『トイプードルとチワワ』のクチコミ掲示板

チワワの特徴
原産国 メキシコ
グループ 第9グループ(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)
体高  
体重 オス 1.5kg〜3kg、メス 1.5kg〜3kg
被毛(色) 短毛/長毛(多様)
ルーツ トルテカ族に飼われていたテチチという犬の子孫を交配させてできたといわれている。
性格 活発で陽気な性格だが、デリケート

チワワのクチコミ

最終更新:2016年 6月 9日

チワワの斜視について教えてください (返信:5)
チェリーアイ (返信:0)
チワワ2頭のキャリーバッグ (返信:1)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > チワワ

『トイプードルとチワワ』 のクチコミ掲示板

RSS


「チワワ」のクチコミ掲示板に
チワワを新規書き込みチワワをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

トイプードルとチワワ

2014/01/09 02:45(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 meluchimuさん
クチコミ投稿数:2件

二頭目としてチワワ♀を飼いました。とっても可愛いです。人も犬も大好きです。もうすぐ一歳です。チャイムが鳴ってもお客さんが来ても吠えないのでウチの子は番犬には一切向かないですね。今だに犬の用に「ワンッ」と鳴いたのを聞いたことがないです。
遊んでて興奮したときくらい?ですね。
トイレも覚えるのが早かったです。ゲージに入れてても出して欲しいときは黙ってずっとお座りしてます。
遊ぶのが大好きなのでおもちゃを持ってきてトイプードル♀と一緒に遊んでます。
冬の散歩だけは苦手みたいで部屋から出てきません。
ウチは共働きなので8時から19時まではお留守番なんですが二人でいい子にお留守番してくれてます。可哀想ですがしつけ次第ですね。その代わり帰ってきてから私達が寝るまでは散歩行ったり部屋で遊んだりとゲージから出してとにかく遊んであげます。
とても可愛いです。チワワを飼って本当に良かったです。

書込番号:17051219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/08 18:31(1年以上前)

どのような躾をしているのですか?1歳だと、まだ成長期でしょ。どんどん、憶えていくはずで、2歳頃までは、素晴らしいことが、出来るはずです。良いですね!!!

書込番号:18453942

ナイスクチコミ!0


スレ主 meluchimuさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/20 22:24(1年以上前)

トイプードル♀3歳、チワワ♀2歳になりました。二匹ともとにかく褒めて躾けました。二匹目に飼ったチワワの方が躾けは楽でした。
年齢とともに性格もはっきりしていき、トイプードルは吠えるワンチャンがとにかく苦手。チワワはわんちゃんが大好き。
毎日二匹との生活が楽しいです。

書込番号:19068886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「小型犬 > チワワ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チワワの斜視について教えてください 5 2016/06/09 19:32:36
チェリーアイ 0 2015/07/30 7:33:21
チワワ2頭のキャリーバッグ 1 2015/01/02 22:59:09
腫れについて 2 2014/09/13 13:55:02
トイプードルとチワワ 2 2015/08/20 22:24:10
可愛いです。 2 2015/04/21 22:31:03
チワワは危険です。 16 2016/02/13 23:07:07
いびきをかいているのですが 9 2015/01/29 22:46:23
ソケイヘルニアですが、どんなことに注意すればいいですか 4 2014/11/12 19:33:20
耳掃除についてです 2 2012/03/01 18:43:35

「小型犬 > チワワ」のクチコミを見る(全 444件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング