、飼う時、小型犬で随分と迷いました。ドギーワンというNETショップで面倒みてもらいましたが、店長のハギワラさんの犬に対する考え方に共感しました。色々ショップはあると思いますが、是非立ち寄ってみてください。さっきも店長さんと話しましたが、アフターケアの面でも色々相談にのってもらえるすごく面倒見の良い方です。犬に対しての知識も豊富ですし、こだわりの良いワンコを紹介していただけるはずです。是非!HP紹介しておきます。
http://www.doggy1.com/

書込番号:3932315

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

★初めて犬を飼いました★

2004/12/15 14:33(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 月のうさぎさん

ここ最近、生まれて初めて犬との生活をはじめました。
特にチワワという犬種が欲しかったわけではなく、
食事や運動量、住居環境等の面で自分の生活スタイルに無理なく、
お互いにストレスなく暮らしていける犬種を選んでいくとチワワにたどりついたんです。
決してCMなどで流行っているからという理由ではなく、
自分が生涯面倒を看てあげれる相手がチワワという犬種だったんです。
ルックスが好きとかカワイイだけでは暮らしていけない犬種もたくさんあるんですね。

初心者で無知の私は、獣医さんの書いた本を読んだり
動物病院やペットショップにいろいろご指導受けながら
なるべくこの仔が快適に暮らせるように心がけてます。

なにより生活そのものが毎日楽しく明るくなりました。
猫のようなミニサイズですがとっても元気で愛嬌があってとても愛しい存在です。
先輩のみなさん、これからいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。

書込番号:3636454

ナイスクチコミ!0


返信する
ラムチワさん

2004/12/15 16:25(1年以上前)

月のうさぎさん、はじめまして。

私も動物自体が大好きで、勿論随分以前から犬を飼うのが希望だったです。
実家では他の犬種ですが、何頭も飼っていたので出産介助の経験もあります。
その後結婚してマンション住まい、その上共働きでしたので子供の欲しがる気持ちをなだめ「魚」「亀」「鳥」で我慢してもらいました。

チワワを飼う時も別に犬種に拘りませんでしたが、やはり室内で飼うとなると小型犬に収まりますね。
たまたま出会って抱いてしまって虜になりました(笑)
でも生ある小さき者と一生涯共に暮らすと決断するまで随分考えました・・・。

今では家族の一員です。
散歩も家族で協力、病気の時のために家族で毎月積み立てもしてます。

この仔が来て家族が癒されています。
話題も笑いも豊富になったようですーよ

書込番号:3636782

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「チワワ」のクチコミ掲示板に
チワワを新規書き込みチワワをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング