『チワワの斜視について教えてください』のクチコミ掲示板

チワワの特徴
原産国 メキシコ
グループ 第9グループ(コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ)
体高  
体重 オス 1.5kg〜3kg、メス 1.5kg〜3kg
被毛(色) 短毛/長毛(多様)
ルーツ トルテカ族に飼われていたテチチという犬の子孫を交配させてできたといわれている。
性格 活発で陽気な性格だが、デリケート

チワワのクチコミ

最終更新:2016年 6月 9日

チワワの斜視について教えてください (返信:5)
チェリーアイ (返信:0)
チワワ2頭のキャリーバッグ (返信:1)
クチコミ掲示板 > ペット >  > 小型犬 > チワワ

『チワワの斜視について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「チワワ」のクチコミ掲示板に
チワワを新規書き込みチワワをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

チワワの斜視について教えてください

2016/02/17 21:28(1年以上前)


 > 小型犬 > チワワ

スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:42件

はじめまして。
検討しているチワワがいるのですが「軽度斜視」をもっているようです。
※大きくないようですが泉門と軽度のソケイヘルニアがあるとのこと。
まだ二ヶ月半の子犬ですが、素人の私がみても斜視をもっているとは思えない程度でした。

子犬のときの斜視は成犬になるにつれてひどくなることがあるのでしょうか?
チワワ独特の斜視がどうしても苦手で、ひどくならない可能性が高いのなら迎え入れたいと思っています。
色々と調べてみたのですが、情報が錯綜していて分かりませんでした。
経験談でもかまいませんのでどうぞご教授ください。

書込番号:19600566

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:31462件Goodアンサー獲得:2470件

2016/02/17 21:48(1年以上前)

こんにちは

チワワには特に斜視があるようです。
その原因が水頭症などでなければいいのですが、気になります。
ご相談への回答の一例ですが、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1816927.html
そのほか、犬の斜視 で検索すると多数見られます。

書込番号:19600640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Fat joeさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/26 10:50(1年以上前)

>sunonakaさん こんにちわん
>検討しているチワワがいるのですが「軽度斜視」をもっているようです。

と、言う事はまだ購入されてないのですね?

他にパテラ(膝蓋骨脱臼)とかは大丈夫ですか?
ペットショップ購入はリスク付と思って間違いありません、なのでペット保険に加入させられます。
10数年共に生活する訳ですから冷静に慎重に購入をお勧めします。

迎える覚悟があるなら、手術リハビリ等に掛かる費用もよく考え購入して下さい。
特に人気犬種チワワ、トイプー、ダックスは乱繁殖の被害者です。

ペットショップの仕入れは自家繁殖、悪く言えば売れ残った牝を使います
売れ残るには訳がありますからね
もしくはオークションです、1ヶ月そこそこでダンボールに入れられ2.3万で仕入れます

本当、わんこには罪はないんですがね〜



書込番号:19631416

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:42件

2016/03/02 05:41(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。

>Fat joeさん
アドバイスありがとうございました。
ペットショップはリスク付き、ということは承知しています。
はじめはブリーダーさんに直接アポイントをとっていましたが、ブリーダーさんの質も色々と聞いていますし素人にはブリーダーさんの善し悪しを判断するのがとても難しいと思いました。
ですのでできる限りショップ周り、その中で一番良いと思ったショップで購入するつもりでしたが...、迷っているうちにチワワの子は家族が決まってしまったみたいです。。
また新しいご縁を探したいと思います。

>里いもさん
アドバイスありがとうございます。
紹介していただいた記事は読んだことがありました。
記事の中で片目だけ斜視の子はやめておいた方が良いということを書かれていますが理由が書かれていなかったので、もしご存じでしたら教えてください。

書込番号:19648556

ナイスクチコミ!1


Fat joeさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/04 07:58(1年以上前)

>sunonakaさん お早うございます
返信有り難う御座います

>ブリーダーさんの善し悪しを判断するのがとても難しいと思いました。
確かにそうですね〜
一度近場開催のJKCドッグショーに見に行かれてはどうですか?
ペットショップのワンコとは明らかに違いますし、向かい入れるワンコの両親も確認出来ますから安心ですよ。

野外なら無料で見れますし、犬好きなら飽きないと思います ^ ^
良いワンちゃんと巡り会えると良いですね♪

書込番号:19655106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sunonakaさん
クチコミ投稿数:42件

2016/06/09 19:32(1年以上前)

>Fat joeさん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
チワワではないのですが、納得できるブリーダーさんに出会い子犬を譲っていただくことが出来ました。
出身の子犬はドッグショーで活躍されていて、そのような同郷の方と繋がりや飼い方のアドバイスまでいただけるようになりました。

良いご縁になりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:19942760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「小型犬 > チワワ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チワワの斜視について教えてください 5 2016/06/09 19:32:36
チェリーアイ 0 2015/07/30 7:33:21
チワワ2頭のキャリーバッグ 1 2015/01/02 22:59:09
腫れについて 2 2014/09/13 13:55:02
トイプードルとチワワ 2 2015/08/20 22:24:10
可愛いです。 2 2015/04/21 22:31:03
チワワは危険です。 16 2016/02/13 23:07:07
いびきをかいているのですが 9 2015/01/29 22:46:23
ソケイヘルニアですが、どんなことに注意すればいいですか 4 2014/11/12 19:33:20
耳掃除についてです 2 2012/03/01 18:43:35

「小型犬 > チワワ」のクチコミを見る(全 444件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

飼いやすい犬ランキング